Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルロヴィ・ヴァリ観光 

今回のチェコ旅行の準備で迷ったのが、どのベビかーを持っていくかということ。
市街観光ならコンパクトなものがいいし、自然散策なら走り易い3輪ジョガー(エアバギー)がいい。
今までは旅行には一人用のバギー2台ででかけていましたが、最近「抱っこ」の催促が多くて1人抱っこしちゃうと大人1人でバギー2台を押すのはちょっと難儀。
そうすると縦型の2人乗りの出番になるのですが、ふたごっちも13キロほどになって段差などかなり重くて扱いにくくなっていたので、いろいろ考えた末、今更ではあるのですが横型2人乗りのバギーを買っちゃいました。
20060911221919.jpg
大・大・大奮発して、マクラーレンにしちゃいましたよ~。
一応1年後ぐらいには半値ぐらいで売るつもりで。
これはTwin Technoって言うモデルなんですけど、日本では未入荷機種らしいですね。(ここで購入できるようですが)
横幅が76センチしかないので、たいていのドアは通り抜けられるし、押し易いし、作りもしっかりしていて、さすがマクラーレン、って感じです。

日本の友達もマクラーレンを使ってたけど、一人用だとおしゃれなデザインが多くていいですよね~。
双子用はなんでも選択肢が少ないなぁと改めて思いました。

【週末台数限定・現金特価】Maclaren Volo マクラーレン ヴォロー ベビーカー【送料・代引手数...  Maclaren Volo マクラーレン ヴォロー ベビーカー  マクラーレン クエストMOD ベビーカー(スカーレットバブルス/ピンクフルール/モスバブルス)...  【代引手数料サービス】☆★レインカバー&足カバー標準装備☆★アップリカネルッコベッドツイン...

結局このマクラーレンとでっかい3輪ジョガー両方持っていったんですけど、ジョガーは最後まで使わずじまいでした(笑)。

というわけで、観光初日はマクラーレンで颯爽とカルロヴィ・ヴァリに繰り出してみました☆

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
チェコには古くから療養・治療のための温泉がいくつもあったそうで、カルロヴィ・ヴァリ(Karlovy Vary)はその中でも最大規模の温泉保養地です。
ちなみにこの地方は昔はドイツ領だったこともあって、たくさんの地名にドイツ名がついているのですが、カルロヴィ・ヴァリはドイツではカールスバード(Karlsbad)と呼ばれています。

20060911221336.jpg

20060911221646.jpg

20060911221847.jpg


街の中には12もの源泉があるそうで、それぞれコロナーダと呼ばれる温泉場の中にあります。
実は温泉といっても、カルロヴィ・ヴァリの温泉療養は入浴するものではなく、飲むものなんですよ~

20060911221448.jpg
↑コロナーダのひとつ

20060911221533.jpg
奥にはこんなものが建っていて温泉水が流れてます

20060911221552.jpg
ほんとはこれを飲むんですけどね、なみは手を洗ってました(笑)

20060911221620.jpg
↑街のあちこちに立っているキオスクのスタンドでは、温泉水を飲むための陶器の器が売られています。
取っ手みたいなのが注ぎ口になっていてそこから飲みます。
600円から800円ほどでしょうか。私もお土産がてらに1つ買って試しに温泉水を飲んでみましたが…ごめんなさい、ぺーしてしまいました
う~ん、本当に体にいいのかちょっと疑問…


20060911221723.jpg
↑これもコロナーダ

20060911221813.jpg
↑この美しい建物もコロナーダ



20060911221430.jpg
↑さすが温泉都市。姉妹都市に「草津」の文字が~
なんだか急に温泉につかりたくなっちゃいましたよ(笑)
やっぱり日本人にとっては温泉は入るものですよねー


特になにをするでもなく、ぶらぶらとお散歩間感覚で歩いただけでしたが、優雅な建物をみるだけでも充分に楽しめました♪
スポンサーサイト

コメント

素敵ですね☆

おかえりなさい♪とーっても楽しめたよーですね!

