Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


主権交代? 

1歳ちょっと前から噛み付きが始まった2人。
噛み付くのはほとんどりーちゃん。
りーちゃんよりちょっとだけ体が小さいなーちゃんが
とっても哀れに見えていたんだけど…

なんかここ2,3日、変。

昨日はりーちゃんのおむつ換えをしていたら、
なーちゃんが頭の方に寄ってきて目を突付こうとするし、
今日はりーちゃんの腕と、すね(!)に噛み付き、髪をひっぱり、
更に夜お風呂に入れたら、りーちゃんの足にもうひとつ
くっきりはっきりとした歯形を発見。

これはもしかして…
うわさにきく、双子の力関係の主権交代なのではなかろうか??

なーちゃんの自我が強くなってきたのかな?
そういえばなーちゃんは私とマメくんに対しても気に入らないと
癇癪を起こすようになってきたし、

りーちゃんはというと、私かマメくんに抱きついたり、
足にしがみついたりとすっかり甘えん坊になってしまった。

ちょっと前の2人とは全然違うなぁ。

でもやられたりーちゃんも時には黙ってません。
目に涙を浮かべながらも、なーちゃんを目で追って
たたき返そうとします。
でもたたけなくて、また大泣き。
かわいそうなんだけど、かわいいなぁ…(親ばか、すんません

そのりーちゃんが、今日見せてくれた姿です♪
お父さん、どうぞ♥

自分が食べていたおせんべいをお父さんにおすそ分け
いつも頂戴っていってもぜーったいくれないのにね~

りーちゃんとなーちゃんの双子関係、今後も目が離せません



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票

スポンサーサイト

コメント

ウチもなんです~~主権交代!
今まではLisaの方が強かったんだけど、最近小さい方のLinaの方が頑固で強くなってきたんですよ!!
ま、Lisaもやられっぱなしってことはなくて、かなりやり返してるんですけどね。
二人で喧嘩して泣いてる姿をみて、笑ってる母です(;^_^A
りーちゃんと、なーちゃんとは月齢が近いから、成長もにてるんでしょうね。
りーちゃんからおせんべをもらったパパは、メロメロなのではないでしょうか?

なるほど!

そうですか、双子っちには「主権交代」なるものがあるのですね!目からウロコです。それにしてもおせんべい(だんなさんは食べれるのかしら?)お口に入れてくれるんですねー。かわいい~。うちも「パパと結婚するの」とか言わせてオットがどういう反応をみせるか・・を密かに楽しみにしています。(言わなかったりして)

息子+双子娘ママさんへ
LisaちゃんとLinaちゃんもなんですか~!
体の大きさのパターンも一緒ですね。

はい、パパさん、メロメロでございます(笑)
ふたごっちは私が嫉妬を感じるくらい、パパっ子なんですよ~

ぽてぽてさんへ
どうやら双子は主従関係をころころ変えながら成長するらしいのです。
これからどうなっていくのか楽しみです。

「パパと結婚するの」なんて言われたらそりゃぁメロメロですねぇ。きっと。
楽しみですね♪


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/27-1f229c91

Lina時代幕開け

双子娘と年齢が近いので、よく読ませて頂いてるちゃーちさんのブログに、主権交代?とうい記事がありました。我が家の双子娘の間でも、主権交代が起こっています。今までは、Lisaの時代でした。小さく生まれたLinaは、おもちゃを横取りされたり、ママを取られたり...
  • [2005/09/14 15:02]
  • URL |
  • 息子+双子娘 育児日記 |
  • TOP ▲
