Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


本ブログ初!プレゼント企画☆ 

※今日はもうひとつに記事をUPしていますのでよろしくお願いします☆

このブログを書き始めて、いつの間にか1年と数ヶ月経っていました。
始めた時は、こんなに続くなんて思っていませんでしたし、こんなにたくさんのお友達に出会えるとも思っていませんでした。
ひとえにブログをご愛読いただいているみなさまの暖かいコメントのお陰ですね。

そんなみなさまへ感謝の思いを込めて…

突然ですがプレゼント企画しちゃいます

本当は1周年記念に…と思っていたのですが、気がついたら過ぎていたので(笑)、ちょっと早いクリスマスプレゼントということで。

詳しくは↓続きをお読みください~
まずはプレゼントのご紹介♪

せっかくなので、ドイツらしいものを、ということで悩みに悩んだ結果、パイプ人形(Raeuchermaennchen)にしてみました。(ドイツにお住まいの方、がっかりしないでくださいね…(;´瓜`))

このパイプ人形は、ドイツのエルツ山地の鉱山で働く男たちが雪深い冬、山で働けない代わりに作っていたというもの。
なぜパイプ人形かというと、人形の胴体にお香をセットできるようになっていて、その煙が口から出てきてまるでパイプをふかしているかのように見えるからなんです。

予算の関係で(笑)立派なものはご用意できなかったのですが、なかなか愛嬌のある3体をご紹介します。

①コックさん
20061105030013.jpg

②スキーヤー(?)
20061105030120.jpg

③消防士
20061105030800.jpg

いずれも10センチほどのミニサイズのパイプ人形です。
ちゃんとパイプもくわえてますよ♪

20061105031118.jpg足の部分を引っ張るとスポンと抜けて、お香の台座が現れます。お香はお付けできませんが、円錐型のお香を使うのが一般的のようです。(実は私も使ったことはないのです…汗)


※応募条件・方法等※
過去に一度でもコメントしていただいた方ならどなたでも参加OK!(ずっと前に一度だけ…って方も気にしないでご応募ください♪)
複数の応募があった場合は、抽選になります。
当選した場合にご本名と住所を教えても構わないという方(もちろん個人情報は守ります!)
郵便物が届くところであれば、お住まいはどこでもOK!
プレゼントの希望は1つだけでも複数でもOK!ただし複数希望された場合でも当選は1つだけにさせていただきます。(優先順位は受付できませんのでご了承を!)
応募は、ご希望の番号とともにこの記事のコメント欄にお願いしますっ!

※注意事項※
プレゼント郵送の際、包装には気をつけますが、万が一の破損、もしくは郵送途中の紛失等については責任を負いかねますのでご了承ください。

※締め切り※
11月12日までとさせていただきます。
(1週間しかないのですが、22日から旅行に出る予定なのでごめんなさいっ)

その他、ご質問等ありましたら、あわせてコメントにどうぞ!

初めてのプレゼント企画にドキドキしておりますが、たくさんのご応募お待ちしておりますねっ♪♪



スポンサーサイト

コメント

きゃ~ちゃーちさん、すごい企画ですねぇ。こういうのブログでも流行るかな?
パイプ人形ってはじめて聞きました。でもかわいいっ!ワタクシ、コックさんでよろしく♪(・・ってか、キミ応募するの?って?笑)

わー!素敵な企画ですね!
木製のオモチャって、しっくりしていていいですよね。と言うことで、私は「3番 消防士さん」を応募させてもらいます!よろしく~

それじゃーわたしも!
2番のユニークなスキーヤーさんお願いします。
そして長らくのブログ更新おつかれさまです。

こんばんは☆
突発性発疹大変でしたね。もう大丈夫ですか?そうそう、熱が出て調子が戻るまで、うちはぐずりっぱなしですよ~。最近はイヤイヤだらけで、時々家出したくなります。(笑)
プレゼント企画だなんてすごいですね☆ずうずうしくも応募させて頂きます。前のお三方がかぶっていないので、いいのかしら~と思いつつ・・・(汗)コックさんでお願い致します。m(__)m

おお~!ブログ開設、1年と数ヶ月(笑)、オメデトウゴザイマス!!
私のブログも、気付いたら11/3で1周年でしたぁ♪
そして…ステキなプレゼント企画にも応募しちゃう!!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
エルツ地方のパイプ人形…ほすぃぃぃ!!
希望は…③の消防士さんで!
珍しいタイプ!初めて見ました!!

