Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


やっぱりおかあさんがいい? 

ここのところお天気続きのドイツです。
今年の10月はいままでになく暖かいそうで。
とはいっても朝晩は10度以下でかなり冷え込んできましたが。
反動で極寒の冬が来ないかちょっと心配だったりする母です。

20061017012801.jpg←週末始めて歩いて散歩した町内でガチャガチャ発見。
興味津々のふたごっち。
まだなんだかわかってないけど、そのうちお金入れないといけなくなるのかなぁ。
ドイツのガチャガチャってろくなものないんですよね、ほんと。

20061017013449.jpg20061017013511.jpg20061017013615.jpg
↑こちらは日曜日に初めていって見たひろ~い公園。
どんぐりや栗(食べられない)拾いに夢中のふたごっち。


本日月曜日、仲良くしてもらっていた職場の同僚が日本に本帰国するというので、お別れ会に行ってきました。

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票

まめくんには5時に帰ってきてもらって、ふたごっちをよろしく~ってことで、久々のソロでおでかけ♪
おしゃべり&おいしい韓国料理で楽しい夜を過ごしました~(´∀`*)ウフフ
途中マナーモードにしたままだった携帯をチェックしたら着信&メッセージあり( ̄▽ ̄;)!!
メッセージはまめくんからで、「なみがなかなか寝なくて、玄関で、おかぁさ~んって泣いてるよ…」だって。そして背後でなみの叫び声が…

ううぅ、ごめんよぉ~

すでに留守電から45分ぐらい経ってたけどまめくんに電話したら、ちょうどなみがウトウトしかけていたときで、それでも嬉しそうな声で「おかあさん~」と言ってました。
(ちなみに散歩中に寝てしまったなみが寝ないのは母の予想通り。ノンストップだったりなはころっと寝てしまったそう)

いつもは「おとうさん大好き♪」って感じで、なにかあるといつも「おとうさん、だっこ~」なふたごっちなので、私なんていなくても大丈夫だろうって思ってたけど、やっぱりいないとダメなんでしょうかね。

かわいそうなことをしちゃったなという気持ちの裏で、「やっぱり私じゃないとだめなのね~」なんて、ちょっぴり優越感に浸ってしまいました。(笑)
こういうのって「母冥利」なんでしょうかねぇ。

なみの声を聞いて、思わず顔がにやけて母モードに入りかけましたが、出産前から私のことを知っている同僚の前だと、なんだか恥ずかしいものがありますね。
「なみちゃ~ん、おかあちゃんよ~」なんて言えなかった…
まだまだ修行が足らないんでしょうか?(笑)

家に帰ったのは23時過ぎだったんですけど、家の中は真っ暗。
真っ先にふたごっちの様子を見にいったらベッドは空っぽで一瞬ぎょっとしたけど、よく見たらまめくんとふたごっちが並んで大人のベッドで寝てました。

母を慕ってくれていると思うと、いつもの寝顔が天使のようにかわいらしく見えたんですけどね。
はい、わかっております、明日になればふたごっちは再び小悪魔に、母はガミガミ母ちゃんにたちまち変身して、またいつもの日常が始まるのです…
スポンサーサイト

コメント

可愛いっ!

ちゃーちさん、わかります。
うちのちびたちも(今月2歳)もここのところずーっと「パパがいいの」モードゼンカイで母の私は「やだ」とまで言われております(涙)。時には向こうに行って、と言わんばかりに押しやられたりして・・・。しかし、よく考えてみると2人をベビーシッターにお願いして外出することはあるものの、オットに2人を任せて私が外出したことは一度もないので「ん?これはいい案かも?」なんて「ママ人気復活」のためのたくらみが頭をよぎってしまいました(笑)。りなちゃん、なみちゃん、髪もすっかり伸びて本当に女の子らしくなりましたね。素晴らしく綺麗な髪はちゃーちさん譲りでしょうか?羨ましいです。

もちろんお母さんがダイスキですよ♪
確かに子供の時はパパ優先だなんてよく聞きますけど、大きくなったら正反対ですからね(笑)
マメさん、いまのうちにいっぱい優越感を味わっておかなくちゃ!
日本語教師のお勉強ステキです☆
私は目標を持ってがんばってる人、ダイスキです!応援してますね!
私は今まで本当に苦労してピアノを続けてきましたが、いずれ家庭を持って子供を産んでもピアノ教師としてずっと働いていけることに、感謝してます☆
そうそう、今度双子の子供のレッスンに行くんですよ。楽しみ♪

やっぱり,,,,,,,,,,,,(((((*・-・)ノノ ママァー!!ってなると嬉しくなっちゃいますよね。
まだ、夜はあずけたことないから
一度あずけてみたいわ(o^-^o) ウフッ
ママにも息抜きは必要です☆

あ~分かる~。
うちはもうすでに何度も母ちゃんのソロ外出ってやってるから、父ちゃんも慣れたもんだし、仕事のときとかも言い聞かせたら聞いてくれるようになったから大丈夫になったけど、最初の頃はそれでも、夜寝る前に母ちゃんがいないのが信じられんかったみたいで、いや~ってなってたみたい。
SOSを送ってくるマメさん、辛かっただろうね~(笑)
「僕だって一生懸命やってるんだけど・・」みたいな切ない気持ち~分かるよ~うちの父ちゃんと語ってくれ~(笑)

私もスクラップの講習会に出かけたとき、旦那からみーくんが「ママー」って泣いてるとのメールをもらった時は心が痛みました。
でも働いてるママって毎日こういう格闘をしてるんだなーって。
そういうのを見るとすっごい可愛いと思うけど、見るとついイライラしちゃうんですよね(笑)
楽しめたようで良かったねw
私も夜、お出かけしたいなぁ。。。

