Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


すっかりご無沙汰してました・・・ 

20070426224059.jpg
ただいま久々にブログを更新しようと一生懸命書いたものが、最後の保存ができなくてすべて消え去りかなりショックな私です。
ブログを長いことほったらかしにしていた罰でしょうか…(泣)

みなさま、改めまして長いことご無沙汰しておりました。
ふたごっちも私も元気にしてます。
マメくんは今週やーっと仕事に復帰しました。(でも半日だけ)

暖冬から引き続いて異常気象のドイツは、ただいま4月にして真夏のような気温が続いていまして、ふたごっちもすっかりアウトドア派になってしまいました。
1日の大半は庭で遊んでます。
もうそれこそノンストップで、しかも裸足。
全身砂場の砂だらけで、野生児と化しています。
お陰で夜はまだ明るいにもかかわらず、8時ごろにはバタンキュー状態。

かなり助かってはいるものの、ずーっと庭で遊ばれると必然的に私もずーっと庭に出てる羽目になるんですよね…
庭にちょっと危ないところもあったりして、去年に比べたらずいぶん危なげなく遊んでる2人ですが、やっぱりほったらかしにもできないので。

なのでなかなか進まなかった盆栽の卵たちを植え替えたり、荒れ放題の庭を少しずつ綺麗にしていったりしてたんですが、そのうち貧弱な庭を素敵にリフォームしたくなり、そんじゃテラスもかわいくしたいなぁ、リビングもちょっと改装したい!とだんだん大事になってきまして。
いろいろ調べたり、買い物してたらブログどころじゃなくなってしまった訳でございます。

無理そうだから植物は今年はもう増やさないと思ってたのに、これも先日通販で大量買いしちゃって、届いたらますます苦しくなりそうです(笑)

そんなこんなで、物置状態だったテラスはどうにか食事ができるようにはなり、最近はふたごっちとテラスでランチ♪
これだけでいつもの日常がちょっぴり優雅に感じられるから不思議ですねぇ。

上の写真は、そのテラスでおやつを食べる本日のふたごっち。
なにやら歌ってたのでビデオに撮りました。


しまじろうの『はんぶんこ、はんぶんこ、仲良く一緒に食べようね♪♪』って歌でした。
ぜんぜんはんぶんこじゃないけど(笑)
りなはちょっと風邪気味で声かすれてます。
最後に『ママ』って探してるのはお向かいのママさん。
どうやら『お母さん』は私だけで、他のお母さんはみんな『ママ』らしいです。

今日はスーパーの特売に出ていたグリル器もゲットして、週末はドイツの夏の定番(なのにうちでは定番じゃなかった)テラスでバーベキューデビューする予定です♪♪

↓もうすっかり前の話ですが、イースターの様子をちょこっと。

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
今年のイースターはレストランで一度だけ親戚一同会してのお食事会。
その前にマメ母の家で卵探しすることになったふたごっち。

20070426223846.jpg
↑りなさん、とりあえず卵ゲット~
なにげにクリスマスと同じ格好してます(笑)

20070426223918.jpg
↑なみさんは卵以外にもなにやら見つけてます。

20070426223946.jpg
9月からの幼稚園用にと、リュックサックをもらいました。

そうそう、お食事会のときはふたりともかなり長い時間ずっと座ってたくさん食べていたので、ぼちぼち外食も楽になってきたんだなぁと改めて思った父・母でした。

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。

ちゃーちさん、お元気そうですね。マメさんも仕事復帰できてよかった!

ナミちゃん・リナちゃんもすっかりお姉さんになってしまいましたね。はんぶんこ~の歌、うちの双子君達も大好きでよく歌っています。あのビデオにでてくる子供達のように、我が子達も上手にシェアできるようになってくれればいいんですが、まだまだ時間がかかりそうです。

ちゃーちさん、おひさしぶりです☆
本当に最近はいいお天気で気持ちがいいですよね!
毎日青空☆
ふたごっちもテラスでランチなんてオシャレ♪
バーベキュー・・・うらやましいです。
私も中庭でしちゃおうかしら?
隣人さんに怒られそうだけど。。。(焦)

お久しぶりですv-410
お元気そうで良かったv-238
いつもいつもかわゆい二人♪
お歌も上手ですねぇ~
9月から幼稚園行くんですね。
ウチは再来年かな・・・・。

こんにちわ♪お久しぶりですね~!

