Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おて~て~、つ~ないで~♪ 

W杯、ドイツついに負けちゃいました~~
優勝できるかは別にして決勝までいって盛り上げて欲しかった…

決勝はイタリア対フランス
まぁ、これはこれでおもしろそうですね。

散々遊んだ土曜日の次の日曜。
夕方近くになってからマメくんの提案で、うちから車で20分ぐらいのところにある湖に行ってきました。

20060706001353.jpg
こんなところがうちの近くにあるって不思議~

子供の頃マメくんは家族みんなで海水浴(あ、海じゃないですね…)にきていたそうで、当時は砂浜があったとか。
今はなくなっちゃったんですけど、みんな水着姿で泳いだり、ボート漕いだり、結構人がいてビックリしました。

湖を見たふたごっちは「ワッサー!ワッサー!(水のことです)」と大興奮(≧∇≦) そのまま水に入る勢いの2人を無理やりベビーカーに押し込んで(笑)、私たちはお散歩。
湖の見えないところでふたごっちを開放しました。

が、ちょっと歩いたかと思うとまた戻ったりして一行に進まないふたごっち。
特に魔の2歳児真っ盛りのなみはぜんぜん言うことを聞かない。
やけくそで、りなに「おててつないでなみちゃん連れてきてー」って言ったら。

ほんとに手をつないでくれましたΣ(〃▽〃;)

おててつないで歩くなんて、初めてだよね?!

興奮してあわててビデオ撮影したらこんなの撮れました。
(ピンク帽=なみ ブルー帽=りな)


りな、なぜか大興奮(*∀*)
こんなの見ちゃうと、双子産んでよかった~と心から思っちゃったりする母なのです☆

以下、里帰り記事の続きですっ!


続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
前回の続きです。

2泊3日東京の旅、2日目。

この日は大学時代の親友2人に会いました。
いつもつるんでいた3人組だったんですけど、偶然にもみんな女の子の母になったんですよ~。
上は4歳、下は1歳ちょっとって感じで年齢はばらばらなんですけどね。

で、みんな子連れとなった今では、集まる場所を探すのも大変だったりするわけです。
今回は、水道橋の東京ドームシティにある「おもちゃ王国」に行ってみましたぁ。

サイトをご覧になるとわかると思いますが、館内はとにかくおもちゃでいっぱい。
ふたごっちも入った途端に興奮気味でした。
最初に気に入ったのはこの↓アンパンマン(笑)
20060629230310.jpg

20060629230329.jpg

ここなら多少子供に目を離しても大丈夫(ってふたごっちは何度か遠くまで脱走しましたけど)だし、ママ同士もおしゃべり楽しめちゃいます。
この日は平日だったので、入場時間の制限もなくてゆっくりできました。
館内では飲食できないって聞いてたから私たちは先に外で食事を済ましたんだけど、賢いママさんたちは自販機のある休憩スペースで持参のお弁当を広げてました。
大人料金がちょっと高いからそう頻繁には来れないとは思うけど、こんなのドイツにも欲しい~って思いました。

親友に会うのは1年振り。
しばらく会ってなかった時期もあるし、それぞれまったく違った道を進んだけど笑っちゃうくらい変わってない。
昔みたいにおバカな話で盛り上がったりして、ちょっとだけ学生の頃にタイムスリップした楽しい日でした☆
スポンサーサイト

コメント

かわいい~!

ビデオ、かわいすぎるー!何度も見てしまいました。
りなちゃん、なみちゃん声もかわいいですよね。双子ちゃんならではのかわいさで本当に微笑ましいです。うちの近くにも湖があって時々連れていったりします。ちゃーちゃんのところの湖はまだ泳げるみたいでいいですねー。そういうのが理想だな。
日本、さすがおもしろそうなところがあるのですね。感心してしまいます。またお写真楽しみにしていますね。

同じく、何回も再生しちゃいました(笑)
おてて繋いで、飛び跳ねちゃってますね~♪
かわいい~ん♪ (人´∀`)♡
やっぱり、楽しみを共有できる双子ってイイですね♪
おもちゃ王国…何気に料金高いですね。。
でも久々にお友達とも楽しめたみたいで良かったですねw

かわいいー。双子っち、日に日にできることが増えているんでしょうね。お手てつないでジャンプだなんてちょっとしたお遊戯みたいですね。
湖すごくきれいです。ドイツは海じゃなくて湖で泳ぐ人多いですよね。自然がいっぱいある環境に憧れます。

こんにちは!
最近双子ちゃん達、急にお姉さんになって来た
感じがします!!!
二人でお手手つないでかわいい♪
魔の2才児、本当に言う事聞かないですよね(^^;
お互いに頑張りましょうね!

