Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス、無事終了~ 

20061229011346.jpg
もうすっかりお正月モードに突入の皆さまだとは思いますが、どんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?

ちゃーち家は例年とほぼ変わらず…といったところでしょうか。

上の写真は、父と母からふたごっちへのクリスマスプレゼント
木のドールハウスです♪
(義父からいただいた現金で買ったから、厳密にいうとOpa<おじいちゃん>からのプレゼント…笑)
ふたごっちにしっちゃかめっちゃかにされてますが、いろんな家具やお人形、それに車とガレージまでついててすっごくかわいいっ!!
ふたごっちも大喜びで、早速お人形をベッドに寝かせたりしてました。

今度ふたごっちが寝てから、きちんと家具も置いて改めて紹介しますね~

当店で80個完売のドールハウスがバージョンアップ♪ 【送料無料】NEWひろびろお家セット(人形...


では、ふたごっちがどんなクリスマスを過ごしたのかちょこっとご紹介♪

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
24日のイブ(ドイツではHeilige Abend=ハイリゲ・アーベントといいます)は、近所のマメ母(義母)宅にてディナー。

今年はマメ妹の息子2人はパパの実家へ(去年離婚)、マメ姉の娘もパパの方へ行き(こちらも離婚)、息子のジェイミーだけ連れて参加(ジェイミーのパパともかなり雲行き怪しく…)のため、かなーりひっそりとした(笑)イブでした。
もちろんふたごっちのイタズラは健在でしたけどね。

それでおこちゃまみんな小さいので、ディナーの前にプレゼントタイムしちゃいました。

20061229011205.jpg
↑なみさん、張り切って包み破ってます。
従弟のジェイミーが手伝ってくれました。

20061229011224.jpg
↑対照的に…りなさん、なぜかプレゼントにはまったく興味なし


で、マメ母からの大きな包みはなんだったかというと…
20061229011246.jpg
レゴブロック!!
いやー、レゴっていうのは知ってたけど、まさか1人ずつレゴが来るとは思わなかったわ~
実はすでにうちにもレゴがちょっとあるのですが、最近それほど遊んでなかったふたごっち。
ところが、箱を開けてあげたらすぐに遊び始めました。
今のところ家でもかなり熱心に遊んでます。
といってもまだまだブロックをどんどん積み上げていくだけで、具体的なものは作れないんですけどね。

ディナーはラクレット
ラクレットはめいめい小さな鉄板にお好みの具を乗せ、その上にチーズを置いたらホットプレートのようなものに乗せてチーズを溶かして食べるものです。
最初はいいんですけど、チーズを大量に食べるのでだんだん胸焼けしてきます(笑)

ドイツでは25日と26日がクリスマスの祭日。
今年は月・火で、仕事してる人にとってはありがたいカレンダー♪

25日は家でぼーっと過ごしたちゃーち家。
翌26日は恒例のマメ祖母招待のレストランでの食事。
マメ祖母招待の時は必ずイタリアンか、中華なのですが、やっぱり今年もイタリアンでした(笑)

食事後は例年だとマメ叔母宅でまた集まるのですが、今年はなぜかマメ母宅へ。
同じ場所で2回もクリスマスの集いです…

2回目のプレゼントタイム!の前に、一応クリスマスソングを歌います。
私は歌えません(笑)
こんな感じです。


最後に映ったのがなみなんですけど、体でリズム取りながらごにょごにょと一緒に歌ってました(笑)

20061229011322.jpg
↑クリスマスとイースターのときしか会わないマメ叔母から、ゲームをもらいました。
3歳ぐらいから遊べそうなものです。

ほかにもマメくんの姉妹、もう1人の叔母さんからもちょこっとプレゼントをもらい、一段と物が増えたちゃーち家です。

…ちょこっとと言いながら、かなり長文になってますね(;´∀`)

なにはともあれ、今年の家族行事は無事終了~!!
って思ってたら、本日2階に住むマメ父から30日のディナーのお誘いが…またまた大集合だそうです。
両親が離婚してるとこういう風になるんですよね…
スポンサーサイト

