Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

ただいまです☆ マジョルカ旅行記1

みなさま、ご無沙汰しております。
マジョルカ島より帰ってまいりました☆

水曜日に戻ってきて、洗濯物の山と格闘し、買出し、掃除とあっという間に3日間が過ぎ、なんとか日常生活に戻りつつあるちゃーち家です。
クリスマスの飾りつけもぼちぼち始めたところです。

さてさて。
早速ですが旅のご報告。

上の写真は宿泊したホテルからすぐのビーチなんですけど、2週間のほぼ毎日写真のような青空が続き、11月下旬にしてはかなり暖かかったらしく、お天気恵まれた旅行となりました。

では今回は簡単に旅の初日とホテルなんかのご紹介です☆

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票

kartemallorca.jpgまずはマジョルカ島のご案内。
マジョルカ島はスペイン西部の地中海に浮かぶバレアレス諸島の中心の島。面積は3,640km²ほどだそうです。
左が島の地図です(クリックすると拡大します)。

左下、大きな湾の中心が州都のPalma de Mallorca
そのちょっと左下が空港で、今回はこの空港からちょっと下ったところにある、Platja de Mallorcaにある宿泊しました。

ドイツ・フランクフルト空港からは2時間ちょっとの空の旅
途中機内からはアルプス山脈の雄大な景色を楽しむことができました。
ふたごっちは持参のチャイルドシートでぐっすりお昼寝してくれて、余裕のフライト

パルマの空港に到着直後のふたごっち。
飛行機を降りたら、すぐに写真の子供用のようなカートを持ってきてくれて助かりました。
これ、荷物もたくさん乗ってかなり便利。
フランクフルトにも欲しい~

空港内で予約していたレンタカーを借りて、いざホテルへ向けて出発~

途中、スーパーに寄ってミネラルウォーターなどを購入。
ふたごっちは店頭にあった消防車に早速心奪われてました(笑)
スペインのスーパーやショッピングセンターにはなぜかこの類の乗り物がかなりあって、今回の旅ではかなり(余計な?)お世話になりました(笑)

ホテルの場所をろくに確認してなかったおかげで、多少時間がかかりましたが無事にホテルに到着。
2週間お世話になったのが、こちらのホテル RIU Playa Park
とにかく料金が安かったので決めたのですが、ネットで実際に宿泊した人の評価を読んでもかなりいい評判で期待していたのですが、その期待を裏切らないホテルでした。

お部屋はこんな感じ(写真のしまじろうは持参したもの!)。
ベッドが4つある家族部屋で、広さは結構ありました。
ふたごっちは今回大人無しで普通のベッドに寝ましたが、心配していたように落ちることもなく、ちゃんと寝られました。

このホテルは3つ星ホテルなので設備なんかはそれなりですけど、なんといっても食事がとってもよかった!

これって、ポイントですよね。

朝夕バイキング形式なんですけど、朝食時は目の前で目玉焼き焼いてくれるし、夕食もメインのお魚やお肉は目の前で調理してくれてアツアツをいただけます。
朝食中のりな。
ふたごっちはコックさんやウェイターなどレストランの人みんなにかわいがってもらいました♪
なんてったって、ふたごっちはそこらじゅうで『Hola!(オラ!=ハロー!)』と愛想を振りまいてましたからね。
『Adios!』もすぐにマスターしましたよ♪

食事中はふたごっちにいろいろやられましたが、9月のチェコ旅行の時よりはかなりましになりました。
少しは成長したのかなぁ。
毎回あの手この手を使って少しでも長く席に座ってもらって、母は毎回デザートまでしっかりいただきましたよ。
おかげで怖くてまだ体重計に乗ってません(爆)

翌日はホテル周辺をお散歩。
このホテルはドイツ人の間で「Schinkenstrasse(ハム通り)」と呼ばれている有名な場所にあります。
通りはドイツ語の看板がかかっているバーやディスコがいっぱい。
夏場は人があふれ、夜通しどんちゃん騒ぎが繰り広げられる場所ですが、11月下旬にはその大半のお店が閉まっていて静かなものでした。

ホテルから5分も歩けば、ビーチ沿いのプロムナードに出ます。
お散歩するにはもってこい。
さんざん迷った挙句ドイツから持参した赤ちゃん人形&バギーをそれぞれ押しながら、ふたごっちも得意気に歩いてました。

実際の海を見るのは5月の日本以来。
『うみぃー!!』『すなぁー!』とおおはしゃぎでした♪

こんな感じで始まったマジョルカ旅行、まだまだ続きま~す!!

