Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


やったね、りなさん 

それは突然起こりました。

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票



いつものように、お昼寝を1時間半で切り上げるために、ほとんど寝ているふたごっちを強制的に起こして、順番におしっこタイム

なみさん、久しぶりにおしっこ成功

お次、りなさん。
成功率高いだけあって、難なくおしっこクリアー。

そこで、えーっとオムツどこやったっけ…と母がキョロキョロしていたら。

ぽとんっ。 ぽとんっ。

えっ?!なに?今「ぽとん」っていったよね?!
慌ててりなを見てみると、眠すぎてトイレで朦朧としてる(笑)

でも確かに「ぽとん」って言ったはず!と思ってのぞいてみたら…
ちゃーんと入ってましたよっ!

ということで、
りなさん、初・トイレでうんち成功~

いやー、母はその証拠写真を撮りたい衝動に駆られるくらい(爆)、嬉しかったです♪
ぜんぜん教えてなかったのにね~。
まぁ、ほとんど寝ぼけてましたから、単なる偶然だとは思うんですけどね。
でもりなは最近、自分からオムツを取って、トイレに座りたがることがあって、だいたい成功してます。
なみもしょっちゅう「トイレ~」って言ってるけど、こちらは「事後報告」らしくて、なんにも出ないことの方が多いんです。

ここらで、日本で買ってきたトレーニングパンツさんに登場してもらって、「濡れると気持ち悪い」ってことを覚えてもらおうかなぁなんてちょっぴりやる気がでてきた母です。

20060727011957.jpg
↑最近我が家に登場した木馬。(乗ってるのはなみ)
近所のマメ叔母からのお下がりなんだけど…デカッ!
1人で乗り降りできないんで、「乗せろ~」「降ろせ~」ってその度に母を呼びつるのはやめていただきたいものです。
↓こんな風にちゃんと揺れてます♪


ちなみに「ベィビー!ベィビー!」と泣き叫んでるのはりな。
デジカメの中の「ベィビー」の写真を見せろーと泣いてるんですけどね、その「ベィビー」っていうのは、ふたごっち本人なんですよ。
そんなに見たいですか、自分の写真?
しかも「ベィビー」って呼ぶには、ちょーっと無理があると母は思うんですけど?(笑)
スポンサーサイト

コメント

トイレ成功(ウンチョスね)おめでとう!
私も今日はがんばってやってみたけど、乗せただけで終わっちゃいました。
オシッコしたことをお知らせしてくれることもできないのだから無理なんですけどねw
木馬、可愛いですね~
りなちゃん、自分大好きなのね(≧∇≦)

トイレ成功おめでとう!
オシッコの成功率が高いなんてすごいなぁ~
うちもそんな風にならにかなぁ~
最近座るのも拒否だからさっ!!
うちもトレーニングパンツを使って、気持ち悪いを知ってほしい!
木馬いいなぁ~!
すっごく楽しそう

すごーーい!
うちのマリサがトイレで初めてウンチできたのは
2歳8ヶ月にもなろうとしていたときなので
本当にすごいと思います!
双子ちゃんだとやっぱりお互いに競争している
部分もあるでしょうから、早いんですね!
次はなみちゃんかな?

りなちゃん、やりましたね!トイレでウンチが出来た時、親として本当に嬉しいですよね!うちも頑張らなきゃ~
我が家の子らも、デジカメで撮ってると「見せて見せて~!」って来ますよ、でもそれじゃ撮影出来ないじゃんね...
木馬なみちゃん、可愛いですね。楽しそう★

真実913さんへ

乗せることに意義があるんですよ~
私も今年は乗せるだけにしようって思ってたら、偶然成功しちゃって少しずつだけど進んじゃってる感じだもの。
トイレに座るの楽しい♪って思ってもらえたらとりあえず成功じゃないでしょうか。

りなだけじゃなくて、なみもデジカメの「ベイビー」にはかなり執着してます。

キューピーさんへ

なんだか2人ともトイレ大好きみたいで、ときどき先を争ってます(笑)
キューピーさんのところは、座るのも拒否ですか・・・
トイレトレは早く始めたら早く終わるものでもないっていうし、ここはちょっとお休みしていいかもね。
でもトレパンの反応もみてみたいかも?

marieさんへ

今日の様子を見てみると、昨日の成功はやっぱり偶然だったかもと思えてきます。
でもおしっこするのは好きみたいだから、私としては大満足してるんですけどね。
トイレトレ完了の目標はあくまで3歳になる頃なので(笑)

確かに双子で競争してるところはあるかもしれません。
ときどき2人ともトイレに座りたくて喧嘩してますから。

DEKO吉さんへ

どうも昨日のは偶然だったみたい(笑)
ほんとに半分トイレで寝てたんですよ。
本人はまるで覚えてないかもです。

そうそう、写真撮ってると見たがって近寄ってくるので、なかなか撮影にならないんですよね~。

おおお~っっ!
うんにょ、成功!! おめでとうございますっっっ!
実は…私、ちびが初うんにょしたとき、嬉しすぎて証拠写真撮っちゃいました(笑)
パパに喜んで見せたら、「…そこまでする?」って言われて。。
…浮き足立った自分を恥じたものです。。(笑)
↓圧力鍋、高価ですねぇ~!!
手羽大根、おいしそう~♪♪♪ 皮もトロトロ…♪
…食べたくなってきた。。うちも圧力鍋で作ってみようかな~♪

うんち成功おめでとうございます! 半分眠ったままって、もしかしたらウンチの夢を見てたのかしら?

木馬はふわふわしていて乗り心地が良さそうね。 うちにもIKEAで買った木馬(...と行ってもヘラジカ?!)があります。 買った日当日は喧嘩になるほどの人気でしたが、翌日から見向きもしませんでした~。 今はプレイルームの隅っこに寂しくポツンと置いてあります。


ひなっちさんへ

あはは、ひなっちさんはしっかり証拠(記念?)写真撮ったんですね~
パパさんがそういうのもわかるけど、写真撮っちゃったひなっちさんのお気持ち、よ~くわかりますっ!!

円安のせいもあるのかドイツの製品だからか、日本だとWMFの圧力鍋はすごく高いですよね・・・
もし圧力鍋お持ちだったら、手羽大根、作ってみてくださいね~
大根は冬の方がおいしいですけどね。

らる子さんへ

りなもなみもお昼寝からの寝起きが悪いんですよね。
無理やり起こしてるからしょうがないんですけど。
で、特にりなはトイレの上でもうつらうつらしてます(笑)

IKEAの木馬(っていうか鹿でしたよね、確かに)って青いヤツかしら?
うちにも最初だけ遊んで、後はポイッってされたおもちゃがいっぱいあります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/217-2f5c0a30

