Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がつけば・・・ 

更新1週間もさぼってましたぁ~
コメントのお返事も遅くなってしまってごめんなさいっ

言い訳ではないけれど、ドイツは10月3日は統一記念日で祭日でして、マメくんの会社は金曜日か月曜日が週末と祭日に挟まれると自動的にお休みになるので(強制的に有休を取らされる!)4連休だったんです。
それでいろいろおでかけなどしてお疲れモードになっておりました。

それでもふたごっちは毎日元気いっぱいにしております。
20061004052032.jpg
↑ふたごっち、ちょっと乙女チックバージョン

お友達に感化されて久々にアメリカの子供服ブランドGYMBOREEでお買い物してみました。
いつもアメリカのサイトに直接注文するのですが、今回は意外と早く到着。
早速試着してみました。

GYMBOREEはデザインによっては私の好みよりも甘すぎるのですが、あまあまが着られるのも今だけかな?
いつもあれもこれも欲しくなってしまって、気がつくとものすごい金額になっているので、そこからしぶしぶいろいろ削っていきます(笑)
2人分だから仕方ないんですけどね。

↓↓アメリカに直接注文するのは不安!という方、日本でも購入できますよ~
GYMBOREE ハウンドトゥースジャンパースカートGYMBOREE エンブロイダーチェリージャンパースカートGYMBOREE スウェードブーツGYMBOREE ラッフルシームパンツGYMBOREE スモックニットAライントップ

では、この4連休にあったことなどちょこっと…

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
土曜日は、ある日独家庭のお宅が海外にお引っ越しするということで家具など譲っていただくことになり、その引取りにフランクフルトまでおでかけ。
大型家具なので家族4人乗っていくと家具を載せられないため、私は自分のチビ車にふたごっちを乗せていくことに。

フランクフルトの街中なんて1人で走ったことないから、もう数日前から緊張の私。(笑)
当日はまめくんの後ろにぴったりくっついていきましたよ。

無事に到着…と思いきや、そこは路駐がびっしりで駐車スペースが見当たらず、グルグル回っていたら途中まめくんと離れ離れになってしまった
しかもほとんどの道が一方通行で焦る焦る。
なんとかスペースを見つけて停めましたけど、どっと疲れてしまいました。
でもこれでフランクフルトにも車で行けそう…な気がしてきましたが、まだまだ経験が足りないなぁ。

無事に荷物を積んだ後、まめくんの突然の提案で(めずらしい)、日本食レストランでランチにすることにしました。
ふたごっちを連れて行くのは初めて。

レストランについてすぐ後悔しましたよ~

満席でちょっと待たされたんですけど、その間も落ち着きのないふたごっちは走り回ったり、スタッフのお姉さんにぶつかったり。
結局カウンター席になったのですが、注文した後もふたごっちはお店から出ていっちゃうし(レストランは地下なのでお店を出てもすぐ外ではないのですが)、こんなんでどうやって食べるんだろう??って感じで。

ところが、ところが。

いざ食事が始まったら、ちゃんと座って食べ始めたじゃないですか。
いつもだったら遊びの方が楽しくて、座ってもすぐに降りたりしてたのに。
よっぽどお腹が空いてたのかな?(笑)
特にうどんが気に入ったらしく、2人ともちゅるちゅる一生懸命食べてました。

おかげで父も母も同時に最後まで食べることができました。
初めてじゃないでしょうか、こんなこと。
たまたまだったのか、少しは成長したのか、次回お楽しみといったところです。


翌日日曜日は、とある日本人のご家庭訪問。
3ヶ月になる双子の赤ちゃんに初対面してきました~

2年前はふたごっちもこんなに小さかったのかと、ぜんぜん実感湧きませんでしたけど、赤ちゃんはやっぱりかわいいですねー
とってもおとなしいいい子ちゃんたちでした

みんなでお散歩にでかけたんですけど、ベビーカーを押したがるふたごっち。
『双子が双子を押してるわー』なんて、道行く人の笑いを買ってました(笑)
20061004062602.jpg

