Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


歌うふたごっち♪ 

20061007003453.jpg
↑最近ハマってるパン。
キャラメル味のりんごとカスタードクリームの組み合わせが絶妙です。
(レシピはこちらを参照してください)

ただ今金曜日の夜中、1時を回ったところです。
まめくんが仕事から帰ってきて早々ちょっと遠い所までサルサを踊りに行ってしまったので、1人お気楽に寂しくしております。

って別に待ってるわけじゃなくて、ふたごっちの寝かしつけのときに一緒に寝入らなければいつもこの時間は起きてるんですけどね。

ふたごっちは昨日珍しくお昼寝しちゃって案の定22時過ぎまで大騒ぎ。
おかげで今朝は9時過ぎまで寝てたけど、今日は絶対お昼寝させないぞ!!作戦により、20時に撃沈うふ♪(* ̄ー ̄)v

久々にベークドチーズケーキなんぞを作ってしまいました。
いろんなレシピの中から、かなり濃厚と思われるものをチョイス。
今晩しっかり冷やして明日食べるの、かなり楽しみだわ~


チビの頃から音楽は大好きなふたごっち。
最近は即席の歌をよく歌ってるのですが、ときどきちゃんとした歌(?)も歌い始めました。

ただ今のふたごっちブームは「むすんでひらいて」


私のダミ声&音痴をお聞かせしてしまってめちゃくちゃ恥ずかしいんですけど…
ふたごっちがあんまり楽しそうなんで。

歌ってる、といってもこんなもんですけどね。
手前で超張り切ってるのがりな、後ろで参加してるのがなみです。
いつもどっちかというとりなの方がノリノリだし、「むすんでー!」ってリクエストしてくるのもりなです。
どんなにめちゃくちゃに歌っても最後の「にーーー!!」っていうのだけはいつも大声ではっきりしてるのがポイントでしょうか。

↓今日は久々にいただいたバトンをやってみます。

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
トルコにお住まいのmikiさんよりいただいた118代目進化バトンです。

まずこのバトンのルールは
①『○○代目』と記入してください。
②どの質問でもかまいません。
 3個の質問を削除→そして、質問を3個 新しく追加してください。

ということです。
では始めてみます♪

● 行ってみたい所は?
 
すでに行ったことがある所なら、思い出が詰まったスペインのマラガ。
(マメくんとはそこの語学学校で知り合いました)
行ったことのないところなら、キューバかな。
決して裕福な国ではないけれど、人生の楽しみ方を知っている国、というイメージが。

● 嫌いな食べ物は?

好き嫌いはほとんどないですね。
和食の方が断然いいけど、ドイツ食でも生きていけるかも?

● ドイツにあったらいいな、と思う日本のものは?

これはもうたくさんあるのですが、まずはサービス精神。
そしてコンビニ。ファミレス、あたりでしょうか。

● ドイツから日本に持って行きたいものは?

冬は部屋だけじゃなく、廊下やバスルームも暖かい暖房。
有休年30日をきっちり取る習慣(義務?)。

● 挑戦してみたいことは?

忘れかけているスペイン語をもう一度復習すること。
とはいってもドイツ語もなんちゃってだし、英語はお話にならないぐらいひどいんですけどね…

● 時間が戻れるとしたら、いつに戻りたい?

そうですね、日本を離れて8年以上経ち、その間に実家の父も亡くなってしまったので、もう一度だけ家族4人団欒していた頃に戻ってみたいですね。

● 好きな季節と嫌いな季節は?

とにかく夏が大好き♪
暑い夏がいいんですけど、ドイツの夏に慣れてしまったので日本の夏はもう耐えられないかも?
冷え性なので冬は大嫌い。

● 将来の夢は?

老後を日本で過ごすこと。
でもひとりぼっちじゃ寂しいなぁ。

● 土葬派?火葬派?

日本人なので当然火葬です。
ドイツはみんな土葬なのかと思っていたら、火葬もあるのでびっくりしました。
自分の灰はロケットで宇宙まで運んで撒いて欲しいと密かに望んでいます。

● 子供に期待することは?

もちろんお勉強ができればできるに越したことはありませんが、なによりも人の気持ちを考えられる人になって欲しいです。
独りよがりのドイツ人がとても多いので。
日本的な美徳も兼ね備えて欲しいな、と思います。(って見本がしっかりしてないといけないのですが…汗)


進化バトンなのですが、ここで進化を止めてしまおうと思います。
それは忍びない…という方、もちろん進化を進めてくださっても結構ですよ♪
スポンサーサイト

コメント

むすんでひらいて、動画を見てたらちびが寄ってきて、5回も見ちゃいました(笑)
ちゃーちさん、ドイツ語の他にもスペイン語も話せるんですか~!
スゴイ~!!…英語すらダメなので、羨ましい限り。

↓りなちゃんも なみちゃんもメチャかわいい!!
お人形さんみたいですね~♪♪♪
絵になるわぁwww
サイトを覗いてみちゃいました(笑)
ハロウィン用の服や小物がまたカワイイw
問題は…あっさり顔のちびには映えないってトコ?(泣)

