Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りなの快挙 

20070513001057.jpg
ぽてぽてさんのブログで見かけたクマちゃんパンがとってもかわいかったのでさっそく作ってみました♪
レーズンで目鼻をつけようと思ったら、レーズンがないっ!!
いろいろ探して見つけたプルーンを小さく切って代用しました。
中にチョコチップが入ったチョコパンです☆

20070513001126.jpg
左:どこで覚えたのか、最近写真を撮ろうとすると『ピース』をするりな。(ピースに一生懸命で顔が怖い…)
右:とりあえずかじったクマちゃんの耳をじっと見つめるなみ。


今日はですね、りなさんやってくれました。

もう何回言ってもしてくれなかった『トイレでう○ち』
今日初めてできたんですーーー

お昼ごはん後、なみがおむつにしたので、もしかしたらりなも?
と思って試しに誘ってみたらちゃんとトイレに行ってくれて。
座ったとたんに出ましたよ★
それはそれは頑張って踏ん張ってました(笑)

もちろんベタ褒め。
ご本人もとーっても嬉しそうでした。

誘ったタイミングがまさにビンゴ!だったようで、でも、タイミングさえ合えばとりあえずりなはトイレでできるってことがわかって母は大満足。
夜寝る前も、明日もトイレでぼっとーんしようね♪ うん♪という会話を交わしました。

なみには『りな、トイレでできたよ~ すごいよねー なみもりなみたいにする?』ってライバル心を刺激してみたつもりですが、果たして効いたかどうか。
たぶんこちらの方が手強そうです。

おしっこも事前申告はあまりないのでおむつ卒業はまだ先になりそうですが、少しは前進してるのかな?

↓本日のはちゃめちゃふたごっち♪

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票

突然大声でなにやら歌いだし、踊りだしたなみ。
つられてりなも踊りだしたというか、とにかくすごい。
ちなみに隣でトントンやっているのは、最近買った靴箱を組み立てているマメくんです(笑)
↓音声にご注意!


手前がなみで、奥がりなです。
もうなみ壊れてます(笑)
なにを歌ってるのかわからないんですけど、最後の方だけ突然
『どうしよっかなー、どうしよっかなー、泣いてるから』と言葉になってて笑えました。

↓まだまだしつこく続きます。で、ちょこっとハプニング★


りな、作りかけの靴箱に突っ込みました~~~

この後もなみの歌と踊りは続きました。
いやいや、久々に笑わせてもらいました(*^^*)

スポンサーサイト

コメント

わ~♪♪♪
りなちゃんすばらしい(*´▽`)ノ
うちは未だに大きい方の成功はなしてす(^-^A;)フキフキ
それより、トイレ行こうなんて行ったら
100%逃げられますよ~!!
今年こそはパンツガールの年になってほしいです(笑)
時期が来ればなんて聞くので早くきて欲しいσ(^ω^;)
大きい方が出来ればパンツも近そうですよね♪
布トレパンにされたときの悲しさといったら・・・

こんにちは。
マメさん日本語しゃべってる~~! しかもかなりお上手とみました~♪
体調もかなりよさそうで良かったです♪

双子っちかわいいですね~♪ 歌ったり踊ったり・・・
会話もどんどん繋がってて、双子だとこういう得点があるのか~って実感。
女の子だし将来的にはお互いにとってもいい理解者になりそうですよね~☆

うわぁ~。
あたしもぽてぽてさんのブログ拝見しました・・・が、何も変化なし。
すごいですね!
ちゃんとご自身でも作るだなんて。
皆さん、偉いなぁ~。

いつもいつも可愛い二人♪
癒されますなぁ~
トイレトレ・・頑張ってますな^^

パン、おいしそう♪
めんどくさがりのあたし・・パン作り
いつになったら始めるのかしら???
当分先になりそう・・・。

上の動画だけ何故か何回やっても動かないーー(涙)残念。。
しっかしりなちゃんの踊り&歌、超可愛いv-346
テンション的にうちの華男くんと同じ感じで
とっても親近感i-235
元気いっぱいですねぇ!
なみちゃんに「ダメダメ!」と日本語で言ってる
パパさんもちょっと可愛かったな♪
また動画楽しみにしてまぁすe-266

