Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

ただいまです♪

ご無沙汰しております!
先週の金曜日に5泊6日の旅行から戻ってきました。
戻ってきてから片づけやら、買い物やら、体調不良やらでブログ更新がなかなかできませんでしたが、まだ畳んでない洗濯物を横目にPCの前に座ってます(笑)。

で、上の写真は今回の旅行のひとコマなのですが、どこへ行ってきたかというと…

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
お隣の国、チェコでしたっ!
写真は首都・プラハ、カレル橋から見たプラハ城です。

ですが、今回ちゃーち家が泊まったのは、もっとドイツ国境に近い、温泉保養地として有名なカルロヴィ・ヴァリ近郊の小さな村です。

移動はもちろん車。
予定では休憩時間も入れて5時間ぐらいかな、とみていたのですが、あろうことかいきなり最初のアウトバーン(高速道路)を間違えて約1時間のロス

その後も、相変わらず水ばっかり飲むふたごっちのオムツ休憩にけっこう時間を取られて7時間はかかったでしょうか?
特に水を飲むりなは何度もオムツから漏れちゃってびしょびしょになっちゃうし。その度に走行中に「お父さん、だっこぉ~~~」と泣き叫ぶので、マメくんはかなりイライラしてました(^^ゞ

母作のソーセージパンでランチ休憩♪
なみ(→)はソーセージだけ食べてパンはポイしてましたけど( - ゛-)

途中からは雨に降られましたが、なんとか到着。
ホテルの夕飯にも間に合いました。

今回はふたごっちを連れてあっちこっち移動するのは大変なので、5泊6日、朝夕食付のパッケージにしました。
かなり安かったので最初からあまり期待してなかったんですが、それが正解だったみたいです(笑)
でもシンプルなお部屋の方が、ふたごっちにあれこれ壊される心配しなくていいので返って安心だったりするんですけどね。

ホテル外観

それでも森に囲まれたホテルで、目の前には湖。
お部屋からはこんな景色が見えました。

到着日翌日からはまた夏が戻ってきたと思えるくらいお天気もすっかりよくなって、あちこち観光してました。
いっぺんには紹介しきれないので、少しずつUPしていきたいと思います♪

皆さんのブログにもまた遊びにいきますねっ(*^^*)

チェコですか!最近子供のおもちゃなんかでも取り上げられていますよね。東欧はまだ行ったこと無いので是非行ってみたいです!子連れの車での移動は辿り着くまで冷や冷やもんですよね。うちのむちゅめも大分体力着いてきたから、徐々に距離を伸ばして遠出したいものです。続き楽しみにしてますね!あ、ちなみについに断乳しました・・・・。ふー。

おはようございますっ♪

チェコはめるが行きたい国のひとつですっ!!
きゃ~♪うらやましいっ!!!ですよぉ~~(*^^*)

双子っちちゃんをつれての旅行、大変なことも多いでしょうが、
楽しかったでしょうねっ!!!

次回も楽しみにしています☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

お帰りなさい&お疲れ様でした。
子供がいると普通以上に時間がかかりますよね。
トイレやら飲み物やら…
それに旅行は楽しいけど帰ってからの片付けが嫌!
洗濯物やら荷物の片付けやら…
めんどくさがりな私には大仕事です(>_<。)
また次回の旅行話、楽しみにしてま~す。

うわぁ~チェコだ、プラハだ、カルロヴィ・ヴァリだってぇ~。
今ね、私の中でチェコが熱いのよ。行ってみたい~。
素敵なレポート楽しみにしてますね。
それにしても、お疲れ様でした。旅行のあとって主婦はたくさん仕事あるよね~。

チェコに行ってたんですね!
最初の写真を見たとき、ハウステンボスかと思った(笑)
絶対に一生でも行かない国ですわ。
それに日本では5泊6日の旅行もありえないですよね。

チェコに行ってたんですね~♪
どんなところかぜんぜんわからないですが
とっても素敵な建物(*´▽`)ノ
それに湖もとってもきれいで癒されそう(●´艸`)
後の旅行記事も楽しみにしてますね*:.。☆..。.(´∀`人)

お帰りなさい

ご無沙汰です。旅行いいですね。チェコはまだ行ったことがありませんが、みんなとてもロマンチックで素敵な町と絶賛です。いつか行ってみたいわー! お天気が良くてよかったですね。ドイツもここ数日は持ち直してみたいで、今週は暑い日が続くみたいですね。てか、衣替えが面倒です。寒いでも暑いでも、どってかにしてほしい今日この頃、、、、。