景色や建物がとても綺麗で、楽しい旅行気分を味わせていただきました☆

双子チャン、きちんとベビーカーに座ってくれるんですね、ウチの双子は1年半くらいしか乗ってくれませんでした。。。

どの写真もおとぎの国のようですねー。ブランドに疎すぎる私はまったくわからないんですが、マクラーレンって、F1のマクラー連と同じ??やっぱり早いの?(なわけないか。)
二人用バギーって、双子ちゃんじゃなくても便利ですよね。年子の子達とか、上の子がやきもち焼いちゃったりするって言うことで使ってる人多いですよ。でも、確かに結構幅がありますよね。日本ではなかなか見かけないかも知れないですよね。
ステキなWバギーですから、たとえ「今更」でも、これから十分使いこなせそう!いい買い物しましたね!

うわぁっ!マクラーレンのバギー買ったの?
もうこうなったら1年後に半値で売りに出すとかじゃなくて、もう1組頑張っちゃう?(爆)
最近、スイスでもマクラーレンのバギーがボツボツ出没するようになって、もう必要ないけどなんだかとっても気になる。うちの父ちゃんも「次バギー買うことがあったらマクラーレンだ!」とか言うてる(笑)

おっと、旅行のコメント。
すごいね~綺麗な場所だね~。チェコが熱いのはビールではなく、ちょっと前にチェコを舞台にした小説を読んだからなの。行ってみたいな~。車じゃ無理か・・・ちぇっ。・・・あ、でも父ちゃん昔車で行ったらしいよ。

お帰りなさーい

チェコの風景、どのお写真もすてき!!
ヨーロッパの町並みはどこを切り取っても絵になりますね。
あー行ってみたい!(しばらくは絶対無理だけど・・・)
ふたごっちを連れての外出の際のバギー、考えますよね。
うちは最近おとなしくバギーに乗ってくれなくて
このたびの旅行ではおいていきました。
行きは新幹線and電車、帰りは飛行機の利用だったので
あっても邪魔になると思って・・・

しかし・・・
うちの子たち、ほとんど歩いてくれなくて
ほとんど、抱っこ・・・
親のウエイトトレーニングのようでした(TT)
それでも子供たちのいっぱいの笑顔が見れたし
行ってよかったなと思いますよ。
子供の記憶には残らなくても
そこで見せてくれた今しかない子供のしぐさ、笑顔が親の記憶に残りますし。
ふたごっち初の飛行機体験は眠い時間と重なって
一人がおおぐずりで、飛行中の45分、ほとんど泣き叫んでいました。
ほかの乗客の皆様に申し訳なかったです。

お帰り~~

二人乗り用のバギーを買ったんだ~!!
私は二人乗り用は使ってないんだよね
普段の移動は車ばかりで、買い物に行っても二人とも最後まで乗ってくれるかが、心配でね
でも、こうやってブログを読んでいると、買ってもいいかなぁ~と言う気持ちにもなりつつ・・・でも多分買わないだろうなぁ!
一度は二人乗り用で散歩させたいんだけどね

旅行は楽しめたようですね!
どの写真もすっごくきれいだね
温泉の水って飲めないよ~~!
私も飲んだことあるけど、すぐ「ペ~」としてしまったよ

ちたさんへ

ただいまです♪
拙い写真ですが、雰囲気だけでも伝わればと思います。

双子君たち、1年半しかベビーカーに座ってくれなかったんですか?
うちもよく「おりる~」と泣き喚くのですが、まだまだ勝手な方向に走り回ってしまうので安全対策上ベビーカー必須の状態です。

メイン家のママさんへ

マクラーレンはそのF1のマクラーレンみたいです。
よくわかってませんが。
なんでも世界で始めて折りたたみできるバギーを開発したとか。
日本では海外のセレブ愛用品として人気があるようですが、別にセレブじゃなくても近所の田舎道を散歩してるのをみかけたりもします(笑)
2人乗りは確かに年子でも重宝しそうですよね~
1年後には売るつもりでいるので、なるべくきれいに使おうと思ってるんですけど、ふたごっちに「汚さないでね~」と言っても通じないのがちょっとなんですけどね(笑)

meiz-bikさんへ

そうよぉ~マクラーレン買っちゃったのよ。
これでセレブの仲間入り♪・・・な訳ないか。
ドイツでもちらほらみかけるし、昨日は近所の田舎道散歩してる人見かけましたよ。
日本で買うより全然安いしね。
でもでも、もう1人っていうのは万が一にあったとしても、もう一組、っていうのは天と地がひっくり返ってもあり得ないっっ!!
それよりそちらが「次回」マクラーレンをぜひどうぞっ!