次の機会に成長した双子ちゃんに会うのが楽しみです♪
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

妊娠中から読んでいましたが書き込みははじめてです(*^-^)昨年6月に一卵性の双子の姉妹を出産(帝王切開)したふたごママ(神奈川県在住)です。ここへは毎日きていますが最近更新がないのでお子さんたちがカゼでもひいたのかしら?それともママさんが調子悪いのかしら?と心配していました。いま今日3回目の訪問で更新されていたのでとてもうれしくなり書き込みした次第です。1歳3カ月のうちの姉妹クルクル回るのがお得意です。りなちゃん&なみちゃんもやってましたよね♪こないだまた見ちゃいました=*^-^*=いつもたのしみにしていますのでこれからもよろしくおねがいします♪

二人ともむちゃくちゃ可愛い!!!!!!このまま雑誌の載れちゃうんじゃない?って感じですw
女の子は可愛いお洋服が着られていいなぁ~
ジンボリーは私も好きです!
でも男の子は小さいうちならいいけど、うちの子くらいになるとあまあまだからちょっと無理かも・・・
子供ってうどん、好きですよね!
静かに食べてくれていいなぁー。

双子ちゃん、髪の毛のびましたね~。
すっかりお姉さんって感じがします。
お洋服もすごくさまになってかわいい!
ジンボリーって初めて聞きました。アメリカに住んでいながら(汗)
子供の服はいつも安めの物を買っているので、たまにはブランド物でもチェックしてみるのもよさそうですね。
双子ちゃんが双子ちゃんを世話している光景、いいですね!

りなchanとなみchan、超ー可愛い!
(人´∀`).☆.。.:*・
とってもよく似合ってますよぉぉ♪
ちょっとネット販売覗いてきたけど
いいお値段しますね~(;´Д`)
私の洋服よりはるかに高いです(爆)
うどん、うちの娘達も大好きですよ♪
お好み焼きも。やっぱし関西人、粉もんには目が無いみたいですゞ(´ε`●) ブハッ!! 双子chanを双子chanが押してるなんて、ほのぼの光景ですね~~可愛いなぁ♪

はじめまして

ある方がブログのトップに載り、そこからお気に入りを渡り歩いているうちにたどり着いて、数ヶ月間も黙って読ませていただきました。。。

1歳の娘がおりますが、双子ではないし、ドイツに住んでいるわけでもないし、国際結婚でもないし・・・共通点が全くと言っていいほどないので、躊躇しておりました。
あるといえば、ブログで育児日記をつけて、ブレッド・マシンと圧力鍋を愛用していること、今年、南房パラダイスに行ったことくらいでして。。。

りなちゃん、なみちゃんの可愛さはもとより、ママのお料理の腕前にもいつも驚かされています。

毎日楽しみにしております。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ふたごママ♪さんへ

はじめまして!
コメントいただけてとっても嬉しいです♪

しばらく更新できなくてごめんなさいっ!
双子ちゃんがお腹にいるときから読んでくださってるんですね~
毎日遊びに来てくれるなんて感激です!!

双子ちゃんはりな・なみとちょうど1年違いですね~
とってもかわいい頃ですよね♪
クルクル回るのやってました、やってました。最近は見ないですね、そういえば。
なるべく早いペースで更新できるよう頑張りますので、これからもぜひ遊びにきてくださいね。
気が向いたらお気楽にコメントもいただけるとうれしいです☆

真実913さんへ

いやー、雑誌は無理でしょう(笑)
この写真なぜか実物とはかなり違う雰囲気ですからねぇ。
撮った私がびっくりです。

真実さんもジンボリー好きなんですね。
そういえば男の子の服って見たことなかったかも。
男の子もあまあまなの?
そのうち子供に好みが出てくるだろうから、洋服選びは小さいうちだけの親の特権かな。

