Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフレッシュ!のつもりが・・・ 

あっという間に週末が終わってしまいましたが、今日月曜日、マメくんは休みを取っているのでなんだかまだ週末気分の母です(*^^*)

土曜日は数ヶ月に一度のお楽しみ、フランクフルトの美容院に行ってきましたo(*^▽^*)o~♪

ふたごっちはもちろんおうちでマメくんとお留守番。
前日の夜にふたごっちのお昼ご飯だけ用意しておいて、朝からルンルン気分ででかけました♪

2時間半ぐらいかけてカット&カラー。
伸び放題ですごく重かった髪の毛がすっきりかる~くなりました♪
日本の美容院なので、おなじみの美容師さんとのおしゃべりも楽しかったりします。

美容院を出た後は、2日前に急に思い立った計画を実行しました。

その計画とは…

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
日本食レストランで和食を食べること!!
もちろんマメくんには内緒で(笑)

いえ、自分のお金で食べるから別に内緒にしないといけないわけじゃないんですけどね。
なんとな~く後ろめたさが(笑)。

それに考えてみたら、今まで1人で日本食レストランに入ったことなかったんですよね。

レストランに向けて歩き出したらこんなパレードに遭遇。
20060731111317.jpg
車に乗っているのは男性ばかり。
実はこれ、ゲイパレードだったんですぅ~。
↓こんな怪しげな格好してる人もいたり。
20060731111339.jpg
大音量のテクノにみんなノリノリでした。

ゲイのパレードとしてはベルリンの「Loveパレード」が有名だったけど数年前になくなっちゃったんですよね。
どっちにしても、公道で堂々とこんなパレードをしちゃうのもゲイが立派な市民権を持ってるヨーロッパならではですよね。


さて、日本食ランチですが、お寿司食べよう♪って思ってたのに、日替わりランチの「鮭親子丼」に乗ってるはずの大好物の「イクラちゃん」に惹かれて勢いで頼んじゃったんですけど、肝心のイクラちゃんは丼の中央にちょこんと乗ってただけであとは鮭のみ…
うぅ、お寿司か刺身定食にしておけばよかったわ。ちょっと後悔。

でもまぁ、ミニうどんと茶碗蒸し付きでお腹もいっぱいになって満足。初めての1人和食もなんか贅沢したわ~という気分でいいもんです(笑)

後は、もちろんお買い物♪
といっても、食料品ね(笑)
フランクフルトに行ったときは必ず普段は買えない、日本の食料品などを仕入れます。

歩きがてらフランクフルトの風景を少しだけパチリ。
20060731111406.jpg
フランクフルトはヨーロッパ屈指の金融街。
ビジネス街は銀行の高層ビルが立ち並びます。でもそのビジネス街っていうのが意外と小さくて、街を遠くから見ると一部だけ高層ビルがニョキニョキッって伸びていておかしいんですよね。

20060731111551.jpg
中央駅前から真っ直ぐ伸びる通り。
建物を見るとヨーロッパの雰囲気が漂ってますが、この辺りはアジアや北アフリカ、中東などのお店が並んでいて、ドイツにいることを忘れちゃいそうな雰囲気が漂ってます。
男性向けのお店(笑)もけっこうあって、夜はあまり一人歩きしたくない場所です。

20060731111613.jpg
↑中央駅前に止まっていた路面電車の車体にこんな宣伝が!
「平安京サウナ」って一体…?(笑)
よく見ると右上の方に「雷門」のちょうちんとかも書いてあるし。


こんな感じで、久々のひとりお出かけを満喫して、4時過ぎに家に戻ったら、ふたごっちはまだお昼寝中。
マメくんは余裕って感じで、家の中は掃除までしてありました
髪もすっきり、おししいものも食べたし、食料品も仕入れたし、大満足☆と思っていたら…このあと落とし穴が待ってたんですね~

実はこの後、夕方からマメくんのお友達の誕生日会があって一家で行ったのですが、私は途中から具合が悪くなってリタイヤ。
ひどいに眩暈に襲われてしまって、目を開けてると本当に天井がグルグル回る感じで起きていられなくなって車の中で寝てました(泣)

しかもフランクフルトに普段履きなれないヒールのある靴を履いていったせいで、マメはできるし、両足がつりまくって痛くて泣く羽目に。
慣れないことはするもんじゃありません(涙)

具合の悪さは日曜日の夕方まで続いて、内緒で日本食なんて食べたから??とちょっと後悔気味の母でした。(でもひとりおでかはやめられないよね~)
スポンサーサイト

コメント

眩暈の方はどうですか? よくなってますか?
せっかく楽しんだのに、最後に残念
でもでも、子供が出来ると、なかなか一人でゆっくり買い物や食事なんて出来ないですよね!!
いい気晴らしになったのでは?

私も二人を預けて、ゆっくり買い物がしたい!!
一人で出かける時は大体1時間ぐらいをめどに帰ってこないとダメだから、かなり走り回ってますよ 笑

ブログ更新してるってことは眩暈はよくなったんですよね?
夫や子供に内緒で楽しいことすると絶対こういうことって起こるような気がしません?
和食レストラン・・・いいね♪
お父さんと一緒にお留守番してられるなんて双子っちも成長したよね~。

リフレッシュしてきたんですね*:.。☆..。.(´∀`人)
でも体調が悪くなったなんて(>ω<;)
もう平気ですか??
1人でお出かけってなんだかワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
1人でランチ&お茶とかした~い(*´▽`)ノ
眩暈がしたって何が原因だったんですかね?

