Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しまじろう、再び?! 

昨日書こうと思って忘れてたこと。

しまじろう、結局見つかりませんでした
駅じゃなかったみたい…
ちょっとは期待してたから、やっぱりガックリの母。

…が。

見てくださいっ!!
今日のふたごっち!







20060921231550.jpg
2人ともなんだか虚ろな表情ですが…
しっかりとしまじろうを抱いているではないですかっ!!
しかもそれぞれにしまじろう1体。


実はですね…

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
しまじろうを失くしてしまってから、その存在を忘れてしまったかのようななみ。
たぶんなかったらないでいいんでしょうけど、前にどれだけしまじろうを好きでいたかを知っている父母としては、またしまじろうを持たせてあげたい。(単なる親ばかか?)

しまじろうパペットは市販されてないけど、注文すれば買えることは知っていたのですが、支払いなどで実家の母を煩わせるのがいや。
それで、ネットオークションで買って郵送だけ実家に頼もうかな?と思っていたのですが、その前にわずかな望みを持ってドイツで参加している某MLにて、譲ってくれる人がいないか聞いてみたんです。

そしたら、すぐに譲ってくださる方が見つかりました
この際だから2体買おうと思ってたら、ラッキーなことに2体お持ちで、送料まで負担してくださるってことで感謝感激してしまいました。

そして今日。
まさにふたごっちがおもちゃを巡ってすさまじいバトルを繰り広げている時にしまじろうが届きました。

箱を開けた瞬間。

「レロレロレロー!!」 
注)「レロレロレロー」はふたごっち語で「しまじろう」。舌を出して左右に「レロレロ」ってする感じです。なんでそうなのかは謎

ふたりともしっかり抱きしめて、なみなんて早速頬擦りしてました(笑)

そうそう、この頬擦りが見たかったのよ~。
やっぱりしまじろう好きだよねー、よかったねー。
感動の再会に母の胸もいっぱいです。(だから親ばかなんですって)

愛しさのあまり、チュウをしようとするなみ。
(窓からの光でちょっと見づらいですが)


「♪ほっぺにチュウ、ピッピッピ~♪」と歌ってます。
これ、1月号のDVDの一番最初にでてくる歌なんですけど、なぜか最近ふたごっちのお気に入りでこればっかり見ています。

夜はもちろんしまじろうと一緒にベッドへ。
りなにもしまじろう持たせたんですけど、りなはいつもはお気に入りのうさぎの「ピョンピョン(自ら命名)」と寝てるです。
で、しまじろうはなみと一緒に寝るって知ってるから、

「なみ、レロレロレロー!」

と言いながら、しまじろうを隣のなみに投げるんですけど、なみはなみでもうしまじろう持ってるから、

「ナイン!(No!) りな、レロレロレロー!」

といって、投げ返す。

そんなことを3回ぐらいやってました(笑)
最後はりながむりやりなみにしまじろう2体持たせてましたけど。
やっぱり世話好きです。

とにもかくにも、しまじろうが戻ってきたお陰でなんだか以前の生活に戻ったような、家の中がぱっと明るくなったような、そんな感じまでしてしまう…なんでしまじろうがそれほどまでの存在感を持っているのか多少疑問に思いつつも、嬉しい母なのです。

譲ってくださったAさん、本当にありがとうございましたっ!!
スポンサーサイト

コメント

しまじろう、良かったですねぇ
子供が縫いぐるみに頬擦り様子、かわいいもんねぇ
親ばかになっちゃう気持ちわかります。
夜も一体のしまじろうを投げ合っている二人を想像するだけで
状況が目に浮かび、かわいいーとなっちゃいます。
そして・・・
「レロレロレロ」のネーミング
ナイスセンス!!ですよ。なみちゃんりなちゃん