ああ~、わかります~。
肝心なときにはやっぱりママなんですよね。
本当に今のうちだけかもしれないけど、母冥利ですよね♪
まだ、私も夜は預けて出かけたことが
無いので、そろそろやってみようかな~。

ガチャガチャ、ドイツのはお洒落な形してますね♪中身が気になりますが

そして、やはりママなんですね。。。ウチもですよ、私も優越感、感じてます!
でも、最近はパパからhelpの電話がかかってこないので凹む時があります。。。

可愛いなぁ~(*´∇`*)
やっぱりそりゃママが一番ですよ~~
うちもそうだわ。旦那殿が帰ってきても眠かったら無視だし( ̄▽ ̄;)
ちょとかわいそうかも(爆)
旦那様、ヘルプの電話必死でかけたんでしょうね~もうこりゃママじゃないとダメだと思って(o´艸`)私はソロで出かけるときは、実家に預かってもらってます。だって、旦那殿ひとりでみれないんだもの(;´Д`) な、なさけない(泣)

チキータさんへ

「やだ」なんて言われたら悲しいですよね~
でもそれはチキータさんがいつもそばにいるからですよ、きっと。
ぜひぜひ今度パパさんにちびちゃんを預けておでかけしましょう♪

ふたごっちの髪の毛、私に似たのは伸びるのが早いところでしょうか~(笑)

あみさんへ

お母さんが一番いい!って言ってもらえるように母も努力しないとですよね~。
この間2人で遊んでる時に「お母さん、怖い」なんて言ってましたよ(笑)。

応援ありがとうございます♪
一生続けていける仕事っていいですよね。
若い頃はなんかそういうこと真剣に考えてませんでした。
これからでも遅くないってことで新しいことに挑戦することにしました。
頑張ります!

プーママさんへ

男の子はママべったりの子が多いって聞きますけど、プー君はどうですか?
たまには夜におでかけするのもいいものですよ~。

meiz-bikさんへ

花ちゃんも最初はいや~ってなってたんですねぇ。
慣れちゃった父ちゃんも偉い。
私は頼む時はかな~り遠慮がちですよ。でもオットは平気で夜サルサ踊りに行くから遠慮する必要ないのになーって思うんですけどね。
電話してきたのはSOSっていうより、泣いてるなみをなだめるために「お母さんに電話してみよう」ってことだったみたい。

真実913さんへ

やっぱり「ママー」って泣かれちゃったんですね。
切なくなっちゃいますよねー。
って本当にそういうときだけですけど(笑)
子供が小さいと夜1人でお出かけなんてめったになくなりますよね。
たまには気分転換してみましょう~

marieさんへ

そのうち母親が留守でも平気になっちゃうんでしょうね。
marieさん、夜はひとりでおでかけしたことないんですか?
なんか意外な気もしますが、寝かしつけって習慣だからいつもいるはずの母がいないと子供は不安になっちゃうのかもしれないって心配ですよね。
ぜひ今度トライしてみてください。

ちたさんへ

ガチャガチャ、お洒落ですか~?
中身は誰が買うんだろう…って思っちゃうような、ちゃちなブレスレッドとか人形だったような?
日本みたいにたくさんはないのが幸いかも。

3歳過ぎるとママ無しでも平気になってくるのかな?
うちは昼間だったら私がいなくてもぜんぜん平気なんですけど、最近寝かしつけに添い寝してたから今回初めて泣かれたみたいです。
それ以外はhelpの電話なんてかかってきたことなく、寂しいものでした。

harukaさんへ

旦那様、無視されちゃうんですか~(*≧m≦*)ププッ
それはかわいそうだ…
うちなんてどんなに眠くてもお父さんが帰ってくるとすごい騒ぎようですよー。
母の私は完全無視ですね。

なので今まで旦那に預けても一度も泣かれたことなんてなかったのです。
預けてしまえば結構余裕みたいで、電話も泣いてるなみをなだめるために、「それじゃ、お母さんに電話してみよう」ってことだったらしいです。
最近電話大好きなので。

大変さをわかってもらうためにも一度旦那様に預けてしまうっていうのはどうでしょうか?

うちも同じだよ~~
最近は家族でお出かけする時は、私より旦那ばかりに抱っこを要求するんだよね(ρ_;) 私が手を伸ばしても「イヤ!」てされちゃうし
でも、旦那と二人で出かけると、「ママ~、ママ~」て泣いてるみたい
それを聞くとやっぱうれしくなるよね

一人での楽しい時間が過ごせてよかったですね
たまにはそういう時間もほしいよね

やっぱり何て言っても、子供ってお母さんが一番みたいですね。
多分一番怖いのもお母さんでしょうか?
ちゃーちさんもがみがみ母ちゃんなんですか?実はわたしも(笑)

キューピーさんへ

そうそう、私も「イヤ!」ってされちゃうの~。
そんなにお父さんがいいの!って私もすねてみたり。
でもチイタン、ケイタンもママがいないとダメなんだね~

ほんとにたまにだけど1人で出かける時間って必要ですね。

あいさんへ

この間2人で遊んでる時に「お母さん、こわい~」ってしゃべってるの聞いちゃったんですよー(笑)
そんなに恐れられてるか…としばらくガミガミ叱るのはやめようかよ思ったくらい。
でも次の瞬間には…。
それでも親子の絆は深まっいくんでしょうかね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/247-5b2004b6

