Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


買っちゃいましたっ! 

20060725233917.jpg

本日我が家に小包が届きました。

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
見ての通りですが…

新しい圧力鍋ですっ!!

実は1ヶ月ぐらい前から圧力鍋を使い始めた母。
すっかりはまってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

圧力鍋は料理好きのマメくんが昔から使ってて、まだ買って2年ちょっとの圧力鍋もあるのですが、どーも恐怖心が先に立ってしまってイマイチ使う気になれなかったんです。

使うきっかけになったのは、おいしい手羽大根が食べたかったから(笑)
あやさんのブログでときどきお見かけする手羽大根がとーってもおいしそうで、いろいろレシピを見ていたら、「圧力鍋なら皮もとろとろ~」とあって、それをどうしても試してみたくなっちゃったんです。

で、マメくんに指導を仰いで(笑)、無事に圧力鍋デビューを果たした母。
その手羽大根のおいしさに完全に圧力鍋信奉者となってしまいました(笑)
20060725234124.jpg
煮込んだのは圧力がかかってからたった10分ほどなのに、手羽先はホロホロ、大根には煮たばっかりとは思えないほどしっかり味が染み込んでましたよっ!!

先日の「ピーマンのご飯詰め」も実は圧力鍋で作ったものだし、煮込み料理だけじゃなくて、野菜の下ごしらえとかにも大活躍。
極めつけは、白いご飯
以前から圧力鍋で炊いたご飯はおいしいよ~って話を聞いてのですが、本当にその通りに、ふっくら、モチモチに炊けちゃいましたっ。
我が家の炊飯器、現在失業状態です(笑)

こんな風に大活躍の圧力鍋なんですけど、

1、やっぱり圧力鍋初心者のせいか、いまいちいつ圧力が完全にかかってるのかわからない(´-ω-`)
2、うちの圧力鍋は安物だからか、ときどき安全装置がかかりにくい
3、今の圧力鍋は、3リットルと6リットルの2種類あるんだけど(蓋はひとつ)、その中間が我が家にはちょうどいい感じ
4、圧力鍋でご飯を炊いちゃうと、他の料理に圧力鍋を使えない

という理由から、「いい圧力鍋をもうひとつ買いたいっ」という贅沢な思いが生まれちゃって、ついに買ってしまったわけです。

いろいろ調べて決めたのは、ドイツのキッチン用品のトップブランド、WMFの「Perfect Plus」の4,5リットル。品質もさることながら、さすがWMF、デザインもかっこいい( ̄▽ ̄)b

20060725234156.jpg
蓋についてる取っ手がワンタッチで外せて、お手入れが簡単なところもお気に入りです♪
最初の写真に写ってるガラス蓋も一緒に買ったので、圧力かけた後に煮込んだり、温め直したりするのに便利そう☆

ちなみにネットオークションeBayであわせて109ユーロ(1万5千円ほど)でした。
定価より50ユーロほど得しちゃいましたっ( v ̄▽ ̄) ♪

…なんだけど、うふふ、実はこれ、プレゼントなんですよっ!!
あっ、マメくんはそんなに太っ腹じゃないですからね(笑)

実はですね、来月始めに40歳の誕生日を迎えるマメくんにマメ母がプレゼントしてくれることになったんです。
「何か欲しいものないの?」って聞かれた時に、ぜんぜん欲しいものが浮かばなかったから、圧力鍋の話をしたら、それじゃぁってことになったそうで。

マメくん、えらいぞ~(笑)

う~ん、記念すべき最初の料理はなんにしようかなぁ~( ̄m ̄* )♪

【WMF】パーフェクトプラス圧力鍋4.5L@プレゼントつき
【WMF】パーフェクトプラス圧力鍋4.5L@プレゼントつき
↑ここが一番安いかな?

数量限定!【フィスラー】ロイヤル圧力鍋 4.5L
数量限定!【フィスラー】ロイヤル圧力鍋 4.5L
↑これも捨てがたかった…

ティファール【クリプソヌーヴォー4.5L】プレゼントつき
ティファール【クリプソヌーヴォー4.5L】プレゼントつき
↑自腹だったらこれにしてたと思います。
スポンサーサイト

コメント

またまたおいしそうですね!
ちゃーちさんって本当にお料理がお好きなんですね。わたしもお料理嫌いではないんですが、子育てに追われ、さらにこの夏の暑さでなかなかする気になれません。
パン作りも、最近ようやく買ったホームベーカリーで作るようになりましたし。ついつい手を抜いてしまっています。

圧力鍋って扱いが難しそうですよね。
でもちゃーちさんのお話を聞いていると、使ってみたくなりましたが、価格を見て諦めてしまいました。でもいつか手に入る機会があったらいいなぁと思います。

はじめまして

はじめまして、こんにちは♪
双子ランキングからお邪魔しました。
うちにも3歳の双子がいます♪

双子ちゃんのかわいらしさと、おいしそーなお料理、
ステキなドイツの風景・・・

すっかりファンになってしまい、カキコしてしまいました!

また是非おじゃまさせてください♪
パン、是非作ってみたいです^^

圧力鍋って、時間も光熱費も節約できる、優れものですよね!
我が家にもあるけど、圧力を閉じ込めるはずの蓋がない・・・。
だから厚手の鍋として使ってます(笑)
WMFの商品はどれもかっこいいですよね~!
使い心地はどうですか?
私も引越ししたら(いつになるやら)買いたいなぁ♪

ちなみにプレゼントされた本人のマメ君も喜んでいるのかしら?