うちの子たちは「しまじろう」ではないですが
やはりそれぞれにお気に入りがあって
一人はフランクフルトの蚤の市で買ったシュタイフのテディベア
もう一人は生まれたときにお義母さんが買ってくれた
肌触りの良いウサギと河童のぬいぐるみ
やはり、ふたりともそれをもって眠りにつきます。

わぁ、しまじろう!
大好きなんですね~♪
それにしても、ラッキーでしたね。
本当に良かったです。
うちは、しまじろうのビデオを見せたことがないのですが、
やっぱり子供はハマルのですね。

うちの子達もしまじろう好きですよ。 ジュノーはしまじろうを「シロシロ~」と呼んで可愛がってます。 それにしてもリナちゃん・ナミちゃんの「レロレロレロ」は最高ね!オオウケしてしまいました。

しまじろう手に入ってよかったですね!子供の物とはいえ、親も気になってしまうことってうちでもよくあります。
おもちゃの部品が欠けていたりすると、思わず探したくなったり。
ローガンもお気に入りのブランケットがあって、1歳くらいの頃から肌身離さず、いまだに愛用しています。

おはようございますっ♪

うわぁ~~っ!
いとしのしまじろうちゃんがもどってきて良かったですねっ!
日本に注文せずに、入手できることが
できたなんて、すばらしいっ!!!

ちゅ~しているなみちゃん♪
すっごくかわいい~~デスっ(*^^*)

わ~♪よかったですね(●´艸`)
それも2体♪すっごい嬉しそうななみちゃん♪
動画みて伝わってきました(*´▽`)ノ
レロレロレロという名前には驚きました(笑)
でもほんとによかったです*:.。☆..。.(´∀`人)

こんばんわ。
シマジロウ良かったですね~!! ウルウル☆
ほんとに嬉しそう~!
うちのリー君もすす汚れたシマジロウ片手に寝てます。 洗濯してぐちゃぐちゃにしたらかわいそう・・・と思う反面、ちょっと持ち歩くには汚すぎると心の葛藤が・・・。
それにしても2体もシマジロウ持っておられる方がいるなんて凄い!
何処の子供も同じなのですね♪
ちょっぴり安心してしまいました。

こんばんは、はじめまして、たみmamaといいます。
2005年11月にふたごの女の子“あや&ひな”を出産しました。
妊娠中にネットでふたご情報を集めているときにちゃーちさんとりなちゃん&なみちゃんに出会い、出会った瞬間から3人に一目ぼれ~♪
以後、こっそり読ませてもらっていたのですが、最近ちょっと余裕が出てきて自分のブログも書き始めたので、人気のブログを書かれているちゃーちさんに今更迷惑かもしれないけど、交流させてもらえたら・・・と思い切ってアプローチです。
(BabyBirthもちゃーちさんのマネさせてもらっちゃいました。)
私的にはこどもチャレンジは気になる存在だったんですが、しまじろうのキャラクターが好きになれなくて。
でも、りなちゃんと(特に?)なみちゃんが溺愛している姿を見て、「うちの子にもっ」って思っちゃいました~。
なにはともあれよかったですね。
また遊びに来ます☆どうぞよろしくお願いしマース。

しまじろう、よかったですね☆
ふたごっちのやりとりがかわいい!
もうそんなに言葉を理解しあって、話してるんですね。
ドイツ語と日本語混ざってるのがまたかわいい(笑)
私の姪は前はミッフィー命だったのに、今はミッキーに心変わり。
ミッチーって言って興奮して遊んでるそうです。。。
何はともあれ、しまじろうパワーで明るい毎日過ごしてくださいね♪

しまじろ~う!!!

