Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


いつもこうだったらいいのにね・・・ 

相変わらず咳が止まらない私です。

同じく咳をしているりなですが、昨日の朝オムツを替えるときにお腹に広がる発疹を発見
年明けから3日ほど出ていた熱の正体は、どうやら突発性発疹だったようです。

前回なみが罹ったときは機嫌が悪くて困りましたが、りなは今のところそうでもないです。
ただ、ここのところなみにすぐに噛み付くんです…
いつもより頻繁でその度になみは「りな、だめ~~~」と大泣き
突発が終わったらまたもとに戻るといいんですけどね。

そんな少々攻撃的なりなとやられっぱなしのなみですが、週末にはこんな姿も見せてくれました。

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票

20070108223451.jpg
ハイチェアーに無理矢理一緒に座るふたごっち。(左:なみ 右:りな)
なぜかものすご~くご機嫌ではしゃいでいました。

だいたいいつも同じ椅子に座りたがって喧嘩になるのに。
珍しいのですかさずカメラを構えた母は、調子に乗っていろんなポーズを要求。
これまた珍しく答えてくれて楽しかったです♪

20070108223514.jpg20070108223534.jpg20070108223604.jpg20070109004816.jpg

双子を妊娠しているとわかったとき、ネットでいろいろ調べてそのリスクの大きさを知りどよ~んと落ち込んだ私。
そんな中、いくつかの双子ちゃんの子育てHPを見つけて、とっても仲良さそうにじゃれあう双子ちゃんの姿を見て、そのかわいさにものすごく励まされたし、癒されたのでした。

出産後は目の前の2人の赤ちゃんを育てるのに必死で、先のことなんてあまり考えていませんでしたが、あっという間に2年半が経ち、りな・なみはいつの間にか妊娠中に母を励ましてくれた双子ちゃんたちのような姿を見せてくれるようになったのです。

この写真を見ながらなんだか感慨深くなってしまいました。

双子を妊娠中のプレママさんで不安を感じている方や出産したばかりで育児が辛いって方でたまたまこのブログ辿り着いた方が、りな・なみの姿で少しでも励まされたらいいなぁ…なんて思う母であります。

最後に1つ動画を~
ふたりのはしゃぎっぷりをご覧ください(*^^*)
(途中のだみ声ご容赦くださいませ)
歌ってる(?)のは『大きな栗の木下で』です♪


日本の童謡は赤ちゃんの頃から聞いていますが、最近特に一緒に歌ったわけでもない歌でも自分たちで歌ったりするようになりました。
たぶんまだ歌詞の意味もほとんどわかってないはずなのに、その記憶力には驚かされます。


スポンサーサイト

コメント

あちゃちゃあ・・・リナちゃんは突発性発疹だったんですかァ。早く回復することをお祈りしてます。(ちゃーちさんもネ!)

お二人さん相変わらず仲むつましくカワユイですね。出血大サービスでカメラの前でポーズとってくれるなんてうらやましいです。うちの子達なんて、カメラ向けるたびにそっぽ向いてますよ~。

こんにちは

こんにちは、ちゃーちさん
某MLでいつもお世話になっているSHママです。 いつもブログにお邪魔していますが、今回はじめてコメントします。
うちの娘達は25ヶ月になりました。私は双子を出産してから他の双子ママさんたちのブログやHPにお邪魔させていただいて、育児に行き詰ったときなど色々と参考にさせていただいています。 特にちゃーちさんのブログには本当に励まされること、「なるほど~」と思うこと、お料理の情報などが盛りだくさんで本当に助けられています。ありがとうございます。
りなちゃんとなみちゃんはうちのSとHより約半年お姉ちゃんなので、うちの子たちも後半年するとこうなるのかな~などど思いながらブログを拝見しています。 
いつもいつもかわいいりなちゃんなみちゃんの動画を見ていると、うちの娘達もPCの方によってきて一所懸命見ています。
最後になりますが、りなちゃんの突発性発疹早く良くなりますように。

りなちゃん突発性だったんだね!!
じゃ~なみちゃんに、うつる心配は無いね!!

