Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


あんぱん作ってみました♪&久々のお散歩 

20060902002226.jpg
(たぶん)生まれて初めてあんぱんを作りました☆
ちょっと不恰好ですが…(^^ゞ 初めてってことでよしとしました。
参考にしたのはもちろんパン作りのきっかけを作ってくれためるさんこちらのレシピです。

数週間前に買ったホームベーカリー、ときどき失敗しながらも大活躍♪
これからもっといろんなパンに挑戦したいなって思ってます(*^^*)

20060902002257.jpg
ふたごっちもあんぱんデビュ~
あんこ、好きみたいです♪
そのうちあんこも手作りするからねっ!


ところで…
ふたごっちが生まれる前から参加してる某双子MLでときどき「子供が服を脱いで困ります」っていう相談があって、「ふ~ん」なんて読み流してたんですが。
なんと、当事者になっちゃいました。

脱ぐのはりなさん。
なみも脱ぐけど上着ぐらい。
りなは気がつくとおむつ一枚かおむつも取ってすっぽんぽん( ̄▽ ̄;)!!

昨日は夕飯の支度中テラスで遊ばせておいてふと様子を見に行ったらすっぽんぽん!
おむつが見当たらないので探しに行って戻ってきたら、辺りがびしょびしょ。
そう、おしっこしちゃったんですヽ(´o`;lll オイオイ

今日も家の中で気がついたらすっぽんぽんで、近くの絨毯が濡れてた…

服を着せようとすると逃げ回るし、本人は「あこぽん!(ふたごっち語ではだかんぼ」ととっても楽しそう。
せめておしっこはトイレでしてくれるといいんですけどねぇ。
一過性のものでそのうち収まることを願う母ですが、もしもいい対策をお持ちの方がいたら教えてくださいっ!!

↓昨日は久しぶりにお天気がよかったのでお散歩にでました。

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
昨日は家の雑用を済ませるためにマメくんがお休みを取っていたので家族みんなでお散歩。
お天気はいいのですが、空気はけっこうひんやり。秋っぽかったです。

20060902002531.jpg
あれ?初めてかな?
肩車をしてもらってご機嫌のなみ♪

20060902002605.jpg
形がきれいでお気に入りの木。
こんなにきれいな形のりんごの木は見たことないです。
上から下までりんごがびっしりなっていてけっこう壮観ですよ。

20060902002632.jpg
ここはまめくん3兄弟が親から譲り受けた「Garten(=庭)」。
庭とは名ばかりで今はりんごの木が数本と、巨大な胡桃の木が立ってるだけで草ぼうぼうなんですけどね。

20060902002653.jpg
りんご、初収穫。早速かじりつくなみさん。
ちなみにこちらではりんごは「摘む」ものじゃなくて「拾う」ものなんです。落ちてるりんごを拾ってそのまま食べちゃう光景を目にした時はびっくりしたものでした。
私は今も抵抗ありますが…

20060902002716.jpg
途中知り合いのおばさん(ビキニ姿で庭で日光浴してたっ!)が庭でなったトマトをふたごっちにくれました。
「マトト(りな語でトマト)」大好きなりな、すごい勢いで丸ごと一個完食っ!

前日雨が降ったせいでそこかしこに水溜りができてて、その度にパシャパシャ遊び出すのでなかなか前に進まないお散歩でしたが、いつもよりたくさん歩いて楽しそうなふたごっちでした☆
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
うちも上のマリサが裸になって歩くこと
しばらくありました!!!
何でなんでしょう?
あれって、ある時期だけにやってくることなのかも
しれないですよね。
いつの間にかしなくなっていたし・・・。
でも、オムツ外されちゃうのは困りますよね~(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

ところで、ブログお引越ししました。
同じFC2です!
機能も良いし、何よりテンプレートが多くて♪
なんで、早く引越ししなかったのか!という
感じです(^^;)
リンク、お手数ですが貼りなおしていただけると
助かります。

お久しぶりです。ご無沙汰しちゃいました!!
ホームベーカリー大活躍ですね!
アンパンもおいしそう!!
服脱ぎだすんだ~! うちはまだそれはないけど、脱ぎだしそうな雰囲気 泣
絨毯が濡れてしまうのって、勘弁して~と思うよね!
うちはトレーニングパンツなので、よく漏れてしまって畳の上やマットが~・・・と何度もあるよ(;>ω<)/

りんご拾ってそのまままるかじりですか?
おいしそうに食べてるね

質問なのですが。。。双子チャンはハーフチャンですか?おめめがパッチリしていてとてもカワイイです!