可愛い♪

おててつないで~可愛い!!やっぱり女の子はいいですね。
うちのはどっちかがつなごうとしても嫌がりますよ。
水に興奮するのはみんな一緒ですね。
魔の2歳児…本当に大変ですよね。何をするにも「イヤイヤ」爆発ですよ。

わー!お手手つないじゃったんですねー。双子っぽーい!!
ちゃーちさんがカメラを構えた気持ちわかりますよー。これからどんどんこういう機会が増えることでしょうね。双子ちゃんでよかった~ってもっともっと思える機会がね!
  • [2006/07/07 01:57]
  • URL |
  • メイン家のママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お手手つないでますね(●´艸`)
動画とってもかわいい*:.。☆..。.(´∀`人)
ほんとこうゆうの見ると双子の喜びを実感(笑)
うちも最近は外でもつないで歩いてくれるので
いいんですが・・・つなぎたい、つなぎたくないで
ケンカなんてこともありますσ(^ω^;)

おもちゃ王国って行ったって言ってたところですね♪
こんな感じなんですね~♪
見たところそんなに混んでなさそうだし
今度行ってみたいな~♪って思いますヾ(^□^*)

かわいいな~♪
きっとふたごっちの子育ては何倍も大変なんでしょうけど、かわいらしさも、幸せ度もいっぱいですね☆
私の家の近くにも湖があるんですよ~。
今度ゆっくり散歩に行きたいな☆
バルザックはフランクフルトにないんですね。
残念。。。
スタバに抹茶フラペチーノ登場するといいですね♪

お久しぶりです。

ちゃーちさん何とか無事に里帰りしてきました~。
息子も行きの飛行機ではとにかくじっとしてなくて、結構大変でしたが、帰りの飛行機ではぐっすり寝てくれたので助かりました。
食事も何とかテーブルを出して、食べる事ができました。
何が一番楽しかったかというと、ショッピングでしょうか。やっぱり日本って品数が豊富ですよね。
ふたごちゃんのビデオ楽しく拝見させていただきました。
二人とも仲が良くていいですね。近くに湖があるっていうのも、ロマンチックですね。
うちの子ももうすぐ魔の二歳児です(泣)。これからもお互いがんばりましょうね。

こんばんは~っ♪

ワールドカップ!!
オーストラリアで試合をみている日本人は
めるの周りではめる家だけっ!!
3位決定戦も、決勝戦も、める家は盛り上がりますよぉ~~~ヽ(*^^*)ノ

日本も楽しまれたのですね♪
なんだか、双子っちちゃんたちっ!
ぐぅ~~んと大きくなりましたねっ☆

一周年に、温かいコメントありがとうございます!
これからも、ず~~っとよろしく!です!!!!

二人てをつないでいるなんてかわいい!
我が子たちもこっちの言ってる事はわかっているようで、行動をとってくれるんだけど、まだ二人で手をつないだ事はないんですよね! そんな時は来るのだろうか?

子供を遊ばす場所で、多少目を放してもいい場所だと、ママさんも安心ですよね!
両方を見るのはかなり疲れますからね

ご無沙汰してます!

ちゃーちさん、こんにちは。
ようやく学業面も一段落して、久しぶりにお邪魔することが出来ました。

そしたら、あらまぁ!
前に大人っぽくなりましたね、とコメントしたばかりですが
本当に2人共大きくなって、一緒に手を繋いではしゃいでる姿が
なんとも言えないくらい可愛いですi-80i-80

それにしても、湖ほんと素敵ですねv-352
私も実はドイツの湖で水浴びしたことあるんですが
(Schloss Neuschwanstein の前で!笑)
海とはまた違って、夏でもひんやり気持ち良い印象を受けました。
木々に囲まれてるってのも、また良いですよね^^

私も来週辺り、海に繰り出せたらなぁと思っています。
こちらは、日中40度を越える暑さなので、そろそろ避暑がっv-356

ではでは、またお邪魔しまーす!

かわいい~。双子っちでよかったね♪
お手てつないで歩く?)姿、とってもほほえましい~。

東京の話題もまだまだ出てくるのね。
おもちゃ王国、小さい子供にはいいみたいですね~。

ドイツ、3位決定ですね。
カーン様が久々に見られて嬉しかったです、母ちゃん。
今日はイタリアですわよ、奥さん!男前チェックでございます~。

可愛い

こんばんわ。
ほんとうに双子っち・・・可愛いですね~♪
ちゃーちさんが双子産んでよかったと思う気持ち、解ります~☆
本当に仲良しさんですね。
ちゃーちさん良かったですね。
いつも双子っちには癒されていますし、何より毎日双子を育児しておられるちゃーちさんのブログを読んで、私もリー君一人でくじけてられないわ♪と勇気を貰っています。
魔の二歳児。
乗り越えましょうね~♪

ビデオ,可愛らしいですね。双子ちゃんらしい,可愛い映像に,顔が緩んじゃいましたよ。

チキータさんへ

親バカなもんで、私も何度も見ては笑ってます(笑)
やっぱり双子、楽しいですよ!