わぁ~、私も参加させてもらいます!
最近ね、日本語クラスがある日にお香を焚いたりしてるんです。だから、使ってみたい!
どれもかわいいけど、食いしん坊なのでコックにします♪

ちゃーちさん、太っ腹ですねぇ!
しかも ORGANIZATION が、しっかり・・・ 私も次からアイデア頂きたいと思います^^

実はお香を日本から持ってきたんですが
こっちに来てから、可愛い「炊く器具」を見つけることが出来なくって・・・

というわけで、私も私も~!!
③消防士さんに応募させてくださいっ。

ブログ開設1年数ヶ月おめでとうございまーす☆
これだけの内容を書き続けられるってホントすごいと思います。
これからも楽しみにしていますねー。
永遠にちゃーちさんとりなちゃん&なみちゃんのファンですから!
(あ、気持ち悪がらないでくださいね…)

それでは、
コックさんはかわいいけど倍率高そう(?)なので
スキーヤーでお願いします♪

わぁ~ステキなプレゼント企画♪
同じドイツ在住ですけど、応募してもいいでしょうか・・・(恥)
私はコックさんでお願いします♪
この人形ドイツらしくてかわいいですね。
これからはクリスマスグッズも充実してくるし!
ますます楽しみだ☆

ブログ開設1年数ヶ月おめでとう!!
すごく可愛い人形ですね!
私もぜひぜひ参加させてくださ~い!

全部可愛いんだけど、私は①のコックさんでお願いしますね

きゃー!!!!!
もちろん参加させて頂きます!
③の消防士さんでお願い致します♪

きゃー、遊びにきたらこの企画!!!
凄い~♪嬉しい~♪
どれがいいか、かなり迷います・・・。
1番!コックさんで!!!

わおおぉ!!つい今日何日だ?と
カレンダー確認しちゃいました(o´艸`)
まだ間に合うぅぅぅーラッキー♪♪
とっても可愛らしい!!
私も断然コックさんでお願いします♪
家族揃って食いしん坊だから(ノ∀`*)てへ♪

すごーい、プレゼント企画!

ドイツ住んでるのにこんなにかわいい物があるとは知らなかった、、、。

そろそろクリスマス市が始まって、いらんガラクタを買い占めそうで怖いです。

それぢゃあ、私も!

③の消防士さんでよろしくお願いします。

ナミちゃん突発性だったんですね。その後調子はどうですか? リナちゃんにうつらないことを願ってます。

ブログ、1年+数ヶ月(笑)
おめでとうございます!!
かわいいパイプ人形ですね。
わたしも応募してもいいのかな?
③番の消防士さんで(o^-^o) ウフッ
(ちゃっかり)
わたし、ちゃーちさんへ質問がありまして、メールフォームのほうで
メールさせていただきます。
お時間のあるときにでもお返事くださいm(._.)m ペコッ

おめでとうございます!
う~ん、わたしこういうの応募しちゃうタイプなのですよね~。みんな可愛いです。 3番の消防士さんでお願いいたします・・・。なみちゃん、大変でしたね。うちもこのところ風邪つづきで家族の誰がか必ず風邪ひいているという状態です。トホホ・・・・。
双子の場合、病気しているのが一人だけでも必ずもう片方がアテンション不足で愚図りますよね。結局大変だったりして・・・。どうか、早く治りますように・・・・。

