Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


クリスマスマーケット☆ 

にもう1つマジョルカ旅行記あります※

1週間ご無沙汰してしまいました

特別忙しかったというわけでもないのですが、他のいろんなこと(?)に気を取られていてブログに手が回らなかったというか…(よくわかりませんね)

そうこうしているうちに、ふたごっち、見事に風邪をひいてしまいまして、3日ぐらい前から発熱。
最初になみが、1日遅れでりな。
今は熱は落ち着いてきましたが、鼻水、鼻づまり、なみは咳もでてきてゼロゼロいってます(-_-;)

日中は意外と元気なんですけど、2人ともあんまり食欲ないらしくほとんど食べません…
水分はきちんと取っているので心配ないとは思うんですけどね。

いつものパターンからすると、そろそろマメくんも怪しくなるところで、クリスマスにはダウン…という可能性濃厚。
私もちょっと危ないかも。
よりによってこのタイミングです。

さてさて、この風邪の原因になったと思われるのが週末にでかけたクリスマスマーケットです。

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票

今回でかけたのは、うちから車で1時間ちょっと行ったMichelstadtという町のクリスマスマーケット。
ここのクリスマスマーケットは同じドイツ在住のプーママさんのブログで去年紹介されていて行ってみたいなぁと思っていたのですが、先日もドイツで一番美しいクリスマスマーケットのひとつとして紹介されている記事も目にしたので、結構有名みたいです。

土曜日のお昼過ぎに出発するつもりが、いつものようになんだかんだと時間が過ぎて、着いた頃には日が傾いてました。

20061222011837.jpg
ボケボケの写真ですみません
いきなりこの人込みです。
駐車場には大型バスも何台か停まっていたので納得。
この人込みの中をふたごっちを乗せたダブルバギーを押して行くのはかなり難儀なワザでした。

で、いきなりバギーから降りたがってぐずるふたごっち。
ここじゃ降ろせないよーと焦っていたらいいもの発見。
20061222011745.jpg
ドイツでこの時期によく食べられるレープクーヘンのお店。
レープクーヘンは香辛料をたっぷり使った焼き菓子で、日本人にはちょっと馴染みのない味かも。
普通は手のひらサイズぐらいのお煎餅のような形で、表面がチョコなんかでコーティングされているんですけど、このお店で売ってたのは焼いただけのもの。

20061222011813.jpg
さっそく一枚ずつもらったふたごっち。結構大きいです。
さっそくかぶりついてました。
これでしばらくはおとなしくしてくれましたよ~┐(´∀`)┌ヤレヤレ

なんとかたどりついた街の中心にある広場。
20061222011957.jpg
またもやちょっとボケてますが…
なかなか幻想的でロマンティックな光景にちょっと見惚れてしまいました。

20061222011933.jpg

そして、そして、上の写真の左下に写っているもの。
クリスマスマーケットには欠かせないメリーゴーランドです♪

目ざとく見つけたふたごっち。
「のる~、のる~!!」とやっぱり騒ぎました。
仕方なくチケット2枚買って乗せようとしたら…りなは拒否!

まぁ、これは母の予想通り。
マジョルカ島で一度ショッピングセンターの小さなメリーゴーランドに乗せたら、りなだけとっても怖がったのでした。
意外と臆病者なのです。

怖いもの知らずのなみさん、そういうわけで1人で2回も乗りました(笑)
最初は馬車に、2回目は…

20061222011909.jpg
なんだと思います~?
そう、
なんか微妙な色使いだし、メリーゴーランドになんで魚?って感じだけど(もちろんお馬さんもいましたよ)、本人はかなりご満悦でした。

翌日はお友達のお誕生日会に行って、みんなで近くのクリスマスマーケットにでかけたのですが、バギーでずっと寝てしまっていたふたごっち。この日は結構寒くてすっかり凍えてしまって次の日から風邪ひいちゃったわけです。
寒さ対策不十分だったかも…ごめんよ~
スポンサーサイト

コメント

風邪の具合はいかがですか?お母さんのちゃーちさんも12月はいろいろ行事もあるし、忙しくて大変ですよね。どうぞ、お大事に。

双子バギーで人込みを歩くのって神経つかいますよね。でもバギーを押して歩いていると、子供達ににこっと笑ってくれる人がいたりして、結構うれしかったりしませんか。
レープクーヘン二人の顔くらい大きいようですが、完食できたのですか?きっとほんとに美味しかったのでしょうね。