コメント

遅ればせながらメリークリスマス!
二人ともおめかししちゃって(普段着?)可愛いです~
毎度ながら楽しそうなホームパーティですね!
1人に1個のレゴですか。
贅沢です~
ん・・・でも違うおもちゃの方が2倍楽しめそうですけど(禁句?)
何故か動画が見れないので、時間をづらして見てみますw

明日から私の実家に帰ります!
来年もよろしくお願い致します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは☆ちゃーちさん。

私も小さいときに、日本でシルバニアファミリーに凝っていて、いっぱい家具を集めたり、ウサギさんを増やしたり、お洋服買ったりしました。

今は、残念ながら日本の私の部屋で眠っています。

ところで、本当にいつも双子ちゃんのお洋服が可愛らしくてオシャレですよね。部屋で靴をはいてるみたいですが、ドイツでも家の中では靴ですか?私がアメリカで住んでいたときもそうでしたが、トルコでは玄関で靴を脱ぎます。日本と同じです。

しばらくお邪魔できない間に
りなchanとなみchanとってもおねーちゃんになって(*´∇`*)超ー可愛い!
もう立派なレディーですね♪♪
子供の成長って凄いなぁ(o´艸`)
クリスマスのプレゼントもいっぱいで楽しい
時間だったようですね☆
クリスマスソングもなんか雰囲気があって
とっても良いですね(o^-')b
なみchanのノリノリな姿も可愛かった~!

いいなあ、おもちゃ沢山!私は今もレゴ持ってます。実は大人でも楽しめるんですよ、、、ふふ。

ああ、ドイツって家族で歌歌っちゃうんですよねー、クリスマス。前彼の実家に遊びに行ったときには縦笛まで吹かされた私でした。小学校以来だったけど何故か指が憶えていた!

ちゃーちさんも歌の歌詞を覚えて来年は一緒に歌って下さい。

あ、そうだ。今度盆栽の良いサイト教えて下さーい。

ドイツ語の歌か~。
なんか外国って感じがしますね。そうなんだけど(笑)
この前友達の子(ハーフ)に会ったら、やっぱりスペイン語のクリスマスソングを完璧に歌うんです。かなりうらやましかった・・・。

チーズを焼いて食べるなんて、おいしそうですね。でも確かに食べ過ぎると胸焼けがするかも。生ハムも食べ過ぎるとだんだん飽きてきます(笑)

りなちゃんもなみちゃんも風邪が治って元気にクリスマスを迎えることが出来てよかったですね。ちゃーちさんも、御主人様も無事でなによりです。

ドールハウスのプレゼント素敵ですね。おままごととかしている様子って、本当にかわいいんでしょうね~。

今年は義両親が旅行に出掛けて留守なので、主人の弟の家に行きました。家鴨のロースト、じゃがいも団子、紫キャベツ、グリューンコールを用意していてくれました。子供用橇をプレゼントにもらったので、雪が降るのが楽しみです。

30日の食事会楽しんでいらしてくださいね。

賑やかで楽しそうなクリスマスでしたね!(疲れもしたでしょうけど)
子供が喜ぶ姿を見るのはいいもんです。りなちゃんなみちゃんもいい思い出が作れて楽しかったでしょうね!
うちの双子はシルヴァニアファミリーのクリスマスプレゼントでした。でも木製のドールハウスもいいですね、さすがドイツ!

こんばんわ。
メリークリスマスです☆
双子っちもたくさんのプレゼントに囲まれて、ハッピーですね。
母としてはまたおもちゃが増えた~ってかんじですけど。笑
それでも子供のキラキラした目を見たら、買っちゃうんですよねぇ~。。。爆

また来年もクリスマスのブログが読める事を祈っています~☆

ご無沙汰しまくりですσ(・ω・;)アセアセ
もう年の瀬ですねっ。
遅ればせながら、メリークリスマス!でした(笑)
ちゃーちさんの手作りの飾りつけもカワイイ~www
おばあちゃまからのプレゼント、りなちゃん、なみちゃん、それぞれにレゴ!太っ腹~~!!
ふたりともおめかししちゃって、お姉ちゃんっぽくなりましたね~www
髪もずいぶん伸びて…♪

