Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新遅れます・・・ 

プレゼント企画にはたくさんのご応募ありがとうございます☆
まだ締め切りまで時間があるので、興味のある方ぜひどうぞ♪
詳細はこちらです。
やっぱりプレゼントの希望変えよう、とか、全部応募しちゃおうかな?とかっていう変更も受け付けますのでご遠慮なくどうぞ~

さてさて、ちょっとお知らせ。

実は私のパソコンを本日修理に出しまして、現在古いパソコンを使ってます。
修理に出す前に大切なデータのバックアップを取ったり、古いパソコンに必要なデータを移したり、プログラムをインストールしたり・・・とちょっとバタバタしてました。
そのせいで、みなさんのブログ訪問も遅れてしまってます。
ごめんなさいっ!!

しかも古いパソコンにはドイツ語版のWinMeしか入ってなくて、かろうじて日本語は書けるもものの「~」とか「♪」が打てなかったり(これはコピペ、うわ、矢印もでないことに今気がついた・・・)なにかと不便な状態です。

画像処理のプログラムもまともなものが入ってなくてイライラ・・・
いろいろダウンロードしたりしてますが、サクサク更新とまでいかなそうで。

ということでちょっと更新が遅れるかもしれません。

パソコンは1週間ぐらいで帰ってくるらしいのですが、ドイツですからね、あてになりません。

そういう事情なので、更新が遅れていてもふたごっちや母は元気でおりますのでご心配なく。
おかげさまでなみも完全復活しました。

だけど、この古いパソコンをいろいろいじってたら、どこを探しても見つからなくてなくしたものとあきらめていた写真が出てきたんですよー。
ふたごっちが生後2週間ほど入院した小児科を晴れて退院することになった日の写真です。
20061109022529.jpg
左がりな、右がなみです・・・たぶん(爆)
入院中は病院にあった服を適当に着せられていたのですが、この日初めて用意していた「晴れ着」に袖を通したのでした。
あまりにも大きすぎて看護婦さんたちに笑われちゃいましたけど。

そして下が家に帰ってきて初めてベッドに寝かされたときの写真。
これもたぶん(笑)左がりなで右がなみ。
20061109023958.jpg
この後、かなり長い間ふたごっちはひとつのベビーベッドを横に使って一緒に寝てました。

なんだか急に不便な生活になったような気がしますが、この写真が見つかったのでよしとしようと思います・・・

ポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票

スポンサーサイト

コメント

りなチャンなみチャン、カワイイですね~!そして小さい!(当たり前ですね。。。)
ウチもこんな小さい頃はベットを横にして寝かせてましたよ、懐かしいです

実は“リンクについて”の記載を見掛けなかったので、申しそびれていましたが
前から、是非リンクさせていただきたい!と考えていましたっ♪
お願いできますでしょうか?
お手数ですが御返事よろしくお願いいたします(パソコンが戻ってきてからで構いません)
心よりお待ちしております

うふふ

うちも新生児の時の写真見ると同じく「たぶん」のひとことが必ず付きます。写真ってわかりにくい&新生児のころは本当によく似ていますよね(^-^)ちょうど昨日主人と話していたのですが、将来写真を見せたときに「わたしはどっち?」って聞かれたら自信はなくても即答で「こっちだよ」(そうだと思うほうを 笑)と言おうね。と。でもきっと次に同じ写真で同じ質問をされたとき、前回と違ったら「こないだはこっちって言ったよ」と言われてしまうし、傷つけてしまうからどうしようか?と話していました。さっき公園へお散歩に行った時に幼稚園の制服を着た男の子に「どうしてふたりはおんなじ顔なの?」と聞かれ、「ふたごだからよ」と言うと「なんでふたごはおんなじ顔なの?」と質問されて、「どうしてだろうね。。。」と答えましたが、娘たちが会話できるようなるころには何かいい答えかたを探さなくては!と思いました=*^-^*=

こんいちは~新生児の写真って何でこんあに可愛いんでしょうね~?
しかも双子っちだから可愛さ2倍ですね~!!
ママは、この頃からどっちがどっちだったか分かってたんですか?気になる..。気になる...。
と言うのも私の母方の家計は双子家計で私が知ってるだけでも7組の双子が居ます!ちなみに家のママも双子なんですね~だから双子を妊娠する確率が高くて...。 
いつの日か双子がやってきたら、見分けつくのかな?って気になっちゃいました♪

こんにちはー!

