Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


はじめて家族みんなで・・・ & 房総の旅 最終回 

最近やーっとふたごっちを歩かせても散歩らしいことができるようになってきました。

歩けるようになれば、歩いて散歩なんて簡単なことなのに、ふたり勝手な方向に歩いていく、呼んだって知らん振り、「危険」なんて概念まったくなし、手をつなぐのキライ!だったふたごっちを私1人で歩かせるなんて夢のまた夢のように感じてたなぁ…とちょっと懐かしく思ったりしてます。

子供は確実に成長していくんですよね。

他の親子と比べて、あれができない、これができない、って焦る必要はないんだって頭ではわかってても、やっぱりどこかで焦っていたし、「双子でなければ…」なんて思ったことも正直あったわけで。

先週末、ふたごっちがこんな姿を見せてくれました♪


マメくんと3人でおててつないで歩いてる!!
初めて見る姿にちょっと感動の母

そしてそしてこのビデオを撮った後、母も加わって4人で手をつないで歩きました♪

あぁ、こんなことまでできるようになったんだなぁ…、家族っていいなぁと、幸せ気分に浸った瞬間でした(´∀`*)ウフフ

ちなみに、「前向いて」というマメくんの言葉に反応して「まえ!」と大声出してるのはりなです。


↓ではでは旅行記、最終回です♪

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
2泊した白浜を後にしてちゃーち家が向かったのは、外房にある鴨川

関東の方ならご存知(?)「鴨川シーワールド」のある鴨川です♪

この日もお天気がとってもよくて、どこかのビーチでふたごっちを遊ばせてあげたいなと思って偶然立ち寄ったのが「和田浦海水浴場」だったんですけど、とーってもきれいなところでした☆

20060808213142.jpg

20060808213216.jpg

20060808213250.jpg

20060808213316.jpg

水が大好きなふたごっち。どんどん海に入っていこうとするので、止めるのが大変でした(^^ゞ
最後は砂浜の水が湧き出てくるところで楽しそうにしてました。。
海岸にはほかには誰もいなくて、海を独り占めって感じで贅沢な気分を味わいました(*^^*)

鴨川に到着してまずはホテルにチェックイン。
泊まったのは鴨川シーワールドに直結している「鴨川シーワールドホテル」
鴨川シーワールドホテル


鴨川シーワールドホテル

実はこのホテルには1年前も泊まっているんですが、また来てしまったのはここが赤ちゃんや小さい子連れには至れり尽くせりのホテルだからなんです。
サイトをみるとわかると思いますが、レストランには保母さん付きのプレイスペースがあるんですよ~
もちろん宿泊すれば鴨川シーワールドのパスが2日分ついてきて、ホテルの専用出入り口から出入り自由なのもうれしい限り。

それになんといっても、2歳未満はおこちゃま無料ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

この日の夕食時、思惑通りふたごっちはプレイスペースで遊んでくれて父・母は久々にゆっくり食事を取ることができました(。・O・。)ウホホ
食事がバイキングなのも子連れにはうれしいですよね♪
20060808213353.jpg
↑プレイスペースの様子


翌日はもちろん!鴨川シーワールドへ!

20060808213416.jpg

20060808213455.jpg

20060808213530.jpg

20060808213640.jpg

20060808213609.jpg

イルカやシャチのショー、餌付けの様子、ペリカンのお散歩、ペンギンさん、それに綺麗な熱帯魚、などなど、ふたごっちも父・母も一緒に楽しむことができました(*^^*)

そして一路、実家へ戻り、無事に3泊4日の旅終了。
思い出に残る楽しい旅行となりました♪
この先しばらくは日本でこんな旅行はできなきないと思うけど、いつかまたふたごっちと房総の海を見に行きたいなぁ…と密かに願う母です。

※まだいろいろ書こうと思っていたのですが、もうかなり時間も経ってしまったし、記憶も曖昧になってきているので、里帰りについてはこれで終わりにしたいと思います。
お付き合いくださった方、ありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメント

すごいっ!