一人でおでかけ…双子が生まれてから無いです。
ちょっとスーパーへ行く時も上のが一緒だし。
自分の時間が欲しい!!って思いますもん。
体調はどうですか?あんまり無理しないように。

美容院へ行って、日本食を食べて、お買い物♪
ちょっとしたママの休日ですね(o^-^o) ウフッ
でも、体調を崩されたということで大丈夫でしょうか?
土曜日のパレード、ゲイさんたちのだったんですね~。
すっごい人だから、「なんだろう?」と思ってました。
わたしたちは、お目当ての日本食屋さんが夏休みだったので
結局食べ損ねて、屋台でソーセジになってしまいました
(∂。∂; アハハ…(すごい違いですが・・・)

私も数ヶ月に一度一人でマンハッタンに出かけて、リラックスしてます。 この「ひとり」になるってことがミソですよね~。 子供達が一緒だと、ゆっくりしていられないし。

体調を崩されたようですが、大丈夫ですか? 秘密の日本食ランチが悪かったのかしら? お大事にね。

大丈夫でしたか?
生のお魚があたったのかなぁ。
でも,日本食は食べたくなりますもんね。
ゆっくり休まれてくださいね。

眩暈は…その後、大丈夫でしたか?
ヒールの靴を普段から履いてる人ってスゴイですよね!
私、たまにでもダメです。。(笑)
一人でのお出掛け、ヒミツ(笑)のランチ。
楽しそうでいいなぁ~www
ちびは…3時間以上離れた事ナイなぁ。。
ゲイのパレード…見てみたいっ!(笑)
↓圧力鍋、かなりイイみたいですね~♪
大きめの野菜もしっかり火が通って味も染みて…♪
豚の角煮…うわ~!食べたくなってきたっ(笑)

キューピーさんへ

お陰さまで今はすっかりよくなりました。
多分寝不足で疲れてたのかも・・・

最後は体調崩しちゃったけど、ほんとにいい気晴らしになりましたよ。
1時間で帰って来なくちゃいけないの??
それじゃほんとなにもできないよね~(泣)

meiz-bikさんへ

はい、お陰さまですっかりよくなりました~
夜更かしがたたったんだと思うけど、やっぱり隠し事はいけないね~(笑)
今はまだふたごっち連れてフランクフルトにもでる気力がないんだけど、あと2年もしたら普段からフランクフルトまで行けるかなぁとちょっと楽しみでもあります。
ふたごっちはお父さんLOVEだから、私がいなくてもぜんぜん平気なの~

あやさんへ

体調はもうすっかりよくなりました。
原因はたぶん寝不足(笑)。
ずーっと夜更かし続きだったんですよね・・・反省。

1人でランチなんてほんとうに久々で、なんだか独身気分でしたよ~(笑)
あやさんもたまにはどうぞ♪

こんにちはっ♪

休日に1人でふらふら、リフレッシュっ!
大切な時間ですよねぇ~~♪
めるもこういう時間って、最近もっていないので、
最後にシドニーをふらふらぁ~っとしてみようかなっって思っちゃいましたぁ~☆

フランクフルトの日常生活の光景って、
あまり見たことがなかった気がいますっ
行ってみたいなぁ~~~ヽ(*^^*)ノ

blue-snowさんへ

双子くんたちが生まれてから1人でおでかけないんですか??
やっぱり3人のお子さん預けて・・・っていうのは難しいですよねぇ。でもなんだか泣けてきます・・・
1人の時間が欲しいって切実ですよね。

体調の方は日曜日にほとんどなにもしないでゴロゴロしてたら、お陰さまで回復しました。

プーママさんへ

本当に休日をもらった気分です。
母親業は週末もあまり変わりないですからねー。

プーママさん一家も土曜日はフランクフルトだったんですね。
今の時期夏休みが多いですもんね、残念でしたね。
パレード、うるさかったです。

体調はお陰さまで回復しました♪

らる子さんへ

そうそう、同じ場所に行くにしても「子連れ」と「ひとり」じゃ大違いなんですよねー。
でもマンハッタンなんてかっこよすぎです。
いろんなこと楽しめそうですね~

体調のほうはお陰さまで回復しました。
やっぱり隠し事はいけないのかな?(笑)
原因は、寝不足による疲れだと思うんですけどね。

ひろさんへ

生だったのはイクラだけだったんですけどね。
寝不足が原因だとは思うんですが、胃にきたのでもしかしたらイクラもいけなかったのかなぁ・・・?

数ヵ月後、またひとりでおでかけできるときは日本食たべようかと思います♪

ひなっちさんへ

体調の方はお陰さまですっかり回復しました♪
そうそう、いつもヒールは履いてる人ってすごいですよね!(笑)
私も学生の時は頑張ってたけど、今はぺったんこ靴専門なんです。
もう二度とヒールでお出かけなんかしませんっ!!

ちびちゃんは3時間が限度なんですね。
うちはお父さんがいれば私がいなくてもぜんぜん平気なんですよね~。前からそうなんです。
ちょっと寂しいけど。

圧力鍋、いいですよー。
離乳食もこれがあったらラクチンだったのにと後悔してます。

めるさんへ

めるさんはいつもおぅくんかパパさんと一緒ですか?
ご帰国前にひとりでのんびり~っていいと思いますよ♪

日本に帰って落ち着いたら、ヨーロッパにも遊びに来てくださいねっ!

フランクフルトっていうと、ハイジを思い出しちゃいました。

一人で日本食・・・「一人で」ってところがまたちょっとドキドキしていいですよね。私もたまにひとりでふらっとしてます。(午前中はいつもか・・・) でも毎日子育てに追われていると、そういう一人の時間が貴重なんでしょうね。まめに美容院に行きましょう(笑)

日本食、たくさん売っているんですね。うらやましい。
アルメリアは中華食材屋もないので、SEVILLAに言った時に買いだめしてます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/219-c72c4117

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。