ドイツかなり天気がいいんですね!テラスでランチって憧れます。なんだかお金持ちになった気分・・・

マヨルカも天気最高ですよ~☆ぽかぽかで、夜、暗くなるのも9時ぐらいだし。最近はうちの街にもたくさんの観光客さんがぞろぞろと来てます。

だんなさんもお仕事復帰されたみたいで、順調ですね~。

ちゃーちさん、お久しぶりです!
りな&なみちゃん、大きくなりましたね。ますます可愛くなってきたじゃないですか!
ドイツも暑いんですね、こっちも異常に暑いです。子供は大喜びだけど。

maami

>もうそれこそノンストップで、しかも裸足。
全身砂場の砂だらけで、野生児と化しています。
お陰で夜はまだ明るいにもかかわらず、8時ごろにはバタンキュー状態。

いいですね~。バタンキュー状態!!
元気に遊ぶのが一番ですね~。

もう幼稚園なんですね。たくさん言葉も覚えておしゃべり上手になるでしょうね!楽しみですね♪♪

お久しぶりです!

ちゃーちさん、こんにちは。
しばらくお目に掛かっていないうちに、りな・なみちゃん大きくなりましたねぇ!
みるみるスレンダーになって、お顔もすっかりお姉さん。
これから可愛いお譲ちゃんになっていくんだろうな~e-247

ところで、旦那様ようやくお仕事にも復活されたんですね。
無事に回復されて何よりです!
これもちゃーちさんの愛の看病のおかげ・・・i-80ポッ

ドイツも春の気候なんですね~
スペインもすっかり暖かくなってきました。
これから暑い夏に向けて、気温急な右肩上がりかしら?汗



お久し振り~。そろそろどうしてるかなぁ?って遊びにきてみたら、更新されてた!(笑)
りなちゃんもなみちゃんも髪の毛伸びておねえちゃん顔になってきたね~。かわいい♪
ドイツも夏ですか?スイスも夏です。もうバーベキュー三昧の日々ですわ。

^^

双子ちゃん、とってもかわいい♪
本当、皆さんが描かれている通り、お姉さんになりましたね~。
これからもっと活発になりますから、リフォーム作戦頑張ってくださいね!

らる子さんへ

元気なんですけど子供たちの外遊びに毎日つきあわされて疲れます~

毎日見てると気づかないんですけど、お姉ちゃんになりました?
うちも仲良くはんぶんこ♪はまだまだ難しいお年頃です。

あみさんへ

ほんと毎日いい天気ですね~
だけどもう長いこと雨が降ってなくて庭がカラカラなのでそろそろ一雨ほしいとろこだったりもします。

テラスはお洒落でもなんでもないんですけど、外で食事するって気持ちいいですよね。
せっかくの中庭なんだからベーべキューしちゃいましょう♪

なっちちゃんへ

元気なんだけど毎日外遊びにつきあわされてヘトヘト状態です。
莉ちゃんと紗ちゃんは2年保育の予定なのかな?
私も前はできるだけ手元においておきたいな~って思ってたけど、今は自分の時間が少しでも増えるのが楽しみで仕方ないです♪(ってもう少しまともに家事しないといけないんだけど…ね)

よつ葉さんへ

ご無沙汰しちゃいました~

あはは、お金持ちになった気分かぁ。
家がそれなりだし、眺めも手入れのされてない庭なもんで…(笑)

マヨルカも本格的な観光シーズンの始まりですね~
夏はきっとどこも観光客でいっぱいなんだろうな。
でも夏はやっぱりいいですよね☆

DEKO吉さんへ

お久です!!
りな・なみ大きくなりました?
毎日見てるとあんまり変化を感じないんですけどねぇ。
おしゃべりは確実に増えてきてるけど…しかも口調が私そっくり。

ここ2、3日気温は落ち着いてるけど晴天続きで気持ち悪いくらい。
ヨーロッパの気候どうなっちゃったんでしょうねぇ。

maamiさんへ

ほんとに毎日外で遊びまくりですよ~
つきあうこちらがヘトヘトです。
外にほったらかしてる訳にもいかず、夕飯も作れなかったりしてますよ(笑)

