Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


クッキー作ったよ♪ 

20070214031202.jpg
先日通販でバーゲンやってたんで、気が早いですが次の冬用にコート注文しちゃいました☆
今日届いたので早速試着(≧▽≦)ゞ
なかなかシックな感じで気に入りました♪♪
春からと思ってやっぱりバーゲンだったスニーカーも買って履いてみたのでちぐはぐな格好ですけど。
コートとお揃いの帽子もあるのですが、頭の大きいりな(向かって左)はすでにピッタリ…う~ん、次の冬にはもう小さくなってるかも~~~
コートはまだまだぶかぶかだからちょうどよくなるかな?

さて、先週の金曜日にまたまた熱を出したりな。
週末は一家揃って家でおとなしくしていたお陰で、風邪は治りつつありますが、やっぱり家に篭っているストレスで、ふたりともイタズラばっかり、喧嘩ばっかりで母は少々疲れ気味です。

月曜日の早朝には、再びマメくんとともにふたごっちを連れて耳鼻科へ。
なみが最初に耳垢取りに再チャレンジしたのですが、もう大暴れ(T▽T)
マメくんと私で2人がかりで押さえつけてもダメで医者も途中で断念しちゃいました。
それでもでっかいの取れましたよ~笑

りなはすぐ側でなみが大泣きしてるの見ちゃったので、こりゃダメだ…と思っていたのですが、交代だよ、というと嬉しそうに自分から椅子に座り、耳の中にしゅぅぅっと水を入れられてもなぜか楽しそうに笑っているりな…

なんなんでしょうー、この違いは。

足して2で割るくらいがちょうどよかったのになぁ、なんて母は思っちゃいましたよ(笑)


上にも書きましたが、週末、ふたごっちがあんまりうるさいので退屈してかわいそうだったので、前々からやろうと思っていたクッキー作りを一緒にやってみました♪

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票

どうやってやろうかなぁと迷ったんですが、とりあえずそれぞれに伸ばしたクッキー生地と抜き型を渡して、私が一度やって見せてから好きなようにやらせてみたのですが…

20070214031219.jpg
↑写真だとちゃんとできてるように見えますね。

実際はうまく型抜きできなくて、どんどん粉々になっていく生地…
気がついたらクッキー生地そのまま食べてるし(((( ;゚д゚))))

ひゃー、収拾つかなくなってきたぁってところで助っ人参上☆

20070214031231.jpg
オマ(おばあちゃん)がやってきました♪
ここでふたごっちはオマにお任せして(笑)、母はせっせと残りの生地を型抜き。
いやー、助かった~~( ´ー`)フゥー

しかし、マメ母、『おいしいよ~』なんて言いながら、クッキー生地をふたごっちに食べさせてましたけど?
もう私はお任せしちゃったのでなにも口出ししませんでしたけどね。

そうこうしているうちに、ふたごっちも型抜きが少しうまくなってきました。

そんなこんなでできあがったクッキー。
20070214031248.jpg
ウシさんの足が取れてたりして形はいまいちですが、ふたごっちが初めて作ったクッキー♪♪
本人たちも大満足のようで、次の日も『オマと作ったの~』って誇らしげでした。

母1人にふたごっちだとどうしてもしっちゃかめっちゃかになりがちですが、こういう機会をもっと増やしてあげたいなぁと切に思う母であります。

スポンサーサイト

コメント

すてきです

こんにちは!はじめまして。
私にも2005年4月産まれ、
双子女の子ママをしております。
ドイツで生活されているとのコト、
今までお邪魔するのを遠慮していましたが、あまりにもかわいいお人形さんな二人に思わずコメントしたくなりました。
コートもとってもステキですね。
双子は大変だけど、
お揃いを着せるのが特権かなと楽しみになってて・・・日本では手に入らないかな・・・。

素敵な色合いの大人っぽいコートですね。二人とも、とってもお姉さんに見えますね!このコートを来て幼稚園にも通うのかな?

