Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


ピクニック♪ 

20060925083103.jpg

季節も変わり目ということで、気分転換にテンプレも変えてみました♪

少しすっきりさせたかったので、3カラムから2カラムに無理矢理変えてみたんですけど、もしかしたらそのせいで過去記事によっては少し読みにくくなってるかもしれません。(今は全部直している時間がないのです)
時間と技量があったらオリジナルテンプレを作ってみたいとも思うのですが、なかなか…

さて、週末とってもお天気の良かったここドイツ。
ちゃーち家はピクニックがてらお出かけしてきました♪
長くなっちゃいましたが、よかったらおつきあいください)

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
本当は動物園に行こうと思っていたのですが、散々迷った末、フランクフルトにあるPalmengarten(パルメンガーテン)に行ってきました。
1871年にできたという歴史ある植物園です。


植物園といっても敷地は結構広くて、大きな公園といった感じです。
20060925082827.jpg
ボート遊びができる池なんかもあります。

20060925082924.jpg


ついたらさっそくお弁当
20060925082755.jpg
バタバタしてたんで、超手抜き弁当です(笑)
でもHBで焼いたパンで作ったサンドイッチはなかなかいけました

20060925082851.jpg
↑大好物のソーセージばっかり食べるふたごっち。
両手にソーセージを持ってよそ見してるなみの横から、りなの手が…!!


お腹がいっぱいになったら、植物園内の公園を目指して移動。
せっかく植物園に来たので(笑)お花の観賞も。
20060925083008.jpg
↑いろんな種類のダリアが満開でした。

20060925083038.jpg
見事な蓮池(?)。蓮の花は大好きです。
ふたごっちも気に入ったようでなかなか動きませんでした。
20060925092356.jpg
↑この後、りながマグを池の中に投げちゃいました
ちょうど葉っぱの上だったからよかったけど。
予測もつかないことするから油断なりません。


公園には子供がわんさか。
大概がふたごっちより大きな子供でしたが、お兄ちゃん、お姉ちゃんに混ざってふたごっちもたくさん遊びました。
20060925083235.jpg
こんな大きい滑り台も楽しんじゃいます。

20060925083305.jpg
いつの間にかこんなものも登れるようになりました。

20060925083329.jpg
↑2人並んで滑るところを撮りたかったけど、うまくいかなかった


そのうち親の方が疲れてきちゃってさんざん遊んでも遊び足りないふたごっちを無理矢理バギーに押し込め(笑)、向かった先は植物園内にあるカフェ

このカフェ、実は日本人のパティシエさんがいるとかで、おいしいパンやケーキが食べられると日本人の間では人気なんだとか。
数年前から行きたいっと思っていた母の夢がやーっと実現しました。
(植物園に行った一番の目的はこれだったりして…笑)

Cefe Siesmayer(カフェは外の通りに面しているので、植物園に入場しなくても入れます)

ちょうどお茶の時間だったので、お店はいっぱい。
ふたごっち連れなのでテラスがよかったのですが、あいにく満席。
やっと店内に席を見つけたのですが、席に着いたらなみのご機嫌がとつぜん悪くなって、泣き喚く、泣き喚く

やっぱり無理か…と思ってカフェを出ようかとも思ったのですが、子供用のハイチェアを見つけたら、ケロッとご機嫌が直ってちゃんと座ってくれましたε-(´∀`*)ホッ

仕切り直して、さぁケーキ、ケーキ♪

20060925083348.jpgケーキは日替わりで変わるそうなので、ケーキが置いてあるケースを確認してみたら見つけちゃいましたよ~

    モンブラン

モンブランってドイツにないんですよっ。
去年の冬、フランスのストラスブールで食べて以来かも。
と~ってもおいしかったです

20060925083420.jpg
ふたごっちにはこぉ~んな大きいチーズケーキを大サービス♪


思いっきりたくさん遊んだふたごっちは帰りの車の中で撃沈。
家に着いてそのままベッドへ。
パジャマに着替えさせて、手足顔を拭いて、歯を磨いても(!)起きなかった(笑)

また行きたいけど、時期的に次回は来年の夏かな?
その頃にはもう少しカフェでゆっくりできればいいなぁ、とあくまでそれが目的の母です(笑)

長くなりましたがお付き合いありがとうございました☆

スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してます!
りなちゃん、なみちゃん、どんどん大きくなってきましたね♪とても可愛らしいです。「りなちゃんの手が伸びる図」の写真、笑っちゃいました、表情がキュート!
晴れた日はピクニックがいいですよね。子供もモリモリ食べてくれますし、何たってお空の下では美味しさも倍増ってもんです。
植物園っていいですよね。子供って自然の中でキラキラするし。こちらではどんぐりの季節が始まり、うちの子らはConkers(西洋トチの実)を拾うのに夢中です~

双子ちゃんたち、本当にそっくりですね・・。当たり前か(笑)ソーセージが大好きって言うところがドイツっぽくて笑っちゃいました。これからしばらくは過ごしやすく気持ちの言いお天気が続くのでしょうか。こうしてちょっとしたピクニックも子供たちにとっては特別な時間ですね!おいしそうなお弁当(全然手抜きじゃないですって!!)私も食べたい!!