可愛すぎる

りなちゃん、なみちゃん可愛いすぎるー!このビデオ最高です。うちの2人も大好きな曲だけにもうメロメロになりながら拝見しました。2人ともとってもいいキャラクターしてますよね。大切に、のびのび育っているのが伝わる感じです。 コメントはそうたくさん書いていませんがいつも楽しく拝見してます。楽しい日記です。

かわいいですね~!!(●´艸`)
一生懸命歌って手もやろうとしてる♪
パンもすっごくおいしそうです~♪
アップルパイとか好きなので惹かれます(*´艸`*)
チーズケーキもいいですね♪
ちゃーちさん手の込んでるのも作ってるので
いつもすごいと思います(*´▽`)ノ

これが噂のブーム「むすんでひらいて」ね♪
かわいい~。ちゃーちさん、だみ声なんてとんでもない。とっても柔らかな素敵な声ですよ。
パン作り、やっぱりホームベーカリーがあるとはかどりそうですね。うちも新居祝いに誰かプレゼントしてくれんか?とかちょっと思ってしまう・・。

かわいいですねー。歌えてないところがさらにかわいい、、、。もう、尋ねていって頭撫でてあげたい!

後ろのバックコーラスは旦那様ですか?日本語歌ってたので気になってみなした。

かわいい(o^∇^o)ノ
「むすんでひらいて」してるりなちゃんなみちゃん楽しそうだね
うちの子もこの歌好きで、私が歌うと同じように結んで開いてしてるよ~
そんなことされちゃうと、何度も歌ってしまうんだよね 笑
最後には自分で拍手!!
それも同じです(^∀^)ノ

ひなっちさんへ

ちびちゃんも見てくれたんですね~
子供って子供を見るの好きですよね。
りな・なみは自分たちのビデオや写真をいつも興奮してみてます(笑)
スペイン語は昔はましだったけど、ぜんぜん話せるなんてレベルじゃないですよ~
好きなんですけどね。
英語は私もほんとダメだし。

そういえば、そろそろハロウィーンですよね。
アメリカのブランドだけあってハロウィーン関係も充実してるみたいです。
ちびちゃんも絶対似合うと思うんだけどなぁ~

チキータさんへ

「むすんでひらいて」は手遊びできる簡単な歌だから子供は大好きですよね~
のびのびっていうと聞こえはいいですが、自由奔放、怖いもの知らず過ぎて毎日ガミガミ言ってますよー。

コメントは気が向いたとき&お時間あるときでいいですよ~
読んでいただいてるだけで嬉しいです♪

あやさんへ

なんかすごく一生懸命歌ってますよねー。
まだまだついていくのに必死なようで。歌おうとすると手がついていかないみたいです(笑)

このパン、カスタードとりんごソテーを作っておいて、パン生地はホームベーカリーに任せちゃうと意外と簡単なんですよ。
チーズケーキも混ぜるだけ。(今回はボトムも作ったけど)
夜子供たちから解放されると、なんか作りたくなっちゃうんですよね~

meiz-bikさんへ

私、声すごく低いのですよ。子供のときなんか電話でよく弟に間違われてた(笑) 歌うのは大好きなんですけどねー。
新居にはぜひHBを~
義両親におねだりっていうのはだめ?(笑)

みのりさんへ

あはは、90パーセントぐらい歌えてないですかねぇ。
これでも少しはまともになりました。

バックコーラスは、はい、旦那です。
日本語はほとんどできないんですけどね、子供生まれてから日本の童謡歌えるようになっちゃいました。
「ぞうさん」も歌えます。

ちいたん、けいたんも「むすんでひらいて」好きなのね~
うちのふたり、歌おうとするとそっちに気がいっちゃって、手遊びはできなくなっちゃうみたいです(笑)

最後に自分で拍手するよね~
いつまでもこんな風に無邪気でいてくれたら、なんて思ってしまいます。

パンおいしそう~・・・よだれが出そうです。双子ちゃんたち、ノリノリでホントに可愛い~!パパさんががんばってるのも微笑ましいです。
面白いバトンですね。でも、まわってきたら大変そう(笑)私も日本を離れて5年の間に父が他界してしまったので、主人と子供たちにあってからにして欲しかったのに!なんて、思うことがよくあります。でも、いつかまた会えるさ~。
ちゃーちさん、ドイツ語とスペイン語がOKで、英語が危ういっていうのは珍しいですよね。でも、それって生活している環境にちゃんと適応してるってこと科も知れないですよ。もしいつか英語圏の国に住めば、英語なんて簡単に覚えちゃうことでしょう。私も心ひそかにスペイン語を学びたいと思っているんですが・・・そういう環境に身をおかないと何にもできないダメな私です・・・。
  • [2006/10/08 23:28]
  • URL |
  • メイン家のママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

メイン家のママさんへ

ママさんも日本を離れている間にお父様を亡くされたんですね。
そうですよね、いつかまた会えるなぁ、って私も思います。

ドイツ語もスペイン語もぜんぜんOKじゃないのですよ。
英語は…いわゆる受験英語だったのでだめですね~
一度英語圏で生活してみれば少しはましになるかな?
スペイン語、ぜひ始めてみてください♪
発音は簡単だし、文法もドイツ語よりぜんぜんわかりやすいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/243-c5787a32

