Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春ですねぇ・・・ 

20070402020527.jpg
↑ポンチョ着てみました♪


もう更新スピードは上がらないんでしょうかねぇ…

もたもたしている間に4月になってしまいました。
日本は新年度ってことで、進学・進級などで気分も新たに!って方もたくさんいらっしゃることと思います。

こちらドイツは、1週間前にサマータイムが始まり、すでに夜8時ぐらいまで日が伸びました。
1日が長くなったような気がしていいんですけど、実際はふたごっちを寝かすのに苦労したり、生活のリズムがどうしても狂いがち。
今日も遅くまで庭で遊んでいて、まぁお昼寝しちゃったせいもあるんですけど、夜寝たの10時半ですよ
結構疲れます

でも一応北国のドイツもすっかり春。
今年は暖冬のせいもあって、かなり早くからいろんな花が咲き始めてます。
日本の満開の桜にはとうていかなわないけど、この季節はやっぱり華やいだ気分になりますね。

そうすると、お花植えたーい!!って気持ちがムクムク湧いてきちゃうんですよね、私。
ふたごっちを庭で遊ばせている間にちょこちょことお花植えて、冬の間家の中で眠っていた鉢植えと一緒に玄関先に並べてみました。

20070402020430.jpg
これだけでも雰囲気ガラリとかわるもんですねぇ。


20070402002419.jpg
左上:冬の間家の中に仕舞い込んでときどき水遣りだけしていたアマリリスにいつの間にか花が咲いていました。

右上:庭に咲いていた水仙と、去年寄せ植えに使ったあと別の鉢に植えて存在を忘れていたムスカリが花をつけてくれていたので寄せ植えに使ってみました。

左下:去年の春に買ったブーゲンビリア。一度寒さのせいで葉をすべて落としてしまいましたがなんとか蘇り、室内で無事に冬を越して、花をつけ始めました。

右下:6年前ぐらいに買ったキンカンに似たかんきつ類。去年暮れにたくさん花をつけてくれて、小さな実がたくさんついています。そこに更に白いつぼみがでてきました。なんでだろ?

本当はもっとお花を植えたいところですが、早急に植え替えしたりしないといけない盆栽の卵たちが待ってるんですよね…
今年はもう少しきちんと管理してあげたいなぁと思っているのですが、どうなることやら。


↓最近のふたごっちのお気に入り♪

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
20070402002444.jpg
↑これです。

ドイツではかなりポピュラーなんですけど、これ、ペダルのない自転車なんです。
足で漕いで勢いつけて走るんですけど、慣れた子はかなりのスピードで走ります。
これでバランス感覚を身につけると、ペダル付きの普通に自転車もすぐに乗れるようになるらしいですね。

ふたごっちはまだ家の中で、ぺたぺた歩いてるだけなんですけど、最初に比べるとあまりふらふらしなくなったかな?
そのうち、子供用のヘルメットをゲットしたら、外で練習する予定です☆


↓日本にも売っているようですが、結構高いですね…

FirstBIKE クロスタイプ 子供用【送料込】


【RADIO FLYER】#330ビギナーズ バランスバイク





スポンサーサイト

コメント

ポンチョ姿・・可愛すぎますぅ~v-343
夜8時まで明るいとは・・本当に時間狂いますねv-356
こっちは・・さくらですね。
今はまさに花見です。

家族そろってお散歩ですか?マメさんのお具合もよくなってきたのですね!お揃いのポンチョとても似合ってます。これから便利ですね。

ところで3歳近くなると一人で危なげなく歩けるんですね。うちの双子は現在一歳半なのですが、散歩に連れていくと一人で歩きたがるんです。でも危ないので手をひこうとすると、地面にひっくりかえって抵抗されたりするので、ほとほと困っています。
何かいいアイデアがあったら教えていただけたら、うれしいです。

ポンチョめちゃくちゃ可愛いって思いました。玄関のお花も可愛いですね♪確かに、お花が生活の近くにあると、穏やかな気持ちにもなれるし、いいですよね。

マヨルカもぽかぽかしてきましたが、昨夜は突風、暴風!!!すごかったです。お花もたくさん咲き始めましたよ。なんだかわくわくしてます。

わぁー、ちゃーちさんの、家の玄関ですかぁ?花を飾るとオシャレで素敵な入り口ですね!

トルコはアパートがほとんどなので、玄関の前は共有廊下になっている為、花など飾っている家はほとんどありません。バルコニーでは、ヨーグルトの入れ物(トルコではすごく大きい)に草(?)が植えてる人が多いです!

