Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


おっとっとの~♪ & 野菜大好き! 

日本で録画して送ってもらった「いないいなばぁ!」「おかあさんといっしょ」が大好きなふたごっち。

最近はまってるのが「おっとっとのおっとせい」
踊ってますよ~
普段はりなの方がノリノリなんですが、この日は珍しくなみが踊っていました。



「みあって!」のポーズがすごくさまになってません?(笑)
かなりぎこちなくてコケちゃってるし。
もうちょっと練習しないといけませんね(笑)

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
さて、お肉やお魚も大好きだけど、野菜もよく食べるふたごっち。
サラダもバリバリ食べちゃいます。

お皿にトマトが載ってたらなによりも先に一番最初に食べるぐらいトマト好きのりな。
先日、夕飯の支度の最中になみが寝入ってしまい、つまらなくなったりながキッチンでうるさいのでそのとき切っていた輪切りの大根とプラスチックのナイフを渡してみたら、大喜びで切ってました。

20061120013901.jpg
↑大根はあっという間に粉々に~


20061120013932.jpg
↑と思ったら…大根食べてるよっΣ(゚д゚)
ちょっとそれ辛くないですか?!なんてビックリしてみてたら全部たべちゃった。


20061120014020.jpg
↑お次はきゅうり~♪
これも小さくなってお口へパクパク!
その後きゅうりコールが起きて、ものすごい食べてました。


20061120014129.jpg
↑きゅうりなくなっちゃったので、これならどうだっ!と黄色ピーマン(笑)


20061120014103.jpg
↑もう切る前に食べちゃってるよーーー(笑)


ということで、ご飯前に生野菜の食べすぎで、肝心のご飯はあんまり食べなかったりなでした(笑)
スポンサーサイト

コメント

ちゃーちさん、はじめまして。
二卵性双子の女の子の母のるると申します。ドイツ人夫と北ドイツに住んでいます。

りなちゃんもなみちゃんも野菜もお肉もお魚も食べてくれるのですね。うらやましいです。
うちの双子は現在一歳2ヶ月ですが、野菜を食べたがりません。人参のグラッセや生のパプリカ(黄色と赤のみ)は食べますが、他の野菜は一旦口にいれても出されてしまいます。果物は喜んで食べるのですが、親の心情としては野菜も沢山食べて欲しいのです。何かいい方法があったら教えていただけたら、うれしいです。

ちゃーちさんの日記これからも楽しみにしています。

ご旅行楽しんでいらしてくださいね!

うちの娘達も『おっとせい』の歌
大好きです~♪
2人でテレビの前で
『見合って見合って~』
『おっととっと~』って
踊りながらやっています♪

お野菜をどんどん食べちゃうなんて、いいですね~。スペインでは子どもの野菜嫌いがいっつも問題になってます。みんな駄菓子とか好きなものばっかり食べてますからね~。子どもの肥満も多いし。
お手伝いをしてくれる日も近いかな?(笑)

うちも大好きですよー。
「いないいないばー」のうーたんが大好きでお片づけの歌を「いーれていれて」と歌いながら自分の頭の後ろに放り投げています。
ちゃんとおもちゃ箱に入れてくれるといいんですけどねー。

うちも「おっとせい」の歌大好きで
よく踊ってます。
片足あげるのと、おっとせーい
のところで手を両手に挙げるときは
満面の笑み(o^-^o) ウフッ
なみちゃんもすっごく上手に踊ってる!!こどもが踊ってる姿ってかわいいですよね。
お野菜もたくさん食べて偉いですね。
うちは、食べるときと食べないときと
ムラがあるかな?

るるさんへ

るるさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

わー、るるさんも同じドイツ在住の双子ママさんなんですね~
なんだかすっごく嬉しいです♪
北ドイツだとちょっと遠いかな?

1歳2ヶ月だとまだ離乳食終わってない時期ですよね~
その頃はうちの2人もそんなに野菜は食べてなかったような気もします。
パプリカ食べるなら大丈夫ですよきっと。
もう少ししてさらにしっかり噛めるようになると他の野菜も食べてくれるようになるかもしれません。
今はとりあえず小さく切って他の食材に混ぜるとか工夫していくといいかもしれませんね。

ぜひぜひまた遊びに来てくださいね♪
最近ドイツ在住の日本人双子ママさんが増えてきているのでいつかみんなで集まりたいぐらいですっ!!

marieさんへ

マリサちゃんとサラちゃんも踊ってるんですね~
ノリがいい曲だから踊りやすいですよね。
私も一緒に踊ってます(笑)

オリーブさんへ

ドイツも子供の肥満は社会問題ですよー。
やっぱり野菜は食べずに、お菓子、コーラ、フライドポテト、ソーセージみたいな食事をしてるんでしょうね。
親の食生活も影響してきますよね。
学校でもお菓子は許されてるようなのでそれも問題ですよね。

NAOママさんへ

この幼児番組はやっぱり人気ですよね。
うーたんのお片づけの歌…知らないですぅ~(汗)

うちには録画したものがそんなにないので、いつも同じものを繰り返しみてるんですよー。
お片づけの歌、いつか聞いてみたいです。

プーママさんへ

プー君も踊ってるんですね~
これ踊ってる時の動き、かわいいですよね。
うちのふたりはいつも同じ側の足しか上げないのがちょっと不思議です。

うちはなみがときどき食べムラします~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/265-b4050790

