Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽかぽか陽気に誘われて・・・ 

20061027090207.jpg
なみさん、クマとウサギに襲われてます!
これ、手と足の先がマグネットになってるぬいぐるみ。
それを自分で前髪と耳につけて遊んでました。
どちらかというとりなより茶目っ気のあるなみ。
ときどきこんなことしては母を笑わせてくれます(*^^*)


さて月曜日・火曜日と引きこもり生活だった母とふたごっち。
水曜日はちょこっと天気も回復したんで、お友達に遊びに来てもらい公園にでかけました。

そして昨日の木曜日。
なんと気温22度(もっとあったかかったかも)と10月下旬とは思えないぽかぽか陽気になりました。(南の方は27度とか。ありえ~ん!)

こんなお天気はもう来年の春までないだろうと思うと、その辺散歩するだけじゃもったいなくて、車に乗ってちょこっとおでかけしてきました~

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
行ってきたのは車で20分くらいの隣町の公園。
隣町といっても途中アウトバーン(時速制限なしの高速)あり、なんといってもまだ私一人では一度も行ったことのないところで、車の運転には慎重な母にとってはかなりの冒険だったのですが、それでも行く気になったのはこの異常気象なせる業だったのでしょうか?

この公園はかつては侯爵だかの貴族のお屋敷だったらしく、今も邸宅などが残ってます。
20061027090230.jpg
この建物の中には州立の人形博物館が入っていて、この町と姉妹都市にある鳥取市からやってきた和紙で1890年ごろの鳥取を再現したミニチュア(これがまたかわいいのです)なんかもあります。
冬になったらふたごっち連れて見学に行こうと思ってます。(WEBでチェックしたら現在は建物を修復中で一部しか見学できないようです。ただし無料)

20061027090318.jpg
邸宅の前は広い庭園になっていて、所々に↑こんなものが建っていたり、写真はないけどわざと半分壊れかけたように作った中世風の小さなお城なんかもあります。

20061027090413.jpg

20061027090254.jpg
なみがこの池の中に髪留めを投げてしまいました(泣)

20061027090523.jpgちょっと暗い写真になってしまいましたが、この公園で結構有名なのがこちら→
なんだと思います?
写真をクリックすると大きくなってわかるかも知れないのですが、これ、メリーゴーランドなんですよ~
お屋敷の主が個人的に作ったものらしくて19世紀の作?(調べてないので確かじゃないです)だそうです。

↓近くまで行ってみました。
20061027090458.jpg
周りはぐるっと柵で囲まれてますが、一応文化財ともいえるようなものなのに吹きさらしで、メリーゴーランドの馬や馬車がかなり傷んでます。それでも昔はそれはそれは豪華だったろうなぁと感じられます。

途中からお友達、最後は「こんなお天気いいんじゃ仕事なんてやってられん!」と4時には退社したマメくんも合流して、おそらくこの季節外れのぽかぽか陽気を満喫できました。
そしてふたごっちを連れてふらっと遊びに行ける場所がまたひとつ増えたことも嬉しかったりする母です(*^^*)


スポンサーサイト

コメント

ええ、髪留めを池に!?子供ってたまに理解不可能の行動を取りますが、それがまたかわいかったりするのよねー。これが中学ぐらいになってもやられると、゛グレてきた、、、、”になるんでしょうね、はは。

ちびっ子ちゃん二人がすごくかわいくて毎日癒されてます。

りなちゃんなみちゃんのお洋服可愛い♪
頑張れば(笑)こんなステキな公園まで行けるんですね~
公園には見えない!
すっごいお金もちだったんですねぇ。
メリーゴーランド、ステキだけどちと怖い・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なみちゃんマグネットで耳をはさむとはすばらしい!子供って創造性ゆたかですね~。
ちょっと行くとステキなところがあるんですねー。お父さんも合流できていい一日になりましたね!
お出かけがうまくできると、「よーし」って次のフットワークも軽くなりますよね。
ステキな写真とともに次のお出かけ報告楽しみにしてマース♪

