Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


こんなクッキー焼いてみました♪ 

20070111010659.jpg
ウシさんクッキー作ってみました♪

数ヶ月前にクックパッドでたまたま見つけたウシさんクッキー。
プレーンな生地とココア生地でまだら模様の生地を作り、型で抜いて作ります。

20070111010637.jpg

あんまりかわいくて一目惚れした私は、早速ウシさんのクッキー型を買いにいきました。
デパートでレシピに載っていたものとほぼ同じ型をすぐに見つけられてラッキー♪なんて思ったら、実はこの抜き型、ドイツのKaiserというメーカーのものでした。

↓日本でも売ってるんですね。驚きました。
KAISER抜き型 / ウシ

型は買ったはいけど、なかなか実行に移せずにいたんです。
で、昨日急に思い立ってもう一度レシピを確認しようとしたら、クックパッドのレシピ、なくなってました…
お気に入りに入れただけだったんです。
気に入ったレシピはすぐプリントアウトしないとですね。

20070111010714.jpgでも諦めきれずにネットで検索して半ば自己流で作りましたよー。
ちょっと黒い部分が多くなっちゃったけどなかなかウシさんらしいじゃないですか?!
リアルな型がなかなかいいわ~
ただ足の部分がかなり細いので抜くのがちょっと大変でした。


どこから食べようか迷っちゃいます(笑)
ふたごっちも『モーモーさん♪』って言いながら楽しそうに食べてました☆

20070111010726.jpgウシさんを抜いた後、別の小さな型で抜けるところは抜いて、残りの生地は棒状にまとめてアイスボックスクッキー風に作ってみました。
結構キレイなマーブルになりました。


実は手作りクッキーなんて、小学生の頃片思いの男の子にバレンタインデーにあげるために焼いた時以来なような気がする私ですが(笑)、なかなか楽しかったです。

本当はクリスマス前にふたごっちとクッキー作りに挑戦しようと思っていたのにその前に旅行に行って2週間も家事をしなかったせいで、クッキーはおろか、普段の食事の用意さえ億劫だったんですよね(笑)
近いうちに『ふたごっちとクッキー作り♪』に挑戦したいと思います。

1月だというのに、日中10度を越し、夜も10度前後という気持ち悪いくらいの暖冬のドイツ。
草木も春が来たと勘違いしちゃったようで、今日街中で満開の桜の木らしきものを見つけてビックリしました。


゚・*:.。. .。.:*・゜みなさまぺ・*:.。. .。.:*・゜
最近なかなかみなさんのブログにコメントする時間が取れないでいます。
読ませていただいてはいるのですが…ごめんなさい。

ゆっくりペースになってしまいますが、みなさんの所へ遊びに行くのは私も楽しみにしていますので、今後ともどうかよろしくお願いします。



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票

スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりで・・・

あけましておめでとうございます。
やっとこさ、私も復活の兆しが。
この牛!
いいですね~。
でも、ヨーロッパで、白黒の牛を見たことがないような・・・。

まぁ、それはいいとして。
したのコメントで、兄弟の依存症、って書いてあったので。
うちの弟、もうすぐ36歳!
いまだに兄弟会議しています・・・。
そして、姉(私)に助言を頼ります・・・。
まぁ、子供の頃と違うのは、そこで話された結論を本人が選ばない時もある、ということですね。
ちゃんと大人になってます。
でも、兄弟会議中に電話がかかってきた時は・・・、呆れました^^;

私もクックパットでこのレシピ見ました~。ドイツはやっぱりすごいですね。すぐに型があるなんて。この辺どこにもなさそうです。レシピでは伸ばした白い生地の上に小さい黒い丸い生地をいくつか置いて行って丸い模様にしていました。でもチャーチさんの方が本物の牛みたいですね。
昨晩、以前紹介されていた皮なし餃子作りました。すごくおいしくできました。ありがとうございます♪

ちゃーちさん、こんばんはっ♪

おもしろぉ~~いっ!!!!
牛の方でマーブルクッキー☆
ほんとうに牛そのものですね!
めるも作ってみたいです!!
これ、犬とかの型でもつかえそうですね!

面白いアイデア☆ありがとぉ~~(*'∇^)ノ

こんにちは☆

トルコの黒海エリアも本当に暖かいですよ。アンカラなんて、去年はこの時期、大雪で外にも出れなかったのに、今年はポカポカです。
暖冬になって将来、地球はどうなっていくのでしょうかね。


ところで、この牛さん、私も作りたいです!!!来月、アンカラに行くので、ちょっと大型のスーパーなどで探してみます☆また見つかったらブログに更新したいと思います。

結構リアル!黒のところはココアですか?
そして最後は面倒になったのでマーブルにしたと思われ( ̄ー ̄)ニヤリ
私もブログまわりする時間がなくなってます。
でももう少しブログは続けますのでよろしくですw

むふふ

おいしそう^^
双子っちはもぐもぐ食べたんでしょうね♪
クッキーとかお菓子つくりなんてしたことないので今度挑戦してみようかな・・?