二人が一緒だと、本当に喧嘩多いよね
でも、すっごく仲のいい所もあって、あの喧嘩は何なの??と思っちゃうこともあるよね!!

こういう行動を見ると、今までの大変だった事も吹き飛ばしてくれるよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わっ(汗)

初めてのコメントで書き込み方が
わからず「管理人のみ閲覧可能」な
コメントにしてしまいました(汗)

すみません~~~

ちゃーちさんの咳早く良くなりますように。

ちゃーちさん☆

突発性発疹ですか。
子供だとよくかかる病気なのでしょうか?

私は、まだ結婚したばかりで子供もいないので、ちゃーちさんの双子ちゃんを見て、すくすく伸び伸び可愛く育っているのが、本当に愛おしいです。

ちゃーちさんのブログは今後の参考になることがたくさんで、ブログを見に来るのが本当に楽しみです☆

ところで、キッチンのシンクの下の木のものは、お手製ですか?最初から取り付いていたものですか? 旦那に頼んでそれを取り付けてみたくなりました。

打ちも長女が1歳のお誕生日の日に突発性やりました~!!日本に里帰り中の夜中に高熱で痙攣を起こしたのでびっくりして救急車で運ばれたものの、座薬でけろっと元気になり、翌朝湿疹を発見しました・・。結構焦りますよね、あれ。
それにしても、ふたごっち、ホントに楽しそう!双子ちゃんって、誰よりもわかりあえるんだろうなあ・・。うちの娘たちも仲良し姉妹になって欲しいです!素敵な日記で私も感慨深くなっちゃいました!
  • [2007/01/09 09:17]
  • URL |
  • メイン家のママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なんか、大人っぽくなってきましたね~。髪が伸びたせいかな? なかなかの美人だわぁ!
歌を歌ってる時、二人が同じタイミングで頭をかいてる!(笑) しかも一人が右手でもう一人が左手。おもしろいですね~。

あけましておめでとうございます!

お久しぶりです~!
私もちゃーちさんと同じように新年早々風邪でダウンしてしまいました・・・咳はなかったのですが、鼻水と頭痛がひどくて。。やっと元気になりました♪

ふたごっちちゃん、頭がごっつんこしちゃって笑っていたのがとても可愛かったです~。プロフィール欄の写真ではあんなに小さかったのに、今ではお歌まで上手に歌っちゃうなんて・・・本当に赤ちゃんの成長はあっという間ですね!
私も出産に立ち会った方からお手紙などを頂くたびに、時間の早さに驚きます。

これからもちゃーちさんのブログ楽しみにしています~♪
風邪、お大事に・・・!

突発でしたか!病名が分かるとホッとしますね、良かったですね。
りなちゃんなみちゃんの「ハグハグ写真」がと~っても可愛いです!キューピーさんのハグ人形を思い出してしまいました。
双子妊娠時のリスクって、私はTTTSになって大変だったけど、その分双子を授かれて良かった~と思うときも、ままありますよね。

可愛すぎるぅ~♪

同じタイミングで笑って同じタイミングで頭をなでなで^^
とっても仲が良くて羨ましいぃです♪
これからも可愛いぃ動画楽しみにしています^^

りなチャン、大丈夫ですかね???
早く治りますように・・・

そして、アチコチのブログの子供達の表情にいつも癒されている私、いつの間にか虜にされています(*´艸`)
これからも楽しみにしています♪

あらら、りなちゃんかわいそうに。
突発もかみつかれも早く直りますよーに!

