Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やられましたっ!! 

20060721235515.jpg

今日は久々にやってくれましたふたごっち。

バスルームに置き去りにしてキッチンで片付けしてたら、なんか変。
異様に静か( ̄- ̄) シーン…。

こんな時が一番危ないんですよね~(笑)

覘いてみたら、はい、写真の通り。
母の化粧ポーチを漁ってました(ノ ゚Д゚)ノ ==== 
リップクリームと口紅がぁぁぁ

リップクリームにいたっては、ほとんど空になってる
なみが足に塗りたくってましたよ…
りなの足も口紅べったりだし。

最近、ここなら届かないだろうって思ってるところも手が届いちゃったりして油断なりません(ー'`ー;)

そんな憎憎しいふたごっちですが、今日はお昼寝の後、2人してトイレでおしっこできたのでよしとしますか(笑)

↓昨日のりなです。
最近よく自作詩・作曲の歌を振り付け付きで歌ってるりな。
昨日もマメくんが帰ってきてから超ご機嫌で歌っていたのでカメラを向けたら、りなさんおもむろに何を始めたかというと…


一心不乱に(?)拭いているのは、マメくんが仕事の途中に買ってきてくれた韓国産のホットケーキミックスです(笑)
ぜんぜん汚れてないのにかなり一生懸命になってました(*≧m≦*)ププッ
このまま母に似ずお掃除好きになってくれると助かるんだけど(爆)


バレンタインデーに初めて作って以来ご無沙汰だったミートローフを作りました♪
20060721235538.jpg
ちょっとわかりづらいけど、今回はミートローフにピーマンや人参など野菜を混ぜてみました。
型に押し込んで焼くだけだからハンバーグよりだんぜん楽っ!
懲りずに今回もソースにチョコレート入れちゃいました。
そしたら入れすぎちゃったみたいで、結構チョコの味がしてましたけどそれでもまぁおいしくいただきました(笑)
ふたごっちはこういう挽肉料理大好きです☆

なんだか脈絡のない記事になってしまいましたが、みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

http://hee123daah.seesaa.net/article/21187891.html

はじめまして。「双子」の検索でおじゃまさせていただいてます。
僕も3日前に双子のパパになりました。先輩方にいろいろと教えていただこうと思ってます。よろしくお願いします。

口紅がぁぁぁぁ~!!!!!!
見てないときが一番危ないんですよね。
いないと作業がはかどるからほったらかしにしてるとあとでとんでもないことに!
うちも昨日寝室が大変な事になってました。

りなちゃんキレイ好き?(笑)
どうせならテーブル磨いてくれればいいのに☆

やられちゃいましたね~(笑)
ちびも、よく、私の数少ない化粧品を狙ってバッグを漁ってます。
えぐりとられてたりするんですよね~!要注意だわ!

ミートローフ…うちの母もよく作ってくれてたなぁ…!
私はまだ作った事ない…orz。 今度、チャレンジしてみます!
チョコレートの入ったソース…? え~!どんなだろう?
ちゃーちさんって料理上手なんですね~!羨ましいっ!

やられましたね~!

我が家は今のところ、
ティッシュ出し、お尻拭き出し、この2点ですねe-330
まだまだ部屋が大人使用になっているので、
早く子供使用にと思いつつ、着手する暇なしですe-329

お掃除好きな子、我が家も希望ですe-328

わかるわ~

うちの2人もヤンチャになってきて、私のバッグをいつも狙っている感じがあります。お財布を捜したり、鍵で遊んだり・・・。
バスルームはすごく2人にとっては魅力的な場所らしくて、少しでもドアが開いていたりすると飛んできますもんね。

りなちゃん、可愛いですねー。ちゃんと作業としてセッセと頑張っているところがすごい。こちらでは子供用のほうきとかモップが売っているけれど、そういうのわたしたら掃除してくれそうですよね。以前にもりなちゃんかなみちゃんがモップのような物で掃除している映像ありましたよね、そういえば・・・。(微笑)

そして美味しそうなミートローフ!!うちもひき肉食べてくれると嬉しいんだけれども、あまり食べてくれません。


口紅、大変!!

こんにちわ!
口紅大変な事になってますね! きゃああ~・・・もったいない。泣。
それにしても、静かなときは本当に危ない事ったら・・・いたずらを見つけたときは、この~って思う気持ちと何だか笑っちゃう気持ちでおかしくなる私ですが、ちゃんと駄目な事は駄目って言わないといけないんでしょうね、きっとこういうとき。
でも双子っちみたく可愛かったら、きっと駄目だわ・・・私。

お料理お上手ですね~! 素敵だわ。
ドイツではソーセージとかベーコンを食べる率って、高いですか?

うおぉぉ!!口紅大変ー!!( ̄▽ ̄;)
足に塗ってたんですか?うちなら完全に食べちゃってそう(爆)
それにしても、りなchanの動画可愛い~~♪♪
ほんとノリノリで歌ってる(o´艸`)かっわいい!!
しかしなぜ、こんなにホットケーキミクスを拭いちゃってるのか(≧∇≦)ぷぷ!!
ミートローフおいしそぉぉぉーー゚(。´∀`)ノ゚
最近手抜き料理ばっかりでちょと反省しちゃいました(;´Д`) うぅ

口紅をなぜ足に!?可愛いなあ、面白かったんだろうなあ。そういう時の子供って夢中で楽しんでますよね。
うちは静かな時は、大体どこかしらに落書きしてますよ。長男がクレヨンをほったらかしにするのでー。
りなちゃん、素敵★ 撮影されているのに気付いた途端、「ワタシ、ちゃんとお手伝いできるのよ」とアピールしてるようにも見えてキュートでした!
最近、料理メニューで悩んでいました。明日の晩御飯はミートローフにしよう!ちゃーちさん、ありがとう!

heeさんへ

訪問&コメントありがとうございます!