あいさんへ

私に似たのか、2人とも髪の毛伸びるのが異常に早いんですよ~
もう何度前髪を切ったことか。

ジンボリーはカルフォルニアのお店みたいです。
ブランドっていってもそんなに高くないですよ。
私は友達からセール情報を入手してセールの時だけ買ってます。
アメリカのサイトをリンクしてあるのでのぞいてみて下さいね。

harukaさんへ

ジンボリー、日本だとお値段結構してますね。
アメリカから直接買うとそうでもないんですけど。円安も影響してるのかな。
とはいっても、うちも私の服の方が安いかも(爆)
というか、私、服ほとんど買ってません!

ヒヨコママさんへ

はじめまして!
コメントいただけてとってもうれしいです♪

黙って…だなんて数ヶ月も読んでくださってるだけでもすごくうれしいです。
それに、圧力鍋にパン作り、そして南房パラダイス(笑)、すごい共通点いっぱいですよー。
1歳のお嬢ちゃんがいらっしゃるんですね。
ブログも書かれているんですか?
よかったらURL教えてくださいっ!

よかったらまたお気軽にコメント残していってくださいね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆

すごいかわいい~!!

v-10
双子が双子ベビーカーをおしてるなんて、かわいすぎですね!!
おとなしくご飯を食べるなんて、おりこうすぎる~!!うちは何年後かな・・・

りなちゃん&なみちゃんかわいすぎるーーーっ。
髪の毛もいつもまっすぐきれいでいいですねー。
うちのチビチビいまだにハゲちゃんで・・・ホントうらやましいです。
とっておきのお出かけ用にシンボリー買っちゃおうかな♪
お外でおりこうさんにお食事できるようになると助かりますよね。
双子が双子・・・こっちもかわいすぎ!
あのーリンクはらせてもらってもいいですかぁ?よろしくお願いしマース。

リナちゃんとナミちゃんプリンセスみたい! モデルさんになったらいいのに!

Gymboreeは我が家もお気に入りです。セールになるとまとめ買いしちゃってます。日本で買うとメチャクチャ高いですね~。リンクされてるお洋服クリックして、値段に驚いてしまいました!

最初の写真かわいい~。2人お揃いのガーリー姿♪髪の毛もずいぶん伸びたね~。すごいかわいいよ~。

2歳も過ぎるとそろそろ外食もわりと普通に食べられるようになるのでは?ちょっとずつ機会を増やして練習つんだら大丈夫だよ。

最後の双子が双子のバギーを押してる図、かわいすぎます・・。もう朝から和みました~。

初めて書かせてもらいます。
二人ともすっごーいかわいいですね。
こんなかわいい子供が二人なんてうらやましい。家はミックスツインで2歳8ヶ月になりました。家は外食はまだ数えるほどしかした事がありません。やっぱり、じっとしていないし、食べ方もチョー汚いんです・・・。それにしても双子が双子のベビーカーを押してるなんて、なんて愛らしいんでしょう。一度なまで見てみないです。またちょくちょく遊びに来させてもらいまーす。リンク貼らせてもらいました。

余りの可愛さ☆に、結婚式にでも行ったのかしら~と思うほどでした。女の子の双子ちゃんならでは!ですね。
ジンボリーは出産祝いにブランケットを頂いてから、ちょくちょくサイトをチェックしてます。お友達が大好きでよく買っているらしいのですが、水着もとっても可愛かったですよ~!

かわいい~~~

うわ~、かわいい。とっても良く似合ってるよ。一瞬、写真でセクシーポーズを二人が決めているように見えて(渚のシンドバット風)おぉーーと思ってしまいました(笑)
このジャンスカ、サイトで見るよりもだいぶ色が薄くて上品な感じだね。私は、これと同じ色のニッカーパンツ?を還元でオーダーしちゃいました。
ふふふ、こんなに可愛くて似合っていると、ますます欲しくならない?(アクマの囁き…)

2歳過ぎると、確かに少しずつ外食楽になってくるかもね。とはいえ、やっぱり洋服汚さずに食べられるようになるまでは、難しいなー、って思うわ…。

かーわーいいーーーー!!!