うわぁ、たのしそ!

わぁ!お帰りなさい~♪
私のリンク集のところで更新マークが
ついていたので嬉しくて来ました~!!!

スペインへ2時間で行けるのですね!
しかも、海も綺麗だし♪
2週間も~!!!
羨ましいです。
次回の報告も楽しみにしています!

ちゃーちさん、お帰りなさい。
御旅行楽しかったみたいですね。青空と海が気持よさそうです。

子供達がもう少し大きくなったらマジョルカ島に行ってみたいと思っているので、旅行記楽しみにしています。

おかえりなさ~い。
まぶしい太陽の光・・・ヨーロッパの冬を経験中の身には堪えますね(笑)
楽しい旅行だったようでなによりです。
海・・・いいなぁ・・。マヨルカって行ったことないんですけど我が家も行ってみたいな~父ちゃん、どうよ?(爆)

お帰りなさい!!!

おかえりなさぁい★ちゃーちさん。

すっごく楽しそうv-22
双子ちゃんやっぱりいつみても可愛いですね~☆双子ほしいです!!!

2週間も滞在されていたんですねー。お子さんたちとのいい思い出になったことでしょう!次回の報告も楽しみにしていま~すv-238

お帰りなさい!報告楽しみに待ってました。

いいなあスペイン。マジョルカ島にはまだ行ったことが無いのです。何だかドイツ人のパーティーアイランドってイメージがあって。時期を外せば落ち着いてて良いところっぽいですね。今度是非訪れてみたいです。

しかし、ちびっこちゃん達ののびのびした姿が可愛い。早速スペイン語で挨拶ができてしまうとは、さすがバイリンガルっ子。

双子ちゃんの写真を見て、「あ~大きくなったな~」と思っちゃいました^^
結構前からのぞいてたのかなぁ(覚えていない^^;)
子どもの成長って、早いですね。

楽しい旅だったようで、何よりです^^
バギーの砂を取るのは大変だったのでは、と余計なことを考えてしまいました^^;

でも、チャイルドシートといい、沢山の荷物で大変でしたね。
続き、楽しみにしていますね♪

お帰りなさい!!!!
すっごいうらやましいです~
海外に住んでるちゃーちさん、ただでさえすごいと思ってるのに、こういう旅行記を見るとやっぱりうちとは違うわ~って思っちゃいます。
うちってまだ家族旅行行った事ないんですよね(>_<)
温泉にでもいいから行きたい!

素敵!

いい天気で、素敵な旅行だったんでしょうね~。おこちゃま達も楽しそう~!本当、青い空が素敵ですね。冬のドイツの天気は暗くてじめった印象が私にはあります。。冬のドイツは一度しか過ごしたことありませんが。次回の日記も楽しみにしてます~。

お帰りなさい~!!
写真凄い綺麗ですね~♪
私も一度で良いから行って見たいです!
ドイツもこんなにお天気だったら良いのに~!!!!

Kenさんへ

コメントありがとうございます。
はい、楽しい休暇でした。

marieさんへ

お久しぶりです~
早速来てくれて嬉しいです(*^^*)

ヨーロッパはちょっと移動しただけで海外に行けるのが魅力です。
マジョルカ島の海はとってもきれいでした。
やっぱり海はいいです!

あ、そういえば、コックさん、まだ届いていないでしょうか?
もう結構経つのでちょっと心配になってきました。

るるさんへ

ただいまです♪

マジョルカ、小さな子連れならシーズンオフを狙ったほうがいいかもしれません。
ビーチでは泳げませんが、ゆったりできると思います。

meiz-bikさんへ

ただいま~
やっぱり海はいいですよ、つくづく思いました。
ドイツも暖かかったみたいだけど、気持ちよさが断然違うだろうなぁ。

まだ行ったことないならぜひ行ってみて♪
私的には、たとえ泳げなくてもシーズンオフに行ってゆったり観光するのがベストだと思います。
シーズン中は人人人で溢れてるはずなので。

mikyさんへ

ただいまです~

はい、2週間も行ってました。
ふたごっち、写真で見る分にはいいんですけどね、生身を相手にするのは相当な体力と忍耐力が必要です(笑)
でも、本当にいい思い出になりましたけどね☆

