Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のお散歩 & 日本でオフ会 

まずはトイレトレ(してるつもりはないんだけど)のその後。

りなが初めてトイレでおしっこした翌日。

なみもお昼寝後のおしっこ、
成功しました~


その次の日、つまり昨日は、りなが朝一で成功、そして今日はりなをお昼寝後トイレに乗せたらすぐにおしっこでました。
その後なみも乗せたけど、どうもおむつでしちゃった直後だったらしくて出ませんでした。
1人ずつだとタイミングが難しいかも…(´ε`;)
それでもなんだか知らないうちにトイレトレみたいになってて、ちょっと気分のいい母だったりします

相変わらず暑いドイツ。
昼間は暑すぎるので、最近お散歩は夕方が多いです。
といっても夕方もめちゃくちゃ暑かったりします。
今日は蒸し蒸ししてたけど、曇りがちだったので夕方散歩に出てみました。
ちょっと歩いたらちょうどマメくんが仕事から帰ってきたので合流!

20060713230936.jpg
最近は私一人で散歩する時でも、近所の田舎道なら2人を歩かせてます。少しは言うことも聞けるようになってきて、なんとか一緒に歩けるようになってきました。
散歩中はベビーカーを押すのがマイブームらしいふたごっち。
ときどきりなが乗ってなみが押したりも。
「なんでも自分でするのっ!」がモットーのなみさんは、方向転換しようと母がちょっと手伝おうものなら激しく抗議します( ̄~ ̄;)

20060713231024.jpg
              「おおきいね~☆」
ちょっと前はまだまだチビだったとうもろこしが、いきなり大きくなっててビックリ。
りなはここでかくれんぼして遊びました☆

どんなに暑くても、夕方にひょいって散歩に出られて、外は緑でいっぱいの夏はやっぱりいいなぁと思うのでした。


↓里帰りの時のお話ですっ!

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
日本に行ったら、ブログを通じて知り合った方々と実際に会ってみたいなぁ。
なんとなーく思っていたことだったのですが、5月の里帰りに実現してしまいましたっ!

まずは東京2泊3日の旅の最終日。
私の「オフ会したいなぁ」というつぶやきにうれしいことに反応してくれた「双子の子育て日記」あやさん「Unendliche Geschichte」maouさん

あやさんはうちのふたごっちより2ヶ月ちょっとお姉さんのるなちゃん・ゆなちゃんという双子ちゃんのママ。
想像通り(?)とーっても若くて、キレイで、笑顔がとっても素敵な方でした(人´∀`).☆.。.:*・゚
実際に会ったるな・ゆなちゃんはもうかわいすぎて、さらにファンになっちゃいました(笑)
当日はあやさんの妹さん&息子くんも一緒に来てくれました☆

maouさんはドイツ留学経験ありの学生さん。
ブログのイメージそのままのとっても知的な方でした゚・*:.。. .。.:*・゜
(いただいたお土産、ふたごっちのおもちゃになってます…笑)

上野動物園オフになる予定だったのに当日は雨…
それでもちゃーち家の都合で無理に上野まで来ていただいた上に、段取りの悪い幹事のせいでかなりドタバタなオフ会になっちゃいましたが、上野に詳しいmaouさんのおかげでなんとか丸く収まりましたよね?!

なんだか反省ばかりのオフ会だったけど、楽しかったですo(*^▽^*)o~♪


そしてオフ会第2弾は…
「双子の育児・ピーナッツ☆ギャング」真実913さんのお宅にお邪魔してきました☆

真実913さんは双子のみーくん・まーくんママ。
優しい雰囲気のかわいらしい感じの方でした♪

やんちゃなみーくん・おっとりまーくん。
ふたごっちは近い年齢の男の子と遊ぶ機会がほとんどなかったのでどんな反応を示すかな~と思っていましたが、どうも興味を惹かれたのは見たこともないおもちゃとおいしいお菓子だったようで…笑
まだまだお友達と一緒に遊んだりできない年齢ではあるんですけどね。

あの時はまだ歩けなかったまーくんが今は歩けるようになってとっても感慨深いです。
いつも素敵だなぁって思って見ていたスクラップブッキングの実物も見ることができて感動しましたよ


