Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


この遊び最高っ☆ 

20070217030123.jpgバレンタインデーも気がついたら終わってしまいました。

ぜんぜんやる気無しのワタクシでしたが、なんにもしないのもなぁと思い腰を上げ、去年も作ったフォンダンショコラを作ってみました♪

焼き立てを1つ食べてみたら、うまい具合に中はトロ~としてたんですが、夜レンジでチンしたやつはトロトロ感がイマイチ。
でもゆる~くホイップした生クリームとおいしくいただきました。

雨続きでしたが、昨日・今日と約1週間半ぶりぐらいにお天気が回復したドイツ。
昨日はポカポカと暖かく、午前中に体操教室に行き、お昼ご飯を食べてから春のような陽気に誘われて久々にお散歩にでました♪

20070217030202.jpg
↑久々の青空が気持ちいい~

20070217030253.jpg
ポカポカ陽気の割には完全装備のふたごっちが向かった先は…

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
…とりあえず動画をご覧あれ~


すごいことになってるでしょう~~!!
実は体操教室から帰ってくるとき車からこの水溜りを見て、今日は思いっきり遊ばせてあげよう!!と決心した母。
『ハシャバシャしよう♪』と言って防水服に長靴履かせたら、ふたごっちは喜んでついてきました。

20070217030356.jpg
しかし、この水溜り、思っていたよりも深くてなんか長靴も役に立たなそう…
おまけに走ったりするんで、転んでビショビショになるし
思いっきり遊んだらすぐに帰ろうと思っていたのに、更に散歩したがるのでそのままいつものお散歩コースへ。

途中いつもよく吠える犬の前を通ったのですが、吠えられてもないのに怖がるふたごっち。
それで3人で手をつないで歩いてんですけど、りなが『こっわくないよ~ わんわん♪』なんて即席で歌を歌い始めたので思わずビデオ撮影。


となりでなみが写真を見たくて『おかあさん、みせて~』とうるさいですが、りなは一生懸命歌ってました(*^^)

実はこの日、初めて私一人でバギーなしで散歩に出たんです。
後半、なみが一度『だっこ~』と言い出したのですが、なんとか歩かせ家まで大丈夫そうと思っていたら、車にふたごっちの従弟2人を乗せたマメ母にバッタリ。

マメ母は車を停めてすぐ降りてきたんですけど、どうやらすぐ近くの教会の集会所で子供向けのカーニバルパーティーがあるとかで、従兄2人も仮装してました。
で、半ば強引に(笑)一緒に連れて行かれた私たち。

20070217030422.jpg
会場内はこんな風に仮装した子供たちでいっぱいでした。

ドイツはただいまFasching(ファッシング=カーニバル、謝肉祭)の真っ只中。
ドイツ各地でこのような催し物が開かれていますが、そういうものに疎い我が家は当然ながらふたごっちに衣装も用意しておりませんでした。
来年はちゃんとしてあげないとですね。

20070217030441.jpg20070217030459.jpg
↑ちなみにこれがふたごっちの従兄2人。兄弟です。
シマウマとカウボーイだそうです(笑)


ふたごっちはマメ母にソーセージやジュースをご馳走になりご機嫌だったのですが、いい加減オムツもパンパンになってきたのでマメ母にも手伝ってもらって嫌がる2人を連れてなんとか家に戻りました。
服を脱がせたら、防水着の下のズボンも膝ぐらいまでビショビショだし、長靴の中もすごいことになっていて、よく気持ち悪くなかったなぁと逆に感心してしまいましたよ。

ささっとシャワーを浴びさせて、急いで夕飯用意して食べさせたら、りなさん食べながら寝ちゃいました。
20070217030517.jpg

てんこ盛りの1日だったからそりゃ疲れるよなぁ~と、無理矢理歯を磨いてベッドに連れて行ったら、なんと起きちゃいました。
そして同じくめちゃくちゃ疲れていそうなのに寝ないなみと更に一暴れ(゜ロ゜;)エェッ!?
カーニバルのお祭りに興奮しちゃったんでしょうかねぇ…
最後は母の方が先に寝入りそうでしたよ~
スポンサーサイト