今年は、ちゃーちさんとお知り合いになれて嬉しい年となりましたw
どうぞ、良いお年をお迎えくださいねっ☆☆

真実913さんへ

いえいえ、こんな服が普段着のはずないじゃないですかーーー!
とっておきのよそ行き服です、はい。
でも出し惜しみしてるとずぐきれなくなっちゃうから、もっと着せないともったいないかも…

私もね、どうせふたりにひとつずつおもちゃあるならひとつは違うものにしてくれたらいいのに…って罰当たりにも思っちゃいましたよ(笑)

こちらこそ来年もよろしくお願いします♪

鍵コメさんへ

ご無沙汰してます。

お引っ越しの件、了解しました~
が、鍵コメだとURLが表示されないみたいなので、アドレスがわかりません~
よかったらコメント内にURL書き込んでまた鍵コメくださいますか?
よろしくお願いします。

では、よいお年をお迎えくださいね♪
お体にもお気をつけください☆

mikyさんへ

シルバニアファミリーもかわいいですよね~

ドイツも基本的には家の中でも靴です。最近は靴を脱ぐおうちもあるようですけど、自分たちは室内履きでもお客は土足OKって感じみたいですね。
うちは日本式に一応靴は脱いでもらってますが、おばあちゃんとか靴を脱ぐのが大変な人にはそのままだったりします。

harukaさんへ

ははは、服のせいでレディに見えるのかな?
中身はかなーりかけ離れてますけど(笑)

クリスマスはなんとも甘やかされっぱなしの子供たち。
年明けたら少し締めていこうと思います(笑)

みのりさんへ

えー、みのりさん、レゴ持ってるの?
さすがだわ…でも組み立て始めると真剣になっちゃうのわかるかも。

縦笛吹かされたってすごいですね。
吹けちゃうみのりさんにもビックリ。

盆栽やる気になっちゃった?うふ♪(* ̄ー ̄)v
ええ、ええ、今度サイトお教えしますよ~(って忘れたら思い出させてね)

オリーブさんへ

そう、外国みたい…(笑)
口閉ざしてた私を見て、親戚連中は笑ってました((( ̄へ ̄井)
で、お決まりの「日本にはクリスマスの歌ないの~?」って。
この質問、もう何度かされてるんですけどー(笑)

生ハムに飽きちゃうってわかる気がするけど、やっぱり羨ましいわ。

では、よいお年を~

るるさんへ

お陰さまでみんな元気でクリスマスは過ごせましたが、夫が今になってダウン気味です…

ご主人の弟さんのところでクリスマスだったんですね。
立派なディナー、うらやましいです(笑)
ソリはいいプレゼントですね。
そちらは雪、結構降るんでしょうか?
双子ちゃんたち、きっと喜びますね♪

今日の義父宅での食事は、食べた後子供たちがすぐ家に戻りたがったので、私だけ早々においとましました。
レゴで遊びたかったみたいです(笑)

DEKOさんへ

DEKOさんもクリスマスお疲れさまでした♪
うちはたいしたことしてないし、新しいおもちゃで勝手に遊んでくれて普段より楽だったかも?(笑)

本場シルバニアファミリーですねぇ。
双子ちゃんたちが大喜びするはずです。
うちのドールハウスは実は衝動買いなんですよ。
前日おもちゃやさんのウィンドーで見たドールハウスが翌日たまたま行ったスーパーで安売りしてたんで(笑)
うちはいつもそんな感じです。

nsmeguさんへ

そう、またおもちゃが増えたわ~
家が狭くなったわ~って感じです(笑)
しかもレゴですからね。
片付けしないと、踏んだら痛いです(泣)
でも子供の喜ぶ姿を見たいがためについつい甘くなってしまいます、はい。

来年のクリスマスまで…なんとか頑張りますね。

ひなっちさんへ

わーん、こちらこそすっかりご無沙汰してしまってすみません(;´瓜`)

ひなっちさん、体調の方はどうですか?
早くお腹のベビちゃんに会いたいです♪

ふたごっち、クリスマスだけおめかししてみました。
髪はほんと伸びちゃって、そろそろ後ろも切ろうかなって思ってます。
一昨日前髪切ったら暴れてガタガタになっちゃいました…(泣)

ひなっちさん、ご家族ともどもよいお年をお迎えくださいね♪
来年もよろしくお願いします☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/274-09506af8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。