はじめまして~

いつもロムってみておりました~。笑。

1番のコックさんかわいいです~。ドイツ人の婚約者がいて、1年3ヵ月後に結婚予定です~♪♪今はネットにて情報収集中です。たくさんの日本人の方がドイツ人の相方がいらっしゃるようで心強いです!

meiz-bikさんへ

応募ありがとう♪
受け付けちゃいましたからね~

パイプ人形はスイスにはないのか、よかった、よかった。(ってなにが?)
いましばしお待ちを~

DEKOさんへ

応募ありがとう♪
木のおもちゃはあったかい感じがしますよねー。
抽選までお待ちくださいね。

あいさんへ

応募ありがとう♪
スキーヤーはかなり倍率低いですよー(笑)
いつまで続くかわかりませんが、これからも頑張りまーす!

twinsangelさんへ

応募ありがとうです♪

なみの突発はすっかり治っていつもの調子に戻りました。
やっぱりみんなぐずるんですね。
家出だなんて・・・でも気持ちわかるぅー(笑)
抽選になりますが、もうちょっと待ってくださいね☆

ひなっちさんへ

お祝いのお言葉&応募ありがとうです♪

ひなっちさんの1年間毎日更新の真似は決してできませんが、これからもマイペースで続けていけたらなって思ってます。
パイプ人形にはぜんぜん詳しくないんですけど、これって珍しいタイプなのかな?
でも本当にいろんな種類があってびっくりしますね。


オリーブさんへ

応募ありがとう♪

お香焚くとなんかゆったりとした気持ちになれそうですね~
でもパイプふかしてるコックさんなんかいたらみんな気になって授業にならなかったりしてー(笑)

chiotaさんへ

応募ありがとう♪
chiotaさんにはお返し~といきたいところですけど、どうでしょうねぇ(笑)
優雅にお香焚くには??って感じのパイプ人形ですけどね。
仕事でAngebotを書くときに後でいろいろ問題が起きないように条件を細かく書くくせがまだ残っていたようで、思い付くまま書いちゃいました。
なんか堅苦しくってすみません、って感じです。
抽選はふたごっちにやってもらうかも。

たみmamaさんへ

お祝いのお言葉&応募ありがとうです♪
きゃー、永遠のファンだなんて照れちゃうじゃなですかー!
でもそんな風に言っていただけるなんて嬉しいです♪
かなりマイペースですけど、これからもがんばりますね!

スキーヤーめちゃくちゃ倍率低いですよ。
賢い選択だわ~(笑)

あみさんへ

応募ありがとう♪
こんなプレゼントでもよければもちろんドイツからも大歓迎ですよ~

ほんと、もうクリスマスの時期ですよねー。
私もいろいろ飾り付けしたいけど、ふたごっちにいたずらされるのが関の山なので、もうしばらく我慢かなぁ・・・(泣)
素敵なクリスマスグッズ見つけてくださいね!

キューピーさんへ

お祝い&応募ありがとう♪
全部に応募してもらってもいいのよー(笑)
大抽選会(?)楽しみにしててね~

真実913さんへ

応募ありがとう♪
真実さんには一度プレゼントいただきましたもんね~
お返し、といきたいところですがどうなるでしょう。
抽選までいましばしお待ちを~

marieさんへ

応募ありがとう♪
コックさんは倍率高いですよ~
抽選の結果、楽しみにしててくださいね!

harukaさんへ

応募ありがとう♪
まだまだ余裕で間に合いましたねぇ。
子育てばっかりだと、日付とかわからなくなりますよね(笑)
私も今日がなんにちなのかよくわかってませーん。

みのりさんへ

そうですよー、こんなのあるんですよ~
って、みのりさーん!!
応募は??