クッキー作り、楽しそうですね。斜め右上は牛さんでしたか?白熊さんの型かと最初思ってしまいました~。
う~ん、クッキー生地を生で食べても大丈夫なのでしょうかね~。でも、りなちゃんもなみちゃんも、お腹をこわしていないのだから、大丈夫だったのでしょうね。

↓まめさん、どうぞお大事に。

うひゃ~v-10可愛いお二人!!
うちのツインズと同い年とは思えぬ大人っぽさですねv-238

クッキー作り、楽しかったようですね♪
うちもやった時は生地食べましたよ、華が。。
自分達で作ったクッキーは格別なようで、
しばらく「クッキー作ろう!美味しいもん!」
と毎日おねだりされていました。
毎日華咲が作ったら我が家はぐっちゃぐちゃ
になってしまう~(苦笑)。
女の子って可愛いお洋服着せたり、一緒に
お菓子作ったり、いいですよねv-410

またまたおいしそうなクッキーですね。やっぱり、なかなか外に行けないと、双子ちゃんたちなりにストレス感じるんですね。クッキー作りはすごいいいアイデアですね♪♪

私の友達もクッキー生地を昔焼く前にぱく×2食べてたことがあって、私はそれが、信じられなくて!!!!!でも、味はいがいといけるそうですよ~

耳鼻科お疲れ様でした。

ちゃーちさん、こんにちは。
これまた可愛いコートをお買い上げに!!
2人ともキュートにポーズとってるような感じで
すっごく似合ってるし、モデルさんみたいi-80

クッキー私も久々に焼きたいなぁ。
もしかして最後に挑戦したの、何年も前のバレンタインデーかも?笑

あ~~~~(泣)

何ヶ月前のことでしょう、クッキーグッズを買ったのは・・・。
今日はバレンタイン。
何事もないふりをしている私・・・。

素敵なコートですね。
バーゲンはやっぱりうまく利用したいですよね。
ドイツって、物価高いですよね?
日本は安くても、ぺらぺらなものもあるし。
まぁ、寒い寒いドイツでは、分厚いコートは必需品ですものね。
私のところは暖かいので、子どもに分厚い上着は着せないですね~。
でも、スケートや雪遊びに出かけるときとか、必要ですから、なんだかもったいないかな。

お久しぶりです。
ただ今こちらは深さ30cm以上の雪に覆われています。
耳鼻科大変でしたね。うちの子達もそのうち歯医者に連れて行かないといけないと思っただけで、憂鬱です。
クッキー作り、私も子供達にさせてみようかな。きっとぼろぼろになるでしょうね。
コート二人ともよく似合っていてステキですね。

おそろいのコートかわいいなあ。双子ちゃんって何でもおそろいにしたくなりますね。

ところで、ちょっとした質問です。日本人の耳垢はドライ派(私も)が多いですが、外国人ってほとんどがウェット派じゃないですか。双子ちゃん達はハーフなのでどうなってるんだろう、、、。

こんにちは!NZのmarieです♪
ちょっとばたばたしていて更新できず
ご無沙汰してしまいました。

コート、おそろいかわいいです~!!!
クッキーもいろいろな形になって
本当にかわいい♪
私もクッキー娘達と焼きたくなりました!

いやーん!
可愛い~
本当にモデルみたいですw
クッキー、作れるんですね!
出来栄えも上手です(*^-^*)
義母さま、おしゃれですね~
きれいにされてますよね。

それから、わたくしブログを閉鎖しました。
でもこうやって遊びにきますのでよろしくですw

この前牛さんのクッキー作ってましたよね?
それでその後行ったキッチンストアで沢山クッキー型買ったんですよ~!!
だけど、そのことすっかり忘れてました(汗)
思い出したので作ってみようと思います!
どうして、外人さんはクッキーの焼く前とか、泡だて器についたスポンジケーキの焼く前とか好きなんでしょうね?
家の旦那もいつも食べてます。
ジャズには真似してほしくないなぁ~なんて思いながら見てます(笑)

キャーかわいいっ!!
このままモデルさんになれちゃうよ~
写真だと太っているようには全然見えないですよ。

りなちゃん&なみちゃんクッキー作り
デビューだったんですね♪
こんなにかわいくたくさんできて大喜びだったでしょうね。

確かに写真だと平和そうですが・・・収拾つかなくなっていく様子がなんとなく想像つきますよ(笑)
ちゃーちさんお疲れさまでした~

ちなみに私もナマ生地のつまみ食い好きだったりして。
バターにざらざらとお砂糖が混じった濃厚な味がなんとも言えない、ウフ。

コート姿、とっても可愛い!!
もう立派なおねーちゃんですね!
子供モデルさんみたいです(*´∇`*)
親子でクッキー作りかぁ~私もやりたいんですよねぇー。りなchan&なみchanくらいになると少し一緒に出来るようになるのかなぁなんて思いながら楽しく拝見しました(o´艸`) 我が家はあともう少しかな(笑)

病院で大騒ぎ、大変でしたね!ご苦労様です。こうやってクッキーつくりに没頭している様子を見ると、女の子だなーって思いますね。みんなで作ったクッキー、きっとおいしかったでしょう!