私もちゃーちさんを見習って、花の趣味も増やしたいです!

う~んv-238なんといつもかわゆいお子たちなのでしょう♪

春ですねぇ!!最近花粉症復活した私には
今年の春はちょっと辛いですが、
子ども達と野花を見つけたり、お花見したり
こちらも穏やかな気持ちになります。
綺麗なお花たちですね!うちもガーデニングとまでは
いきませんが、色々咲き始めました。
毎朝どっちが先に水をあげるだので
騒がしいうちのツインズですi-229

ちゃーちさん、こんにちは!

ポンチョ姿のりななみちゃん、可愛い!
ストレートの長い髪が、すごくお姉さんっぽいです。

うちもサマータイムでちょっと狂いましたよ。
案の定寝る時間が遅くなりました^^;
なんか日が長いから、遅いって感覚がないんですよね~

りななみちゃん、自転車デビューが近づいてるんですね。
私の中では、自転車=中国ではなく
自転車=ドイツというイメージです♪

青い空の下、スゥーッと自転車に乗る楽しみを
ご家族で満喫してくださいv-352

ドイツも春ですね~
ポンチョ姿のお二人さんかわいいですね!
いつ見ても綺麗な髪の毛うらやましいな~
(ちょっと見分けに自信がなくなっちゃったので・・・今回はお休み。って勝手にクイズにしちゃってゴメンナサイ(笑))

面白い自転車があるんですねー。初めて知りました。
お外で自転車デビューが楽しみですね♪
りなちゃん&なみちゃんヘルメットしっかりかぶって安全運転だよー。

うちのチビは公園に行くたびにお友達の三輪車に釘付け!二人+三輪車を持ってはとてもじゃないけど行動できないので、当分お友達の三輪車を触らせてもらうつもりでーす。

園芸もされているのですか?いいですね。私も1度、自分の庭を持って素敵な庭を造ってみたいです。今は家族共同なので、庭をいろえません。野菜とか果物ならいいけど花とかはあまり歓迎されないと思います。
その自転車面白いですね。家の中広いのですね。

めっちゃカワイイですね~

春!

素敵なベランダですね~^^
花が似合いますね!!!
我が家も少しずつ、外の鉢植えの花を増やしているところです♪

こんばんわ。
お久しぶりです♪
このバイク、今年のクリスマス辺りにじいちゃんにおねだりしようかとたくらんでたんです~。。。それはやっぱり値段が高いから・・・笑
ドイツだともうちょっと安いんでしょうか?
でも自転車が苦労なくのれるなら・・・という親心でかってみたいな~って。

双子っちのポンチョ、可愛い~~~☆
おそろいで歩いてるとお人形さんみたいですね♪
どうもマルコを思い出してしまうわたしです。。。笑  リー君にもいつか着せてみようかな?それこそマルコになっちゃうかも☆

ポンチョかわいいなあー。双子って大変だけどかわいさも二倍で楽しそうです。

ドイツもだんだんお日様が気持ち良い時期になりましたね。私も今年は小さい桜の木をゲットしました。おっさんのベランダで育ててるんだけど、将来大木になったらどうしよう、、、。

こんばんはー。
今日は,春の嵐でしたー。4月なのに,急激に気温が下がって,雹や雪が降ったんですよー。おかげで,桜が散っちゃいました。。。

この自転車,良いですねー。確かに,練習になります!!

かわいい♪
それにふたごっち髪が伸びましたね!
私も今ふたごっちと同じくらいロングヘアーです(笑)
この車輪のない自転車よく見かけますよね!
ドイツにも三輪車あるのかしら?
私は長い間自転車乗れなくてすっごく苦労しました~。。。
お父さんがスパルタだったな(泣)

ドイツも春らしくなってきているんですねー!それにしても、既に夏時間なんて、凄くないですか!? 
玄関先、本当に春ですね。とっても素敵・・。私なんて、母の家に住まわせてもらっていながら、花水遣りさえ忘れちゃってる始末ですから、こんなこと絶対出来ないわ・・。
ふたごっちの自転車(?)すっごく素敵!!時々ネットショップなんかで見かけるものの、高そーだし買おうと思ったことなんてありませんが、さすが木のおもちゃ大国ドイツですな。うちにも欲しいなあ~。
  • [2007/04/05 14:28]
  • URL |
  • メイン家のママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お揃いのポンチョ姿かわいい~v-291
ちゃーちさん、きれいな花咲かせてるね! すごいです
花見るのは良いのだけど、育てるのがどうも苦手な私には、鉢でなんて絶対に無理です