ちゃーちさんの妊娠したときの気持ちよーくわかります。
そしてそんな私を癒し励ましてくれたのがりなちゃん&なみちゃんでしたよ。もちろん今でもその存在は変わってません。
最近ちょっとブログへのモチベーションが下がってたんですが、またエネルギーが出てきました!
ちゃーちさんからもらったエールを私も誰かに届けられるようになりたいなー。

最高に可愛いですね。
ものすごいピクチャーモーメントですよ。何枚撮っても可愛いのが撮れてしまう・・・って感じでしょうか。
そして動画もいいわ~!
うちのオットも喜んで見てました。
妊娠中、私も散々かかりつけのお医者さんに「助けは絶対に必要よ」と
言われました。生まれてみれば、幸せな瞬間も多々あって、よかった~って思えますよね。うちのは昨日お互いにもみ合いの喧嘩でひっかいて叱られました。 りなちゃん、お大事に。

らる子さんへ

ありがとうございます。
りなはほぼ完全復活、私はぼちぼちといった感じです。

まさに出血大サービスですよね。
うちはカメラを見ると写真が見たくてすぐに近寄ってきちゃうんで普段はあまりよく撮れません。

ちゃーちさん、こんにちは。

りなちゃん突発性の発疹だったんですね。
熱まで出てしまうなんて、きっとツラかっただろうに・・・
今はすっかり元気になったみたいで良かったです!

ところで2人の仲良くしてる姿はやっぱり輝いていますねぇe-247
彼と一緒にビデオを見ながら、顔をほころばせました。
うちの彼もこんな風だったのかな~♪

SHママさんへ

初コメントありがとうございます♪
某MLではお話ししてましたでしょうか?
ごめんなさ~い、どなたかわからないわ…汗

思いつくまま気の向くまま書いている自己満足のブログですので、もったいないほどのお言葉ですが少しでもお役に立っていたら嬉しいです。

お陰さまでりなはほぼ完全復活です。
これからもよろしくお願いします☆


キューピーさんへ

なみは去年突発をやったのでこれで2人終了です。
ちょっと遅いぐらいですね(^^ゞ

そうそう、喧嘩するほど仲がいいとはこういうことなのかと思わせてくれること度々。
苦労してる分、返ってくるものも大きいのかな。
月並みだけど双子でよかった~と思いますよね。

みさみささんへ

はじめまして~
初コメントありがとうございますっ!!
鍵コメになっちゃったのは気にしないでくださいね~

以前から見ていただいてるなんて嬉しいです(*^^*)
双子は常に早産の危険があるし、母体にも負担がかかるので、双子妊娠というだけでハイリスク妊娠として扱われるんですよ。
ただ双子が結構多いドイツでは日本ほど特別扱いは受けませんが。

双子同士のつながりって本当に強いみたいで、すでに私もちょっと嫉妬するほどです(笑)

これからもどうぞよろしくお願いしますね☆


mikyさんへ

ありがとうございます。
私もぼちぼち回復し始めているような…?
突発性発疹っていうのは2歳ぐらいまでの大抵の子が罹るもので、2,3日高熱が出た後に発疹がでる病気です。
稀に2回かかることもあるようですが、普通は1回しか罹りません。

こんなブログでもお役に立つことがあったら幸いですが、mikyさんはまだまだ新婚生活を楽しんでくださいね~

キッチンの木のものですが、えっとまずこれはシンクの下じゃないんです。ここにもシステムキッチンの戸棚などを取り付けたかったのですが、奥の壁際にはセントラルヒーティングのパネルがあって戸棚などは作りつけられないので作業台だけだったんです。
そこに別途買ったキッチンワゴンを入れただけなんです。
だだしキッチンワゴンの一番上の台をつけたままでは入らず、それは外してあるんですけどね…

メイン家のママさんへ

初めての高熱が突発で痙攣を起こす子供って結構いるみたいですね。
うちは結局2人とも2歳半前後でやったためか、熱に強いのかわかりませんが、結構普通にしてました。
私も39度ぐらいまでの熱じゃ動じなくなりました。

双子の結びつきは強いですよ~
家の中でもよくお互いを探してます(笑)
将来依存症にならない程度に仲良くしてくれたらなぁと思います。
メイン家の姉妹も絶対仲良し姉妹になると思いますよ♪