なみちゃん、りなちゃん、おててつないですごいですねー!
私にもすごくよくわかりますよ。
2人を連れての外出、悪夢が続きますよね~。(ちなみにうちはまだ悪夢の中です)。最近ようやっと手はつないでくれるようにはなったものの、りなちゃん、なみちゃんのようにパパ、ママと全員で・・・なんていうのは夢の話です。(涙)
でも、そんな風に歩ってくれる日もくるんだ!と、この日記を読んで安心しました。それにしても本当に微笑ましい絵でした。
鴨川シーワールド、私も日本にいた頃行ったことがありますが、そんなに子連れフレンドリーな場所だったなんて・・・。素晴らしいですね。日本帰国の色々な写真と日記、すごく楽しんで読ませていただいちゃいました。 どうもありがとう。

家族4人で手を繋いでのお散歩…想像しただけで微笑ましいっ♪
動画も、ほんっとかわいい♪ 「前!」って(笑)
鴨川シーワールドホテル、子連れ対応万全なんですね~。
今度、機会があったら泊まってみたいなぁ…www

↓マメさん、お誕生日おめでとうございましたっっっ!
お祝いが遅くなっちゃった…(汗)
ステキな誕生パーティーですねぇ…♪

こんにちは!
3人でお手手つないでる~♪
こういうのって本当に幸せ~♪と思いますよね。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウンわかります~。

鴨川シーワールド&ホテル!
子供に優しいですね~。
こういうところがあったなんて知りませんでした!
今度日本に帰ったときには行ってみたいです!

子供と手をつないで歩くととてもほんわりやさしい気持ちになれますよね~。私も子供と手をつないで歩くの大好き♪
双子っち、おおきくなりましたね~。
海でタオルを頭に巻いているのはマメ君?!
あまりにもその風景にマッチしていて、一瞬ドイツ人であることを忘れてしまいました~(笑)

かわいい♪かわいい♪かわいい♪
ほんと子供たちで手をつないでるのって
かわいいですよね(●´艸`)
うちも最近2人で手をつないで
外を歩いてくれるようになりました♪
家族みんなで手をつなぐのって
なんか夢ってかんじですよね*:.。☆..。.(´∀`人)

海貸切って感じでいいですね(●´艸`)
鴨川シーワールドにホテルあるんですね♪
初めて知りました(●´艸`)
いいですね、ココも(*´▽`)ノ
遊ばせてあげられるところがあるっていうのが
子供がいる旅行には大事ですよね!!

かわいい!!(≧▽≦)ノ゛
三人でおててつないでの散歩いいですね!
この後ちゃーちさん加わって4人ででしょう!
いいな~ うちもそうなってくれるのだろうか?
今の所家族で出かけると二人とも旦那にばかり行くからね!
だから、千景、旦那、奎至で手をつないで、私がツインズの横をウロウロして手をつないでいるよ 笑

鴨川シーワールドホテルて、いいですね!
子供連れでも、楽しく過ごせそう!

こんばんわ。
楽しい日本の旅行を過ごされたんですね♪
双子っちが何か出来るようになると、リー君もいずれわって妄想しちゃう私です♪
ちょっとお姉ちゃんナ双子っちを見ていると、リー君の将来を想像したりして、いつも楽しく読ませてもらっています。
双子っちならではの悩み、苦労もあると思いますが子育て楽しめたらいいですね。
これからも沢山の幸せを、双子っちが運んできてくれる事を祈って。

あ、マメさんお誕生日おめでとうございます。

チキータさんへ

ほんとに悪夢ですよねー。
ほんの少しの距離なのにひょいと抱えて行けない、歩いて行けない・・・もどかしいです。
うちもまだ悪夢は覚めきってません(笑)
でもすべて時とともに解決すると信じて頑張りましょう♪

鴨川シーワールドには私も昔遠足で来たきりで、すごくつまらなかった印象があったのですが、なかなか楽しめました。
ホテルはほんとにおすすめですよ。

ひなっちさんへ

体調の方は大丈夫ですか?
あんまり無理しないでくださいね。

鴨川シーワールド、機会があったらぜひ行ってみてください♪
ホテルは建物はちょっと古いですけど、ほんとにおすすめです。
お部屋には補助便座もついてるし、子供用の小さな浴衣もそろってますよ☆

