Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


りなさん、始めての・・・ 

☆今日は↓にもう1つ記事書いてます♪☆


20060710215331.jpg
いきなりトイレの写真でごめんなさいっ!!
日本から持ち帰ったスヌーピーの補助便座です。
(別にスヌーピー好きでもなんでもないんだけど)

本日、りなさん、

初めてトイレでおしっこできましたっ!!

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
おむつは来年夏頃、幼稚園が始まるまでに取れればいいやって思ってるのんびり屋の母。

なので特にトイレトレーニングを始めた訳でもないんですけど、少しはトイレに慣れてもらおうかなーって、ほんとに思いついたときだけなんですけどトイレに座らせてました。

3日坊主な母は、それも最近ぜんぜんしてなかったんですけど、今日、お昼寝から起こしたときふと思いついてりなを座らせてみたら、なんと初成功しちゃった次第です。

りなは母のトイレによくつきあってるからね(笑)
いつもトイレットペーパーもらっては拭き拭きしてるんです。
で、今日も終わったらちゃんと紙で拭きました

母はここぞとばかりに褒めちぎっておきましたよー。

そんな様子を見ていたなみも、りなが降りたら

「トイレ、トイレ!!」

とせがむので、乗せてみましたがおしっこは出ませんでした。

でも「トイレ」「うんち」の意味はわかって言えてるし、トイレに座るのも嫌いじゃないみたいだから出だしとしてはいい方?
なぁんて甘いんでしょうけど。

とりあえずは遊び感覚でトイレに座らせることを続けてみようかなって思ってます。
スポンサーサイト

コメント

すごいね!おめでとう!
うちも、みーくんがトイレに興味があるので6月半ば頃から私の気が向いた時に(笑)乗せてあげるんだけど、いまだに成功してません。。。
まだおしっこをしたとかいうことさえ出来ないから無理だとは思ってるんだけど・・・
とにかく私がなんでも気分次第なのがいけないんだな。

トイレトレ

双子だと親が大変ですよね…かなりの回数トイレに行くことに。
うちはめんどくさがりな母なので、進んでいるのかどうか??
入園までにおむつ外れるか心配です。

すごいすごい♪
双子ちゃんだと大変だけど、
2人できそって出来るから、
オムツが取れるのも早いかもしれませんよね!
うちも、2歳になってから考えようと思っているのですが、
いきなり、トイレで出来たって本当に
すごいですね~!!!

うらやましいです。お恥ずかしい話ですが、うちの上の子もうすぐ幼稚園だというのに、まだおむつが取れないんです(泣)。
私達が里帰りしている間、主人の母が面倒見てくれてたのですが、なんと、帰ってきたらその息子がトイレでおしっこ出来るようになっていたんです。
お母さんに感謝、感謝でした。
トイレトレも気長にがんばるしかないですよね。

すご~い!

こんばんわ。
トイレトレ!先行きいいですね! 
それにしても初めてで成功しちゃうなんて凄い!
きっとこれからは姉妹そろって競争するように、おトイレにいきたがりますよ。きっと♪
早く始めても早く終わるわけではないみたいだし、遅く始めても早く終わっちゃったりするみたいだし。
子供の成長に合わせるのがいいんですね♪
双子っち、頑張って!

すごいです~☆

りなちゃん「初トイレでおしっこ」おめでとうございます!感慨深いですよね~。うちのむちゅめも毎回トイレに一緒に来て、トイレットペーパーの配給係をしてくれているので同じだ~と笑ってしまいました。(しかもしぶちんで少ししか切ってくれないし)補助便座もオマルも好きなむちゅめですが、まだまだお遊び。補助便座で一滴でた?かも???疑惑くらいです。先は長い~。

すごいですね~(●´艸`)
初めてで出たなんて*:.。☆..。.(´∀`人)
うちも地道にがんばってますが進んでません(笑)
とりあえず大きい方がトイレで
出来るようになってほしいですー!!(笑)
出来るとがんばる気になりますよね♪
うちもがんばりますヾ(^□^*)

おお~!初トイレでちっち! 凸☆☆
おめでとうございますっっっ♪♪♪
うちも、ちびが ちっち等成功すると、皆で喜びの舞?を踊ります(笑)
やっぱり、本人が一番 嬉しいみたいですよね~!
成功するたびに貼れる、ご褒美シールも効果大みたいです♪
幼稚園に行く前までにオムツとバイバイできるよう、
まだまだ時間はあるし、のんびりやっていきます~www
↓のさくらんぼ狩り、イイですねっ!
羨ましいっっっ!! 染み抜きは…大変そうですけど。
りなちゃんなみちゃんも楽しめたことでしょうね~♪

こんにちは~っ♪


すごぉ~~~いっ!!!
りなちゃん、まだ2歳ちょっとですよね!!!
すごすぎです♪

スヌーピーの便座もかわいいですね!
日本ってほんっとに色んなものがあるのですね☆

↓さくらんぼ狩りっ♪
とてもたのしそぉ~~~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

すご~い!!
うちも今挑戦中 でも最近は全然オマルにしてくれないんだよね~(^_^;)
それにめんどくさがりの私だから、朝1にしかさせていないんだよね~~! それじゃ~ムリだよね

千景はトイレを嫌がるんです!
オマルもオシッコが出ないときは、オムツをはきたがらないのに、出そうになると早くはかせてと怒り出すんだよね~~
これだとまだまだ先になりそうです 泣

すごーい(^-^)//""パチパチ
私も日本で補助便座を買ってきたのに
面倒でヽ(´(ェ)`; おいおい
あまり座らせていません・・・・。
保育園で働いていたときに、こどもたちは
他の子がすると競ってトイレでするようになりました。
双子ちゃんはこういうときに威力を発揮するのでは
ないでしょうか?
今まで2倍以上大変だったぶん、トイレトレーニングは
二人でうまくいくといいですね♪