オリーブさんへ

髪はすごい勢いで伸びててこの年齢にしては異様に長いのです。
なので大人っぽく見えるんでしょうかね。
ドイツだとあまりよその人から「美人!」とかって言われることはないのですが、マジョルカにいたときは、行く先々で「guapas!」と言われていた2人。
まぁ、スペインではguapaは挨拶みたいなものですが、金髪・色白の天使ちゃんみたいな子供が多いドイツとモレーナの多いスペインでは美しさの基準もちょっと違うのかなぁなんて考えてしまいました。

頭掻いてるように見えるのは、実はっふたりで頭ごっちんしちゃって痛がってるんですよ。

kleine_sさんへ

ご無沙汰してます!
新年のごあいさつもまだでしたね…汗
今年もよろしくお願いしますね♪

kleine_sさんも風邪だったんですか。
鼻水ってつらいですよねー。
私はいくら咳がひどくてもいいけど、鼻づまりは二度とごめんって感じです。妊娠中にひどい鼻づまりになって夜中呼吸できない恐怖に襲われて不眠症になっちゃったんです…

プロフィールの写真のふたごっち、確かに別人ですね(笑)
あの時はお座りもちゃんとできなかったのでクッションで支えてますから。
ほんとに早いもんです。

DEKOさんへ

突発でした。
でも咳もしてるから風邪もひいているような…?
咳はまだちょっと残ってますが、元気なもんです。

DEKOさんはTTTSだったんですよね。
大変でしたね。
私もちょっと体重差があるとTTTSになるんじゃないかとかいちいち心配してました。
「ままありますよね」という表現がかなり的を得ています(笑)

なっちさんへ

なっちさんの双子ちゃんは仲いいですか?
2人一緒じゃないとなにもできない~なんてことになったら大変ですけど、生涯最高の相棒として仲のいい姉妹でいてくれたらなぁって思います。

ちたさんへ

お陰さまでりなはほぼ完全復活です。

子供の姿ってほんと癒されますよね~
きぃたん、たぁたんにも癒されちゃってる私です♪

たみmamaさんへ

お陰さまでりなもほぼ元気になりました。
そのせいか、今日はそういえば噛み付きませんでした(*^^*)

たみmamaさんも同じ気持ちだったんですね~
たみmamaさんにそんな風に言ってもらえてすごく嬉しいです。
私は私で、かわいいあやひなちゃんの姿にとっても癒されるし、りなとなみもこんな風だったんだなぁって思い出させてくれる貴重な存在です。

ブログは負担に感じてまで続けなくてもいいと思うので、たみmamaさんのペースでいきましょう。
私も休みたい時は休んでいこうって思ってます。

遅くなりましたが明けましておめでとうございますv-457(ほんま、ちょっと遅すぎですごめんなさい)

それにしてもりな&なみちゃんの写真、めっちゃくちゃカワイイッ!もうかわいすぎ!何度も見ちゃいました。
ちゃーちさんのブログから私はたくさんの励まし&希望を頂いています。これからもブログ、期待していますからね~。
近い将来、私もあんな素敵なチッチョーネの写真が撮れたらいいなあ。

今年もよろしくお願いします。

チキータさんへ

まさに最高のものすごいピクチャーモーメントだったかもしれません。
こんなに素直にモデルさんやってくれましたからねー。

小さい時から揉み合いの喧嘩も双子ならではの貴重な経験ですよね(^^ゞ

chiotaさんへ

突発性発疹って病名で、2歳ぐらいの子供なら大抵罹るものなんですよー。
一度罹ったら免疫できるみたいです。
ドイツではDreitagefieberっていうみたいです。

タタンカさんとパトリシアさんもきっと喧嘩しつつもこんな風にくっついたりしてパパ・ママを和ませてたんでしょうね~

PESCAさんへ

いえいえ、まだ大丈夫でしょう(笑)
明けましておめでとうございます♪

チッチョーネちゃんもほんとに近い将来こうなりますよ~
といってもこっちが稀な姿で、普段は怪獣みたいなもんですけどね(^^ゞ

私の方こそ、お兄ちゃんプラスチッチョーネちゃんの育児に頑張るPESCAさんには励まされちゃいます。
私はまだまだ甘いなぁって思いますもん。

今年も頑張りましょうね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/278-b34ab26c