双子のパパさん、なりたてのほやほやなんですね~
なにはともあれ双子ちゃんの無事の誕生おめでとうございます☆
パパさんとしては経験がおありなので、双子育児もきっとうまくいくと思いますよ♪

後ほど遊びに行かせていただきますね!

※スパムと紛らわしくなりますので、ブログのURLは「WEB SITE」のところに記入をお願いしますね。

真実913さんへ

すごい状態でしょう?
さすがに本気で怒りそうになりました(笑)
見てない私が悪いといえば悪いんだけど。
どんなおもちゃよりもこういうものに一番集中して遊んでくれるのよね・・・

りなもなみもキレイ好き?なのかなぁ。
よく「ゴミ~」とか言っていろんなものをゴミ箱に捨ててくれます(笑)

ひなっちさんへ

ちびちゃんも化粧品狙いですか~
そうそう、指を突っ込んでえぐりとってましたよ。
まったくo(`ω´*)o

お料理は私、ぜんぜん上手じゃないんですよー。
お料理本とにらめっこに毎日です(笑)
私は逆に母にミートローフ作ってもらった記憶ないんですよね。
簡単だけど見栄えがするので作ってみてくださいね。
デミグラスもどきソースにチョコをひとかけら入れるとなんとなくコクがでるんですよ~

おこさんへ

ティッシュとお尻拭きは定番中の定番ですよね~
うちはティッシュは絶対に手の届かないところに置いてますが、お尻拭きをついつい下に置いたままにしてしまったりして、いまだにしょっちゅうやられてます。

我が家もまだまだ子供仕様に改良が必要なところがいっぱいですよ。面倒ですよね。

チキータさんへ

お財布に鍵、うちも大好きですよー。
今日も小銭を全部ばらまかれました(-_-メ)
前はバスルームのドアは閉めて入らせないようにしたけど、もうドアも開けられるようになっちゃったので、引き出しや戸棚を全部開けられないようにしました。
そうすると大人が不便なんですよね。

りなもなみもいまだにモップとかほうきとちりとりとか見ると掃除し始めますよ。
もちろんぜんぜんキレイになってないけど(笑)
たぶん真似するのが楽しいんでしょうね~

ちびちゃんたち挽肉はお好きじゃないんですね・・・
挽肉は安いし料理し易いから食べてくれるとママとしては助かりますよね

nsmeguさんへ

ほんともったいないでしょーーー!
もったいな過ぎて、叱るというより、本気で怒ってしまいました、ワタクシ(笑)
それにちゃんと叱ってもニヤ~としてまたやろうとするふとどきな2歳児なんですよね。疲れます。

ソーセージはうちはあんまり食べないけど、ドイツ人の消費量はかなりのものだと思いますよ。
ベーコンは日本みたいな薄切りのは前はなかったような。
でもベーコンの塊みたいなものはよく売ってます。


harukaさんへ

口紅、クリームだと思ったみたいで多分足に塗ったんでしょう。
あやりちゃん・ゆうりちゃん、食べちゃいそう?!
それもイヤかもー(笑)

りな、ノリノリでしょ。
いろんな歌歌ってくれて面白いですよ、最近。
突然ホットケーキミックスを拭いたり予測しない行動を取られると笑っちゃいますね。

ミートローフもばかでっかいハンバーグみたいなもんで手抜きといえば手抜き料理かも。

DEKO吉さんへ

私、最近あんまり口紅塗らないからかな?(笑)
なにかのクリームだとでも思ったんでしょうね、きっと。
それで足に塗りたくってたようで(´-ω-`)

クレヨンで落書きは勘弁してほしいですよねー。
うちは夫がうるさいんですよ、どっか汚れてたりすると。

2人がほんとにお手伝いしてくれたらどんなに楽になることやら(笑)

毎日ご飯何しようか、私も悩んでますよー。
ミートローフ、ハンバーグ好きな子ならきっと喜んで食べてもらえると思います。

うちも・・・

化粧品、うちもやられちゃいました。
口紅やクリーム状のアイシャドーをえぐりとられ
自分の足や顔に塗りたくっていました。
シャドーはラメ入りだったのでお顔がきらきら輝いていましたよ。
うちも、私が夕飯の仕度をしているときで
「いつもは足元にまとわりついてくるのに今日はやけに
静かに二人で仲良くあそんでいるな」と思っていたところでせた。

静かに、おとなしくと言うのが一番危ない!?

りなちゃん、ホットケーキミックス、かなり一生懸命、
拭いてくれてますね。
うちの子たちも「お掃除してんねん」と言いながら
モップで床を磨き
掃除機を出すと「自分、自分」と言いながら
お手伝いしてくれようとします。
ぜんぜん、お手伝いになってないんですけど。
あと、10年したら手伝ってと母は思うのですが
そのころはきっとやってくれないんだろうなぁ。

あんすぅままさんへ

あんすぅままさんも被害にあったんですね~
なんか結構ショックじゃなかったですか?(笑)
でもきらきら光ってるお顔を見たら、笑っちゃうかも・・・
やっぱり静かにしてるときって怪しいですよね。

ちゃんと「お掃除してんねん」なんていいながらやってくれるんですね~ かわいいなぁ。
うちはモップは好きなんですけど、けっこう怖がりで掃除機の音は苦手です。
ほんと、ほんと、10年後には「少しは自分で掃除したら?」なんてガミガミ言ってそうです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/214-01f57973

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。