お祝いのお言葉、伝えておきました。
ありがとうですっo(*^▽^*)o~♪

marieさんへ

マリサちゃんと、サラちゃんが手をつなぐ姿もかわいいでしょうね~。

鴨川シーワールドのホテルは偶然見つけたんですけど、瞬間にここに行くしかないっ!って思いました。
去年はまだつかまり立ちだったので、畳の部屋も離乳食のサービスも本当に助かりました。
機会があったら行ってみてくださいね。

meiz-bikさんへ

ふたごっち、大きくなりましたよ~
前は手をつなぐのは断固拒否!って感じだったけど、最近になってときどきつないでくれるようになりました。
でも2人揃っては珍しい。

旅行中、日差しがすごく強くてマメ夫、首の後ろが真っ赤に日焼けしちゃって痛いっていうから、タオル巻いてあげました。
でもこれ実は、タオル代わりに使ってるドイツの布オムツだったりして(笑)

あやさんへ

家族で手をつなぐ日がくるなんていつくるんだろうって思うくらい手をつなぐのキライな2人だったから、余計に感動しちゃいました。
双子で手をつないでるのみると、知らないうちに顔がほころんじゃうんですよね(笑)

このホテルはほんとにおすすめ♪
豪華でもないし、建物もだいぶ古いけど、子連れに優しいっていうのが今は一番重要なポイントよねー。
お部屋のトイレにはちゃんと補助便座もついてましたよ(笑)

キューピーさんへ

ケイタン、チイタンはパパ好きなのね。
うちもそうよ~
でもパパと手をつないでくれるなら、キューピーさんも一緒に4人で手をつなぐ日もそう遠くないんじゃないかしら。

キューピーさんのところからは、鴨川シーワールドちょっと遠いですね。でもこういうホテルがもっと増えてくれたらなぁって思います。

nsmeguさんへ

わかります、わかります、私も例えばスイスの花ちゃんとか見て、もう少ししたらこんなにおしゃべりするのかーとかワクワクドキドキしてきますもん。
育児を楽しむ・・・いつもいつもそうできればいいんですけどね。
難しいですね。まぁ、母も人間ですし(笑)
ふたごっちに幸せをもらうには、親が幸せにしてあげないとですよね。頑張りま~す!

お誕生日のお祝い、しかと伝えておきました。ありがとう♪

ふたごちゃんにお父さん、お手手つないでるところいいですね~。今度はちゃーちさんがつないでる所、見てみたいです。
旅の思い出たくさん綴ってくださってありがとうございます。
見てるだけで、実際に見てきた様な気分になりましたよ。砂浜でのふたごちゃん、とても色が白いですね。なんか最近小さい女の子を見ると、いいなぁって思ったりします。男の子ってとにかくわんぱくで手に負えません(><)

おててつないでお散歩♪
すっごくかわいいですー!!まーえ、まーえって言ってるりなちゃんもかわいい。双子だからきっと大変なこともいっぱいあるんだと思いますが、こういう素敵な光景を見るとそんな苦労も吹き飛ぶんじゃないですか?これからも双子っちの成長から目が離せませんね。

あいさんへ

ははは、私が手をつないでるところですか~
私とはあまりすんなりと手つないでくれないんですよねー。
いつかシャッターチャンスがあったら撮ってもらいます。

5月の旅行の時は確かにふたごっち、色が白かったですが、今はかなり日に焼けましたよー。
女の子欲しいですか??3人目っていうのはないのかしら?
でも3人目が女の子っていう保証はないですもんね(笑)
私も男の子も育ててみたいなぁって思いますよ。

maouさんへ

りなもなみも言葉がかなり増えてきておもしろいですよ。
ドイツ語、日本語、かなりちゃんぽんですが。
そういうのを聞いたり、こうやって手をつないでる姿をみると、やっぱり癒されますね。
2人で遊んでてくれる時は、双子でよかったなんて思うけど(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/224-0822ad9d