ウチの双子も服をヌギヌギします。。。そして自慢げに服を着てみせたりと。。。
成長の過程なのでしょーかね、でも裸のまま外へ出ようとするので困ります
 

こんばんわ。
洋服を脱ぎたくなる時期ってみんなくるものなんでしょうか・・・?
リー君は今の所服を脱ぐのを嫌がります。
暑いのに靴下とか見つけちゃうと、はかせろってうるさい!
冬が来る前に脱ぎたい病がなおってくれるといいですね。

あんぱーん♪おいしそうですッ(゚∀゚)あんこが好きなんてふたごっちちゃん、やっぱり日本の血を受け継いでますね(笑)
りんごといえば、私は初めのころあまりに小さいのでビックリでした。日本のりんごってみんな大きかったので、あれが普通だと思ってたんです~。

寒くなると熱々のアップルパイが食べたくなっちゃいませんか?あ、私だけかも(汗)
旅行楽しんできて下さい~~!お気をつけて☆

一緒ですぅ(TT)

うちのふたごっちも服、脱いじゃいます。
私がうとうとしてたら、頭の上で「しっこでたぁ」と言うので
起きてみてみると
二人がすっぱだかで一人がそのままおしっこをジャーしてました。
あわててその子の足元を拭いて、オムツをはかせ服を着せてたら
今度はもう一人もはだかのままで床におしっこを・・・
ほんとに「オムツ脱いでるのならトイレでしてくれよぉ」
と思いましたよv-406
そういう時期なんでしょうかね。

あんぱん、おいしそうですね。
りなちゃん、なみちゃん、お顔はとってもハーフっぽいのに
あんこ好きっていいですね。
やっぱり日本人のDNAもしっかり受け継いでいるんだ!!

旅行、楽しんできてくださいね
うちもこの週末、2泊3日の旅行に出ます。
ふたごっち初の飛行機デビューです。

今頃は楽しい旅の途中でしょうか(^ー^)
うちは誰もあんぱんを喜んではくれません。
嬉しいのは母だけです。
でもあんこは好きなんです。変わってますよね。
服脱ぐの、うちはまだ下だけなんですが
よくお尻出して走ってます。
そのうち上も脱ぐのかなぁ?ちょっと期待(^ー^)

marieさんへ

今ブログをのぞいてみたら・・・marieさんのところも旅行中なんですね~

マリサちゃんも裸になってたんですか?!
そういう子って結構多いんでしょうかね。
旅行中はなかったんですが、帰ってきてからりなが早速裸になってます(^^ゞ
早く収まるといいんですけど。

ブログ、お引っ越ししたんですね~
リンクは直しておきました(*^^*)
おなじFC2仲間としてもこれからもよろしくです♪

キューピーさんへ

みんながみんな洋服脱ぎたがるわけじゃないと思いますけど、そういう子も多いみたい。
畳の上にされちゃうのも困っちゃいますねー。
うちはおしっこの量が半端じゃないのでトレパンは怖くてまだはかせてないの。
とにかく飲む水の量を減らさないとトイレトレも進まない状態なんで。

落ちてるりんご、一応けむしの穴がないか見て、ちょっと擦ってそのまま食べちゃいます。
今日もりんご拾ってきました。

ちたさんへ

はいはい、父親がドイツ人ですからね~(写真にも写ってます)
いわゆるハーフでございます。
でもかなり日本人入ってると思いますよ。ママにそっくりね~とか言われますんで。(でもママはかわいいわね~とは決して言われない・・・笑)

ちたさんところもヌギヌギくんですか・・・
うちもなみがズボンを自分で履くのがブームみたいです。
外に出ちゃうのは困りモンですね。

nsmeguさんへ

みんながみんな脱ぎたい病になるわけじゃないんでしょうけど、けっこう多いみたいですね。
リー君は脱ぎたがらないんだぁ。
暑くても靴下はきたがるなんて、それもおもしろいクセですよね。
ドイツは今週は暑いみたいですけど、朝晩はかなり冷えるし、そろそろはだかんぼもやめて欲しいと思う今日この頃です。

kleine_sさんへ

母親の味覚って子供に受け継がれるんですかね~?(まさか?)
実は私はそれほどあんこ好きじゃないんですけど、たまにしか食べられないと思うとときどき妙に食べたくなります。

そうそう、日本のりんごって大きいですよね~
なんかドイツサイズに慣れちゃって、日本に帰るとりんごの立派さに(ついでに値段に)びっくりしちゃいます。

アップルパイ、いいですね~
寒くなったら作ろうかな?

あんすぅままさんへ

あんすぅままさんのところもですかぁ。
2人に時間差でされちゃうなんてとんだ災難でしたね。
うちはいまのことろりなだけ要注意です。
早くおさまってくれるといいですよねー。

あんこ、たぶんべーってされるだろうって思ってたんですけど、やっぱり甘いからかな、すごい勢いで食べてました。
日本の味をまたひとつ覚えてもらえて私としては嬉しいです。

旅行はどうでしたか?
初飛行機にふたごっちちゃん興奮しませんでした?

blue-snowさんへ

あんぱんはだめであんこだけならいいんですか。
でもうちもソーセージパンとかはソーセージしか食べてくれないです。それとおんなじですね。

やっぱり子供って服脱ぐの好きなんでしょうか?
お尻出して・・・ってことはオムツもとっちゃうのかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/232-103f558d