ちょうど隣に居たタタンカと一緒に、りな・なみちゃんの写真、ジーッと見つめちゃいましたよi-80 だって可愛すぎるんですもん。
しかも彼のリクエストに応えて、ちゃーちさんのブログを復習・・・って言ったら変なんですが、遡ってまた拝見しちゃいました。2人でメロメロです~v-419

洋服、カワイイですね!すごく似合ってますよ☆お揃いだからなおさら♪
女の子の双子チャン、い~なぁ。。。と思いました

そして、イイ子にして食事できたんですね!パパママもゆっくり食事♪ウチでは、まだまだ有り得ない事ですぅ。。。

私はひそかに・・・ラブラブ系の服好きです(笑)
ふたごっちかわいいわ~♪
将来私も女の子を産めたらいいのにな~って今からずっと憧れてるんですけど。。。
着せ替え人形して遊んでそう・・・。
車の運転お疲れ様でした~。
フランクフルトまでなんてスゴイ!
私は日本でもペーパーなのでドイツでなんて絶対無理です。。。

ひゃあ~!雑誌から抜け出してきたモデルさんみたいに可愛らしいですぅ~!!私はブランドにとんと疎いし、興味もない人なんですが、こうやって見てみると、やっぱりちゃんとしたものは違いますねー。女の子ですもの、いくら子供でも少しはオシャレしなきゃね!私もサイト覗かせていただくことにしします!(パパには内緒・・)
双子ちゃんたち、ホントに大きくなりましたね。すっかりおねえちゃん。将来が
とっても楽しみのりなちゃんとなみちゃんですね!それにしても、ますます似てきた双子ちゃん・・どっちがどっちなのか私にはさっぱり分かりません!!ちゃーちさんはさすがに間違えたことないですか?
  • [2006/10/06 08:44]
  • URL |
  • メイン家のママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

再び・・・

コメントのお返事、どうもありがとうございます。
すっごいコメントの嵐なんですね。。。

これだけ面白くって、りなちゃんとなみちゃんが可愛いので分かりますが、ちゃーちさんスゴイ!

もし、気の向いた時があったら、ぜひお立ち寄りください。
娘の育児日記をつけています。

http://blog.goo.ne.jp/milkhiyoko2005

クラウンさんへ

めったにない双子x2のショットなので、親から見ても結構微笑ましいものがありました。

今回の外食は遅い時間だったのでたぶんお腹がすごく空いてたからだと思うんですよねー。
心配せずに外食できるようになるのはうちもたぶんまだまだ先です。

たみmamaさんへ

髪の毛は私に似たのか伸びるの早いし、量もドイツにしては多いです。
いつもこんがらがってボサボサです(笑)
ジンボリー、一度買うとはまっちゃう人多いようなのでお気をつけあれ~(笑)
リンク、嬉しいです♪
相互といことでこちらもリンクさせていただきますね☆

らる子さんへ

ははは、ドイツには天使のようにかわいい子供たちがわんさかいますからね~
モデルなんてうちは無理ですわ(笑)
それに写真と実物、かなり違いますから~

らる子さんもGymboreeファンなんですね!
アメリカだと送料フリーだったりして羨ましいです。
うちも買うときはセールの時だけですけど、キャッシュバックとか付いてきてついつい次も買い物しちゃうんですよね。
まんまと罠にはまってます。

日本のお値段には私もびっくりしました。関税のせいかな?