パネトーネとふたごっちのビデオとても楽しかったです=*^-^*=その後更新がなかったので、ちゃーちさん、旅の疲れで体調を崩されたのでは?と心配していました。今日二つの記事がアップされていてとってもうれしいですv-238りなちゃんなみちゃんカゼ早く治るといいですね(/_<)うちはまだ旅行に行ったことないのですが、荷物など大変ではないですか?福岡の祖母のところへ行きたいとは思っているのですが、羽田→福岡の飛行機が不安です。。。なんとかなるものですかね?ちゃーちさんは日本へ里帰りしたり飛行時間の長い旅をこなしていて尊敬します(*^-^)

お久しぶりになっちゃいました(^-^A;)フキフキ
マジョルカ島とってもきれいですね*:.。☆..。.(´∀`人)
海もとってもきれいなブルーで癒されます☆
動画も見ました♪お話してるのがとってもかわいい(●´艸`)
ちゃんと2人でお歌も歌ってて♪
うちも同じ感じだから想像できてわらちゃいました(笑)
クリスマスマーケットもとってもイルミネーションが
写真でも綺麗なのに生で見たら感動しちゃいます!
魚のメリーゴーランド初めて見ました(笑)

こんばんは~っ♪

双子っちちゃんたち、
お風邪大丈夫ですか??
ドイツはサムサムなのでしょうね・・
お大事にしてあげてくださいねっ♪

さすが、クリスマスマーケット本場の
ドイツっ!!!
札幌でもクリスマスマーケットがありましたが、
まったく違いますっ(*^^*)

素敵なクリスマスですねっ!!!

あれから双子ちゃんの具合はいかがですか?
うちの子達も最近鼻水を垂らしていて、気がつくと顔中すごいことになっています(笑)
こちらでもクリスマスマーケットが中心街でやっていますよ。前にちらっと見に行ったことはあるんですが、素通り程度だったので、今度はじっくりと見てみたいです。何か掘り出し物があるかも知れませんよね。

りなchanとなみchanの具合はどうですか?食欲が落ちてるんですねー
早く元気になってモリモリ食べれるようになるといいなぁ~お大事に☆早く良くなりますように(*^_^*)
ちゃーちさんも体調大丈夫ですか?旦那様も心配ですね・・・
レープクーヘン、パンみたいに見えます~美味しそう(笑)
それにしても、メリーゴーランドに魚!!こりゃビックリです(≧∇≦)ちょと乗ってみたいかも(o´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒さ対策、って結構その時期を過ぎてみないと分からないですよね。
私も最初の冬はしょっぱなから風を引かせてしまったり。
大きくなれば、今度は動き回って、汗をかいて、そのままでいると身体が冷えてしまったり。
とにかく大人の感覚と違うので難しいですよね。

そうそう、よくドイツで飲むホットワインありますよね^^
中身は各家庭で違うと聞きますが、チャーチさん宅ではどんなものを入れますか?
私がドイツにいた頃は未成年でしたので、オットがドイツにいた頃、友人におしえてもらったらしいんです。
でも、忘れた_| ̄|○
おしえてくださいm(__)m

ちゃーちさん、こんにちは。
りななみちゃん風邪引いちゃったんですね~
ドイツの夜は寒いですもんね・・・
南スペインも最近随分冷え込んでますが。涙
暖房装置が完備されてないので、家の中で凍えてますe-445

ところで、マジョルカの海、すっごく綺麗ですね!
うちの彼が隣で 「一緒に行きたかった」 と嘆いています。
(↑すっかり双子っちファンですi-80

そうそう!ビックリな報告があります。
昨日で仕事納めだったタタンカ、会社からプレゼントとして
パネトーネをもらってきましたよっv-352

大きくて丸い缶を抱えて帰ってきたので
もう一目見て 「これは!!」 って感じでした。
ふふふ、またうちのブログでも報告しようと思います。
ちゃーちさんのリンクもそのとき貼らせていただきますので
ご了承くださいね^^

おお、小さな町のマーケットも雰囲気があっていいもんですね。来年はちょっと遠出して他の街のマーケットにも行ってみようかな。

みなさんの風邪早く良くなりますように!それと、楽しいクリスマスを!

こんばんは。ご無沙汰してました。
今月に入り,怪我をしたりノロウイルス(ドイツでははやってますか?)にかかったりで,散々でした。
双子ちゃん,風邪大丈夫ですかー?
みなさんも,気をつけて楽しいクリスマスを過ごしてくださいね!

暑い寒いってよくわかんないですよね・・・ふと気づいたら冷たくなっててヒヤッとすること多いです。
りなちゃん&なみちゃん早く元気になーれ!
そしてちゃーちさん&マメさん、逃げ切れますよーにっ!!

