Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


鉄の手の平を持つ男? 

20070511002948.jpg

気がついたら5月も半ば近く
ブログ書いてないと過去の記憶がどんどん薄れちゃって、なにしてたかよく覚えてません(笑)
もう少し頻繁に日記代わりに書いておいた方がいいですね、やっぱり。

ただいまデジカメに溜まってた写真見ていろいろ記憶を辿ってるところです(笑)

最初の写真は4月末に友人の週末別荘(といってももと農家の古い家)にてバーベキューに誘われた時の写真。
20070511003041.jpg
↑一面タンポポだらけで、綿毛飛ばしに夢中のふたごっち。

20070511003017.jpg
↑火起こし担当のマメくん。
このグリル、なかなか原始的でしょ?
思わず秋刀魚とか乗せてうちわであおぎたくなります(笑)

友達の旦那さんはガーナ出身の通称(?)ジーコ。
たまにしか会わないのにふたごっち、『ジーコ、ジーコ』と超なついてます。

↓彼のすごワザ。『ニワトリに直接手の平からエサ食べさせちゃいます』
20070511004051.jpg
ぜんぜん痛くないらしいです~
最近ニワトリに手をつつかれたりなは驚愕の面持ちでした(笑)

↓すごワザ2。『火だってぜんぜん熱くないよ』


マメくんが起こした火に、バーベキュー用の炭を入れたジーコ。
まるで火なんかついていないような手つきわかります?
ほとんんど火触ってます。でも熱くないらしい。
彼いわく、『お父さんはもっとすごいよ』だそう。
手の平の皮が厚いのはお父さん譲りなのか、ガーナの人はみんなそうなのか?

ちなみに、このジーコはイスラム教徒。
当然ながら豚肉はご法度なのですが、お肉担当の私たちは鶏肉とふたごっち用にソーセージも持参したんです。
食べてもいいのかな?って確認したら、鶏肉とソーセージを一緒に焼かなければOKってことでした。

このときは真夏のようなお天気続きでしたが、それも終わったようで今週は雨降りでちょっと肌寒いです。
ずーっと外遊びばっかりしていたので、1日家にいるのがちょっとつらいふたごっちと母です。



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票

スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してます(^-^A;)フキフキ
とっても綺麗な写真♪
陽気も気持ちよさそうですね~♪
BBQいいですね*:.。☆..。.(´∀`人)

それにしてもジーコさんやっぱりすごいです(笑)
思いっきり火の中に手が入ってますもんね(^▽^;)
もしかして炭も手づかみですか??

お久しぶりです♪
BBQいいなぁ~
マメくんも頑張ってますね♪
ジーコさん素晴らしい手の持ち主ですな・・

いつもキレイで可愛い写真ですね~v-353
ジーコさん、なんとすごいお方・・・・・
ジーコ父の手はどんなんだ?と、ちょっと
興味示した私ですv-290


お花畑にいる双子っちがかなりかわいいv-10

ジーコさん、野生的ですね。かっこいいv-42

久しぶりだね

元気そうじゃね。
子供も相変わらずお母さんそっくりやね。

ご無沙汰してました~
一面のタンポポ。ふわふわ楽しそう♪
りなちゃん&なみちゃん、ちょっと見ない間にふっくらしたようにみえるぞ。
マメさんもお元気そうで安心しました。

ジーコさんすごい!
私の知ってるイスラム教の方は本国から離れていることをいいことにお酒もお肉も食べちゃったり…
ジーコさんは敬虔な方ですね。

ジーコ~~~~

まるでみかん箱からみかんを出してみんなに配るような手つき!

たんぽぽがすごいですね~。
それだけ密度濃く咲いていると、とっても素敵です。

ふたごっちもぷっくりしてかわいい。
お腹が!!
よーたもまだ少し大きいですが、ぷっくりしていたのはかわいかったな~。
でも一番目の写真、絵のようですね^^

あやさんへ

こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさ~いv-356
どうもBBQ陽気は終わっちゃったようで、すっきりしないお天気です。

ジーコ、すごいでしょ~
さすがに火のついた炭は手づかみ無理みたいですよ(笑)

なっちちゃんへ

お久でした♪
もうBBQ日和は終わっちゃったよ。
ジーコ、BBQの時は大活躍ですww

ももちゃんへ

ジーコの手すごいでしょ~
ジーコ父は、焼けた鶏肉とかを素手で炭から取り出したりするらしいですよw

よつ葉さんへ

お花畑っていうか雑草が適当に生えてるようなところなんですけど、お花がたくさん咲いててそれなりに綺麗でした。

ジーコ、見た目野性的ですが、話すとお茶目で楽しいヤツです。

むらだいくんへ

久しぶり~
私は元気だよ♪
 
そっくり?だよねー。

たみmamaさんへ

すっかりご無沙汰してます~
お元気かな?
りな・なみはもともとぽっちゃり体型なのよ。
なみはそれでも最近痩せてきたんだけど、りなはすごい食欲でますます膨らんできたような?!
あ、それと着てる洋服がちょっと小さくてぱつんぱつんだったのもあるかも~

えぇっ?お酒も豚肉もいっちゃってるんですかー?
ジーコが聞いたら怒るかもw
彼はなんか司教じゃないけど指導者的な資格を持ってるらしくて、断食もするし毎日のお祈りもちゃんとしてますよ~

のんのんさんへ

あはは、みかん!(笑)
そんな感じかも~
そうそう、ジーコは膝を痛めるまでサッカーしてて、それでジーコって呼ばれているらしいですよ。
ブンデスリーガの試合はかかさず見てます。

ふたごっちのお腹すごいでしょ~
特にりなが…
3歳直前でさすがにこのお腹だと、肥満??とちょっと心配になりつつあります。

おお~

ジーコさん、すごい手をもってらっしゃるんですね!すごい!

私もコーヒーショップでバイトをしていて、熱いコップなどもつのは慣れてますが、火はさすがに触れません!結構慣れもあると思います~♪♪

それでにしてもドイツの方ってBBQ台好きですよね。私の彼もしょっちゅうしております。

何故にジーコ、、、ジーコJapanのジーコではなさそうだし、、、。火を操る男っすね。今度は裸足でグリルの上を渡ってほしいわ。(ありえない)。

うちのおっさんも空手の先生だったので手がでかくて厚いです。男の手は火にも動じないぐらいが素敵なのか??

先週はうってかわって雨模様ですねー。ああ、夏日が続いたと思えばこの天候。体調崩して風邪引きました。

maamiさんへ

私も熱いものは結構大丈夫な方だと思うけどやっぱり火はちょっと触れないですよね~

ええ、ええ、ドイツ人、BBQ好きですね。
最近のスーパーの広告とかにもBBQ用品やBBQ用の食材が満載です。

みのりさんへ

風邪大丈夫ですか~?
この気温の急激な変化は体によくなさそうですよね。

ジーコは前にサッカーをしていてかなり上手だったみたいです(怪我をしてやめました)
それでジーコってあだ名がついたって話です。
足の皮もかなり厚そうだから火の上歩けるかも…(笑)

おっさんもBBQで活躍しそうですね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/299-355f6150

