Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


狩ってきました♪ 

いろいろ楽しませてもらったW杯、ついに終わってしまいました~

決勝戦、寝不足でやばいなぁと思いながら見始めましたが、ハーフタイムで寝入ってしまい後半はうつらうつら…
めずらしくサッカーを見ていたマメくんが「オフサイドってなに?」とかいろいろ質問してくるのを夢うつつで答えてましたが、あのジダン事件で一気に目が覚めました(笑)。
あれでなんか興醒めしちゃいましたね。

イタリアは24年ぶりの優勝だそうですね。
おめでとう

さて、更新がなかなかできなくて週末の話題ばっかりですが…

今週末のメインイベントはこちらっ
20060710215131.jpg

さて何をしてるところでしょうか?



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
20060710215232.jpg

さくらんぼ狩りですっ!!

この間のさくらんぼの記事でちょこっと書きましたが、今年も友達からさくらんぼ狩りのお誘いがあったので行ってきました♪

友達はこのブログに何度か登場してるアストリッド。
さくらんぼの木は本当は彼女のではなくて週末別荘を借りてる大家さんのものなんですけど、自由に採らせてくれるんです。

けっこう大きな木なんですけど、今年はいつになくたくさんついていて下のほうの枝は重みで垂れ下がっていてふたごっちでも充分届きます

この間も書きましたが、種を飲んじゃうのが怖くてさくらんぼはそのままであげたことなかったんですけど、みなさんのコメント読んで教えればわかるのかな?と思って、

「種はべーするんだよっ!!」

ってお手本見せながらなんどか言ったら、ちゃんと「べー」してました。さすが2歳ともなると違うもんだ、とちょっと感心する母。

でもですね。
丸ごと口に放り込んで、モグモグ、べーってしてくれればいいんですけど、かじりながら種をほじくり出そうとするから…

20060710215159.jpg
こんな風にしたたってます… なみさん。

マメくんがバケツをさくらんぼでいっぱいにするまで、ふたごっちはひたすらさくらんぼを食べまくりました。
木になってるものは中には腐ってカビてるものなんかもあるのでそういうのを採らないようになるべく母が取ってあげて渡してたんですけどほんときりがない
よく見てると、やっぱり種飲み込んでるときもあるし(´-ω-`)

ようやく食べるのをやめたなみさん。
素敵にさくらんぼ色に染まってました(爆)
20060710215257.jpg
これは顔とか手は綺麗にした後なんでまだましに見えますけど。
我が家の洗濯係のマメくんは家に帰ってから必死に染み抜きしてましたよ(笑)

最後まで食べ続けたりなはもっとすごかった(泣)
もう2人とも足までベトベトでしたから。

なにはともあれ、さくらんぼ狩り・初体験、とーってもお気に召していただけたようで父・母としては本望であります(*^^*)
ただし、次の日のはすごかったですけどねーーー(笑)
スポンサーサイト

コメント

いいなぁ~

さくらんぼ狩りなんてすごーいうらやましい!!!
うちの子たちもさくらんぼ大好きです。
冷蔵庫の前で「サルマンボ、さるまんぼe-249」と連呼するので
何のことかと思ったらさくらんぼのことでした。

そう、さくらんぼってそのまま出ちゃうんですよね。
うちの子たちのe-283にもたくさん発見します。

すご~い♪いいなさくらんぼ狩り♪
うちも言わないとそのまま食べてしまいますσ(^ω^;)
言ったときは出すけどあきらかにタネとヘタの数が合わないです(笑)
大きい方で出てるのか確認してない!!!(笑)
今度のとき見てみないとσ(^ω^;)
マメさんしみ抜きお疲れ様でしたヾ(^□^*)

おぉ~きれいなさくらんぼ色に染まってるね。
果物の汁ってすぐ洗わないと落ちないんだよねぇ。
次の日のウンチには飲み込んでしまった種がいっぱい出てきましたかぁ~?

あぁ、こういう風景見ると夏だな~って感じ。
短い夏ですが、楽しもうではありませんかっ!

楽しそうでなによりです♪

さくらんぼ、おいしそうv-344
種を飲んじゃったのはご愛嬌で、
翌日のウンチもご愛嬌で‥‥v-356
子供たちが楽しそうな姿を見せてくれるのは、
親にとっても楽しい瞬間ですよねv-353
でも、染み抜き、大変でしたよね、きっとe-263

あんすぅままさんへ

「さるまんぼe-241」ってかわいいですね~
子供ってみんなさくらんぼ大好きなのかな?
あんすぅままさんのところはさくらんぼ上手に食べてくれますか?

やっぱりそのままでちゃうんですね・・・
消化に悪いのかしら?

あやさんへ

種とヘタの数が合わないっておかしー(*≧m≦*)ププッ
けっこう飲み込んじゃうものなのね。

うちの子たちは大量に食べたからか、それはすごい状態になってましたよ。
チェックしてみてくださいね~(ってなんか変な話だけど・・・笑)

meiz-bikさんへ

見事に染まってるでしょー。
最初ははかせたままだったスカートにもかなり染みが残っちゃってちょっとショック・・・
でも子供服なんてそんなもんよね、きっと。
種だけじゃなくて実の方もでてきたような?
意外と消化しにくいものなのかも。

短い夏だなんて言わないで~(笑)
夏の後のことを考えると憂鬱になっちゃうから。

おこさんへ

ご無沙汰しちゃってます!

種飲み込んでもおなかとか痛くならなければそれでいいんですけどね。
ウンチはなんかものすごかったです(笑)

でもほんと、さくらんぼ狩り、めいいっぱい楽しんでくれたようで私もうれしいし、こういうのもを一緒に楽しめるようになったんだなぁってなだか感慨深いものもありますね。

とはいってもシミの残ったスカートなんか見るともうしばらくはさくらんぼ禁止!!なんて思っちゃったりするんですけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/210-65769403