オフ会って最初は緊張しちゃうんですけど、ブログですでにいろいろお話してるからまったくの初対面って感じがしないんですよね。
里帰りの楽しい思い出になりました。

次はいつ里帰りできるかわからないけど、またオフ会できたらうれしいし、新たな出会いがあるかもしれないと思うと楽しみがひとつ増えたみたいです☆
スポンサーサイト

コメント

トイレトレ

りなちゃん、なみちゃんおしっこ成功おめでとうv-424
大人にとっちゃ当たり前の「トイレでおしっこすること」
も子供がはじめておトイレでおしっこできたときには
思わず拍手しちゃいますよね。
うちの子たちもただいま、トイレトレもどき、真っ最中です。
でも、彼女たちトイレでのメインはおしっこすることより
そのあと手洗い場で手を洗うこと。
便器の上に立って(もちろん、ふたは閉めてます)
何度も何度も手を洗い、口をすすぎ、しまいには足まで突っ込もうとします(さすがに足は無理ですが・・・)
おかげで、トイレは水浸し・・・
トイレは連れて行ってあげたいけれど、
その状況を想像すると億劫になってしまいます。

日本でのオフ会も楽しそうですね。
今度、お帰りになるときにはぜひ関西にも・・・
生りなちゃん、なみちゃんに会いたいです。
もちろん、ちゃーちさんにも・・・

おめでとう!

ついに2人とも成功ですねヾ(^▽^)ノ
トイレトレのつもりじゃなくても、順調に進んでる感じですね。
うちは一進一退、只今退いてます。
オフ会楽しそうですね。
ブログで知り合った人と会えるなんて羨ましい!
本当田舎に住んでるのが悲しいです。
いつもみんなの話を聞いては想像しまくりです。

なみちゃん、おしっこ成功おめでとうv-218
すんなり成功するものなんですねぇ。。。
相変らず私の気分次第なので、何事も進んでません(^^ゞ
オフ会、私はちょっと緊張しちゃったけど楽しかったね~
うちもどんな風に遊ぶのかと思ったら、さほどりなちゃん、なみちゃんと遊ばないでガッカリ・・・
ま、きっとそんな年齢なのでしょうね(>_<)
日本に来たらまた遊びに来てくださいねw

こんにちは!
二人ともトイレでおしっこ!成功なんて
すごいすごい!!!
このまま、すんなりオムツもとれちゃうんじゃないですか?
ママは楽になりますよね♪
オフ会、私もオークランドでは経験したことありますが、
最初はちょっとドキドキでもお互いのことを知っているからか
すぐにうちとけられますよね。

なみちゃんもできたんですね*:.。☆..。.(´∀`人)
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
そうそうって思ったこと、2人だとオムツにしてしまうこと!
うちは2人ともトイレがいいみたいで1人オマルに座ってもらおうと
思ってるのに((-ω-。)(。-ω-))フルフル嫌だって待ってるけど(笑)

オフ会のときはおつかれさまでした*:.。☆..。.(´∀`人)
確かにブログでお話してると初めてじゃないみたいで
なんだか不思議ですよね~♪
会えたのはとってもとっても嬉しかったのに
雨だったのがほんとに残念でした(TДT) 
今度は4人で遊べるようになってればいいな♪って思います♪
今度会う機会があればまたお願いします(*´▽`)ノ

トウモロコシの写真かわいいですね~!!!
額に入れて飾りたいくらい!!!
おそろいの服も夏らしくてステキ☆
ここ最近は本当に暑いですよね。
学校の練習室がむしむしして死にそうです。。。
日本みたくクーラーがほしいよ~。
健康にはいいのかもしれないけど。。。

オフ会楽しかったですね。上野じゃなくてもう少しおしゃれな町に詳しくありたいなー。つぼ押しのはずがおもちゃになってますかー。まあ、バーバパパかわいいからわからなくもないです。
とうもろこしの迷路楽しそうですね。おうちの周りに自然がたくさんあるのってほんといいですよね。

こんばんはっ♪

なんとか復活しましたぁ~~~~っ(*^^*)
優しいお言葉、ありがとうございましたっ!

日本ではOFF会もされたのですね!!たのしそぉ~~♪
めるも今から、日本のブロガーさんに会えるのが楽しみですっ!!

またゆっくり遊びに来ますね☆

りなちゃん、なみちゃんトイレトレ順調に進んでいるようですね!
タイミングを合わすのって難しいですよね
我が子たちも挑戦中!
まだまだですよ~~!
梅雨が明ければ、本格的に始めようかと思っているのに、今週も雨模様!