おはようございますっ♪

とってもメルヘンチックな場所ですねっ☆
ドイツは大分寒いのかなっ♪
お天気が良い日は、なんだか嬉しくなっちゃいますよねっ♪♪

双子っちちゃんたちも、とっても楽しそうっ☆

髪留め投げたら『金の髪留め』or『銀の髪留め』出てきませんでした?(笑)
なみちゃんはそれを狙っていたのかもしれないですよ♪

それにしてもこのメリーゴーランド雰囲気ありますね~。
屋敷主が作っちゃうトコなんかも
いかにも外国って感じでいいですな~。。。

ちゃーちさん、こんにちは!
双子ちゃん、すんごく髪伸びましたよねi-234
なんだか大人っぽい感じの色合いのワンピと
長い髪を垂らした後姿が、お姉さんさを醸しだしてます^^

ところで、南ドイツは27度あるんですね!
こちら南スペインは、先週降り続いた雨のせいか
すっかり涼しくなって、夜は寒いくらいです。
昨日も彼の足に、私の冷たい足を挟んで寝ました。笑

もうすぐ冬が来て冷え始める時期ですが
風邪など引かないように、お互い気をつけましょうねe-247

ちゃーちさん&りななみちゃんの元気なブログ、いつも楽しみにしてます。

髪留めもあまり高いの買ってられませんね。池にポイしちゃうなんて。。。
うちの双子君達は池や噴水を見ると、コインを投げ入れたがります。

時速制限なしの高速って怖そう。私も運転得意な方ではないので、そんなところを一人で走ったらビビリそうだなァ。

暖かかったよね~。リヒテンシュタインで29度だったとか・・・。異常気象・・・ちょっと怖い気もするけれど、暖かいなら気持ちよく子供と遊べるからちょっと感謝しちゃったりする。

ドイツもなかなか雰囲気のある建物とか残されてるんですね~。アウトバーン、私も怖い・・・いや、スイスのそれはせいぜい120キロ制限だからいいけど、ドイツ運転するときは私も怖いわ・・。

こんばんは♪
皆の風邪も回復したようで良かったですね。
なみちゃん、髪留め投げるだなんてぇ!v-405やってくれちゃいましたね。
それにしても、公園や景色が綺麗で溜息ものです。海外に行きたくても行けない私にとってはとってもありがたいお写真ばかりです。
なみちゃん&りなちゃんのお洋服も秋らしくてかわゆいですね。v-410

写真を見る限りだと、公園て感じがしないですね!!
私の公園のイメージは滑り台やブランコなどの遊具がある場所だからね
子供って何も無くても遊びを見つけて遊びだすから、楽しいよね

髪留めを池に投げちゃうなんて、子供って大人には考え付かない事しますよね

異常気象・・・エルニーニョかしらねー。NZも強風や暴風雨が続いた時期があったりして、何となく嫌な感じです。でも、こんな風にいいお天気が続くなら嬉しい限りですよね。それにしてもメリーゴーランドが自宅にあるなんて、私しゃ、マイケル・ジャクソンしか知らんよ(笑)いつ見てもドイツはメルヘンチックでステキですね。私もいつか絶対に旅行に行くぞ!!
  • [2006/10/29 01:01]
  • URL |
  • メイン家のママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんわ。
家族でお出かけ良かったですね。
うちも今日は公園に行ってきた所です♪
冬が来る前に遊んでおかなければ~って感じで。
遊びにいける範囲が広がるのっていいですよね。 ドイツの公園って本当に綺麗!
双子っちも楽しそう!
髪留め、残念でしたね。でも女の子ならではのアクシデントでちょっと羨ましいです♪

素敵な公園ですね!
なんか,ドイツ!って感じです。
くまとうさぎに襲われてるなみちゃん,かわいらしいですね!

みのりさんへ

なみの場合、やってはいけないことをあえてやろうとするので、髪留めに手をやっているところで次の行動がわかったのですが、遅かったです…
中学生になってもやってはいけないことやってたら、それはやっぱりグレてるっていうんでしょーかね。
そうならないことを願ってます。

真実913さんへ

お天気が良くてウキウキしてたので、たまには~と思って女の子らしい格好をさせたんですけど、すぐに泥んこになってしまいました(泣)
メリーゴーランド、確かに夕暮れ時に1人で見てたりしたら怖いかも。

鍵コメントさんへ

はじめまして~

双子の子育ての先輩だなんてとても頼もしいです!!
なにかあったときはぜひとも相談させていただきたいです♪

ブログにもぜひお邪魔したいと思うのですが、鍵コメントだとURLが反映されないのか(?)見つからなかったので、よかったらまた鍵コメントでよいので、コメント欄にURLを記入していただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