りなちゃん、エライ! トイレトレ、我が家は双子達の誕生日を機に本格的に実行しようかな・・・って思ってるところです。最近トレーニングオムツ(パンツ式)に変えてみたんですが、使用日初日から全く効果なしv-406 トレーニングおむつって高いのよね。じゃあ今直ぐにでもオムツとっちゃえば~とよく言われるんですが、まだ私の心の準備がまだできてないんです~。二人一緒にトイレトレ・・・大変ですよね!

ちゃーちさん宅もにぎやかでいいですね!太極拳まじりのダンスに踊りを子供達と一緒に楽しませていただきました!

 



二人とも少し顔がお姉さんになった感じがするのは私だけかな・・・?
二人とも元気で可愛くて、チッチョーネも1年後にはこんな感じになってくれてるといいなぁなんて思いました。

トイレトレーニング、頑張って下さいね~。大きい方だけでもトイレでしてくれるようになるとちょっとラクですよね。なみちゃんもガンバレ~v-82

あやさんへ

るな・ゆなちゃんはもうトイレOKなのかと思ってました~
うちも誘っても嫌がれられ時の方が多いかな。
気分の問題らしいです。
まぁ、今年中には大丈夫でしょ~。
布トレパンもちょこっと試したんだけど、あれにされると確かに悲しいですね…(笑)

nsmeguさんへ

夫は私がしゃべる日本語から結構覚えたんですけど、上手ってとこまではまだまだなんですよ。
ただ発音がかなり自然なのでちょっとしゃべるとみんなに「上手ね~」なんていわれてます。
体調の方はお陰さまで仕事にも完全復帰でほぼよくなりました。

ふたごっちは最近ふたりでよくおしゃべりしてますよ。
そういう姿見てるとふたごっていいなぁってつくづく思います。
喧嘩したり、一緒にふざけたり、いつも一緒にいられる仲間がいるって生きていく上でも心強いですよね。
私も羨ましくなっちゃうぐらいです。

Kanさんへ

こちらでははじめましてでしょうか?

こういうパンを作るのはとっても久々で、勢いで作りました~
ぽてぽてさんのところみたいに子供たちに手伝ってもらおうかと思いましたがすごいことになりそうだったので遠慮してもらいました(笑)

なっちちゃんへ

なっちちゃんとこはトイレトレ完了なんだっけ?
うちはまだまだって感じです…
というか、まだ本格的にトレも始めてないんだけどね。

パン作りはホームベーカリーさえあればラクチンよ~

ももちゃんへ

あれれ、なんで見られないのかな?

すごいテンションでしょ~
このときは異常に高かったけど。
華ちゃんもこんなに踊ったりするんですか?
うーん、見てみたい。
マメくんは「ダメ!」が口癖になってますw

らる子さんへ

実はうちもこの間天気のいい時に外遊びしてるふたごっちに日本の布製のトレパンはかせてみたんですが、濡れようがう○ちしようが着替えすら拒否されました~
おしっこはとにかく、大きい方は洗うのも大変で。
しかもおしっこの多い2人なので数枚のトレパンじゃぜんぜん足りず、2日ぐらいで挫折しました。
いまは普通にオムツで、タイミングよく誘えばトイレでできるって感じです。
2人一緒ってほんと大変そうですよね。

太極拳交じり…確かにそう見えますね。
うちは毎日ほんとうるさい賑やかです。

PESCAさんへ

最近よく顔つきがお姉さんぽくなったと言われるんです。
毎日見てるとあんまり実感ないんですけどやっぱり変わってきてるんでしょうね。
元気なのはいいんですけど、3歳近くになってきて最近いろいろ言い訳とかして小生意気になりつつあります。

まだまだ誘えばときどきトイレでする程度でおむつ卒業までの道のりは長いですぅ…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/301-96e3e8e1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。