PC早く直るといいですね。

プレゼント企画ですが、私はあえて応募しないことにしたんです。私もドイツに住んでいるので、手に入れようと思えば手に入るから、他の方の当選確率がちょっとでもあがるように、私は今回は隅から見ています、へへへ。

遠いところに住んでいるみんなに当たるといいですねー。

うわ~小さい、なみちゃんとりなちゃん♪かわいい~。あ、もちろん今も可愛いですけど。
お母さんでも2人の見分けはやっぱりできないもんなんですね~。「多分」っていうのが妙にツボにはまりました。
パソコン修理・・・今の生活からPCがなくなったりすること、考えられませんよね~。急に不便になる、うんうん。分かります。
とりあえず、お元気でよかったですわ。また遊びにきます~。

今日は、小さい頃のなみchan&りなchanに遭遇できてラッキー♪♪
なかなか見つからなかったお写真が出てきて良かったですね~(*´∇`*)
ほんとでもよく似てますね~~!
ちゃーちさんが『たぶん』って言うのがわかる(o´艸`)うちは生まれたときから全然似てなかったので今写真を見てもどっちがどっちか一目瞭然です(爆)双子でそれもどうかと思うけど(;´Д`)

うわ。ちっちゃくって可愛いですね~♪

古いパソコン以上に使いにくいものはないですよね~。
ウチも先日4~5年前まで使って、今は置物と化していたパソを処分しました。
フォーマットしようとして久々にあけたら長男の生まれた当時の写真を発見して
思わず見入ってしまいましたよ~。

早くパソ復帰するといいですね~!

なんだか‥‥

久々の書き込みで失礼しますe-263
しかも、パソコンが大変なときにe-330

小さいときの写真、
なんだか見ていたら涙が出ちゃったv-408
我が家のことを思い出したり、
なみちゃんりなちゃんの成長を思ったり、
もういろいろ考えたら、じんわり涙がv-353

はやくPC復活してきて、
またスラスラパチパチ更新できますようにv-344

パソコンないと不便ですよね。
うちがちょっと前まで絶不調だったのでよーく分かります。
りなちゃんなみちゃん可愛いですね(*^-^*)
やっぱり新生児のころはママでも分からないんですね。
うちは新生児のころから似てなかったから見分けがつくんですけどねw

なみちゃん、完全復活、良かったです~♪
ちゃーちさんも看病、お疲れ様でした!!
先日は、ブログ1周年にお祝いコメントをありがとうございましたっ♪♪♪
とーーーーっても嬉しかったですっwww

新生児のふたごっちもカワイイですね~♪
もしかして…着てるのは、プチバトー??

PC、早く完治するといいですね。
うちのPCは二種類のドライブを併用しているんですが、日本語が入るのは片方だけなので、何かと不便です。
ふたごちゃん、生まれた時からずっと同じベッドなんですね。かわいい。

ちっっちゃくてかわいい(●´艸`)
うちのもこんなに小さかったんだな
なんて思うと不思議です(笑)
ほんとに大きくなりましたね☆
↓動画みました(*´▽`)ノ
どれも笑わせてもらいました!!
同じようなこと家もやっているので(笑)
電話も同じですよ(*≧m≦*)ププッ
「あ、もしもし?うん、そう」
とか言いながらケータイかけるふり(笑)
ちゃんと見てるんですよねσ(^ω^;)
電車の動画も同じように2人でケラケラ
同じこと繰り返して笑ってるのとかも
うちでもやってるので想像しました(笑)
PC早くよくなって戻ってくるといいですね(*´▽`)ノ

