Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


夏はどこいったんでしょう・・・ 

日本はお盆ですね♪
ドイツに来てから一度も8月には里帰りしたことないので、かれこれ8年お盆は経験してない私。
なんだかどんな雰囲気だったかも忘れちゃいそうです(^^ゞ

当然ながらドイツにはお盆などなく、通常運転でございます。

…が。
なんなんでしょうねぇ、この寒さ。

週末は雷ゴロゴロ、雨が降ったり止んだりで散歩にも行けず
仕方がないので、色の塗り替えのためにいままでずーっとガラクタ置き場状態だったのをやっと片付けたばかりのテラスでふたごっちを遊ばせたんですけど…


20060814230934.jpg
こんな格好ですよっ!?
8月の写真とは思えないっ!ありえないっ!!

朝晩の冷え込みもすごくて、今日の夜はシャワー浴びるのに温風器つけましたよ(笑)
あぁ、どこに行っちゃったんでしょう?夏…

ふたごっちも欲求不満?なのか、喧嘩も頻繁
で、ついに起こってしまいました。

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
20060814231013.jpgちょっとピンボケですが、なみのほっぺの傷わかりますか?
実はこれ、りなの歯型です。
母のすぐそばにいたのに、ちょっと目を離した一瞬に、ガブリっ!!

突然泣き出したなみのほっぺたに深くくっきりついた歯型を目にした時は、一瞬どうしていいかわからないぐらい動揺してしまいました

双子同士ではめずらしくない噛み合いはしょっちゅうなのですが、いつもは手足。顔はさすがに初めてです。

この噛み癖、いい加減やめて欲しいのですが、いくら叱ってもサークルに閉じ込めても、まったく効果なし。
時期が来るまで待つしかないのかなぁ…




週末はどこもおでかけできなかったので、ちょっと頑張っちゃいました

20060815000224.jpg
モンキーブレッドです♪
いつもコメントしてくれるあいさんのおすすめとういうことで初挑戦
ホームベーカリーで生地だけ作りました。(参考レシピはこちら)
はじめてにしてはよくできた?うふ♪(* ̄ー ̄)v
もう少しシロップ多めでもよかったかも。
それにしてもこれ、とぉーってもおいしいですね。あとひくおいしさです。
ふたごっちにも大好評で(甘いからね)、すごい勢いで食べてました。


20060814230952.jpg
こちらはヨーグルトレーズンのスコーン
ホットケーキミックスで作るお手軽版です☆
外はサクサク、中はしっとり、ヨーグルトの風味がおいしかったです♪

参考にしたのは最近日本から取り寄せたこちら↓の本。
ホットケーキミックスで作るおしゃれなおやつがいっぱいでおすすめですよ♪
ホットケーキミックスでパパッと作れる!うちカフェおやつ―スコーン、ガトーショコラ、バーケーキ…人気のカフェおやつがすぐ作れちゃう!
ホットケーキミックスでパパッと作れる!うちカフェおやつ―スコーン、ガトーショコラ、バーケーキ…人気のカフェおやつがすぐ作れちゃう!
主婦と生活社 2003-11
売り上げランキング : 22344
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

コメント

ありゃぁ・・・

なみちゃん、痛かったでしょうね。。。 すごい跡ですもんe-445
でもアップの写真を拝見して、改めて美人さんだなぁと思いました。
くっきりしたお目目の形と色が、とっても綺麗です^^

ところで、ドイツも寒いんですね!
ロンドンもめちゃくちゃ冷えてて、コート着てる人まで居る位です。涙
雨もよく降るし、おかしな天気が続いてます~
夏でも肌寒いときあるよ、とは聞いてたので一応上着は持ってきましたが
ここまで寒いとは思ってなくて、防寒具不足に陥ってます。
マフラーになりそうなショールでも買おうかな、と・・・。

スペインもようやく暑さが引いてきたようなので(夜のみ)
私が帰る頃にはちょうど良いくらいの気候になってるかもしれません。
まさに「避暑」って感じですよね。

ではでは朝晩ほんと冷えますが、風邪には気をつけてくださいね^^
またお邪魔します。

とうとうやりましたね。うっふっふ...。
うちの双子クン達もほっぺに歯型のついた日はありますよ。
噛み付いたら即タイムアウトしてるんですが、さっぱり効果がないんですよね。 最近タイムアウトの他に、罰として噛み付いた方にレモンを食べさせることにしたんですが、ふたりともレモン大好きになっちゃって、これまた効果なしです。 やめさせるいいアイデアがあったら私にも教えてくださいね~。