こんばんは。

かわいい~!これは子供のみならず、大人にもウケますね。今年もちゃーちさんのブログ、そして双子ちゃんの成長ぶりを楽しみにしてます。こちら、北ドイツもかなり暖かいです。

上手ですね!私もこのレシピみたことあります。いつか挑戦しようと思っていたんですが、消えてたんですね。今度作り方を教えて下さい!
我が家ではクリスマスに家族で型抜きクッキーを作ったけど、下の双子作のはハナクソみたいに小さくて..(すみません)
イギリスもかなり暖かいです。暖房費は浮いていいけど、やっぱり不安ですよねえ。

遅くなりましたが・・・今年も宜しくお願いします。
牛さんクッキー、かなりリアルですねv-290
でもそれがすごくかわいいです。
写真を見てお腹が鳴っちゃいましたよ(笑)
私も最近はパンばっかりでお菓子作ってないなあ。
もう少し時間が出来たらまたいろいろ作ろうかな。

牛さんクッキー可愛いですね! どこから食べようか迷ってしまいそう。子供達と一緒にクッキー作りはいいアイデアですね。今度私も挑戦してみます!

こんにちは~おいしそうなクッキ~♪
コン可愛いクッキーは食べるのがもったいなくなってしまいますね!
このクッキーふたごっちちゃんたちは食べたのかしら?

クッキー作りはクッキーカッターが壊れてからずっと作ってなかったけど、又作ってみようかな?何て思いました♪
新しいブログのアドレス入れておきます。今回は無事に来れると良いです!!

可愛い~~牛さんだ(o´艸`)
うちのゆうりが、このクッキーを
横から見ていて『ママ、これかわいいねぇ~』って言ってました(笑)
クッキーかぁ~私も中学生のとき以来焼いてないから、焼き方すら忘れてる上体ですΣ( ̄□ ̄;;;)!!
子供達と一緒にお菓子つくりなんていいですよねぇ~憧れ~(人´∀`).☆.。.:*・ちゃーちさんは、お料理上手だし、娘chan達もきっとお料理上手な女の子になるんだろうなぁ♪

牛クッキーすご~い!!
私もそういえば、クッキーなんて最近作った事がないよ~~
時間があれば作ってみよう!
こういうクッキーだと子供も喜んだ食べてくれるだろうね

私も最近ブログがなかなか更新できていないんだよね~!
寒くなってきたので、なかなかPCの前に座れなくて・・・
私も少しずつブログを続けて行く予定なので、よろしくね

かわいい~~~

とってもかわいい型ですね!
このまだらな生地は牛ちゃんにぴったりですね!かわいい~。

昔はよくクッキーを焼いて友達にあげてましたが、社会人になってからはめっきり作る時間がとれなくなってしまい(言い訳)クッキー久しく焼いてません。また焼きたくなりました~。

牛がいっぱい並んでておかしかったです。
ほんとリアルで牛さんっぽい!
くまさんもアイスボックスクッキー風(?)もおいしそう♪
私も小学校の頃アイスボックスクッキー作った記憶がよみがえってきましたよ。

牛さんのクッキー,凄く可愛らしいですねー。ただのマーブルクッキーより可愛らしいですね。
凄く美味しそうなクッキーですね!

のんのんさんへ

もうすっかり元気になりましたか~?
私は週末さらにダウンしてました(泣)

ドイツにも白黒(白茶だったりもするけど)いますよぉ~
うちの近所にも♪
なのでふたごっちは白黒の牛じゃないと牛ってすぐにわからないみたいです。

弟さんたち、兄弟会議ですかぁ。
双子のつながりって強いんでしょうね。
でものんのんさんに頼ってくるなんて、すごく信頼されてるんですねー。
私なんて1つ下の弟に長い間姉とも思われてなくてろくに口も利いてもらえませんでした。
『お姉ちゃん』なんて言われたこともありません…

mikiさんへ

mikiさんもこのレシピ見つけてたんですね~
mikiさんならレシピなんて見なくてもささっとクッキー作っちゃうんでしょうね。
ウシさんの抜き型見つかるといいですね。
餃子も作ったんですね。
私は隣町のアジアショップで餃子の皮を見つけてしまったので、次は普通の餃子になりそうです。

めるさんへ

犬でもおもしろいと思いますよ~
いろんな動物で試したら面白そうですね♪
めるさんならもっと上手に作れるだろうから、きっとおぅくんも喜ぶんじゃないでしょうか。

mikyさんへ

そちらも暖冬なんですね~
黒海の方って雪が降るなんて知りませんでした(^^ゞ
トルコの地理にはまったく疎い私です。

ウシさんの型が見つかったらぜひ作ってみてくださいね♪

真実913さんへ

そうです、ココア生地ですよ~
上にも書いてますが、とりあえず抜けるところは抜いて、残りの生地はまとめて別の形にして焼きました。

お互い細々と(?)ブログ続けていきましょう。

なっちさんへ

ふたごっち、よろこんで食べてくれました(*^^*)

