Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

圧力鍋使ってみました☆ 

20060728135843.jpg

ノートパソコン開いたままちょっと離れたら…

なみにやられました~

キーを剥がされちゃいました

実はこれで2回目。
この間は、この下のキー2つ剥がされて、そんなの初めてだったからめちゃくちゃ焦った母。
ちょっと格闘した後、直し方がわかったので、今回は落ち着いて証拠写真を撮ってみました。

ほんと、油断も隙もあったもんじゃないです(´-ω-`)


この間届いた圧力鍋、使ってみました☆

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
で、なに作ろうかなぁといろいろ考えていたのですが、この猛暑の中、買い物に行く気にもなれず、普段買い物をしてきてくれるマメくんも最近仕事が忙しいので頼みにくかったので、家にあるもので…と冷蔵庫を漁ってみたら、野菜だけの煮物ぐらいしかできそうもない(笑)

本当は豚の角煮とかもう少し豪華なものを作りたかったのになぁ。

ついでに買ったまま地下室に放置したままだった里芋の存在を思い出して見にいったら、半分ぐらい悪くなってました…
捨てるのもったいないから悪いとこだけ除いて使うことに。

その里芋に、大根、人参、冷凍ごぼう、それにスライスした干ししいたけ(戻さずにそのまま)と煮汁を圧力鍋に投入し、蓋をしてセット。

いや~、驚きました。

なにに驚いたかというと、WMFのこの圧力鍋、蒸気がほとんど出ない上、シューっていう音もしないんですよ
沸騰する時にちょっとだけプシュって蒸気がでたぐらい。

その後すぐに圧力の高さを示すボタンがむくむく上がってきて、高圧・低圧を示す線のところまで上がったら、弱火にするだけ。

家にあった圧力鍋は、沸騰してから圧力かかるまで結構時間掛かったし、いつ圧力がちゃんとかかった状態なのかいまいちわからないでいたけど、WMFなら一目瞭然。

もう目から鱗状態でしたよ。

とりあえず、低圧(実際には高圧と低圧の中間だったかな)で5分圧力かけて火を止めました。

前の圧力鍋だと、自然放置かお水をかけて圧力を下げることしかできなかったけど、この圧力鍋は強制的に圧力を逃すことができるんですね~。
やってみたら、シューって水蒸気がでたけどぜんぜん怖くはない感じ。
あっという間に圧力が下がりました。

で、肝心な煮物はというと…

かなり大きな里芋をそのまま入れちゃったんですけど、ちゃんと柔らかくなってました♪

こんな感じにできました。
20060728135918.jpg

煮物はやっぱり一度冷ましてからの方が味が染み込んでおいしいので、そのまま一旦お鍋を放置、食べる前に温めなおしたので、一緒に買ったガラス蓋、やっぱり必需品だわ~と実感した次第です。

この日は前からうちにあるもう1つの圧力鍋で、ゴマ味噌風味の煮魚も作ってなんだかすごく贅沢した気分♪

だけどWMFの圧力鍋の快適さはちょっとクセになっちゃうかも。
もう手離せませんっ!!

今度は豚の角煮作るぞー(笑)


【WMF】パーフェクトプラス圧力鍋4.5L@プレゼントつき
【WMF】パーフェクトプラス圧力鍋4.5L@プレゼントつき
スポンサーサイト

コメント

私も圧力鍋は大活躍してるよ!
柔らかくなるし、時間がほんと短縮できるんだよね!
もう無くてはならないもの!
しかも、圧力をかけると野菜が柔らかくなるので、子供たちがよく食べてくれる
ゆで卵も圧力で作ってしまうよ!

この記事を読ませてもらって、益々圧力鍋ほしくなりました!
時間を省けるところが魅力的ですね。
煮物って特に味のしみた大根がおいしいですね!ご主人も日本料理はお好きなんですか?うちは煮物は苦手みたいであまり食べてくれません(泣)

なみちゃんやってくれましたね~。うちの子達もやっぱりパソコン大好きですよ。今はプリンターをいじるのが流行りみたいです(。><。)

なみちゃん、やりましたね~!パソコンキー、あの「パッチン!」と取れる感覚が面白いんだろうなあ。2歳児ってイタズラがどんどん発達(?)してきますよね、気をつけなくちゃ。
圧力鍋、私ももう一つ欲しくなっちゃいましたよ~!しかもちゃーちさんオススメのこの鍋ときた日にゃあ、早速ebayで調べちゃいました(実は私はかなりのebayer!)。でもイギリスにはあまり無ーい!そう言えば義父が、最近見かけなくなったとぼやいてたっけ。ショック!

アルメリアには大根も、ごぼうも、里芋も売ってません。
ドイツでは何でも手に入るんですね。うらやましい・・・。
煮崩れもせず、ほっくり仕上がっておいしそう!
こういう料理がやっぱり落ち着きますよね。食べた~い。

ちなみにうちの圧力鍋は蓋はあるんだけど、圧力を抜くところの蓋(キャップ?)だけがないんです。
だから普通のお鍋としては使ってま~す。

圧力鍋いいですね*:.。☆..。.(´∀`人)
短時間で美味しいものが作れるし♪
我が家にはないのでほしくなっちゃいました(●´艸`)
と~っても美味しそうなんですもの♪
↓見ました!!りなちゃん大きい方成功したんですね(*´▽`)ノ
おめでとう*:.。☆..。.(´∀`人)
うちも目標は大きい方をトイレで!だから出来たら
ちゃーちさんみたいに写真撮りたくなっちゃうかも:*(o´∀`o)*:

圧力鍋ってそんなに重宝するものなのぉ?
なんか、うち実家にあったんだけどそれほど使わなくなって、そんな便利なものっていう印象がないんだけど・・・使い出したらハマる人は多いらしいねぇ。
あ、でももううち今の家の台所にはこれ以上の鍋を置くスペースなしです。
う~ん、ちょっと欲しい気もするなぁ。プレゼントとかで誰かくれんかな?
煮物、美味しそうですね~。

パソコンキー、うちの子もやりそうになった事
あります!!!
2歳になると知恵がつくんですよね、本当に。

この圧力鍋、欲しい~!!!
来月私の誕生日なので買ってしまおうかと
本当に思っています!
おいしそう~!!!