ペダルの無い自転車があるんだぁ~
知らなかった
乗れるようになると楽しそうだけど、それまでがかなり大変そうだね

なっちさんへ

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>
日はどんどん伸びて、最長で暗くなるの10時ごろになるんですよ~
リズムくずれまくりです…
日本の桜、もうかれこれ9年ほど見てないかも(泣)

るるさんへ

ポンチョ大活躍中です~
夫はだいぶよくなったんですけど、まだ痛みが強い日などあって一進一退って感じなんですよね。

1歳半の頃の散歩は、確かうちはまだまだバギーでしたよー。あまり車の通らない田舎道でも私一人じゃ心配で。
幸いうちの子たちは結構おとなしく座ってくれる方だったんですよね。
でも歩かせたらやっぱり手はつなぎたがらなかったかも。
ちゃんと歩けないならバギーが鉄則でした。
ぜんぜんいいアイディアじゃないですね…
散歩が大変なら、どこか安心して遊ばせられる公園にバギーで連れて行って、そこで遊ばせるっていうのはだめですか?

よつ葉さんへ

お花はいいですよね~
でもかわいいと思ってどんどん植えちゃうと今度は世話が大変になってしまうので我慢してます(笑)

マヨルカ、もうかなり暑いのかしら?
ただいま義父とその彼女がマヨルカで休暇中なんんですよ~

mikyさんへ

うちは家が古いのでお花でも飾っておかないとかなり殺風景なんですよね。
本当は家の裏側の庭を綺麗にしたいのですが、手が回らないのでせめて玄関でも今年は綺麗にお花で飾りたいなぁと思ってます。

トルコのヨーグルトの容器ってバケツみたいな大きさのありますよね~
なるほど、植木鉢がわりにしちゃうんですね!
草?ってハーブとかなのかしら?

ももちゃんさんへ

花粉症なんですか~
つらいですね( >Д<;)
うちの夫はドイツでは結構ポピュラーな白樺の花粉アレルギーでやっぱり春先はつらいみたいです。

ちゃんとお花に水あげてくれるなんていいな~
うちなんていまだにすきあらば花とかはっぱをむしっちゃうので困りモンです。

chiotaさんへ

サマータイムになるとどうしても夕飯とか遅くなって狂いますよねー。
うちもこれからもっと遅くなりそうです…

ちゃんとした自転車はまだまだ先ですよ~
とりあえずペダルなし自転車をぺたぺたやってる状態で。

確かにドイツの自転車人口多いですよね。
でもあの車と一緒に走っちゃうのはどうも苦手です。
車乗ってて突然横に自転車いたりするとびっくりしますもん。

たみmamaさんへ

クイズにしちゃっていいですよ(笑)
ちなみに今回は、手前がりな、奥がなみでした~(当たってました?)

バランスを保つこととペダルを漕ぐことを同時に習得するってとても難しいらしく、その前にバランスを取ることだけをを学ぶためにこのペダル無し自転車はいらしいのです。
今日やっとヘルメット買ったので、近いうちにお外でデビューしますよ~

2人連れてさらに三輪車持って…なんて無理ですよね!わかります!
私もお友達が子供を三輪車に乗せてお散歩する姿を羨ましいなぁと眺めてました。

mikiさんへ

園芸…ってほどのものじゃないですけど、ドイツ人はお花大好きでご近所さんもみんな綺麗にしてるのでそれもあるんですよね~
うちにも庭があるんですけど、こちらは長年ほったらかし状態です。
この庭を綺麗にするのが夢なんですけど今は時間がなくてできてません。
でも野菜や果物もいいですよね。

うちはそれほど広くないんですけど、ちらばるおもちゃの間を縫って、ぺたぺた自転車漕いで(?)ます。

としさんへ

コメントありがとうございます。
学生さんなんですね。


のんのんさんへ

これは玄関なんですよ~
家の反対側にテラスと庭もあるんですけど、日当たり悪くて。
今はあまりお花の世話もできないので増やさないようにセーブしてます。

nsmeguさんへ

それはもうおねだりしちゃいましょー(笑)
あ、でも普通の子供用自転車のペダルを外しちゃうって方法もあるみたいですけど、リー君にはまだ大きすぎるかもしれませんね。
ドイツだと安いので5~6千円で買えちゃいますよ。うちのもそんな安物です。

マルコって誰だっけ~?と思ってググってみたら、母をたずねてのマルコだったんですねー。
子供の頃超感動して涙を流したのに、彼がポンチョを着てたなんてすっかり忘れてましたよ。