小説の舞台になった地に行ってみたくなるの、よーくわかります。
私も行きたいところいっぱいあるけど、生きてる間に行けるかどうか・・・
うちは車でスペインまでお引っ越ししたことあるから、スイスーチェコもありですね。

あんすぅままさんへ

カルロヴィ・ヴァリも街の中心は写真のようにとてもヨーロッパ的で素敵なんですけど、ちょっと郊外にでるといかにも共産圏時代の東欧って感じの寂れた雰囲気でそのギャップにも驚きます。

旅行中ずっと抱っこは大変でしたね~
うちもバギーに乗せてるとしょっちゅう「おりる~」ってうるさくなるんですよ。
でも1日外にでてると眠くなるし、荷物入れにもなるのでベビーカーはいつも持っていってます。
飛行機の中でぐずられるのも困っちゃいますよね。
でもあんすぅままさん一家にとってはとってもいい思い出になったことでしょう。
お互い早く楽に旅行ができるようになるといいですねぇ。

キューピーさんへ

二人用ベビーカーはぜんぜん使ってないの?
すご~い!
歩く前はどうしていたんでしょう?
うちは結構乗ってくれる方だけど、降ろすとほんとに勝手な方向に行ってしまうことが多いんで、少しでも危険を減らすために私1人で出かけるときは2人乗りベビーカー持参です。

温泉の水、ほんとにまずいよね。
良薬は口に苦しなんだろうけど、あれはちょっと飲めないわ。

うわー

ちゃーちさん、ご無沙汰しています。
イギリスからスペインに戻ってきました~^^

ところで!カルロビバリー行きたい行きたいと思ってたんですv-352
想像してた通り、とってもステキな場所ですねぇ。
ちゃーちさんの記事から、楽しい旅の様子が伝わってきます。

そしてなみちゃん、温泉水でお手手のお手入れですかi-234
やっぱりお肌のお手入れは若いうちから・・・ なーんちゃって。笑
きっと何もしなくても、ツルツルすべすべなんだろうなぁ。羨ましいです~

私も近いうちに東欧を訪れたいなぁ^^

こんにちは!ちゃーちさん、
私も昨日旅行から帰ってきたところです!
双子ちゃんを連れての旅!お疲れ様でした。
(うちも同じようなものなので想像つきますよ~(笑))。
それにしても、チェコまで、車でいけるのですね!
それも、感動ですが、写真がまた、かわいくて
旅行記楽しみにしています!
マクラーレン、NZでもかなり高値の花で
私は諦めました(^-^;いいなぁ。

chiotaさんへ

お帰りなさい~♪
アンダルシアはまだまだ夏なんでしょうか?

カルドヴィ・ヴァリは保養地ってだけあって、観光客は年配の人が多かったですよ~
若いchiotaさんはやはりプラハがおすすめ?(笑)

そっか、温泉水だから肌にもいいのかな?
全然考えもしなかったわー。
小さい子の肌は嫉妬しちゃうくらいもちもちしてますね。
でも真似で化粧水パチパチとかしてますよー。

私もブダペストなんかも行ってみたいなと思ってます。

marieさんへ

marieさんもお帰りなさい&お疲れさまでした☆
旅行記楽しみだわ~

ヨーロッパは地続きで気軽に外国に行けちゃうところがなんといってもいいところです。
荷物の多い子連れ旅行には車の方が楽ですよね。

マクラーレン、なんであんなに高いんでしょうね。
こちらは日本よりは安いけど、他のバギーに比べればやっぱり高いです。
私もまさか夫が了承するとは思ってなかったからちょっとビックリなんですけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/236-4f5f981c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。