感動の再会、本当に良かったですね><
ちゃーちさんのお話伺ってると、親子愛にホロリときちゃいますe-445

それにしても、なみちゃんの嬉しそうな笑顔&歌&ダンス!
ママになる喜びが、なんだか分かるような気がしました。
私もいつかママ似なるのでしょうか・・・ 信じられないけど。

近々ドイツ、またはスペイン、または日本でお会いできることを祈って^^
probablemente スペインかなぁと読んでますが
(ちゃーちさんの思い出の地、アンダルシアで待ってます~)
どこであれ、その日が来るのを楽しみにしてますv-411
それまでに、しまじろうの歌覚えとこっと♪

よかった〜

2体も譲って下さる方がいらして本当によかったですねー。
やっぱりなみちゃんはしまじろう大好きなんですね!「ほっぺにぴ!」の歌知ってますよー。かわいがりっぷりがかわいすぎですよー。それにしてもレロレロレロとは!参りました。(笑)

ご無沙汰いたしておりましたぁ。。
チェコ旅行記、楽しく拝見しましたっ♪
カルロヴィ・ヴァリは飲んで温泉療養するんですね~。
ペーってしちゃう味…やっぱり良薬口に苦し?(笑)
紛失したしまじろうも、譲ってくださる方がすぐに見つかってよかったですねっ♪
ちびはミッフィーがお気に入りで、夜中に起きたときに隣にいないと大騒ぎ。
お気に入りがいるって 心の支えでもあるんでしょうね~。
黒米、おいしいですよねw モチっとしててw
…そっか。。消化されずに出てくるのか。。みかんみたいですね(笑)
エルツ地方!一度行ってみたいんですよねぇ!
クリスマスシーズンのドイツ、是非とも行ってみたい!!
なんとも羨ましい話の数々でございましたっ。楽しかった~~~♪

しまじろう見つからなかったが、譲ってくれる方がいててよかったですね! しかも2体も!
うちは、チャレンジをしてないからなぁ~!
しまじろう持ってないんだけど、あれば興味示すのかなぁ~?
でも、1体だと喧嘩の原因になりそうなので、ないままで行こうかと・・・笑
しまじろうにチュウをしようとしてるなみちゃんかわいいね

あんすぅままさんへ

2人とも喜んでくれたので、しまじろう持たせてあげてよかったです。
夜のやり取りは、おかしくて笑っちゃいました。
「レロレロレロー」ナイスセンス?(笑)
慣れちゃうと「しまじろう」って聞こえてくるから不思議です(笑)

シュタイフのテディベアなんて!
子供ってぬいぐるみ好きですね~

marieさんへ

2体も譲ってもらえてほんとにラッキーでした。
ほんとに好きなんだなーと私も再確認しましたよ。
マリサちゃんとサラちゃん、もししまじろう見たらどんな反応するんでしょうね。

らる子さんへ

「シロシロ~」もかわいいですね。
うちもたぶん「シロシロ~」みたいに聞こえてて、でも言えなくて「レロレロレロー」になっちゃったのかな?
今ならもう少しましに言えそうなのに変更するつもりはないみたいです。

あいさんへ

そうなんです、なんか親の方が気になっちゃうんですよね。
私もおもちゃの一部が見つからなかったりすると必死に探してしまいます。

ローガンくんはブランケットがお気に入りなんですね~
子供ってなにかしらこだわりを持ってるものですね。

めるさんへ

失くした時はまさかドイツで2体もしまじろうを手に入れられるなんて思ってなかったので、本当に運がよかったなーと思います。

おぅくんもお気に入りのぬいぐるみとかあるのかな?

あやさんへ

ドイツでしまじろうが2体も手に入るなんて、私も思ってませんでした!
「レロレロレロー」おかしいでしょ?
本人たちは「しまじろう」って言ってるつもりみたいだけど。
親にしかわからない(笑)

nsmeguさんへ

1体は譲ってくださった方の子供さんの、もう1体はいただきものだそうでもう7年も経っているとか。
なにかの縁でうちの子になったので(笑)、大事にしていこうと思います。

リーくんのしまじろうはすでに年季が入っているようで(笑)
たぶん洗ってもぐちゃぐちゃにはならないと思いますが、りーくん、実は今のままのしまじろうを愛してるってことはないですか?(笑)

たみmamaさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

ひとめぼれだなんて嬉しすぎますー!!
そして今まで読んでいてくださったなんてとっても光栄です☆
人気のブログ、迷惑だなんてとんでもないですっ!
単に親ばかで好きなこと書いてるだけなんです。
それに同じように双子育児されているママとお話できるのってとっても楽しいもの。
こちらこそよろしくお願いします!
あやちゃん、ひなちゃんに会いに行きますね♪

しまじろう、私もキャラとしてはお世辞にも好き♪とはいえないです(爆)
なんで子供を魅了するのか、いまもって謎ですが、しまじろうにはかなりお世話になっているので生活には欠かせない存在です(笑)

あみさんへ

しまじろう、本当によかったです~。
ふたごっち、2歳過ぎてからよくしゃべるんですよー。
うるさいくらい(笑)
そして見事に日本語、ドイツ語ちゃんぽんです。
でもひとつのものに2つ名前があることもちゃんと理解してるようで、おもしろいですよ。
ミッフィーちゃん、かわいいですよね~
うちの2人も日本でテレビで見て以来、けっこうお気に入りのようです。

chiotaさんへ

あはは、親子愛ってほどでもないんですけどねー。
子供が喜べば親もやっぱり嬉しいものですね。
私も自分がどんな母親になるのか想像できなかったけど、幸いにして(?)母親らしい感情は持ち合わせていたようです。
とはいってもときどき鬼のようにはなるけれど。
chiotaさんはとってもいいママになるんじゃないかと思いますよ。
ママchiotaさんに早く会いたいなぁ・・・

そうねー、やっぱりスペインでお会いしたいなぁ。
そのためには我が家の大蔵大臣を説得せねば!!
(私が働かないとだめかも?)
でもドイツに来てくれてもとっても嬉しかったりします(笑)
なにはともあれいつか必ずお会いしましょうね♪

ぽてぽてさんへ

そうなんですよ、まさか2体いっぺんに見つかるなんて思ってもいませんでした。
さすがMLですよねー。頼りになります♪

あの歌、知ってます?
最近は「ほっぺに♪」の前に「おねぇさ~ん」とか言ってますよ。
「レロレロレロ」直りそうにありません(汗)

ひなっちさんへ

尻切れトンボになっちゃってる旅行記ですが、読んでくださって嬉しいです。
温泉水はまさに良薬は口に苦し、です。
でもみんな普通に飲んでるんですよんねー。

ちびちゃんはミッフィーがお気に入りなんですね♪
ミッフィーちゃんの方がしまじろいうより断然かわいいですね(笑)

エルツのクリスマス用の木彫りの置物なんかはとってもかわいいですよね。
クリスマスマーケットなんかに必ず並んでいます。
いつかぜひいらしてくださいね~

キューピーさんへ

2体いっぺんに手に入って、こちらがびっくりです。

おもちゃとか1つだと喧嘩するんだけど、しまじろうの人形だけは「なみのもの」という意識がりなの中にあるようで、喧嘩しませんでした。
しまじろうも子供によって反応はいろいろみたい。
お友達のおうちとか機会があったらちぃたん、けぃたんにもしまじろう見せてあげて反応をみてみるといいかも。

かわいい!!

うちにも女の子の双子がいます。
まだ、8ヶ月でしまじろうはわかりません!!・・・が、何年後のふたりを少し想像できました。
本当にかわいいですね~!!

クラウンさんへ

はじめまして!(ですよね?)
コメントありがとうございます♪
クラウンさんも双子ちゃんのママなんですね~
8ヶ月ですか。
そろそろハイハイの頃でしょうか?
うちの2人はハイハイ前からしまじろう見てました。
それなりに反応していておもしろかったです。

よかったらまたぜひ遊びにきてくださいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/239-3d944f66

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。