おそろいの服かわいい~~

2人ともトイレでおしっこ成功!凄いですね!おめでとうございます(≧∇≦)うちは最近、停滞してますぅ(;´Д`)
成功率の低いこと・・・もう既に壁にぶち当たってる感が(泣)
りなchanとなみchan、髪型おだんごにしてると、とっても
おねーさんな感じになりますね(≧∇≦)
お顔見えないのは残念だけど・・・!
日本でのオフ、楽しかったみたいですね♪私も関東地区なら
是非是非お会いしたいですわ~~~~(o ̄∇ ̄o)

あんすぅままさんへ

あんすぅままさんのところもトイレトレ(もどき?)中なんですね~
うぅ、でも毎回トイレが水浸しになったらつらいですよね。
億劫になっちゃうお気持ちわかりますぅ。
なんとかやめてもらえるいい方法が見つかるといいですね!

いつかは関西方面にも行ってみたいなぁなんて思ってますけどいつになることやら。
実現の暁には必ずオフ会しましょうね☆

blue-snowさんへ

とりあえず2人ともおしっこ成功ってとこからきっと前には進まないと思いますよ~
私もそれほどやる気もないし(笑)
blue-snowさんのところは後退しちゃってるんですか?!
なかなかうまくいかないものですよねー。

田舎といっても意外と近くにブロガーさんがいたりして?
でも田舎もいいじゃないですかー。
きっといいところなんでしょうね~

真実913さんへ

なみはちょっとてこずるだろうなーと思ってたから、意外にすんなりいってびっくり。
やっぱりりなができてたのが気になってたのかも。
これって双子の相乗効果ってやつかな(笑)

また今度いつか日本にいけたら会いましょうね~
そのときは4人で遊んでくれるかな?

marieさんへ

とりあえず2人成功はしたものの、きっとこれから先には進まないだろうなーと思ってます。
おむつ取るにはまだちょっと早いような気がするんですけどどうなんでしょうね・・・

オフ会って楽しいですよね!
実際に会ってお話しするとブログでのおつきあいも一段と楽しくなりますよね。

あやさんへ

やっぱり2人だと待ってる方がおむつにしちゃったりしますよねー。
うちもおまるあるんですけど、トイレの方がいいみたい。
お水流すのも好きだし(笑)

オフ会、雨だったのがほんとに残念でしたねー。
今度は雨でもいいようにもう少しちゃんと場所を考えておくわ(笑)
そうそう、4人で遊ぶことなかったですね・・・
お互い無関心って感じで。
4人で遊んでるとこと見たいなぁ。

あみさんへ

トウモロコシの写真、私もけっこう気に入ってるんでそう言ってもらえるとうれしいです☆
それにしても暑いですよね~
部屋によってはクーラーないとつらいですよね。
私は職場がクーラーなくて夏は死にそうでした・・・
健康には確かによさそうですけど、能率はさがりますよねぇ。

maouさんへ

その節は本当にお世話になりました(笑)
maouさんがいて、ほんとによかったわー。
それでは次回はもっとおしゃれな場所にしましょう。
事前調査、よろしく~(笑)

もちろんこのトウモロコシ畑は迷路じゃないんですけど、どこかでほんとのトウモロコシ迷路見かけたことあります。
このトウモロコシ、家畜用で食べられないんですよ。
じゃなかったら夜中に取りに行くのになーっていつも思ってます(笑)

めるさんへ

まだ病み上がりなのに遊びにきてくださってありがとうございます!
でも無理はしないでくださいねっ!!

めるさん、日本に帰ったらいろーんなオフ会にひっぱりだこになりそうですねっ。
そんなお話も聞けるといいなぁといまから楽しみです☆

キューピーさんへ

タイミングって難しいですよね。
キューピーさんのところも挑戦中なんですね~
うちは、さてこの先どうするんだろ??状態で(笑)、まぁしばらくこのままでいいや~ってなんとものんびりやってます。
梅雨、早く明けるといいですね。

harukaさんへ

とりあえず2人成功したけど、うちも成功率低いですよ~
タイミングが合わないとダメみたい。
あやりちゃん、ゆうりちゃんはうちよりも若い(?)んだから、まだまだこれからよ~

確かにお団子にすると雰囲気がけっこうかわるかも。
髪の毛、みんなにびっくりされるほど伸びちゃって、毎日暑いからいつもお団子にしちゃうんですよね。
ふたつ結びとか面倒くさくて(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/212-0ab0583d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。