Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病魔ってやつは・・・ 

更新遅くなりました

私の風邪、すごくしくこくて。
まだ咳してるんです(llllll´ヘ`llllll)
しかも週末は発熱・吐き気でダウン…
いまも1日中ムカムカしてる感じですっきりしません。

りなもまだときどきかなり咳き込みます。

こういうときって続くもので、なんとマメくんが椎間板ヘルニアなってしまいました
なんとかまだ動いてますが、今日は朝から痛みがひどくてとうとう会社休みました。
重いものは持てないから、ふたごっちを抱っこすることもできず、よくぐずられてます。
お父さん大好き娘たちなので、これは痛いです…
この先ひどくなって入院なんてことになったらもっと痛いですけど。

こんな我が家の中で、唯一元気で頑張ってるのがなみ。
偉いぞ~~

マメくんはともかく、母とりなは早く健康を取り戻したいところです。

こんな病気ネタばっかりで書くこともあまりないのですが、すでに病魔に襲われていた先週末に久々に家族そろって近所を散歩した様子をちょこっとご紹介。

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
我が家の近所の写真は以前にも紹介したことがありましたが、見たことないよ~という方もいらっしゃると思うのでよかったらお付き合いください(*^^*)

20070117015710.jpg久々のお散歩に張り切ってさっそうと歩くなみさん。

ちなみに着ているコート。
去年も着てたんですけど、今年もサイズOKで2年越しの活躍。
去年はコートに着られてる感じだったもんね。

20070117015724.jpg対するりなさん。
突発性発疹のせいかちょっと元気なく、最初から歩く気まったくなし。



ふだんのお散歩コースは畑道なのですが、この日は街の方に行ってみました。
我が家の周辺は70年代にできた住宅地なのですが、ちょっと歩くと旧市街に入り、ドイツ独特の古い木組みの家が結構残っています。

20070117015741.jpg
↑遠くに見える塔のようなものは、この辺りにあった城壁の一部だそうです。
てっぺんに籠のようなものがついていますが、これは以前はここにコウノトリが巣を作ってたという話です。

20070117015804.jpg
↑このような木組みの家は、数百年経っているものも珍しくなく、修復されながら普通の民家としても現役で頑張ってます。
ただやはりメインテナンスが<大変なので、中には外壁をモルタルなどで被ってしまう家も多いです。
できるだけたくさんの木組みの家が残ってくれるといいのですが。

20070117015827.jpg

20070117015849.jpg
↑街の教会。
我が家は教会とはまったく縁がないので、入ったことないです。

20070117015913.jpg
↑これも木組みの家なのですが、『EL SoL』(スペイン語で太陽)と書かれた看板が。
実はここ、日焼けサロンなんです。
日本人女性が白い肌に憧れるのとは対照的に、小麦色に焼けた肌に憧れる女性が多いドイツでは、結構いたるところに日焼けサロンがあるんですよ~


20070117015938.jpg
↑頑張って歩いていたなみも後半眠くなってリタイヤ。
なぜかりなの上にもたれかかりたがるので、りなが嫌がってまた喧嘩になるよ~って見ていたら、意外にもりなはそのままされるがままにしてました。
よっぽど具合が悪かったのか?!
結局このまま2人とも寝ちゃいました(^ー^* )♪

スポンサーサイト

コメント

お大事になさってくださいね☆
パパの腰も心配ですね(/_<)
話は変わりますが、りなちゃんなみちゃんの前髪はいつもきれいに揃ってますが美容院で切っていますか?うちは前髪がすぐに目にかかりカットはわたしがしていますがじっとしていてくれません。。。
風邪をひいたり腰を痛めたりすると健康のありがたみを感じますよね。。。
ちゃーちさんも、マメくんもりなちゃんなみちゃんも早く元気になってくださいね!!

早く良くなれ♪

椎間板は・・かなりきっついですね^^;
ウチのも椎間板と診断され、ひどくなれば入院との事。はぁ~入院は嫌だな。
町並みステキィ~^^
ステキなベビーカーですね♪
3輪の見たことなかったので。

体調まだまだ大変そうですね・・・
うちもまだ娘達と私が咳込んでて
なかなか治りません。。元気は元気に
なってるんですけどねぇーしぶといです、この度の風邪は(_ _。)・・・
お互い早くよくなると良いですねー
パパさんの腰も心配ですよね~
うおぉぉぉ!!みんな回復しますように!!
ドイツでは日焼けサロンがそんなに活躍してるとは~~意外でした~!
私はどこまでも白肌を追求していきたい(笑)

こんにちは!NZのmarieです♪
パパさん大丈夫ですか・・・?
しかもちゃーちさんもまだ
お風邪なのですね・・・。
子供が2人いるとやっぱり休む時間も
極端に少ないですよね・・・。
私も最近疲れて更新に時間がとれません(^^;)
お互いに頑張りましょう~!