わぁー、おいしそう!WMFのグッズはカッコイイし機能的だから好きなのですがなにぶんお値段が…。そういうわけでドイツにいた頃はショーウィンドーの外から眺めてるだけでした。少しずつでいいからそろえていけたらなーとは思っています。手始めにBesteckでしょうか。

それにしても、手羽先がおいしそうでヨダレが出そうです。

こんばんわ。
素敵な圧力鍋ですね~!!
わたしも圧力鍋は怖くって、オーブンの次に使うのが怖いんです。実は・・・恥
お恥ずかしい限りなのですが、パンも怖くてちょっと焼けなかったりして・・・乗り越えなければいけないことが、山のようになるわ。
でもこんな素敵な圧力鍋なら、使いたくなっちゃうかも・・・。

マメさんお誕生日おめでとうございます!

あいさんへ

私もお料理は嫌いじゃないけど好きでもないんですよ。
ただ、食べるのは好きなので食べたいものは頑張って作っちゃいます(笑)
でも確かに暑いと作る気なくなりますね。
オーブンとかつけるとキッチンが異様に暑くなります(〃´o`)=3

ホームベーカリー、実は私も欲しくて物色中です☆

圧力鍋、慣れるともう手離せないって感じです。
日本の価格なら私も躊躇しちゃうと思いますよ。
でもそちらにもきっとお手軽価格のものがあるんじゃないかしら。

ワンフタさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございますっ!!
こんな拙いブログなのにファンになったなんて言ってくださるなんて恥ずかしいやら、嬉しいやらですΣ(〃▽〃;)

ワンフタさんは、双子君たちとお姉ちゃんのママさんなんですね!
双子だけでもせいいっぱいなのに、他に兄弟を育てていらっしゃる方には脱帽しちゃいます。

ワンフタさんのサイトにもお邪魔しますね!
ぜひぜひまた遊びに来ていただいて、お気軽にコメントくださいませ☆

オリーブさんへ

蓋のない圧力鍋って・・・蓋はどこいっちゃったんでしょ?(笑)
それはピソに備え付けのものなのかしら?
普通の鍋としても、蓋がないと不便じゃないですか?

WMFはやっぱりスペインにもあるのかしら?
一応説明書読んでから使おうと思って、まだ読みきってません。
使ったらまた報告します♪
プレゼントされた本人ですか?
さぁ、どうでしょう、あんまり興味ないみたいですよ(爆)

お引っ越しってSevillaに帰るってことかしら?
早く実現するといいですね~

maouさんへ

そうなの、WMFのものはどれもシンプルで無駄がないところがお気に入りなんだけど、値段がねー。
我が家にあるWMF製品はよく考えてみると全部義理母からのプレゼントです(笑)
Besteck、いいですね~
うちにもWMFのBesteckあるんですけど、重さとか握り具合とかとってもいい感じですよ。もう20年近く前にマメ母がマメくんにプレゼントしたそうですが、まだまだ現役です。

nsmeguさんへ

あら、オーブンもダメなんですか??
電子レンジと一緒になってるのでも?
それはダーリンと一緒に乗り越えないとですね!
オーブンは失敗したら焦げるだけだから(笑)、大丈夫ですよっ!!
そしてついでに圧力鍋デビューもしちゃいましょう♪

お祝いの言葉、伝えておきますね☆

圧力鍋

どうしても使えないんですよねぇ…
あのシュー!!って圧力抜くのが怖いんですよね。
小さい頃かなりビビった記憶があって。
使えたらいろいろ料理のレパートリーが増えるのに。
まぁ料理下手な私にはまだ使いこなせないかな。
ちなみにパンもホームベーカリーに助けられてます。

手羽先、美味しそうですね!いい匂いがしそうです~
私はティファールを使ってます。圧力鍋って便利ですよね。ただ最近、納豆用の豆の煮あがりが微妙になってきて...他の材料はOKなんですけどね。長年使ってる割には、まだまだ初級者ですー。
先日ちゃーちさんにヒントをもらって料理したミートローフ、大受けでした♪今度の晩御飯は手羽先か!?(ああ大根がなーい!)

おはようございますっ♪

あ、あ、圧力鍋だぁ~~~っ!!!!
める、この3年間、無しでガマンしましたよぉ~っ!!
日本に帰ったら、真っ先に買いたいものリストに入っています!
圧力鍋があると
本当に快適ですよねぇ~~~
煮物などの時間も節約だし・・ヽ(*^^*)ノ

めるのだい好きなブログのお友達”こぶたくっく”のこぶたさんが、圧力鍋のレシピをたくさん置いてますいらっしゃいますよぉ~~♪
これから、お料理がますます(?!)楽しくなりますねっ☆

blue-snowさんへ

最近のはあんまり音もしないみたいですよ。
うちの安物も自然に圧力抜く時はぜんぜん音しませんし。
私もお料理は下手なんです。
でも圧力鍋があるとちゃっちゃとできちゃうから、ちょっとは上手になったような錯覚を起こしますね(笑)
ホームベーカリー、私も欲しい~

DEKO吉さんへ

DEKO吉さんはティファールなんですね♪
ティファールもいいなぁって思って悩んだんですよー。

納豆自分で作ってるんですか?
すごいなぁ。
私も一度だけ自分で作ったんですけど、いまいち味がよくなくてそれっきり。
もう久しく納豆食べてません(泣)

ミートローフ、気に入ってもらえてよかったですね♪
大根ゲットして次は手羽大根を~!

めるさんへ

めるさんなら絶対圧力鍋使ってると思ってましたが・・・違いましたねー。
オーストラリアにはいい圧力鍋ないのかしら?
それでは日本発、めるさんの圧力鍋レシピに期待してますよ~☆

こぶたさんのレシピ、さっそくいろいろ探してみます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/216-d168cd51