うわーちっちゃーい♪りなちゃん&なみちゃん赤ちゃんだー。
ちょっと前のことなのに、もうこんなに大きくなってーって時々写真見るとびっくりしますよね。
大発見できてよかったですね。
うちもちょうど今日そろそろアルバム整理しなくちゃ…って(まだ一度もやってない!)引っ張り出してきたら、もう見分けが付かなくなってました。ヤバイですよね…トホホ。

パソコンが壊れると本当に大変ですよね。
しかも1週間できっかり返って来ないかもしれないというのもNZと一緒なのでお気持ちわかります~。

2人ともかわいい~!!!
ちっちゃくて、何度も何度も
みてしまいます!!!

こんばんわ~v-238
写真のちっちゃい双子っち、可愛すぎますv-238
凄くちっちゃかったんですね。。。感動しちゃいました。
でも今となっては立派な(?)女の子ですもんね。
ちゃーちさんアッパレ。
これからも双子っちの成長楽しみにしてます。
パソコンも早く手元に戻ってくるといいですね。

うちももともと日本語環境じゃないPCを使っているので、メールが文字化けしたり、ちゃんと文字が変換できなかったりすることもあります。早くPCが治るといいですねー!でも、こんな発見があってちょっと得した気分ですねー。こんな小さいリナちゃん・ナミちゃんを見たのは初めて!とってもかわいい~。当たり前ですが、どっちがどっちかさっぱり分かりませんね。途中で名前が摩り替わっちゃって今に至るなんてこと・・・ありませんよね!?

ちたさんへ

ちたさんのところもベッド横にして使ってたんですねー。
ほんと、うちも懐かしいなんて思うようになっちゃいました。

リンクの件、こちらからもお願いしようと思ってたところでしたー!
ぜひぜひお願いします。
こちらでもリンクさせていただきますね☆
これからもよろしくお願いします♪

ふたごママ♪さんへ

ほんとに新生児のころってよく似てますねー。
いつも見分けはついていたつもりなのに。

でもうちは見分けのこと、そんなに深く考えたことなかったかも。
やっぱり「たぶん・・・」なんて言ったら傷ついちゃうのかな?
確かに子どもには「双子だから似てるのよー」って言っても通じないですもんね。私もちょっと考えてみます。

美奈さんへ

新生児のころからずっとほぼ見分けがついてたんですけどね(後ろ姿とかは難しいです)、後から写真で見るとあれー、どっちだろ??っていうのが多いです。

それにしても双子7組ってすごいですねー。
遺伝する場合は二卵性が多いって聞きますけどうですか?
二卵性だと普通の兄弟と同じだから、結構見分けがつくみたいですよー。
美奈さんもいつか同じ双子ママさんになるのかなぁ。ちょっと楽しみです♪

みのりさんへ

あらー、みのりさん、そうだったんですね。
なんとも感動しました。
ぜひぜひ隅から見ていてください(笑)

PCは実はノート型なんですけど、外側が壊れただけなんですよ。
普通に使ってただけなんですけどねー。
安物なので。

meiz-bikさんへ

元気なのに疲れてます・・・

いつも見分けはほぼついていたはずなのに、改めて写真で見ると??って感じなのが多いのよねー。
やっぱり似てるんだなーと改めて思ったり。
古いPCにはイライラされっぱなし。
早く戻ってきて欲しいです。

harukaさんへ

写真、こんなところに入ってたかーって感じでしたよ。
ラッキーでした。
新生児のころから一卵性にしては見分けつく方だよなーって思ってたのに、後から写真で見るとかなり似ていてびっくり。
双子でもやっぱり見分けがつく方が子供にとってはいいのかな?なんて思います。どっちかわかんないよーなんて言われたら悲しいかも?