たみmamaさんへ

ぬいぐるみをつける遊びはずっと前に夫がやってたんですけど覚えてたみたいでなみが突然自分でやってました。
子供って結構いろいろ覚えててびっくりします。
2人いるとどうしても行動範囲が狭くなりがちですが、ちょっと頑張ればできるもんなんですよね。
これからも頑張ります♪

めるさんへ

今月はいつもの年よりずっとあったかいんですよ~
週末もちょこっと雨が降ったものの20度近くあってあったかかったです。
でも来週はいっきに寒くなるとか…
もう11月なので秋も終わりって感じです。

としさんへ

あはは。
残念ながら、金も銀も出てきませんでした~
あれって、欲深いとダメなんですよね?だからかな(笑)

メリーゴーランドにしろ、わざと廃墟のように作った塔にしろ、いかにも金持ちの道楽、って感じです。

chiotaさんへ

おかえりなさ~い!
りな・なみの髪の毛ね、伸び放題って感じです。後ろはまだ切ったことがないんですけど、このままにしておくか切るべきかちょっと悩んでたりします。
さすがに27度は1日だけだったみたいだけど、この10月はほんとにあったかい!!
夜はそれなりに冷えてきましたけど。
私も冷え性なので、よく足挟んでますよ~
でも間にりなかなみが挟まってることが多いので足は挟めないけど、カイロ代わりにして(笑)
風邪、いまちょっとやられ気味です。
chiotaさんも気をつけてくださいね~

らる子さんへ

髪留めは日本の100均で買ってきたものなんでよかったんですけど、ほんと高いものはまだつけられないです。
コインもいいのか悪いのか…
水の中になにかを投げたくなるのは子供の習性なんでしょうかね?

アウトバーンは時速200キロぐらいで飛ばしてる車がゴロゴロいるので、ヘタに追い越しかけるとあっという間に後ろにつかれてヒヤヒヤします。

meiz-bikさんへ

10月で29度って異常よね。
とんでもない冬にならないといいんだけど…ちょっと心配。

スイスの高速は120キロまでなの?
私飛ばしてもせいぜい120キロなんだけど(車も小さいし)、ドイツじゃほんとのろまな亀状態です。

twinsangelさんへ

ありがとうございます。
が、なみの鼻水もよくなったと思ったら、今日私の方がぶり返してきちゃいました(T_T)
こんな写真でも楽しんでいただけると嬉しいです。
でかける機会があればまたいろいろ紹介しますね。
髪留め、安物だったからよかったけど、まだまだいいものは危ないってことがよーくわかりました。

キューピーさんへ

確かに「公園」っていうと遊び場みたいな感じがするね。
ドイツ語だと遊具のある子供向けの公園は直訳するとずばり「遊び場」と呼んで、それ以外のこういう広い公園は英語でいう「park」と呼ぶんです。
でも今回行ったこの公園にも遊具のある場所があるんだけど、広くてそこまでたどり着きませんでした(笑)

髪留め投げるのは、なみのことなので、髪留めに手をかけた瞬間になにを企んでるかわかったんだけど、手遅れだったのよ…

メイン家のママさんへ

なんだか世界的に異常気象が増えてる気がしますね。
こちらは時期にしてはまだまだ暖かいけど、来週からいっきに寒くなるようで今から怖いです。
そういえば、マイケル・ジャクソンの家には遊園地みたいなものがあるんでしたっけ?
でも売りに出してヨーロッパに移住するとかしないとか…
NZからだとめちゃくちゃ遠いですけど、ぜひぜひおいでくださいませ。お待ちしております♪

nsmeguさんへ

こちらも来週後半から寒くなるみたいなんで、今のうちに遊んでおけーって感じです。
というより、太陽の光を浴びておけーって感じかな?(笑)
髪留め投げちゃう行動がうらやましいだなんて、男の子のママだとそういう反応もありなのかーとちょっとビックリしました☆

ひろさんへ

この公園ってやっぱりドイツらしいですかね。
双子を放してもあまり危険のない広い公園は嬉しいです。
なみはうさぎとくまに襲われてもとっても楽しそうでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/252-ccd02162

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。