お菓子作りって一度始めるとやみつきになりますよ~

ショコラさんへ

義姉にも渡しましたが、食べるのもったいない~って言ってました。
大人にも受けますね。

マイペース更新になると思いますが、今年もどうぞよろしくお願いしますね☆
北ドイツも暖かいんですね。
今晩はちょっと冷え込んでます…

DEKOさんへ

DEKOさんもこのレシピ見てたんですね~
作り方といっても…適当にいろんなレシピ見てプレーン生地とココア生地を作って(ココア生地は半分の量で作ったけどもっと少なくてもいいかも)、適当に伸ばしたプレーン生地に伸ばしたココア生地を適当にちぎって貼り付けてたものを型で抜いただけ…
ココア生地を貼り付けた後、少し綿棒で伸ばした方が落ち着くかもしれません。
DEKOさんは家族でクッキー作りしたんですね。
ハナクソって(笑)
うちも早くやりたくなりました~
でもでっかいハナクソできたらどうしよう?(爆)

blue-snowさんへ

私の方もすっかりご無沙汰してしまいました。
今年もどうぞよろしくお願いします☆

リアルな感じが私も気に入っちゃいました♪
私はパン作りも最近はプレーンな食パンばっかりです。
もっと時間が欲しい~と心の中で叫んでます。

らる子さんへ

クッキー作りなら、粘土遊び感覚でできそうですよね!
今度やってみてくださいね♪

美奈さんへ

ふたごっちも食べましたよ~
喜んでいた割りには、さくさくっと大胆に食べてましたけど(笑)
手作りクッキーもたまにはいいものですね。

新しいブログのアドレスありがとうございます。
遊びに行きますね!!

harukaさんへ

harukaさん、体調どうですかぁ。
私、あんまりよくありません(´;ェ;`)

ゆうりちゃんに『かわいい』なんて言ってもらえてうれしいわぁ。
harukaさんもあやりちゃん・ゆうりちゃんもみんな元気になったら、クッキー作りに挑戦!っていうのもいいかも?
うちはどうでしょうねぇ、私気が短いから一緒に料理しても喧嘩になるだけかも…

キューピーさんへ

クッキーは意外に早くできちゃうので、今度作ってみてくださいね~
ケイタン、チイタンも一緒に作ってくれるかもね!

寒くてPCの前に座れないのも辛いですね。
お互いマイペースでいきましょう♪

maamiさんへ

牛の模様を意識してまだらにしてみました♪
もう少し白い部分が多くなる予定だったんですけどね~

maamiさんはクッキー作り得意なんですね!
ぜひぜひまた焼いてみてくださいっ☆

たみmamaさんへ

おかしかったですかぁ?
でもこう並んでると、一瞬なんだかわからないかも?
ふたごっちは大きいクッキーばっかり欲しがるので、クマちゃんは私がほとんど食べちゃいました(笑)

みなさん結構久しくクッキー焼いていないようで少し安心しました(笑)

ひろさんへ

見た目は自分でも気に入ったんですけど、味は結構普通のクッキーでした(笑)
次回はおいしさも追及してみたいと思いますっ!

すごくかわいい!!私もこのウチさんクッキー作ってみたいです!!こんな型NZに打ってるのかな・・・?本物の牛ならその辺にゴロゴロ転がってるんだけどなあ・・。クックパッドにレシピがあるんですか?早速捜しに行って見ますー!
  • [2007/01/16 03:12]
  • URL |
  • メイン家のママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お久しぶりです!

私もこれ、クックパッドで見て去年作ってみました。生地にベーキングパウダー入れたら綺麗な形に焼けなかったので残念でしたが、、、。ちゃーちさんみたいに素敵に焼きたい、涙。

可愛いクッキー♪

ちゃーちさん、ご無沙汰しています。
私も最近なんだか急がしくって・・・ バタバタしてるうちに
毎日があっと言う間に過ぎていきます~v-356

ところで牛さんのクッキーとっても可愛いですね!
ドイツに居たとき、週末にケーキを焼くのが習慣になってて
一度マーブルケーキを作ったことがあるんですけど
マーブルがなかなか難しくて
2層ケーキみたいになっちゃったのを思い出しました。笑
ちゃーちさん流石だなぁv-352

早く私もオーブン手に入れて、快適キッチン&お菓子つくりを楽しみたいです♪

メイン家のママさんへ

こういうクッキーって子供はすご~く喜ぶと思うのでぜひ作ってみてくださいね。
いい型が見つかるといいのですが。
クックパッドのレシピは無くなっちゃったみたいなんですよ~
適当に抜き型用のクッキー生地をプレーンとココアで用意して作ってみてくださいね!

みのりさんへ

みのりさんもこのレシピ見てたんですね~
その後見つからないんです…
もしもメモ書きやコピーなどあったらぜひ回してくださ~い!!
ベーキングパウダーが悪かったんですかね。
またリベンジしてみてくださいっ!

chiotaさんへ

元気になったようでよかったです(*^^*)
マーブルケーキは結構難しいですよね~
混ぜ具合が微妙で。
このクッキーは粘土細工みたいにペタペタするだけなので誰にでもできると思いますよ。
オーブン手に入れたら、ばんばんおいしいもの作ってくださいね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/279-51f6e65a

