Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


お誕生日パーティー 

デジカメ復活です

昨日に引き続き、今日もマーヤが主人公。
おばあちゃん(マメくんのお母さん)宅にて
マーヤの第2の人生のスタートをお祝いするパーティーが
ありました。

11歳のマーヤが第2の人生をスタートさせないと
いけなかった理由は、彼女が生またときから背負ってきた
難病です。
肝臓が悪かった彼女は、周囲の心配をよそに11歳まで育って
きましたが、今年に入って状態が悪化。
彼女も決心して、6月に肝臓移植の大手術を受けたんです。

それから2ヶ月余り。
見違えるように元気になったマーヤ。
おばあちゃんが手術前に約束した、「元気になったら
友達大勢呼んでパーティーを開こうね」が今日実現しました。

親戚一同・お友達、なんと招待客は50名
1人で準備をするつもりだったおばあちゃんも
慌てて友達にお手伝いを頼んだらしい。
50人もどこに座るんだい、いったい、と思ってましたが、
さすがドイツのお庭。余裕。余裕。
天気が良くてほんとによかった。

ふたごっちのお昼寝時間のせいで、2時間(!)も遅刻した我が家。
豪華特大パエリアの写真の撮り損ねました(/_;)しくしく

パーティー会場パーティーはこんな感じでした。終わりかけなのでひとはまばらですが…

マーヤとザビーネマーヤとお母さんのザビーネ。マメくんのお姉さんです♪
赤ちゃん、早く出ておいで~!

ジュリアとりーちゃん子供もたくさんいて、ふたごっちはいっぱい遊んでもらいました。これは、はとこ?(マメくんの従姉の子供)のジュリアとりーちゃん。ジュリアはドイツ人とイタリア人のハーフです。

ボール好き!ボールと戯れるなーちゃん。
ワンピースプレゼントしてくれたぐりゅんさん、ありがとう~~
かわいい、と評判でした♪

おばあちゃんですおばあちゃんに同時抱っこしてもらったよ♪

夏休みも今日で終わり。
マーヤ、学校に間に合ってよかったね!!
毎日毎日薬をたくさん飲んだり、何度も病院にもいきゃなくちゃ
いけないけど、負けずに明るく頑張るマーヤをこれからも応援していきたいな。



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

マーヤちゃん、大変な病気と戦っていたんですね。移植成功して、本当に良かったですね!!第二の人生が、充実したものでありますように。

あ、デジカメ復活ですねv-212
これから、可愛いりーちゃんとなーちゃんをたくさん撮って下さいね!

マーヤちゃん、元気になったのねー!!良かった良かった。
おばあちゃんも、すごく嬉しかったんだろうね

ところで、リーちゃん、なーちゃん、すんごい可愛い~~!!
ワンピース着られるようになってよかったっす。ちょっと今年は厳しかったかな?と心配していたところです。来年も、運よければ着られるかな?
うちも色違い買っていたのですが、やはりまだ着る機会がなくて着ていなかったのですが、今度の週がきっと最後の夏服のチャンスだろうし、一回着せてみるわ。

デジカメ復活おめでとう~。あーー、私もやっぱり買わないといけないかな…。

息子+双子娘ママさんへ

ありがとうございます!マーヤも喜びます!

写真、早速撮りまくってます。
溜まる前に整理したいんですけど、なかなか時間がとれないものですね。

ぐりゅんさんへ

なんか入れ違いだったみたい。

そうなのよ!ずーっと着せたい着せたいって思っててなかなか実現せず。
本当は肩を出した方がいいのかな?なんて思ったけど、半そでボディの上からでも十分かわいかったよ。
ぜひ着せてみてね♪

デジカメ買ってぜひ一緒に親ばかしましょ~~~(笑)

びっくり

マーヤちゃんはとってもがんばってきたんですね。元気になって、みんなにお祝いしてもらえて本当によかった♪弟君ももうすぐ来ますしね。りーちゃん、なーちゃんの肩ひもワンピーすよく似合っていてめちゃくちゃかわいいですね!バシバシ写真これからもお願いします。

ぽてぽてさんへ
マーヤは今日からて元気に学校です。
入院中もたくさんの励ましの手紙をもらったようで、大事にスクラップしてました。
あんよよりまだまだ高速ハイハイのふたごっちなので、ワンピースは1日で洗濯行きです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/23-42ea7a79