( ̄∀ ̄;)!!顔はかわいそうですね・・・
女の子だし、きれいになればいいですね。

うちはついこの間まで背中に噛み付いていて
虐待してるみたいで嫌だったんだすが(笑)最近やらなくなりました♪
最近は自分で泣かしておいて慰めます(o ̄ー ̄o) ムフフ
噛み付く時期もそう長くは無いと思いますよ!
うちも注意してもぜんぜんやめなくて、しかも隠れて噛むし・・・
ちゃんと証拠が残ってるのに知らん顔とか( ̄ー ̄;)
でもいつの間にかやらなくなりました♪
りなちゃんの噛み付き期が早く終わるといいですね。

モンキーブレッドおいしそう(●´艸`)
スコーンもサクサクな感じがわかりますよ~♪
あ~、食べたい!o(⌒囗⌒)oΨ


先日はメールありがとうございました。その後、りなちゃん元気になられたのですね。よかったです。
それにしてもお顔の歯型、痛々しいですね(><)
一難さってまた一難ですね。早く良くなりますように。
モンキーブレッドとってもきれいに出来ましたね~!脱帽です。
その上ブログに名前まで載せていただいて、とても光栄です。
スコーンもおいしそう~。最近パンばかりで、スコーン作ってませんでした。また作りたいです。
こちらアメリカ(シカゴ)もこの所、過ごし易くなりました。でもいつまた暑くなるか分かりませんが。

こんばんわ。
ほんとうにお菓子作りもお上手ですね~♪ ちゃーちさんが簡単だっていうと、本当に私にも作れるような気がしてくるので不思議です~♪

歯型・・・痛そうですね。
双子っちならでわなんでしょうか? それとも兄弟がいたら何かしらこういうことはあるのでしょうか?
子供って凄いですね!!
早く歯型が治って良くなりますように・・・。

こんにちは! こちらは相変わらず暑いです。
でも夕べは涼しくて、夜中に寒くて目が覚めたほど。
昼間は思いっきり暑いんですけど・・・。

双子ちゃんは噛み合いをするんですか? 姉妹ではしたことがなかったので(記憶にないだけ?) でも女の子だし、顔はかわいそうですよね。

スコーンがとってもおいしそう! ヨーグルトやレーズンも入って、健康にもよさそうだし。素敵なお母さんだなぁ。

あららら・・・(゜O゜;
歯型ついちゃいましたね・・・。
うちは、一緒に遊んでいて噛みあうことはないんですが、
たたきあうんですよ~(泣)
これも、結構すごかったりするので、
私もかなりガミガミでしかったり
TimeOut(ってドイツの教育ではあるかな?)
をしたりしてお互いを隔離したりして、
悪戦苦闘中です・・・。

そちらは寒いんですかーーーΣ( ̄□ ̄;;;)!!
こっちはきょうも猛暑でした・・・
大阪なんて37.9度もあったらしいですよ┐('~`;)┌
子供たちのお散歩に行くと、私の方がクラクラしちゃうんですよ(爆)
子供ってほんと元気( ̄▽ ̄;)パワーありすぎー
ブレッドとスコーンとっても美味しそう!!この本買っちゃいそうです(爆)
なみchanのほっぺ痛々しい~~(T-T)
うちも噛み合いつねりあいはいつものことですよぉ。。。
顔も噛まれたことありますよー手加減無しなのが怖いですよねー
なみchan早くよくなるといいですねーお大事に★

こんばんは☆8月なのに寒いのですね。九州、私の住んでいる所は梅雨明けから全く雨も降らず、連日35度ありますよぉ!お蔭で日除け止めも全く効かないどころか「サーフィンやってるんですか?」なんて聞かれちゃったりしてます。(^^ゞ

なみちゃん、とっても痛そうですねぇ。。。お返しに!とかは、ない事を祈ります・・・。

ホームベーカリー、いいですよね!うちも大活躍中です♪天然酵母はちょっと面倒ですけど、又違った美味しさですよ☆ぜひ、お取り寄せして見て下さいね。

歯型

いや~、偶然です。 うちのも片割れに噛まれてくっきりと腕に歯型をつけたばかりでした。 チャーチさんのおっしゃる通り、叱っても言い聞かせても駄目。 どうしようもなく、途方にくれる私です。
モンキーブレッド、見るからに美味しそう! スコーン、とヨーグルトは大好きなので、かなり魅力的な組み合わせです。
りなちゃん、なみちゃん、幸せね、美味しいご馳走をいつもちゃーちさんが作ってくれるから。

chiotaさんへ

普段から噛まれた時の泣き方は尋常じゃないので、かなり痛かったと思います。

ロンドンもやっぱり寒いんですね~
この間までの猛暑がウソのようで、体調崩しそうです。
chiotaさんも暖かくして体調には気をつけてくださいね!