コメント

かわゆいっ!
動画がいいですね。
なんだかとっても女の子らしいお2人さんに改めてびっくり。でも
愛嬌たっぷりで 微笑ましいです。
様子がすごくわかって素敵な日記です。

↓のコートめちゃくちゃかわいい~♪いつもちゃーちさん、どこで服買うのぉ?ワタクシの好みですわ~。

で、ファスナハト・・・スイスもそろそろあっちこっちでやってますわ。うちの町も今週末。花さん、今年は当然プリンセス。

てんこ盛りの一日、楽しかったね。そして、バギーなしのお出かけ、お疲れ様でした~。

かわいい!本当にかわいい!
歌もおもしろいですね。子供ってほんと、いろんなアイデアが頭につまってるんですね。『おかあさん、みせて!』って必死に言ってて、これもまたかわいい♪いつも2人っていいですね。喧嘩したりだだっ子になると大変だけど、2人仲良しの姿はほほえましいです。

ちなみに、またまたおいしそうなお菓子♪お店開いたほうがいいですって!!

かわいい

ん~~~~~~~~、かわいい!

「おかさん、みせて、おかさん、みせて」

しかも、女の子の声って、なんでかわいいの~~。

バギーなしで出かけられてよかったですね。
これから(ちょっとまだ先ですが)暖かくなったら、本当にお手手つないで、お散歩できますね。
抱っこは1人限定ですけどね(苦笑)

日本時間夜中0時半、動画を見て叫んだワタクシ。
色付きの文字なんっって可愛いのぉぉぉぉぉ~i-237色付きの文字
いいもの見せていただきました♪

ちょうど我が家のツインズぐらいの背丈かなぁ?
めいっぱい遊んで大満足でしたでしょうね!
水溜りバシャバシャ、あれ、子供は楽しくって仕方ない
んですよねー。私も小さいとき兄と散々やりました。
うちも思いっきりいつかやらせてあげようっと!

ほほえましいね。
仕事の疲れが(飲みの疲れか)
飛びました。
ありがとう。

ふたっごちちゃん達は

仮装しなかったんですね~。

来年楽しみですね。小さな頃は何もきても許されるし、かわいいでしょうね~。

ちゃーちさんの決心すごーい!
りなちゃん&なみちゃん思いっきり楽しんでますね~♪
作戦(!?)大成功ですね。

いろいろお祭りがあるんですね。
従兄くんの仮装、本格的でかっこいー。
来年のりなちゃん&なみちゃんが楽しみだなー。

寝顔かわいいー。りなちゃんちょこっと寝たら復活しちゃったのかな?
それにしてもホントに盛りだくさんの一日でしたね。
ちゃーちさんお疲れさまでした~

水溜り楽しそう(o´艸`)
子供心をくすぐるんでしょうね、こうゆう水溜りって。
うちは、まだ長靴もレインコートも買ってないので、雨の日のお出かけが出来ないんですよね~そろそろ買わなきゃかなぁなんて思ってるところです☆
動画めちゃくちゃ可愛いです!歌うたってるりなchanと見せて~と言ってるなみchan、二人それぞれで微笑ましかったです(*´∇`*) 癒されました♪

