Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


プレイグループ 

夏休みの間お休みだったプレイグループが
今日からまた始まりました。

お友達のMさんに誘われて、6月から週1回1時間の
プレイグループに参加し始めたんですけど、
これは私にとっては大きな転換でした。
なにせそれまで私は一人でふたごっちを連れて
買い物にも行ったことがなかったんですから~~

プレイグループは隣町なので、私のチビ車に
チャイルドシート2台、縦型双子用ベビーカーを
詰め込んででかけます。
今日は30度の真夏日。
私の車、実はエアコンついてないんです。
いや~ あぢかった
このプレイグループは本当は1歳までの赤ちゃんが
対象なんだけど、2歳近くと思われる子供もいたりして
ハイハイからあんよまで子供はいろいろ。
プレイグループ夏休み前に数回行ったときは、なーちゃんがどうも人見知りで
泣いてばっかり。
1ヶ月半経ったし、あんよもすこしできるようになって
少しは成長したかなぁと期待していたのですが・・・
なーちゃん、部屋に入るなり号泣・・・やっぱだめか

りーちゃんはあんまり泣かなかったけど、ぽかーんと
した表情のまま。
2人とも終始不機嫌でした。(眠かったのかも?)

いつになったら慣れてくれるんでしょう(´ー`)

終了後は街中で少しお買い物したり、Mさんのおうちに
お邪魔したり、車を整備に出したマメくんを迎えに行ったり、
盛りだくさんで、ふたごっちも疲れ果てて夜は早く寝てくれました。

私も疲れ果てて、これ書きながら何度も意識が飛んでます(笑)
なに書いてたのかわからなくなってきました。
というわけで、もう寝ます



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

週一回一時間でも、ママだけの時間が持てるって良いですね(o^-')b
それは、市などのサービスなのですか?
こっちにも探したら似たようなのがあるのかしら?
なーちゃんに号泣きされちゃったんですね(>_<) 泣かれると、ママとしては心苦しいですよね。でも、二人にとって、集団の遊びも刺激になるだろうし、ママもリフレッシュできるし、良い機会ですよね。

息子+双子娘ママさんへ
1時間の間に子供と一緒に歌遊びをしたり、自由時間も結局一緒に遊ぶのでぜんぜん自分の時間じゃないんですよ~~
このプレイグループは地元のスポーツクラブ主催で行く度に200円ほど払えば誰でも参加できるんです。
でもリフレッシュにはなりますね。
他にも教会の施設を借りたプレイグループとかけっこうあります。
アメリカにもあるかもしれませんね。

プレイグループ、がんばってるね。子供一人でも外出の時って、なにかと時間掛かるのに(さて、出よう…と思ったら、ぷ~~んと匂いが…とかね。笑)双子ちゃんだと、その倍近くは掛かっちゃうので出かけるのが億劫になるのって分かるわ。
なーちゃんは、人見知りちゃんなのね。
慣れるまで時間掛かるかもしれないけれど、がんばってね~。うちの上の子も、信じられないかもしれないけれど、2歳までは、そんな感じでした。

ところで、車にクーラーがないのね。私の使っている車には、クーラーあるのですが…・・壊れました(爆)
おたが、暑い車で子連れ頑張りませう。と言っても、もう暑い日もあと少しだね。寂しいな~~。

ぐりゅんさんへ
プレイグループの日は前日の夜に完璧に準備よ。じゃないと朝9時過ぎには出られません。

なーちゃんは変な人見知り。
プレイグループ中は泣きまくってたけど、終わって下に降りる時(階段なの)手伝ってくれた初めて会うパパさんが抱っこしようとしたら、自分から腕を広げたんだよー
わけわからん。

クーラー、壊れちゃったんだ・・・
っていうか壊れるものなんだ、クーラーって。来年はどうする??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/28-da5f5a1e