耳垢取りは、いつも綿棒で済ませちゃってますが、本当はちゃーちさんのように耳の中に液を入れて取る方法が望ましいそうですね。

クッキーの型抜きまでできるようになったなんて、やっぱり女の子ですね。うちの子達にはまだムリかな・・・。今は粘土で型抜きの練習させてます。

ちゃーちさん★

お久しぶりです!!!
黒海からです。

きゃぁぁー、双子ちゃん、可愛い★
コート、とってもシックで大人っぽい。雑誌のモデルさんみたい!!!

アンカラへ16日間滞在していたのですが、牛さんなどのクッキーの型が
スーパーで見当たらず・・・

義お母様はよく、遊びにいらっしゃるのですか? お子さんたちもお祖母ちゃんと一緒にクッキーを作れて嬉しさが伝わってきました。

まこしろさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます!

まこしろさんも双子の女の子ちゃんのママさんなんですね~
もうすぐ2歳ですね。
お揃いの服は双子の特権ですよね♪
見分けがつかないから…って周りがうるさいのでなるべく色違いとかにはしてますが、やっぱりまったくお揃いもいいんですよね。
コートなんかは色違い難しいですし…

お洋服は日本の方がかわいいなぁっていつも思ってます。
このコートもブランド品とかでもなんでもない安物ですよ~

よかったらまたお気軽にコメントくださいね♪

るるさんへ

るるさんに言われて、あぁそうか、次の冬には幼稚園に行ってるんだ…と気づきました(笑)
幼稚園ってどんな格好していくんでしょうね?
今年は少し大人っぽくいきたいなぁと思ってます。

そういえば、ウシじゃなくて白くまに見えますねぇ。
ナマ生地食べてもお腹は大丈夫でした。

ももちゃんさんへ

え~、大人っぽいですか?!
私から見るとぜんぜんなんですけどねぇ。

華ちゃん咲ちゃんもクッキー作りするんですね♪
確かに毎日されたら大変だぁーーー。
うちも床掃除が大変でした(^^ゞ

よつ葉さんへ

やっぱり家の中だけじゃ退屈しちゃうんですよね~
しかも親があんまり構ってないんで(^^ゞ
でもクッキー作り、ふたごっちには楽しかったようですが、私は更に疲れちゃいました(笑)
お友達もナマで食べちゃうんですか?
おいしいんだ~
そんなこと聞くと試してみたくなっちゃいます(笑)

chiotaさんへ

コート、似合ってますか?
本当に似合うようにちっとは大人に成長してもらいたいと願う今日この頃です。

クッキーってなかなか作らないものですよね。
でもたまに食べる手作りクッキーもなかなかなものです。

のんのんさんへ

もったいないので思い切ってクッキー作ってみましょう♪
粘土遊び感覚でよーたくんも楽しめるかもしれませんね~
バレンタインはどうなったのかしら?(笑)

コート、めちゃくちゃ安かったです。
他にも60、70パーセント引きとかで、次の冬が来た時に定価で買うのはバカバカしいなぁと。
ドイツの物価はヨーロッパ内ではかなり低いらしいですよ。主に食料品だと思いますが。時代が変わってきたのかな?
でも洋服などは安いものはやっぱりそれなりです。

あいさんへ

わ~、30センチ以上の雪ですか。
大変ですね。
子供たちは大喜びかな?