としさんへ

以前はこの古いPCでかなり乏しい日本語環境でやってたんですけど、よく我慢してたなーって感じです。
まぁ、以前はネット見てメールするぐらいだったんですけどね。

写真が残ってたりして古いPCも時々チェックしないとですね。

おこさんへ

すっかりご無沙汰しちゃってます。
お元気ですか?
夏の写真拝見しましたが(読み逃げでごめんなさいっ・・・汗)さく・ひかちゃんもすっかりお姉さんになりましたよねー。

おこさんにはもう長い間ふたごっちの成長を見守ってもらってますもんね。
とても嬉しいことです。
またさくひかちゃんに会いにいきますね!

真実913さんへ

前はこの古いPC使ってたのに今使うと不便すぎてびっくりです。
早くこの生活から抜け出たい・・・
真実さんのPCの調子は直ったのかな?

新生児の頃でも見分けはついてたんですけどね。
後から写真で見ると??って感じです。
やっぱり似てるんですねー。
今はさすがに写真見てもわかりますけどね。

ひなっちさんへ

おかげさまでなみは絶好調です。
りなにはうつらなかったようでほっとしてるところです。
ははは、私は看病らしきことはしてないんですよねー。イライラはさせられたけど。

ふたごっちの服はプチバトーではないですよ。妊娠中に行ったアメリカ旅行先で買ってきたものです。
ヨーロッパにはない2Wayタイプだったのですぐに買いました。

あいさんへ

うちも前はひとつのPCにドイツ語と日本語のWindowsを入れて使ってましたがやっぱり負担になるのかいまいち調子が悪かったです。
今はドイツ語のWinXPだけなんですけど、XPだとかなりの日本語環境になるのですごく楽になりました。

ふたごっち、病院にいたときは別々のベッドだったんです。
退院するときに初めて並んだのがこの写真だったんですよー。

あやさんへ

ほんとちっちゃかったですよねー。
不思議。
うちはあっという間に標準サイズになって、さらに標準を抜け出そうな勢いで大きくなってしまったので、小さく生まれたなんて誰も信じてくれません(笑)

るな・ゆなちゃんもおんなじようなことしてるのねー。
ふたりいるとほんと楽しそうだなって思いません?
喧嘩ももちろんすごいけど、やっぱり君たちは双子で幸せだねーっていつも言ってます(笑)

たみmamaさんへ

りな・なみは大きくなりすぎて、新生児の頃の写真見ると、こんなに小さかったんだーっていうより、これほんとにりなとなみ?って感じです(笑)
すっかり別人のようで。

あや・ひなちゃんの見分け、実は私できてませーん!!
だからたみmamaさんが新生児の頃の写真見てわからなくなってるのすごく納得しちゃいました(笑)

marieさんへ

PC壊れたといっても実は外側なんですよー。
ノート型なんですけど、本体とディスプレーが繋がってるところにひびが入ってきたんです。
そろそろ保証期間が過ぎるので修理にだすことにしました。
いつ戻ってくることやら。

ふたごっち、この写真のときでやっと生まれたときの体重をちょっと超えたぐらいだったのでまだ2300グラムとかそのくらいでした。
みんなに小さいねーって言われてましたね。

nsmeguさんへ

そうなんですよ、ふたごっち小さかったんですー。
今じゃ見る影もありませんけど(笑)
ほんと、こんな小さい赤ん坊、2人もよく家に連れ帰ったものだと今更ながらよくやった、自分、とかって思います。
今こんな赤ちゃん2人面倒見てって言われたら慌てふためいちゃうかもー。
でも子供ってあれよあれよという間に育ってくれるもんですね。

メイン家のママさんへ

文字化けとかっていやですよねー。
私は普段はWinXP使ってるんですけど、これだと基本言語を日本語に設定できるのでドイツ語版でも問題無く使ってます。
この古いPCだとやっぱり文字化けしたりしてかなり不便です。

ふたごっち入れ替わり事件?!
有り得るかもー?!
なんて。
新生児の頃でも生ふたごっちの見分けはついてたんですよ。
が、後から写真で見るとわからなかったりするので不思議です。

ありがとうございます♪早速リンクさせていただきますね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/258-c1b5c5a9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。