それにしても、日焼けサロン、って渋谷だけじゃないんですね(゜O゜;

はじめまして。
双子ママのマダムQです。
いつも読み逃げしてました。
私も年末1ヶ月ほど咳が長引きました。
保健師さんには疲れがたまっているのでは?と言われました。

双子育児中では、なかなかゆっくり出来ませんが、お大事にしてくださいね。
早く治りますように。

主婦は風邪を引いても、のんびり寝てられないですもんね。
(私は例外^^;)

空気の乾燥と、外と中との温度差もすごいですもんね。
お大事になさってくださいね。

写真を見てると、あ~やっぱりドイツに住みたい~、と思っちゃいましたよー。
海外赴任くらいで。
外国に、本当に住む、っていうのは大変ですよね。

*ブログ引越しました。というか出もどりです^^

黒海から♪こんにちは☆

ちゃーちさんの風邪長引いていますね。病院には行かれましたか?
早く良くなることを願っています☆

旦那さんも大変・・・。
誰もがかかる病気なのでしょうか?
ヘルニア・・・。
旦那さんも早く良くなるといいです。

ドイツの町並み、とっても素敵☆
全て一軒家ですか?
トルコではアパートが多いです。4・5階建てのもの。今住んでいる村には、一軒家が多いです。

りなちゃんも早く良くなるように♪

発疹や風邪,そしてヘルニアまで。。。大事にしてくださいね。
俺も,ヘルニア経験者なのであの痛み,分かります。。。

ドイツ,素敵な町並みですねー。一回は,行ってみたいって思って,ドイツ語も少し習いました。。。

ご主人、椎間板ヘルニアなんですか?
それは大変。腰って大切ですもんね。お大事に。私も痛めやすいので、気をつけてます。
ちょっとのお散歩で、こんなところを歩くんですか? 素敵♪ スペインとは全然違いますね。木の家ってなんかあったかい感じがしていいですね。
ちゃーちさんも早く風邪が良くなりますように!

みなさん辛そうですね・・・お大事に。
私も年末苦しんだとき最初はただの風邪だしと思って市販の薬でごまかしてましたが結局ズルズル。最後は病院行って大量に薬もらって治りました。
様子みてお医者さんにかかってくださいね。

ホント素敵な所に住んでるんですね。
まるで観光地みたい。
元気ななみちゃんに対してりなちゃんがつらそうでちょっとかわいそう・・・
早く元気になってねー。

あれあれ・・・年明けからチャーチ家の皆さんは病魔にやられっぱなしですね。お大事にしてくださいね。

ヨーロッパの町並みって古風でいい感じですね。写真見てるだけで、アコーディオンの音色が聴こえてきそうだわ~。

うちは私の咳がみーくんにうつってしまいました。
責任感じます・・・
ちゃーちさんも早く良くなるといいですね!
旦那さま、ヘルニアですか。
うちの旦那もヘルニアもちなので・・・
本当に動けなくなるんですよねぇ。
どうぞお大事に!

papaさん、ヘルニアですか、早く治るといいですが・・・

そして、近所にこんなに素敵な建物があるんですね!おとぎの国みたいです♪

咳がまだ続いているんだぁ~~
早く治って欲しいですよね
旦那さん椎間板ヘルニアですか~
かなり痛いようですね
実はうちの旦那も12月に腰を痛めて、検査の結果軽いヘルニアでした
何日か仕事出来なかったからね~!

早く家族みんなが、元気になるといいですね
お大事にしてくださいね

大変ですね。しっかり休んで回復してください。りなちゃんとなみちゃんしばらく見ない間に大きくなりましたね。

ふたごママ♪さんへ

ありがとうございます。
本当に健康のありがたみをひしひしと感じる今日この頃です。

ふたごっちの前髪は私が切ってます。
うちも暴れるので、ガタガタですよ~~
真っ直ぐに見えるのは錯覚です(笑)
美容院に連れて行っても暴れるだけでしょうから、当分は私が切ると思います。

なっちさんへ

なっちさんのご主人もヘルニアなんですかぁ~(@_@;)
入院はほんと避けたいですよね(^^ゞ
夫は今日は会社に行きましたけど、本人は手術をしたいような感じでどうなることやら…