meiz-bikさんへ

そういえば、花ちゃんのGymboreeのお絵描き教室どうなったの?
バレエやってるし辞めちゃったのかな。

外食ね、うちあんまりしないからたまにするとはしゃいじゃうんでしょうね~。
しかも2人でいると妙に気が大きくなるらしくて何言っても聞きません(怒)

kosodate4naoさんへ

はじめまして!
コメントいただけて嬉しいです♪
それに早速リンクも張ってくださったようでありがとうございます!
相互ということでこちらもリンク張らせていただきますね。

ミックスツインズのママなんですね~
うちのりな・なみと5ヶ月ほど違いますね。
一卵性っていうのは妊娠初期からわかってたのですが、いざ女2人と確定してしまうと、ミックスちゃんがうらやましく感じたものです(笑)

うちも今回のランチは座ってはくれたけど、食べ方はお世辞にもきれいとは言えませんでしたよ。
双子x2のショット。親としてもなかなか和ませてもらっちゃいました。

twinsangelさんへ

このジャンパースカート、確かに結婚式かクリスマスぐらいにしか着れないかも?
普段着じゃ浮きまくりですよねーー。
汚されるのもイヤだし(笑)

ジンボリー、好きな人はほんとに頻繁に買っているようですね。
双子だとそういうわけにもいかないのですが、今回1年振り以上に買ってみてやっぱりかわいいなぁと思いました。

ぐりゅんさんへ

おっ、「お友達」登場~(笑)
リンクしようかちょっと迷ったの。

渚のシンドバット風?(爆)
向かって左がなみなんだけど(わかった?)、写真後から見て、「あなた誰?」って思ったよーーー。

同じ色のパンツなんてあったんだ…
というか、このジャンスカ注文したことも忘れてて、こんなかわいいの入ってる!ってビックリしたよ(アホ)
還元もさっそく注文しちゃったし、このまま引きずり込まれるのかな?

服汚さずに…なんて何年先のことだろう。
今回は万が一のためにエプロン持ってきていて助かりました。

chiotaさんへ

あら~、タタンカさんも一緒に見てくれたんですねー。
本人が双子さんだと、双子の子供を見る目も違うのかしら??
前の記事も見てくれたようで嬉しいです♪
タタンカさんに、besos de Lina y Namie-266


ちたさんへ

女2人とわかってしまうと、男の子も欲しい!なぁんてないものねだりなところありません?

食事中一緒に座っていてくれたけど、ちゃんと食べさせるのが大変でゆっくり食事とはほど遠かったですよー。
いつになったら落ち着いて外食できるんでしょうね。

あみさんへ

あみさん自身、かわいい服がとっても似合うんだろうなぁと勝手に想像しています。
やっぱり女性は女の子が欲しい!っていう人多いですよねー。
私もずっと思ってました。
でも今は男の子も欲しい(笑)

私もドイツで運転するまでほぼペーパー状態でした。
田舎に引っ越してやむにやまれず車乗ってますが、本当は車がなくてもいい生活をしたいです。

メイン家のママさんへ

Gymboreeは日本でいういわゆるブランドとはちょっとイメージが違うような気がします。
かなりお手ごろなものたくさんありますし。
だけど海外から注文すると送料が高くつくいちゃうんですよねー。
NZにもおしゃれな子供服ありそうですけどどうですか?
長女ちゃんとココちゃんお揃いの服なんていうのもかわいいだろうなぁ~

2人、似てますか?
写真は、向かって左がなみ、右がりなです。
2人は一卵性にしては似てない方だと思います。実際に見る人も、しばらくみてると「結構違うねー」という人多いんですよ。
ただし、後ろから見ると私でもわからないこと多し、です(笑)

ヒヨコママさんへ

ブログのURL、教えてくださってありがとうございます♪
早速遊びに行かせていただきますね。

ブログを始めてなんだかんだと1年以上経って、少しずつお友達も増えてきました。
みなさんからのコメントが励みになるんですよね~
こんなブログでも読んでくださってる方がたくさんいることに感謝です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/242-27ad5725

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。