Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4人娘集まってみました 

恐ろしいことにマメくんは昨日の金曜日から日曜の午後まで留守。

私一人でふたごっちを相手するには長すぎるので、
お友達2人に今日遊びに来てもらいました。

それぞれ1歳の女の子がいて、我が家のふたごっちを先頭に
1ヶ月若いMちゃん、さらに1ヶ月違うAちゃんです。
まだしりもちついてばかりのふたごっちとは違い、
2人ともとってもあんよが上手!
しばらく見ないうちにかなり成長したなぁ。

個別にはあったことはあるんですが、4人娘が一緒に
集まったのはこれが初めて。
(あっ、みんながお腹にいた時に一度集まったっけ)

その初顔あわせ、いや~すごかったです
1歳のなりたてのお子ちゃまたちが一緒に仲良く
遊べるはずもなく、しかもなぜか人が持っているものは
すべて魅力的に見えてしまう。

かくしておもちゃ戦争の勃発です

泣く・わめく・叫ぶ
2階のマメくんのお父さんが留守でよかったです。
もしいたら何事かと様子を見に来たかもしれません(笑)

ちっともじっとしてない4人娘ですが、
一応記念写真もパチリ。
何を見てるのかな~?4人をじっとさせるために必死で
おもちゃをちらつかせてみました。
作戦大成功

なんとか娘っ子をなだめつつ、お好み焼きとチヂミ(韓国風のお好み焼き)を作ってランチ。
チヂミは韓国食材店で見つけたチヂミ粉を使って
初めて焼いてみたんですが、なかなかいける!
モチモチ感がたまりません~

何度も中断しながらのおしゃべりでも楽しくて
あっというまに時間が経ってしまいました。

午後のお昼寝もせず遊びつかれたふたごっちは20時前に就寝。
ベッドに入れて5分もしないうちに寝入ってしまいました~
これも作戦のうち?(笑)

そのうち仲良く遊んでくれるようになるのかな?
4人とも日独ミックスちゃんですが、大きくなったら
会話は日本語?ドイツ語?
こうやって一緒に遊べるお友達がいるっていうのは
本当にうれしいことです。



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票



スポンサーサイト

コメント

旦那さんが不在だと、何かと不安だし、心配だし、疲れるし~。
そんな時、お友達と楽しい時間を過ごせて、良かったですね(o^ O^)シ彡☆
4人も同年代のお友達が集まると、ほんと賑やかそうですね!喧嘩、二人でも凄いのに×2ですもんね(笑)。
成長したら、お友達同士、何語でお話するんかしら?!興味あるところですね。

息子+双子娘ママさんへ
わたし1人の時間もあと少しで終わりです~
なんとか無事に乗り越えました。
というより、思ったより子供たちがいい子にしてくれたので、
けっこう1人の時間を堪能していたり…
たまにだからいいんでしょうね。
旦那様がしょっちゅう出張などでいないご家庭では大変だろうなーって思います。

いいですね~

同じくらいのお友達がいていいですね♪
しかも同じミックスちゃんで!
息子は日本人のお友達は何人かいますが、みんな女の子で、息子より少し大きいんです。
何語でおしゃべりするのか楽しみですね♪

昨日はどうもありがとう~。楽しかったわ。
ところで「すごかった」ですか?
しょっちゅう、血を見る!?か如きの猿山ボス戦争を目の当たりにしている私には、最高にまったりした、ほのぼのした昨日の集まりだったのですが…(爆)

チヂミ美味しかった。私も今度コリアンショップで探してみまーす♪

鬼茶さんへ
スヌーピー君もあっという間に大きくなって、お友達と対等に遊べるようになりますよー。
ハーレム状態になっちゃいますね。
日本人のお友達なら日本語の学習になって
いいですね!

ぐりゅんさんへ
サル山ボス戦争っすかー
私ってぜんぜん甘いのねー
しかし我が家も戦争勃発間近かも?

懲りずに今日もチヂミを作ってしまいました。(超手抜き料理)
ぜひぜひ作ってみてねー

かわいいー

集合写真、みんな笑顔で上を見ていてかわいいですねー。女の子4人。将来はおままごとグッズの争奪戦かしら?ちなみに、後ろにあるプレイジムchiccoのですか?うちにあるのと同じ気がして・・。チヂミ美味しそう!私も粉物大好きです☆

ぽてぽてさんへ
足がちょっとだけしか写ってないのによくChiccoってわかりましたね~
もうあんまり遊んでくれないのですが、テレビの前において一応ブロックのつもりですが、あまり効果はないようです。
さらに懲りずに今日の子供たちのお昼ご飯もチヂミにしてしまいました(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/30-252ec4a0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。