チキータさんへ

女の子っぽいですか~?
りななんて最近とても暴力的でちょっと心配なぐらいなんですよ~。
でもお天気もよくて楽しそうにしている子供たちの姿に私も和まされました。

meiz-bikさんへ

あ、コート、好みですか?
そんな気してたわ~笑
買ったのはドイツのふつ~うの通販ですよ。しょうもないものばっかりだけどときどきかわいいものあるんですよ~

プリンセス花ちゃん、早く見たいな~
うちも来年はプリンセス!とか言ってるんだろうか。

パーティーから帰るときに暴れられたからバギー持っていかなかったことを後悔しました。やっぱりまだ早いのかも。

よつ葉さんへ

子供の反応って大人から見るとおもしろいものたくさんあるんですよね~
いつも仲良く手つないでくれてると嬉しいんですけど、こういうときの方が稀で、喧嘩ばっかりです…

のんのんさんへ

この動画の声、特になみはなんか作ってるかもしれません~笑
女の子だからいろいろ声色を使い分けるようになるのかなぁ、なんて思っちゃいます。

パーティーから帰りたくなくて大変だったのでやっぱりバギーがあった方がよかったなぁとちょっと後悔。
週末もバギー無しで散歩に出て、2人に抱っこ攻撃されて大変でした。

ももちゃんへ

身長はどれくらいなんだろう?
長いこと測ってないのでわかりませんが、体重を今日測ったら2人とも14.4キロありました…汗

それはおいといて。
水溜りバシャバシャは私もよくやりましたねぇ。
楽しいですよね♪
こんな深くて汚いのじゃなくて、浅めで綺麗な水溜りでお試しください~笑

むらだいくんへ

飲み疲れ?
お疲れさまです!!

こんなものでよかったらこれからも疲れ取りに遊びにおいで~

maamiさんへ

カーニバルの時期だとわかっていたのに、自分の子供を仮装させるという発想にまったく至りませんでした(笑)
まぁ、本人たちもなんにもわかってないので来年からってことで。

パーティーにはちっちゃなてんとう虫ちゃんとかいてとってもかわいかったです。

たみmamaさんへ

決心なんていうと大袈裟ですね。
ずーっと雨続きで家に閉じ篭っていたので、私もなにかぱーっとやってみたくなっちゃったんですよね。
楽しんでもらえて嬉しかったです。

甥っ子のシマウマはちょっと微妙でしたが(笑)、こんな格好して楽しめちゃうあたりやっぱりまだ8歳なんだなーと納得しちゃいました。(最近急におとなっぽくなってきたので)
来年のふたごっちはどうなってるんでしょうね。

夕方とかにちょこっと寝られて復活されるのが一番つらかったりします。

harukaさんへ

水溜り遊び、とっても楽しんでもらえたのですごいことにはなってたけど、私も嬉しくなっちゃいました。
子供ってこういう遊びが一番好きなのかも。
あやりちゃん、ゆうりちゃんのレインコート&長靴姿、かわいいだろうなぁ。

水溜りに入れてあげるなんて、ちゃーちサン、勇気ありますね!そして、二人とも、とても喜んでますね
ウチの双子も水溜りを見つけると目を輝かせます☆
初のバギーなし散歩、楽しくなって良かったですね♪

お二人さん、手をつないで仲良しですね!お歌まで作っちゃうなんて微笑ましいです。

カーニバルですか! なんだかハロウィーンみたいですね。そのまま近所の家を回って、キャンディもらいに行けそうな感じですね。

かわいい~~!

二人手をつないで歩くのを後ろから見るのってうれしくなるよね!
うちなんて、必ずどちらかが拒否してるから、手をつないでくれないんだよね~!
つないでも、短い時間!!
二人して、同じように寝てくれると最高だったのにね

ちたさんへ

勇気ありますか~?
春のようなあったかさのせいで、寛大になっちゃったのかもしれませんね。

でもほんと子供って水溜り好きですよね。

らる子さんへ

貴重なふたり仲のいい時間です。
こういうのが1日続くと母としては嬉しいですけどね。

仮装するっていう点で確かにハロウィンみたいですね。

キューピーさんへ

うちも手をつないでるときの方が珍しいよ~
私と手をつないでくれることも少ないし。これはちょっと寂しいです。

最近だれかしら夜更かしさんで困ってるところです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

はじめまして(ですよね?)

いつもブログを読んでくださっているようでありがとうございます。

動画ですが、こちらのサイト(http://www.moviecaster.net/)を参考になさってください。

鍵コメさんはブログお持ちですか?
鍵コメだとURLが読めないので、もしお持ちでしたら今度URL教えてくださいね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/290-3837b7a7