圧力鍋で作りたいもの

長年欲しい、欲しいと思いつつなかなか手が出せない圧力鍋・・。やっぱりいいですよねー。私が圧力鍋で作りたいもの、実はなんてことない、“ご飯”なんです。日本のように高級なおいしいお米が手に入りにくいNZでおいしいご飯を食べるには、安いお米を圧力をしっかりかけて焚く! これに限るんです。25kg $30の安いお米がそれはそれはびっくりするくらい高級な味に変身します。
ちゃーちさん、ぜひお試しあれ!!
  • [2006/07/30 23:43]
  • URL |
  • メイン家のママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

キューピーさんへ

キューピーさんも圧力鍋愛用者なのね♪
そう、ほんとになくてはならないものだよね。
もっと前から使ってればよかったーって後悔してるよ。

ゆで卵も圧力鍋で作れちゃうの??
まだまだ初心者なのでもっと研究しないと!

あいさんへ

ふふふ、圧力鍋、欲しくなっちゃいました~?
いや、ほんとに、いいものですよ。
時間も光熱費も節約できて、野菜なんかとってもおいしくできますし。
ここはちょっとおねだりなんかしてみてはどうでしょう?
旦那様、煮物は苦手なんですね・・・
もちろん煮込み料理なら、トマト煮とかいろいろできますよ♪
ミートソースを作ったら、すごくおいしくできました。
ちなみにうちの夫は日本食大好きで、煮物ももちろんOKです。

やっぱりパソコン狙われてますか・・・
プリンターも困りものですね。

DEKO吉さんへ

ほんとに、どうやったらパソコンキーなんてはがせるのか、こっちが聞きたいぐらいですよ。
2回もやったから、もうクセになってるのかも。
以後気をつけますわ・・・

ふふふ、圧力鍋、もう一台欲しくなっちゃいました?
便利ですよ~
DEKO吉さんもebayerなのねー。私も年季入ってます(笑)
イギリスにはWMF少ないの??
たぶんドイツからイギリスにも送ってくれるんじゃないかしら。
送料は高くついちゃうけど、換算するとどんなものなのかしら?
イギリスからもドイツのeBay検索できるから、ちょっと探してみてはどうでしょうか?

オリーブさんへ

うちは日本人の多いフランクフルトに近いのでたいがいのものは手に入るんですよ。
里芋は隣町のアジアショップなんかにときどきあります。
でも大根は普通にスーパーで売ってますよ。
だからアルメリアに大根もないっていうのはびっくり(@_@;)

日本にいたときは和食はそれほど好きじゃなかったけど、最近こういう煮物の匂いをかぐだけで幸せな気分になります。
そして、日本人でよかったな~とか思ってます(笑)

あやさんへ

あやさんはお料理上手だから、圧力鍋使ったらきっといろいろ使いこなせちゃうんじゃないかしら?
特に煮込み料理が時間短縮できるから、子供がいるとほんとに助かります。

りな、一度成功したもののそれ以来まったく兆候がありません。
やっぱりまぐれだったみたい(笑)
トイレトレ頑張ってるあやさんだから、るな・ゆなちゃんの成功の暁にはほんとに写真撮っちゃいそうだね(笑)

meiz-bikさんへ

もう、重宝しまくりよ~
というか、一度使い出すとはまっちゃうから、圧力鍋メニューをわざわざ考えてる感じ?(笑)
いやいや、でも人参を茹でただけでもめちゃくちゃ甘くてびっくりしちゃいましたよ。栄養面でも圧力鍋、いいみたい。

お鍋のスペースないなんて、マイホームが目の前にあるくせにぃ~。
新居祝いにプレゼントしてもらってはいかが?

marieさんへ

marieさんのパソコンも危なかったんですね~
ほんとに恐るべし2歳児ですね(^^ゞ

来月お誕生日なんですか?
それはいいタイミングですね~
そちらにも同じお鍋売ってるのかしら?
ぜひぜひ圧力鍋を体験してみてください♪

メイン家のママさんへ

私も白米のことは話しに聞いていて、圧力鍋、かなり気になってたんですよ。
なので、うちにもとからあった圧力鍋でさっそくご飯炊きました。
うちのお米はもっと安~いお米でなんですけど、炊飯器で炊いたのとはまったく違うふっくらもちもち感に感動しました。
最近は圧力鍋で炊いて、残りはすぐに冷凍して、食べる時にチンしてます。
こうするとまた炊きたての状態に戻るんですよね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/218-bc16acce

WMFの感動

3~5営業日で発送*詳しい納期・在庫状況を知りたい方は、電話、メールにてご連絡下さい。効果抜群!?!夏に向けてお手軽シェイプアップに興味のある方はこちらへどうぞ!【ココがポイント!】安心・安全・簡単な圧力鍋『パーフェクトプラス』で、お料理のレパートリーを増
  • [2007/07/24 11:20]
  • URL |
  • 圧力鍋をたくさん集めました |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。