こんばんわ。
おかえりなさ~い♪ チェコにいってらしたんですね~!
行って見たい場所のひとつなので、写真アップかなり楽しみにしています♪
マメさんドライブお疲れ様でした。
なんだか出だしから素敵な旅の予感がするので、きっと楽しい旅行だったのでしょうね。
洗濯物・・・は、置いといて。笑
ちゃーちさんもおつかれさまでした。

キレイな街並み~~~~チェコですかぁ(≧∇≦)
それにしても7時間の道のりお疲れ様でした~(;´Д`)
体調不良とか・・・大丈夫ですか?旅の疲れかなぁー
早く回復すると良いですね(*^_^*)
洗濯物も気になるでしょうけど、まずは体調回復を優先で☆
旅行記UP楽しみにしてます♪

おつかれさまでした~。楽しんで来られたようでなによりです。
ヨーロッパの町並みって憧れます。湖もたくさんあるのですか?
HB活用されてるんですね。わたしもだいたい毎日がんばって焼いていますよ。やっぱり焼き立てが一番ですね。
続きの記事も楽しみにしていますね!

あー、チェコ懐かしいです!プラハってホント綺麗ですよねー。
それにしても7時間のドライブお疲れ様です。
ソーセージパンで休憩中の双子っち、相変わらずかわいいです。
写真楽しみにしていますね!

ぽてぽてさんへ

私も東欧は今回がはじめてでしたよ。
子供のおもちゃですか?知りませんでした。でも木のおもちゃがたくさん売ってました、そういえば。
うちは体力つきすぎちゃって、車の中で前みたいにはねてくれなくなっちゃったので、今回はほんと大変でした。
せっかくヨーロッパに住んでるんだし、気軽に(?)車でいろいろお出かけしたいですよね~

めるさんへ

わー、お久しぶりのめるさんからのコメント~
うれしいです♪

チェコ、初めてだったのですが、とてもよかったですよ~
今度はもっと成長したふたごっちか、ふたごっちなしでゆっくり旅行してみたいです。

blue-snowさんへ

こんなに何度もオムツから漏れる子供はうちの子ぐらいだと思いますが、本当に子連れだとなんでも時間かかっちゃいますよね。

昼寝しないふたごっち相手に洗濯物の山は片付けたものの、スーツケースがまだ転がってます・・・

meiz-bikさんへ

ぜひぜひチェコ、行ってみてくださいな。
スイスからだとさすがに車じ行かないですよね。

チェコが熱いのは、ビールのせいじゃないよね(笑)
うちは2人ともお酒楽しめない人間だからなんか損した気分でもあります。

真実913さんへ

ははは、ハウステンボス!
行ったことないっす~(まだあるのかな?)

私もドイツになんぞ住んでなかったら一生行かない国だったでしょう。
それにほんと5泊もね、疲れます、はい。
でも実は3ヵ月後に2週間の旅がすでに待っているのです・・・おそろしや~

あやさんへ

私もドイツに来る前はチェコのイメージなんてないに等しかったですよ~
最近は世界遺産なんかで日本でも人気があるみたいですけど。

湖、きれいなのはいいのですが、柵とかなんにもないのでふたごっちを大声で追い掛け回して雰囲気まるでなし、の私でした。

みのりさんへ

私も今回チェコは初めてでした~
恋人と行ったらきっとロマンティックだと思いますよー。
2歳の双子連れじゃぁぜんぜんだめです(笑)
みのりさんもぜひぜひ行ってみてくださいね。

昼間暑くても朝晩冷えるから着るもの困りますよね、ほんと。

nsmeguさんへ

nsmeguさんは旅行好きでしたもんね~
落ち着いたらぜひぜひチェコにも行ってみてください♪
2歳のふたごっち連れては素敵な旅といえるのかどうかわかりませんが、それでもいろんなものを見て体験できただけでも贅沢ですよね~
実はまだスーツケースが部屋に置きっぱなしですが、とりあえず最初の写真アップしました~(笑)

harukaさんへ

ありがとうございます。体調の方はもう大丈夫です~
やっぱりちょっと疲れたみたいで。
家事をしなくていいのは助かるけど、毎日ふたごっち連れておでかけっていうのは相当体力使いました。
しかも昨日も今日もお昼寝してくれなくて・・・疲れもなかなかとれません(泣)

あいさんへ

今はまだ疲れた~っていう方が強いですけど(笑)、いい思い出になりそうです。
チェコの街並みはドイツとはまた違って本当にきれいでした。
湖もけっこうありましたよ。

私も毎日パン作りたいけど、なかなか時間が取れないのが現状です。

maouさんへ

maouさんもプラハ行ったんですね~
プラハはほんとにさっとしか見られなかったけど、きれいでした。
いつかもっとゆっくり観光したいです。
7時間ドライブはやっぱりきつかったです。って私は運転してないんだけどね。