このベビーカーは空気タイヤなのでいまでもサクサク行けちゃいます♪

harukaさんへ

ありがとうございます~
ほんとに早くみんなで元気になりたい(T_T)
咳ってなんかしつこいですよね。

日焼けサロンって意外でしょ~
焼きすぎて顔や背中がシミだらけの女性がたくさんいるんです…ドイツ。
かくいう私もけっこうヤバイんですけどね(;´Д`)

marieさんへ

夫はとりあえずまた会社に行ってますが、手術もあり得るみたいでちょっと不安だったりします…

ふたごっちはお昼寝しないので、昼間はまったく休めず。
夜は疲れて添い寝しながら一緒に寝ちゃってます(^^ゞ
返って睡眠がとれていいのかもしれませんが、自分のことがなにもできないのはちょっとイヤですね。

マダムQさんへ

はじめまして☆
ときどきブログの訪問記録が残っていましたので遊びにきてくださってるのは知っていました(*^^*)
お見舞いのコメントくださってありがとうございます♪

やっぱり疲れていると治る病気もなかなか治らないんでしょうね~
ちょっとよくなるとついつい夜更かししちゃう私も悪いんですけど(^^ゞ
早く治すように頑張ります!

また遊びに来ていただけると嬉しいです♪

のんのんさんへ

本当につらいときはふたごっちにDVDでも見せて寝ちゃいま~す(笑)
この間もうとうとしてたら、2人とも外に出ようとしていて焦りましたけど(^^ゞ

海外赴任で期間限定で外国暮らしするっていうのはいいですよねっ!
あ~、私も実は老後は日本で暮らしたいけど無理なんだろうな…

mikyさんへ

ありがとうございます。

医者には行ってません。
行っても高熱がでたらまた来てね~で終わるのは目に見えてるので。
小さな子2人もいると医者に行く時間もないんですけどね。

ヘルニアは誰もが…って病気ではないですよ。
腰から足の神経がやられるのでひどくなると動けなくなっちゃうのでやっかいなんですけどね。

ドイツは大都市はアパートが多く、郊外や村は一軒家が多いですね。
私たちが住んでるところは小さな街で一軒家が多いですけど、一軒家でも2階や地下を貸してる人が多いです。
うちの半地下室も人に貸してます。

ひろさんへ

ありがとうございます。

ひろさんもヘルニア経験者なんですか~?
私には痛みの感覚がいまいちわかりませんが、かなり痛いみたいですね。
夫はこんど大きな病院に行って手術をするかどうか聞いてくるようです。

せっかくドイツ語もやったんですし、一度ドイツにいらしてください♪

オリーブさんへ

ありがとうございます。
オリーブさんもギックリ腰されてましたもんね。
本当に腰は大事ですよね。
夫は今日は会社に行きましたが、今後どうなるのかわかりません。

初めてドイツに行った時はスペインからだったので、私も同じヨーロッパでもこんなに違うのか~ってびっくりしました。
今では見慣れた普通の風景になってしまいましたけど。

たみmamaさんへ

ありがとうございます。
私のかかりつけの医者は薬はほとんど処方しないんです。
しても普通に買える薬なので、よっぽどひどいとき以外は医者には行かないのです~

うちの近所はただ古い家がちょっと残ってるって感じなので、観光地はもっと素敵ですよ♪

写真のりなはちょっと元気ありませんが、今はときどき咳き込むぐらいで元気いっぱいです。



らる子さんへ

あちがとうございます。
ほんと病魔にやられっぱなしで…
今年1年ずっとこんなだったらどうしよう…

うちはただの田舎って感じで、アコーディオンはあんまり似合わないかも~(笑)

真実913さんへ

ありがとうございます。
家族で病気をうつしあっちゃうのはある程度仕方ないですよねぇ。

旦那様もヘルニア持ちなんですか?!
意外と多くてびっくりしてます。
ときどき悪くなったりする状態なんでしょうか?
夫は手術するかどうか迷ってるみたいで…
手術なんてされると私は困っちゃうんですけどね(´-ω-`)

ちたさんへ

ありがとうございます。
でもヘルニアってすぐに治るものでもないらしいんですよねぇ…
どうなるんだろ。

おとぎの国みたいですかぁ?
この辺りはみんなこんな感じなのでなんか見慣れた風景になっちゃいました。

キューピーさんへ

ありがとうございます。
私の方はやっと落ち着いてきました~

旦那様も軽いヘルニアなんですか?!
かなり痛いみたいね…
夫は実は2回目らしいので、旦那様も気をつけてくださいね~

mikiさんへ

ありがとうございます。
私の方はだいぶよくなりました。

mikiさんは具合が悪くてもなかなか休めないですよね。大変ですね。

ちゃーちさん、おはようございます♪

大丈夫ですか??
ちゃーちさんのお風邪も、旦那様のヘルニアも心配です。。
お大事にしてくださいね☆

寒い中で、病気になっちゃうと
本とうに辛いですよね・・

お散歩風景♪
やっぱりヨーロッパは素敵ですね!!!