みのりさんへ

ただいま~

そうなんですよ、まさにパーティーアイランド!
それで私も絶対行きたくないって思ってたんですけどね、数年前に一度春先に行った時はなかなかよかったんですよ。
やっぱり時期を外すのがいいと思います。
ただし場所によってはお店もレストランもすべて閉まっているところがあるので気をつけたほうがいいです。

海だけじゃなくて山もあるし、ドライブにはもってこいのところですよ。
あ、おっさんは自転車派?
自転車野郎もたくさんいるところです。

のんのんさんへ

ただいまです♪

ふたごっち、成長しました?
のんのんさんには随分前からふたごっちを見守っていただいてたんでしょうか?
とっても嬉しいです。

バギーの砂はそれほどでもなかったんですけど、ふたごっち、赤ちゃん人形に砂を食べさせてました(笑)

真実913さんへ

ただいまー。

いえいえ、私が海外に住んでるのは単に成り行きですから~
ここだけの話、今すぐ日本に帰りたいぐらいです(笑)
でも、日本にいたら絶対できないようなこんな長期の旅行ができることは素直に感謝しないとですね。

スウィートテンの続きで家族旅行もおねだりしちゃいましょう♪
温泉、私も行きた~い!

maamiさんへ

お天気には本当に恵まれました。

今まさにドイツはどんより~のお天気続き。
マジョルカ島でドイツのこのどんよりした冬を乗り越えるために太陽の光を体に溜め込んできた感じです。

美奈さんへ

ただいまです♪

どこに行ってもドイツ人の観光客ばっかりのところですけど、海や自然は素晴らしいところですよ。
ドイツからも近いのでぜひ一度行ってみてくださいね~

改めて、お帰りなさ~い!久しぶりに見る双子っち、ずいぶんおねえさんらしくなりましたねー!スペイン・マジョルカ島まで飛行機で2時間!?大阪から沖縄に行く感覚ですな・・。なんとも羨ましい・・・。
マジョルカ島って、ドイツの人に人気のリゾート地なんですね、きっと。それにしても、素敵なホテルですね!食べ物もおいしそう~!!やっぱりヨーロッパは食事がおいしいんだろうなあ。続きを楽しみにして今~す!

ちゃーちさん、おかえりなさい!
ブログリストが更新されてなくて、出遅れました。笑

家族水入らずの休暇、楽しまれたみたいですねv-352
りな・なみちゃんの浜辺ではしゃぐ姿、
海風にそよそよ吹かれて気持ち良さそうな姿、
良いスタートだったんだなぁと感じさせてくれますね。
哀愁をかもし出してる背中の写真も味があって素敵です^^

そうそう、うちのタタンカ2夏連続で Formentera の RIU に居たんです♪
私も遊びに行ったときに、食事を毎日頂いてたんですが
ビュッフェにしては美味しいですよね。
スペインの新鮮な食材を使ってて盛り沢山だし!
あぁリゾート行きたいな~v-301

メイン家のママさんへ

みなさんにふたごっち、成長したねなんて言われるんですけど、2週間でそんなに成長したのかな?不思議~

マジョルカ島はドイツのハワイみたいなもので、いたるところにホテルが乱立したり、バカ騒ぎするドイツ人がたくさん押し寄せたりで地元の人で快く思っていない人も結構いるみたいです。
冬は落ち着いていていいところなんですけどね。
ホテルの食事も当たりはずれがあるみたいです。
今回泊まったホテルはりリゾート地中心にホテルを展開してるチェーンホテルなので当りだったんでしょう。
ヨーロッパでも食事はほんといろいろですよ。

chiotaさんへ

久々の海、気持ちよかったです~
あのままでドイツに帰りたくなかった…(笑)

そういえば、タタンカさん、ホテルで研修かなにかしていたって読んだような気が。
RIUホテルだったんですね。
そうそう、食材もいいものを使っていたし、2週間いても飽きないくらいバラエティー豊富なビュッフェでかなりお得感がありました。
RIUホテルなら絶対外れないですね!!