みのりさんへ

いつもかわいさ2倍ならいいんですけどね~

Osterは気持ちのいいお天気でしたねー。
桜はもうお花終わっちゃったかな?
鉢植えならある程度までしか大きくならないかも。
盆栽にしちゃうのはだめ?(笑)

ひろさんへ

4月の嵐、NHKの国際放送のニュースで見ましたよ~
ビックリでしたね!!
せっかくの桜残念です。
いつか桜の頃に日本に里帰りしたいなぁと思う今日この頃です。

あみさんへ

あみさんはロングヘアーなんですね~
ふたごっちの髪はほんと伸びるの早くて、これからどうしようか困ってます。

ドイツにはペダル無し自転車多いですよね。
バランスを保つこととペダルを漕ぐこと同時に習得することって子供にとってはすごく難しいことらしいです。
それでこのペダル無し自転車でバランスを先に学んでおけば、ペダル漕ぐことだけに集中できて割とすぐ自転車に乗れるそうですよ。
あみさんもペダル無し自転車に乗っておけば苦労しなくて済んだかもしれませんね…

メイン家のママさんへ

まだ春なのにとは思いますが、考えてみれば6月には夏至ですからね。
ドイツの夏は短いのです。

お花の水遣りって忘れがちですよね。
私も水遣りでせいいっぱいなので、今年はあまりお花は増やさないようにしてます。

この自転車、ドイツだとそれほど高いものでもないんですよ。NZにもあるのかな?

キューピーさんへ

私も結構枯らしちゃってるよ~
園芸は時間がないと難しいよね。

自転車を練習するときは、ペダル漕ぐことに集中しちゃうとバランスを取ることができなくなっちゃうから、最初はペダルを外してバランスを取ることだけ練習するといいんだって!
ペダルを外せる自転車なら、わざわざペダル無し自転車買う必要もないし、ぜひやってみてね~。

お久しぶりです♪

お元気ですか??
ホントにドイツはすっかり春ですね☆Oldenburgはさらに自転車人口が増えました(笑)私もそろそろ買わないと!
ふたごっちちゃん髪の毛が伸びて大人っぽいですね~!かわいい~~♪
それにしてもちゃーちさんがりなちゃんにそっくりで・・・もう見た瞬間『えぇーっ』ってなっちゃいました~(笑)

こんにちは!のんびり更新スピードのNZ,marieです。

この自転車、かわいい~♪
おもいっきり欲しい~ヽ( ´¬`)ノ !!
かわいすぎます~。
しかも、2人がモデルのようにかわいい~!!!!

こんにちは~
ポンチョ可愛いですね~
そしてお花!キレイ~
自転車見たけど高いですね。。。
可愛いから一瞬購入を考えたけど、値段見てやめました(>_<)

kleine_sさんへ

すーっかりご無沙汰&お返事遅くなってしまって本当にごめんなさい。
私は元気にしてますよ。

もう春を通り越して夏になっちゃいましたね~
新しい生活にはもうすっかり慣れたでしょうか?
やっぱりりな、私に似てますか?
なみもやっぱり結構似てるなーと思う今日この頃です。

真実913さんへ

すっかりご無沙汰してます。
お返事も遅くなってしまってごめんなさいっ!!

自転車、高いですよね~
ドイツなら数千円で買えちゃうのもあるんですよ。
別に難しいものじゃないから、日本でも普通に売りに出せばいいのになと思います。

marieさんへ

あぁ、順番を飛ばしてしまいました。
ごめんなさい。
すっかりご無沙汰しちゃってます。
のんびり更新どころのペースじゃなくなってます私…

NZにはこういう自転車ないですか?
とてもおすすめですよ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/297-35ffb391

キンカン 株式会社金冠堂が製造している消炎剤の商標。キンカン (薬品) を参照。 1.を販売している会社。株式会社キンカン。 ニワトリが鶏卵として産む前の卵黄。精肉店で内臓として販売される。「ちょうちん」、「鶏キンカン」とも呼ばれる。煮込みや醤油漬けなどにして食
  • [2007/07/28 12:46]
  • URL |
  • 日本の心-四季折々の風情を感じ... |
  • TOP ▲

キンカン 株式会社金冠堂が製造している消炎剤の商標。キンカン (薬品) を参照。 1.を販売している会社。株式会社キンカン。 ニワトリが鶏卵として産む前の卵黄。精肉店で内臓として販売される。「ちょうちん」、「鶏キンカン」とも呼ばれる。煮込みや醤油漬けなどにして食
  • [2007/08/13 01:40]
  • URL |
  • 日本の心-四季折々の風情を感じ... |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。