Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


自己紹介です♪ 

ちゅう


HN :ちゃーち(双子座の日本人)
住所:ドイツ中央(98年春から)
家族:夫のマメくん(しし座のドイツ人)
    りーちゃんなーちゃん(2004年6月生まれ、双子座の一卵性双子の女の子)


なかなか子宝に恵まれなかった我が家にやってきたのは、
なんと双子の女の子でした!
初めての育児が海外、しかも双子ということで、
毎日ドタバタやってます。
今のところ日記だけだけど、そのうち双子妊娠・出産、
ドイツ生活などなど紹介していけたらなぁと思ってます。
のんびりいきますので、よろしく~
遊びに来てくれた方、一言でもいいのでコメント残して
くれたらうれしいです
 
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

私も国際結婚&ドイツで子育てをしています☆
ハーフの双子ちゃん、可愛いですね~~(゚▽゚*)
双子だって分かった時はビックリしたでしょう!?
私も、妊娠当時は「双子だといいな♪」なんて思った事もありますが、今はひとりでも大変なので、双子ちゃんを育ててる方は本当に尊敬しちゃいます(≧∇≦)

こちらこそ

はじめまして!
コメント、ありがとうございます~~

はい、はい、そりゃもうびっくりを通り越して、ただただ笑うしかありませんでしたよ。

鬼茶さんもドイツに住んでるんですね。
チビたちが寝静まったら、ゆっくりサイトに遊びに行きますね♪

はじめまして!
2004年4月生まれの男の子の双子ママです。
りーちゃんとなーちゃんとってもかわいいですね(^▽^)
また、遊びに来ますね!

twins anelaさん、初めまして!
コメントありがとうございます~

うちの双子より2ヶ月お兄ちゃんの双子君ですねー
男の子の双子ってどんな感じなんだろ。

あとでサイトの方に遊びにいきますね♪

はじめまして!

ブログ書き込みありがとうございます!
ドイツですかー
ドイツ語で会話とかしているんですか?
すごいなーーーー
そして双子!大変ですねー
でも双子ってかわいいですよねー
いいなーーーとか。
でも実際双子をもってしまったら凄い大変だなと思います・・しかも海外だと。
また遊びにきますー

さとみさんへ
遊びに来てくれたんですねー
うれしいですi-185

いえいえ、ドイツ語は中途半端、英語もすっかり廃れてなんとも情けない状態です。

双子育児は大変なんでしょうけど、いきなり双子なので、まぁこんなもんでしょと、割とお気楽にやってます。

ドイツとニュージーランド、めちゃくちゃ遠いですけどよろしくお願いしますね!

こんばんは。

ちゃーちさん、はじめまして。
2003年8月生まれの姫ふたりをスイスで出産・育児中で~す。
りなちゃんとなみちゃん、かわいく仲良く育っていますねぇ。
うちの姫たちは最近少し反抗期気味であります...
が、うちも超待望の妊娠だったので可愛くってしかたありません。
大変なことは多々ありますが、今の姫たちを大切に想いながらの~んびりと育児が出来たらなぁと思うこの頃です。
これからもちょくちょく覗かせていただきますね。
よろしくお願いします。

たまさんへ

こちらこそはじめまして。
コメントいただけてとっても嬉しいです♪

スイスの双子ママさんは初めてです!
ちょうどイヤイヤ期のまっただなかといった感じでしょうか?
うちも2歳過ぎたらどうなるのかなーって今からドキドキです。

お隣の国同士ということでこれからもよろしくお願いします!
よかったらまたコメントしてくださいねっ!

こんばんわ!

初めてここに来さしてもらったゆりえと言います!
色々見さしてもらいました☆
私はヨーロッパに魅力を感じていて、とても素敵なブログだなーと
思いました(*´ω`*)
お子さん達も可愛いですねぇ♪♪
異国の地で子育てって凄い大変ですよね。
私も将来、外国に住みたいなァーっと思っています(・ω・`)
旦那さんとはどういう風に出会いになられたのですか??
差し支えがなければお願いします(´_ _`)

ゆりえさんへ

はじめまして。
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

コメントいただけてうれしいです♪

ヨーロッパに興味をお持ちなんですね~

私の場合は語学学校で夫と知り合ったんですけど、まさかドイツに住むとは思ってなかったんですよ。
外国で生活するのは見た目と違っていろいろ苦労もしますし、将来のことを考えると日本がいいなぁとか思っている私です。

はじめまして☆

はじめまして。
こちらのブログちょこちょこ覗かせてもらっています。
りなチャン&なみチャンとってもカワイイですね!
私は5月で2歳になる双子の男の子&現在4ヶ月になる女の子の育児奮闘中です。
りなチャン&なみチャンみたいなカワイイ2歳児になってくれるのか・・・・楽しみと不安でいっぱいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして。
mixiの潤くん関連コミュからやってきました!私も娘も潤くんにハマッてます。。。
双子のりなちゃん、なみちゃんとっても可愛いですね!
我が家の娘も3歳で毎日手を焼いております。。。
遠く離れていますが、お互い子育て頑張りましょうね♪
また覗かせてもらいます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/3-f6edfe0a