スペインは夜は涼しくてもまだまだ夏なんですよね。
行きたいわ~

らる子さんへ

噛み付き、やめないですよね~
ほんとにどうしたらやめるんでしょう・・・

レモンはらる子さんの思いつき?
おもしろい!
でも大好きになっちゃうなんて。思わず笑ってしまいました。

あやさんへ

るな・ゆなちゃんは噛むのやめたんですね~
いいなぁ。
背中も痛そうW(*>(ェ)<*)W 
背中だとすぐにわからないですよね・・・
うちも噛んだ方は知らん振りしてることが多いです。
今回はりなが噛んだけど、実は最近はなみの方が噛むことが多かったんです。
どっちもどっちなんですが。
るな・ゆなちゃんみたいにあと2ヶ月ぐらいでやめてくれるといいなって思います。

あいさんへ

そうなんです、りなの熱は1日でよくなりました。
元気なのはいいんですけどねぇ。
傷は内出血してるのでまだけっこう青く残ってます。

モンキーブレッド、薦めてくださったおかげでこんなおいしいものに出会えてよかったです。それに褒められちゃってちょっとうれしいわ♪
スコーンもいろいろあって作るの楽しいですよね。

nsmeguさんへ

いえいえ、お菓子作り、そんなに上手じゃないんですよ。
ここに載せてるのはうまくいったものばかりなので(笑)
でもホットケーキミックスを使ったものは失敗しにくいと思うのでおすすめです♪

双子同士噛み付くっていうのはよく聞くんです。兄弟も年子だったりするとするのかな?
たぶんまだ言葉が不十分だからなんだと思うのですが、それにしても腕にも歯型がいっぱいついてる状態で、かなり深刻だったりします。

オリーブさんへ

そちらはまだまだ暑いんですね。
いいなぁ。
でも夜涼しくなってきたってことは確実に秋が近づいているってことなのかしら?
もう一度夏に戻ってきて欲しいです(切実)

このスコーン、おすすめですよ♪
でもスコーンっていうより、ちょっと大きいクッキーのようではありましたけど(笑)

marieさんへ

マリサちゃんとサラちゃんはたたきあいですか。
うちもよくたたきあってます(´ε`;)
TimeOutって私はあまり聞かないんですけど、あるみたいです。
四六時中見張ってる訳にもいかないですが、注意してみて噛みそうになったら事前に阻止するしかないのかな・・・って気がしてます。
そのうち言葉がもっと上手になったらなくなるとは思うんですけどね。

harukaさんへ

37.9度ですか・・なんか想像つかないけどサウナみたいな感じかな?
クラクラしちゃうのもわかります。
でもそんな暑さも恋しくなるくらい寒いです(T_T)

ホットケーキミックスのお菓子は手軽でいいですよ。
本もおしゃれなので見つけたらのぞいてみてくださいね。

あやりちゃん、ゆうりちゃんも噛んだりつねったりするんだ・・・
ほんとに手加減無しで、いつもひやひやしちゃいます。

twinsangelさんへ

連日35度ですか!日本は湿気もあるから余計暑く感じますよね。
ドイツもちょっと前までは熱波なんていわれてて猛暑が続いていたのに、こんなどんでん返しがあるとは・・・って感じです。
その猛暑に間におでかけといえば近所の散歩ぐらいなのに、それこそビーチに行ってました♪状態に私も真っ黒に焼けたのでした・・・

噛み付きはもうお互い様状態なんですけど、顔だけはほんとやめて欲しいです。

twinsangelさんも、HB愛用されてるんですね!
いろいろ参考にさせていただきますねっ!
ぜんねんながらドイツにはまだ天然酵母対応のHBはないみたいです。

チキータさんへ

チキータさんのところもですか・・・双子だと避けられない運命なのかな。
腕はうちもふたりとも歯形だらけです。
ほんとにどうしたらやめてくれるのか途方にくれますよね。
今日は私がなみに噛まれましたよc(`Д´c)ン

このスコーン、おすすめですよ♪
今回は低脂肪ヨーグルトを使ったんですけど、もっと濃いヨーグルトを使うともっと風味がでるんじゃないかなと思って、次回が楽しみです。

うちの息子もついこの間まで噛み癖があって、幼稚園で毎日のように先生に怒られてました。
何度注意されても効果無しだったのですが、自分も友達から噛まれて痛い思いをしてから少しずつ悪いことだと分かるようになり、
今では、「噛むのはいけない」と呪文のように唱えるようになりました。シメシメ。

幼稚園の先生のお話では「噛むのは時期的なもの」だそうですよ~。
ちゃーちママ!もうちょいの辛抱ですぞ!

Leo Mamaさんへ

レオナードくんも噛み癖があったんですね!
うちは今のところ他のお友達には噛み付いたりしないんですけど、やらないっていう保証はないのでなるべく早くやめてもらいたいんですよね。
お互い噛んだり噛みつかれたりしてるから、痛さは充分わかってるはずなのに・・・
「時期的なもの」と聞いて安心しましたが、その「時期」がなんだか異様に長いような気がするんですよね(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/227-ab947c56