クリスマスマーケットにはメリーゴーランドがお決まりなんですね。
うーん、面白いおさかな~。
なみちゃん、ナイスチョイスだね!

るるさんへ

風邪はお陰さまでほぼよくなりました~

バギーは夫が押してたんですけど、もうとにかく早く帰りたかったみたいです(笑)
私もなんとなーく嫌な雰囲気を感じてたんで、周囲の反応など目に入ってなかったかも…(笑)
でも普段は、あら、双子ちゃん…って感じでニッコリしてもらえるとやっぱり嬉しいなぁって思います。

レープクーヘンは何度か中断しつつ結局ほぼ完食してました。私が食べてもおいしかったです。

ふたごママ♪さんへ

ご心配お掛けしました。
さらにまたまたなかなか更新できずにいてすみません。
りなもなみもお陰さまで元気になりました(*^^*)

子連れ旅行は毎回すごい荷物ですよ~
それでも夫と2人ならなんとかなってるみたいです。
国内線ならあっという間だから大人2人いれば余裕だと思います。
それに日本の航空会社は親切なのでいろいろ助けてくれると思いますよ。
考えるより生むが易しですよ~

あやさんへ

私もすっかりご無沙汰しちゃってます。

旅行はほんとに楽しんできました~
るな・ゆなちゃんもやっぱりおんなじように遊んでるんですねー。
そういう姿見るとほんと微笑ましいですよね!

メリーゴーランドに魚…ってやっぱり変ですよね。

めるさんへ

お陰さまでふたごっちの風邪はすっかりよくなりました。
ドイツはサムサムですけど、まだ極サムといった感じではないです。

札幌にもクリスマスマーケットがあったんですねー。
雪が積もっていたりしたらとってもロマンティックでしょうね。

あいさんへ

ふたごっちの風邪はお陰さまでよくなりました。
うちのふたりは鼻水垂らしてるのがいやみたいで、すぐ『はなみず~』とかいって鼻かみたがります。
なのでガビガビしなくて助かってます。

アメリカのクリスマスマーケットでどんな感じなんでしょう。
興味津々です。

harukaさんへ

ふたごっち、お陰さまでほぼ完全復活です~
父母も感染は今のところ免れたようでほっとしてます。

メリーゴーランドの魚、変でしょうー。でもすっぽり入るから小さい子にはいいかも。
隣の男の子がなんで魚に乗ったのかは不明(笑)

のんのんさんへ

子供の寒さ対策…ほんと難しいですね。
こちらはとにかく着せろーって感じなんですけど、やっぱり走り回ったりすると汗かくし。
とりあえず子供たちは元気になったようでほっとしてます。

で、今更になっちゃいましたがホットワイン。
グリューワインのことですね。
実はうち、誰も飲まないんです…
私は下戸だし、夫ももともとお酒はあまり飲まない人なんですけど、グリューワインは好きじゃないみたいで。
でもドイツにはグリューワイン用の香辛料を詰めたティーバッグみたいなものが売ってます。一緒に煮るだけでいいみたいです。
日本にももしかしたらあるかもしれませんね。
お役に立てずにすみません(;´Д`)

chiotaさんへ

こちらはだいぶ寒くなってきましたが、これからが冬本番って感じですね。
とりあえずふたごっちは元気になってほっとしてるところです。

マジョルカ、ほんと、chiotaさんとタタンカさんとご一緒できたらもっと楽しかっただろうなぁって思います。
来年は初対面できるといいなぁ。

パネトーネ、スペインにもあるんだぁ。
なんか流行なんですかね?

みのりさんへ

お陰さまでふたごっちはすっかり元気になりました。

そうですね、意外と近所に素敵なクリスマスマーケットがあるかもしれませんよー。
うちの地元は田舎過ぎて2日間だけの超しょぼいクリマですけど(笑)

ひろさんへ

こちらこそすっかりご無沙汰してしまいました。

怪我にノロウィルスだなんて大変でしたね…
もうすっかりいいのでしょうか?
ドイツでもノロウィルスとは名前がついてませんが、やっぱりウィルス性の胃腸炎が流行ってるみたいです。
今年初めはふたごっちがノロに似たロタウィルスにやられているので、ほんと気をつけたいです。

ひろさんはどんなクリスマスを過ごされたんでしょうか?

たみmamaさんへ

ふたごっちはお陰さまで元気になりました。私も夫も今のところ無事です。

この時期は家の中と外の温度の差が大きいので着せるものに困りますね。
夜は布団はいでたりして冷たくなってることもあったり。

メリーゴーランドのお魚、変でしょ?
でも「おさかな」大好きなナミなのです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/271-d3a1a923