真実913さんへ

私も気分屋なんで、思いついたときにしか乗せてなかったんですよ。それもりなが成功するまでせいぜい2回ぐらい(笑)
なのでぜんぜん期待してなかったので、ラッキー♪って感じです。
みーくん、トイレに興味があるならきっとそのうち成功すると思うよ☆

blue-snowさんへ

そうそう、双子だとほんとに頻繁にトイレに行くことになりそうですよねー
もし2人同時に「おしっこー」なんて言われたらどうすればいいのか・・・
とりあえずトイレでおしっこできてもおむつが外れるかどうかは別の話ですよねー。
うちもどうなることやら・・・って感じです。

marieさんへ

確かに1人がトイレに座ったりするともう一人も気になるみたいで座りたがります。
そういう点では双子っていいのかな。
サラちゃんにはマリサちゃんというつよーい味方がいますもんね☆
トイレトレのことよく知らずにとりあえずトイレに乗せちゃってるのでこの先どうなるのか・・・ちょっと勉強しないとです(^^ゞ

あいさんへ

もうすぐ幼稚園でおむつまだ・・・ってこちらでは結構普通だったりしますよー
それにしてもおばあちゃま、どんな手を使ったんでしょうね?
トイレでできたとしても、毎回自己申告してもらわないとおむつ取れないんですよね?
まだまだ先は長そうですね(^^ゞ

nsmeguさんへ

りなをトイレに座らせたのは初めてじゃなかったんですけど(といっても2,3回程度)、今年はトイレに慣れてくれればいいやーなんて思ってたんで、いきなり成功してびっくりしちゃいました。

すでに1人がトイレに座るともう1人も座りたがるので双子って意外と便利かも?なんて思い始めてます(笑)
確かに子供によっておむつが取れる時期が違うと思うので、のんびり見守っていきたいですよね。

ぽてぽてさんへ

今年はトイレに座ることに慣れてくれればいいやーって気持ちだったんで、おしっこしてくれたときはびっくりしちゃいましたよー。
でも嬉しいもんですね。

むちゅめちゃん、毎回トイレについてくるんですかー?
トイレも大好きなら、きっとそのうちしてくれますよ。
寝起きとかがいいみたいですね。

あやさんへ

2,3回は座らせてたの。
それからしばらく忘れてて(笑)、急に思いついて座らせてみたら成功しちゃったんで、びっくりでした☆
なんだ、できるんだぁってわかると、確かに意欲が湧いてきますねー
大きい方かぁ・・・手強そうですよね(笑)
うちはしばらくこんな感じでのんびりやってみます。

ひなっちさんへ

ちびちゃんは、大きい方もできてすごいですよねー。
喜びの舞ってどんななんでしょー?(笑)
できたら褒めちぎって、できなくても怒らない、が鉄則みたいですよね。
ご褒美のシールっていいですね。
でもうちの2人だときっとわけわからずに張りたがって喧嘩になりそう(笑)
幼稚園まであと1年ほどあるのでのんびりやっていこうと思います。

さくらんぼ狩りはふたりとも思いっきり楽しんでくれました。
でもあの惨状を思うと1年に1回でいいです・・・って感じです(笑)

めるさんへ

実家の母にいわせれば2、2歳でまだおむつをしてることが信じられないみたいなんですよねぇ・・・
まだまだこれからどうなるかわかりませんが、のんびりトイレトレして行こうと思います。
おぅくんのトイレトレってどんな感じだったのかな?

日本の補助便座はキャラクターものがいっぱいでしたよ☆

キューピーさんへ

キューピーさんのとこも挑戦中なんだぁ。
ちいちゃん・けいちゃんはうちの2人より半年ちょっと下よね?
すごいなぁ~
私も面倒だから朝一だけと思ってたけど、朝はけっこう忙しいからお昼寝後にだけにしちゃいました(笑)

ちいちゃんはトイレ嫌いなのね・・・
うちは子供チャレンジのトイレの本でいっきに好きになった感じ。
やっぱりおむつでするほうが安心するんだろうね。

プーママさんへ

プーママさんも補助便座日本で買ってきたんですね~
こっちのシンプルなのもいいかなって思ったんだけど、いろいろついてる方が喜んで座ってくれるかなって思って買ってきました。

プー君はまだまだこれからで大丈夫ですよ☆
でもトイレでしてくれるとやぱり嬉しいものです(*^^*)

確かに1人が座ってるともう一人も座りたがるんですよ~
双子であることがここでいい方向でいかされるとほんと助かるんですけどね、どうなることやらです☆

わぉ!

ついにトイレデビューですかv-424
日に日に、そして着々と成長してますね。
そしてお互い刺激しあってるのが、ほんとに微笑ましいです。

>りなは母のトイレによくつきあってるからね(笑)
この表現、とーっても面白いです。笑
でも、おかげでママの姿を見て、拭く動作とかも覚えたんですよね!
やっぱり見てるんですね~e-317

彼の従兄弟君2歳7ヶ月も、最近トイレ行き始めたばっかりです。
なんだか、普段普通にしてるトイレも、こうして最初は学んだんだなと思うと
なんだか妙な有難みを感じてしまいます。

chiotaさんへ

トイレデビューしちゃいましたよー。
いまでこそ「トイレトレ」なんて言って、こうした方がいい、ああした方がいい、なんていろいろあるけど、昔はもっと自然な感じだったみたいですね。布オムツで子供が不快感を感じやすいからとか。

トイレに限らず、親のすること、言うこと、ことごとく真似するのでほんと要注意です(笑)

従兄弟くんもそろそろおむつ外れるのかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/211-452afc53

