Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

 


マジョルカ旅行記3 

ずいぶん間が開いてしまいましたが、忘れないうちに旅行記も書いておこうと思います(*^^*)

マジョルカ島の北部はトラムンタナ山脈がそびえ、切り立った断崖が海へと落ちていく景色がすばらしいところです。

その山間にあるSa Colobraという小さな小さな町(といってもビーチしかない…)から、山間を走る島でも最大級の渓谷Torrent de Pareisの河口が見られるというので行ってみました。

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
まずはSa Colobraにたどりつくために、険しい山を越えていかなくてはいけません。
山道に入って、上りきった~と思ったら…
その先はまるでジェットコースターのようにくねくねと折り曲がるドライバー泣かせのヘアピンカーブ!
20061222022448.jpg

20061222022513.jpg
いやはやすごかったです。
カーブのところなんて、反対車線に出ないと曲がりきれないほど。
しっかし、どうやってこんな山道作ったのか…人間ってすごいっ!

20061222022534.jpg
↑ようやくゴールが近づいて海が見えてきました。

無事Sa Colobraに到着。
駐車場に車を停めて(夏場は有料みたい)海に向かって歩いていくと…
20061222022557.jpg
こぉ~んなキレイな海!!
これプールじゃないですからねーーー(笑)

20061222022620.jpg

↓海岸沿いの散歩道を行くと、こんなトンネルが!
20061222022646.jpg

同じようなトンネルを2つ抜けてでたところは、
20061222022716.jpg
こんな雄大な景色が待ち構えていました~
写真右奥に向かって渓谷が続いているのがわかるでしょうか?
ここが河口なんですけど、なぜか水はちょっとだけ。
昔は大きな河だったのかな?

20061222022852.jpg
なぜか石に座ってくつろぐふたごっち。
なかなか立ってくれなかった(泣)
山から流れてきて河口に来るまでに丸くなった小石が無数に広がっています。
20061222022833.jpg
小石を海に投げ入れて遊ぶのがよっぽど楽しかったのか、飽きもせず延々とやってました。
だけど海は怖いようですぐ側までは行けないらしい。
5月に行った日本の海では、水に入らないように押さえるのが大変だったのに、すっかり変わってしまっていておもしろいですね。

帰りは再び恐怖のヘアピンカーブを反対車線に飛び出しながら(!)えっちらおっちら登っていって、この日はげっそり疲れていたマメくんでした。


コメント

うわ~っ、すごいカーブ・・・本当にジェットコースターみたい。車が苦手な私には絶対行けそうにないです。対向車が来たら・・・。
それにしてもきれいな海ですね~。色が違うもん。そんな生きにくいところだから、自然が残ってるんでしょうね。しかもシーズンオフで、のんびりできてよかったですね。おにぎりが食べられたら、最高!

こちらに書きこみはおひさです。
すごいね~!マヨルカ!!ちょっと侮っておりました。反省。
海の色は、プールと言うよりも洞窟の中の住んだ青い水のよう!!こんな美しい海をマヨルカで見られるとはびっくりです。
それと、道!すごいね~!ちゃーちさん運転してみた?(笑)
日光のいろは坂よりも更に激しい道に見えるわ。
二人とも、海は怖くなったんだね。慎重になってきて、だいぶお姉ちゃんになったね~。

こんにちは!
お風邪は大丈夫ですか?

すごーーい!!!
青い~♪
こんなところで思いっきり
深呼吸したくなります!!!
りなちゃんもなみちゃんも若干2歳にしてこの海を体験できるなんて~!!!
すごい~♪

オリーブさんへ

すごいカーブでしょー!
私も自分では絶対運転できないです。
夫は結構楽しんでたみたいだけど。

この場所は結構有名みたいで、たぶんシーズン中はかなりの人がくるんじゃないかと思います。
それでも海がほんとに綺麗でびっくりしちゃいました。

ぐりゅんさんへ

マヨルカ、侮ってた?(笑)

パーティーしにいくドイツ人集団はほんとどうかと思うけど、マヨルカの自然はまだまだすごいなーと思うよ。
前回初めて行った時に私もびっくりしたもん。
だからもし行くんだったらシーズン外して行ってみてね~

まともに海を怖がるようになって、やっぱり成長したんだよね?

marieさんへ

風邪はお陰さまでほぼよくなりました。
私もうつされることなく元気にしてます。

本当に2歳にしてこんな旅を体験できる子供たち。我が子ながら羨ましいなーと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/272-059f7c22

