Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


よく頑張りました☆ 

100_3542.jpg
↑これ、なんだと思います?

見た目風船ですよね。
ええ、風船なんですけど、赤いのには乾燥したグリーンピース、黄色いのには小麦粉が入ってます。

これ、実はふたごっちが週1回通っている幼児教室での作品なんです。
いったん膨らました風船を大き目の漏斗(ロートともいう?)につけて小麦粉や砂、お豆などを入れて口を結んだら表面を水で洗います。
洗うことによって手触りがよくなるみたい。
特に小麦粉入りはなんともいえない感触でニギニギしてると癒されちゃう感じ(笑)
こういう普段家ではできないような遊びをさせてくれる幼児教室。
今年1月から通い始めて、あっという間に1年近くが過ぎました。

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
来週から旅行にでてしまう我が家の都合で、先週の木曜日が今年最後の幼児教室でした。
思い返せば、1月に通い始めた時は、教室のある建物の玄関前の階段をどう攻略しようか悩んだものでしたが、今では駐車場からバギーなしで歩いて行けるようになったし、階段遊びが気に入ったふたごっちが危なっかしくて側についていたのが、他のママさんたちと一緒に座ったまま離れて見ることができるようになったし、ふたごっちも随分成長したものです。

20061120010832.jpg

20061120010856.jpg

20061120010918.jpg

ただし、最終日はどうも機嫌が悪くてダダこねにてこずってしまいましたが、最後はなんとかみんなと一緒に歌遊びに参加できました。
とはいってもまだまだ他のお友達に比べると、グループで一緒になにかをしたりするのが苦手なふたごっち。
ドイツ語の理解もまだまだです。

この教室の先生、実はまめくんの従姉でふたごっちも大好き。
ほかのお友達にも慣れているので、来年も続けていきたいなと思っています。

1年間、ふたごっちも母もよく頑張ったよね?!
スポンサーサイト

コメント

わぁ、おもちゃも沢山あって
本当に楽しそうな幼児教室ですね♪
しかも、最後の写真で子供達が座っているイスがまた、温かみがあって
こういうのに弱いです~、私♪ヽ(*^^*)ノ
旅行、どちらに行かれるのですか?
是非、楽しんでいらしてくださいね~♪

お疲れ様でした~っ

週末体調を崩していて、遊びにこれませんでしたv-406

りななみちゃん、1年間よく頑張りましたね!
最初のころの、ちゃーちさんの奮闘記、今でも覚えています。
こうして振り返ると、2人ともすごく成長してますよねi-265
これも、毎日傍でしっかり見守ってくれてる
ママちゃーちさんの愛情の賜物♪
いつも2人の成長振りをブログを通して楽しませてもらっています。

家族旅行楽しんできてくださいね^^
リポート首を長くしてお待ちしています。

marieさんへ

おもちゃは確かに多いです。
木のおもちゃが中心なんですよ。
買うと高いのでここで遊んでもらってます(笑)

旅行はスペインのマジョルカ島です♪

chiotaさんへ

もう体調の方は大丈夫ですか?

前の話を覚えてくれてるなんて嬉しいです~
ついつい他のお友達と比べちゃって、うちのこたちってば落ちこぼれ…なんて思うときもあったけど、ふたごっちはふたごっちのペースで成長していけばいいなぁと思えるようになりました。

どんな旅行になるんだろう…とりあえず行って来ます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/264-bc8987b5