歯医者行くの憂鬱になっちゃうのわかります~
病院は極力行きたくないですよね。

男の子でもクッキー作り楽しめると思いますよ♪
ダイナミックに作ってくれるのかなぁ。

みのりさんへ

まだそれぞれの好みとかないみたいなので、私の好きなように洋服着せてます。

うちの娘たちの耳垢は、べっとり、ウェット派ですよ♪

marieさんへ

私も最近ブログ更新&ブログ廻りの時間がなかなか取れないでいます…

マリサちゃんとサラちゃんでお揃いとかもかわいいだろうなぁ。
マリサちゃんぐらいだと、クッキーもちゃんと作ってくれそうですね(*^^*)

真実913さんへ

モデルっていうのは大袈裟ですよ~
鼻垂れて汚いし(笑)

義母はいつも綺麗にしてます。
おしゃれ好きなんですよね。
子供たちにもいろいろ洋服を持ってきてくれるので助かってます。

コメントしそびれちゃってるんですけど、ブログ閉鎖の記事読んですごくびっくり&残念です。
でもなんか真実さんらしい(笑)
これからも遊びにきてくださいね~~

Minaさんへ

クッキー型たくさん買ったんですね~
もうクッキー作ったかな?
ジャズちゃんもお手伝いしてくれるといいですね♪

旦那さまもナマの生地とか食べちゃうんですか?
そういえばうちもときどき舐めるかも…
ナマの小麦粉とかちょっと抵抗を感じてしまいます。

たみmamaさんへ

コートがぶかぶかだから体型隠れてるんです。
ピッタリのTシャツとかお腹出すぎて着せられません(笑)

クッキー作りとても楽しかったみたいで、今もときどき『オマ(おばあちゃん)、クッキー作った』って言ってます。
たぶんまた収拾つかなくなると思いますが、懲りずに頑張ってみます。

たみmamaさんもナマ生地食べちゃうんですか?!
なんか私も試したくなってきました(笑)

harukaさんへ

ぜんぜん中身のともなってないおねーちゃんです(笑)
もう2歳児パワー前回でもてあましてますよ~~泣

クッキー作りもできたのはちょこっとだけでぜんぜんです。
でも本人たちは楽しかったみたい。
あやりちゃん、ゆうりちゃん、意外とできちゃうかもしれませんよ~

メイン家のママさんへ

耳鼻科では耳垢取りのときもそうですが、帰り際もなみに大騒ぎされて大変でした…なんでも帰りたくなかったようで、『耳きれいにする~、注射する~』と大泣き。2歳児はほんと訳わかりません(笑)

初めてのクッキー作り楽しかったみたいで気に入ったようです。
でもそれも義母がいたからかなぁ。
私だけだったら途中でやめさせちゃってたかもしれません。

らる子さんへ

綿棒だと返って中に押し込んじゃうって聞きますよね。
うちは入り口だけ綿棒で掃除してたんですが…
耳鼻科の先生からは、ときどきシャワーで水入れてくださいって言われましたよ。

型抜きできるっていってもちょっとだけ&形くずれまくりですよ~
粘土でできれば、クッキーも大丈夫ですよね!

mikyさんへ

お久しぶりです!
どうしてるのかなぁなんて思っていたら、アンカラへ行かれてたんですね~
ウシさんのクッキー型見つかりませんでしたか…残念ですね。

義母は同じ市内に住んでいるので、よく来ますよ。
といっても1週間に1度来るか来ないか。数週間会わないこともあります。
子供たちはおばあちゃんが大好きなので楽しくクッキー作りできたみたいです。
わたしならカミナリ落としていたでしょう(笑)

すっかりご無沙汰しちゃってました。
コメント多いので、お返事は気にしないで下さいね。

りなちゃん、なみちゃん元気になって良かったです。
コート姿、オシャレで可愛いすぎます~!!!女の子×2の醍醐味☆って感じです。
マメ母さん、おしゃれな方ですね☆素敵です。
クッキー作り、うちもそろそろしたいなぁ。上手に出来ましたね!

twinsangelさんへ

こちらこそすっかりご無沙汰です。
最近ブログ更新だけでいっぱいいっぱいでなかなかブログ訪問できてません。

りな・なみとも元気は元気なのですが、走ったりすると咳き込むので風邪はまだ完全に治ってないみたいなんです。しつこいです。

同性だと確かにお洋服もお揃いで合わせやすいですね。
でもお揃いもそろそろ卒業かなぁとも思います。

義母はいつもおしゃれにしてます。
ずっと仕事をしていたせいもあるのかな。
上手にできなくても子供たちにとってはずごく楽しいみたいなのでクッキー作りおすすめです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/289-691deb6b