すご~いっ!って、最初蓮の花に反応しようかと思ったけれど、やっぱりケーキに反応してしまいました・・。
繊細で美しいモンブラン・・・さすが日本人!すごいっ!
ドイツにはvermicellってお菓子ない?スイスは秋になると出てくる、マロンペーストを搾り出したモンブランみたいなお菓子があるんだよ。ケーキじゃなくて、たいてい、メレンゲかアイスクリームの上にニョロニョロしてるの。お隣の国でも食べるもんちょっと違ったりするんだね~。

それにしても、こんなところでも日本人が頑張ってる。うれしいですね~。

こんには!
テンプレートが変わると違うブログにきた気分になりますが、これも
かわいいテンプレートですね♪
2人ともますますかわいい♪
睡蓮大きい~。
モンブランってドイツにはないんですね。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
NZにもないんですけどね(^-^;

この季節ピクニックにぴったりですよね。
こっちはまだ少し暑いんですが、子供には関係なし!
モンブランってドイツにないんですか?!
またまた1つ物知りになりましたよ~。
モンブランもこれからがいい季節ですよね。

前の記事ですが…
しまじろう帰ってきて良かったですね。
2つあったらケンカにもならないし~。
うちはもう見向きされなくて悲しいです。

ドイツにはモンブランがないんだ~!!
食べれて良かったね(o^∇^o)ノ
ソーセージ大好きだよね!
我が家のふたごっちもそうだよ!
見つけるとそれしか口にしない、しかも取られないようにと、すべて口にほり込むから、噛み切れず、「ベー」だからね!
横からのりなちゃんの手、喧嘩→大泣きの元じゃない??

すっごい素敵な公園~♪
いつも思うんですがちゃーちさんの
近くはすっごく自然がたくさんで
いいな~って思います(*´▽`)ノ
笑ってしまいました(*≧m≦*)ププッ
ソーセージを奪おうとしているりなちゃん(笑)
うちもそんな感じで奪ったり、奪われたりしてます(^-^A;)フキフキ
だからとっても想像できました(笑)
モンブランおいしいですよね(●´艸`)
ドイツに無いって言うのはとっても驚きました!!
またゆっくりお茶しにカフェ行けるといいですね~♪

DEKO吉さんへ

こちらこそご無沙汰でしたー。
すっかり秋ですね♪
りながソーセージ狙ってる写真は本当に偶然に撮れたので、後から見て笑ってしまいましたよ。
うちの2人はいつもは外で食べると落ち着かなくてほとんど食べてくれないのですが、この日はなぜか2人とも座って食べてくれました。
西洋とちのみって初めて聞きました。
ドイツにもあるのかな?

メイン家のママさんへ

普段はあまりそっくりとは思わないんですけどね。
髪の毛を結んだりするとけっこうそっくりになります。
やっぱりドイツはソーセージってイメージ強いですよね(笑)
お天気はこれから悪くなる一方なので、お天気のうちにと思って出かけました。

meiz-bikさんへ

あら、蓮の花に反応していただけたらうれしかったのに~、なんてね。
モンブラン、いいでしょうー。
中には栗が丸ごととベリーソースが入っていてなかなかのお味でしたよ。
その辺のカフェとは違って、見た目もきれいなケーキが並んでて、さすが日本人!って思いました。
vermicellっていうお菓子は聞きません。
今度スイス人の義父に聞いてみようかな。

marieさんへ

テンプレ変えた直後って、自分でもあれ?って思っちゃうことあります。
marieさんのブログみたいにオリジナルに憧れます♪
睡蓮?蓮?(←この2つって違うものらしいです)の花、とってもきれいでした)
NZにもモンブランはないのですか。。。

blue-snowさんへ

ドイツの秋はほんとは雨が多いんですよー。
なのでこの日は貴重な週末でした。

我が家のしまじろう人気は当分かわりそうにありません。

キューピーさんへ

チイタン、ケイタンもソーセージ好きなのねー。
ドイツのソーセージって塩分が多いから本当はあんまり食べさせたくなんだけど、これ食べてる間は静かだったりします。
でも奪い合いが勃発したら、それこそ大変です。
写真のりなは幸運にも未遂に終わりました(笑)

あやさんへ

この植物園はフランクフルトの街中にでーんとあるんですよ。
うちの周りは確かに自然が多いけど、そのかわりおしゃれなカフェなんてものもありませんっ!
るな・ゆなちゃんも食べ物を奪ったり奪われたりするんですね。
カフェにはモンブランの他にもおいしそうなケーキがあったので、また行きたいなぁと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/240-e5431f5c