幼稚園に行ったらおしゃべりうまくなるんでしょうけど、ドイツ語なんですよね…
なるべくいまのまま日本語優勢でいって欲しいけど難しいだろうなぁ。

chiotaさんへ

毎日見てると気づかないんですけど、りな・なみ大きくなりました?
スレンダーになったのは実はなみだけで、毎日すごい食欲のりなはプクプクちゃんのままなんですよね…

愛の看病なんてしてませんよー。
毎日こき使ってましたから(笑)
本人もなにやらいろいろやってましたよ。
ドイツはちょっと前は気温が27度とかで真夏のようでした。

meiz-bikさんへ

そう、更新してたの(笑)
更新したらすぐ遊びに行くはずだったのにまたいろいろあって行けなかったのです。
あ、行ったんだけど読み逃げしちゃったの。
ごめんなさい。

髪の毛はほんと伸びました。
まだ後ろは一度も切ってないのよね。
どうしたものやら。
毎日見てるとわからないけど、顔つきもかわってきたのかな?

のんのんさんへ

そんなにお姉ちゃんになりました?
毎日一緒だとあまり実感ないですけど。
ますます活発になっていくんでしょうねぇ。
リフォーム作戦、いろいろ考えるだけどちっとも進んでません(泣)

お久しぶりです

みなさん、お元気そうでなによりです!!
という、私も最近なかなか、更新できていないんだけどね

テラスでランチ!!いいですね
そんな事出来るなんてすご~い!!
「はんぶんこ」うちも口癖になってるよ
何かあるとすぐに、「はんぶんこ」と言ってるからね

イースターの卵探し、そういえば去年も記事書いていたよね??
9月から幼稚園ですか??
楽しみ半分、心配半分ですね
でも、二人だから大丈夫だね(o^∇^o)

こんばんは。ご無沙汰しちゃいました。
その間に,ブログを引っ越ししました。これからはちゃーちさんと同じfc2です!よろしくです。
双子ちゃん,日本語もとっても上手ですね。かわいいです!

あっつくなったり、涼しくなったり(これが本当は普通の5月ですか)忙しい気候ですよね。旦那様、だいぶ回復されたみたいで本当に良かったです! りな・なみちゃんのお姉様っぽくなったのにはほかの方々同様驚きです。髪の毛さらっさらロングでいいな〜。(なんだかうちの娘は伸びないし。。) 

ちゃーちさんお久しぶりですぅ♪
旦那様、お仕事復帰されたんですね~
まだまだ無理は禁物でしょうけど
早く回復してくれるといいですねー
お大事にヽ(´∀`*)ノ
こっちは、暑くなったり寒くなったりで
体調を崩しそうですよぉぉーー
バーベキューいいなぁ!!久々に動画も満喫させて貰っちゃいました♪
可愛い!!!はんぶんこ。双子chanは
いつでも隣にはんぶんこする相手がいるから
ある意味いいですよねぇ~うちもよくはんぶんこしてますよ(笑)

キューピーさんへ

お久しぶりです!

季節外れの夏の陽気も終わってテラスでランチもお休みです~
『はんぶんこ』は双子ならではだよね。

イースターの卵探し、去年も書きました!
去年はぜんぜん訳わかってなかったけど今年はとりあえずちゃんと探してました。

幼稚園どうなるのかな~。
問題なければ嬉しいけど、それもまたちょっと寂しかったりします(笑)

ひろさんへ

こちらこそすっかりご無沙汰してしまっていてごめんなさいっ!!

ブログお引っ越ししたんですね~
また遊びに行きます!

ふたごっちは最近ドイツ語も急激に上達してきて2人でドイツ語でも会話したりしてるので、もう少し日本語頑張れねば~って感じなんですよ。

ぽてぽてさんへ

いい加減雨降れ~って思ってたけど、降ってしまうと鬱陶しいですね(笑)

やっぱり3歳近くなると顔つきもしっかりしてくるんでしょうかね。
髪が長いせいもあるんでしょうけど。
伸びるの早すぎて前髪切りが面倒です…

harukaさんへ

夫は今週から仕事に完全復帰してます。
リハビリにもまだ通ってるんですけどね~
ずっと家にいられるのもあれでしたが、いないのも結構イヤかも(爆)
半日仕事っていうのがベストでしたねー。

ドイツも雨降りになっちゃってバーベキューは当分お休みですよ。
小さな頃から『はんぶんこ』を学べるっていいですよね。
うちはいつもはんぶんこなわけでなく喧嘩ばっかりしてますけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/298-b570c0d5