もしも希望のお品があったらいってくださいね。
もちろんどれでもよいよーっていうのもありですよん。

らる子さんへ

応募ありがとう♪
消防士さんも結構な倍率になってきました。
なみの突発はおかげさまですっかりよくなりました。今のところりなにはうつってないようですが、潜伏期間はけっこう長いみたいなんでまだ油断できません。

プーママさんへ

お祝い&応募ありがとう♪
ぜんぜん立派じゃないパイプ人形ですが、こんなものでもよければどうぞ~

メール、届いております。
ちょっと今立て込んじゃってまだお返事できてなくてごめんなさい。できるだけ早急にお返事したいと思います!

チキータさんへ

お祝い&応募ありがとう♪
消防士さんですね~
なみはおかげさまですっかりよくなりました。
風邪もつらいですよね。うちもこの冬何回風邪ひくんだろう・・・
今回は元気だったりながかなりいい子にしてくれてたから助かりました。

maamiさんへ

はじめまして♪
コメント、ありがとうございます!
いつも読んでいてくださったんですね!
嬉しいです☆

コックさん、人気なんですよー。
プレゼント企画の方は今までにコメントいただいた方対象になっちゃうので今回はごめんなさいねっ!!
次回(いつになるやら)よろしくおねがいします!

ところで。
ドイツ人の婚約者がいらっしゃるのですねー。
1年3ヶ月後だなんて・・・長いわー。
ドイツってきちんと婚約する人って少数派みたいです。うちもなんかだか成り行きって感じでしたもん(笑)
もしも具体的な質問等ありましたら、メールフォームの方からメールくださいね。
できる範囲でお答えします。

またお気軽にコメントもいただけたら嬉しいです♪

久しぶりに遊びに来たら
ちゃーちさんたらなんて太っ腹な企画
あつかましい私・・・
早速、応募しちゃいます。

日本じゃこんなかわいいお香たて
見つけられないわ。
ということで、
2番のスキーヤーさんでお願いします。

ちゃーちさんは22日から旅行に行かれるのですね。
うちは、23日に引越しです。
なので、今うちの中は散らかりっぱなし・・・
ふたごっちの寝た夜と保育園に預けている土曜日に荷物を箱詰めしてますが
果たして間に合うのか・・・
引越しまでのラストスパート、がんばります。

ドイツ在住ですが、応募して良いのかな~?
コックさんが欲しいです~宜しくお願いします~♪♪

残念~

ロムばっかりしてないで、コメント書いていればよかったです!笑。

次回を楽しみにしてます~。笑。

1年3ヵ月後は確かに長いですよね・・。でも私はもうしばらく日本で働きたいと思っているので、彼には辛抱してもらう予定です。言ってくれてるうちが花よ、とよく友達に言われますが。

またメールもさせていただきます!

お久しぶりです(*´▽`)ノ
と思って来てみたらプレゼント企画!!
ブログ1年たったんでしね♪
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
私も参加させてくださ~い(*´▽`)ノ
1番のコックさんがいいです☆
お願いしま~す♪

あんすぅままさんへ

ご無沙汰でーす!
ご応募ありがとうございます♪
スキーヤーはチャンス大きいですよぉ。

ところで、23日にお引越しですか!
双子ちゃんかかえて引越し準備なんて私には考えられませーん。
なんとか無事にお引越し終わるといいですね。
あんまり無理して体調など崩してはもともこもないので、お気を付けください!

美奈さんへ

どうぞどうぞ~
コックさんですね!
ちょっと競争率高そうですが、楽しみにしててくださいね~♪

maamiさんへ

ほんとにごめんなさいっ!!(汗)
次回、なるべく早く企画しますねー

彼さえ待っててくれるなら、悔いのないように残りの日本での生活を楽しむのが一番いいと思いますよ!
私はなにも考えずに大学出てすぐにドイツにきちゃったので今更ながらちょっと後悔してます(笑)
ちょっと今はお返事遅れがちになっちゃうかもしれませんが、メールもいつでもどうぞ。

あやさんへ

ありがとうございますっ!
応募してくれてうれしい~♪
コックさんですね。
競争率高いですよー(笑)

ブログも気がついたら1年以上経ってました。早いっ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/257-ebaa6321