風邪大丈夫ですか??
私も鼻がズルズルしちゃって・・・頭が重たいんです。
何日も続いてると憂鬱ですよね。
ヘルニアも大変ですし・・・
早くみんなが元気になりますよ~~に!!

お久しぶりです♪
ウチも正月早々風邪…やっと完治!と思ったら、またぶり返しちゃいました。
ホントしつこい位 冬の風邪はやっかいですね。。
ちゃーちさんファミリーも大変なご様子…!
りなちゃんも、突発だったんですね~。。
旦那サマもヘルニア…辛そうだぁぁぁ。。
お大事になさってくださいね!!

↓牛さんのクッキー、メチャかわいい♪
食べるのがもったいない位ですね~♪

ええええっ、病院でレントゲンと言われていたので
一体どうされたんだろうとお邪魔してみたら
椎間板ヘルニアですか!!!!!
うちの知人も最近なったそうですが、本当につらいみたいですね><
心から、Gute Besserung です・・・

ところで、なみちゃん頑張っててエライなぁ。
この調子で、たくましい子に育ってもらえたら良いですねv-352

とにかく忙しい&大変な時期だとは思いますが、
ちゃーちさんもお大事になさってくださいね。

みんな早く元気になってくださ~い!なみちゃんががんばって歩いている姿、なんだか頼もしいですね~。「私はげんきよ!」と言わんばかりで可愛いです。
それにしても、ちょっとあるくとこんなに素敵なおとぎの国のようなところにいけるなんて、素敵ですね!確かに古い家屋には歴史を感じる何かがあって、見ているとタイムスリップしたような気持ちになりますね。でも、実際そのお家に住んでいる人たちにはいろいろと悩みもあるのかもしれないですね。
ドイツ、ますますいってみたくなっちゃいました!!
  • [2007/01/20 04:49]
  • URL |
  • メイン家のママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お大事に

ダンナ様心配ですね・・。お大事になさってください。

ドイツの町並みですね~。素敵。

お散歩楽しそうですね♪♪

めるさんへ

ありがとうございます。

私はもうほぼ完全復活です☆
夫の方はよくもならず悪くもならずといった感じですが…

今年は異常気象で暖冬なので助かってますが、異常すぎるのも心配だったりします。

blue-snowさんへ

ありがとうございます。

私はすっかり元気になりました☆
夫は相変わらずですが…仕事には行ってます。

blue-snowさんもお風邪なんですね。
3人の男の子相手じゃ体が休まる時なんてあまりないと思いますが、お大事にしてください!!

ひなっちさんへ

ありがとうございます。

私はほぼ復活です!
ヘルニアはすぐによくなるものでもないので仕方ないですね。

ひなっちさんのところもお正月から風邪だったんですよねぇ。
またぶり返しちゃうなんて…
お腹も抱えて体調悪いととてもつらいと思います。
早くよくなるといいですね。

chiotaさんへ

ありがとうございます。

歯医者でレントゲン撮ったのは私なんですけど、それは夫がヘルニアで家にいてくれたお陰で歯医者に行けたというわけです(笑)
あ、夫もMRIだか輪切りのレントゲン撮りました。
今のところ落ち着いてるようですが、痛いときはかなり痛いみたいですね。

前はりなの方がよく歩いていたのに、最近はなみが頑張ってます。

メイン家のママさんへ

ありがとうございます。
私はもう元気になりました☆

私にはいつもの普通の風景なんですけど、おとぎの国みたいですか?
木組みの古い家は、天井は低いし、窓も小さい、おまけに床が傾いてたりするので決して住み易い家ではないようですが、古いものを大事にするって素敵なことですよね。
ぜひぜひ一度ドイツにいらしてくださいね~☆

maamiさんへ

ヘルニアはすぐによくなるものでもないみたいですが、今のところ落ち着いてるので仕事には行けています。

ドイツの休日といえばお散歩ですけど(笑)、婚約者の方もお散歩好きですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/280-36b32f45

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。