チキータさんのお近くにも湖があるんですねー。
この湖、泳いでる人いますけど、水を見ると私は遠慮しとくわーって感じでしたよ(笑)
近くに海がないから仕方ないのか・・・
日本の写真、小出しで申し訳ないのですがもう少しあるので待っててくださいね!


ひなっちさんへ

このビデオ、私にとっても久々のヒットでしたー(笑)
相変わらず喧嘩は多いんですけど、最近やっぱり仲いいなーと思わせる場面も多くなってきました。

おもちゃ王国、大人の料金がねぇ。
両親で行っちゃうとちょっと・・・ですよね。

maouさんへ

たまたま2人の波長が合ったみたいで、かなりはしゃいでいました。
ほんとお遊戯みたいですよね。

ドイツは海が遠いですからねー。
しかも私はNordseeとか海とは認めたくないし(笑)
遠目で見るときれいな湖ですけど、よくみるとあんまり泳ぎたくなくなるような水でしたけど。
都会のそばでも自然がいっぱいっていいですよね。

marieさんへ

やっぱり2歳ともなると「子供」って感じになりますね。
でも「いう事聞かない度」、どんどん増してます。
毎日癇癪につきあうの疲れちゃいますが、なんとか頑張っていこうと思います。

blue-snowさんへ

うちもたいていはどっちかが嫌がるんですよー
このときはたまたま波長が合ったようです。
ほんとに水大好きなので、水溜りとか要注意です。

「イヤイヤ期」はやく乗り越えたいでーす。
ってまだ始まったばかりなんですけどね・・・笑

メイン家のママさんへ

こんな風に手をつないでると確かに双子っぽいですねー。

新生児の頃からずっと双子でなければ簡単にできることもなかなかできずにストレスに感じることもけっこうあったけど、こういう姿を見ちゃうとそんなことどうでもよくなっちゃいますね(笑)。
だけどまだまだ「双子って大変~~」っていう時の方が断然多いんですよねー。
時々はこうやって癒して欲しいものです(笑)

あやさんへ

るなちゃん、ゆなちゃんでもてつなぐ、つながないで喧嘩しちゃうの??
とっても仲がよくていつも手をつないでくれそうなイメージなのに。
いつも手をつないで歩いてくれるとママとしても楽ですよね(*^^*)

そう、ここが言ってた「おもちゃ王国」です。
写真にはほとんど人が写ってないけどもう少し人がいました。
でも平日ならそんなに混んでないはずなので、今度行ってみてね~

あみさんへ

そうですねー、生まれてすぐから大変だった双子育児がときどき見せてくれるこんな姿にときどき癒されてるって感じです。
もう少し喧嘩が減ってくれたら最高なんですけどね(笑)

あみさんの家の近くにも湖があるんですね~。
水の側にいるだけで涼しく感じますよね。

バルザック、こっちの方にも進出してくれないかな~

あいさんへ

無事に里帰りされたようでよかったですねー(*^^*)
帰りは眠ってくれちゃうなんて、親孝行な息子君ですね!

ちゃんとテーブル出せたようでよかったです。
食事できないとつらいですもんね。
日本も楽しんでこられたようでよかったです!!
もう怖いものなしですね!(笑)



めるさんへ

W杯、終わっちゃいましたけどめるさん宅、盛り上がったでしょうか~?
次の大会でのオーストラリアの活躍も楽しみですよね~
(その分日本の出場が危なくなっちゃいますけど)

2歳になってふたごっちもぐぐっと成長してるみたいです(*^^*)

チキータさんへ

うちもいつ手なんかつないでくれるんだろうか??って状態でしたよ~
最近になってお互い名前を呼び合ったりかなり気のおけない存在になってきてるみたいです。
その分喧嘩もすごいですけど(^^ゞ

私も最近になってやっとあまり車の通らない場所なら2人を歩かせて散歩できるようになってきました。
2人いるとこういうところがつらいですよねー。

chiotaさんへ

ご無沙汰です~
まだコメントしてなかったんですけど読みましたよー。
ほんとにお疲れさま&おめでとうございましたっ!

ふたごっち、やっぱり2歳になってぐぐっと成長してるんでしょうかね、言葉も増えたし、こんな姿も見せてくれたりするようになってきました。

chiotaさん、Neuschwansteinの前で泳いだんですかー?!
すごいなぁ(笑)
私はそういえば湖で泳いだことないかも。
どんなに暑くてもやっぱり海がいいっ!!
それもNordseeとかじゃなくて、やっぱりアンダルシアの海がいいっ!!
はぁぁぁ・・・(スペインに行けない溜息・・・笑)

meiz-bikさんへ

イタリア優勝しちゃったねー。
おめでとう♪
男前、いたかー?って感じでしたけど(笑)
サムライ(?)も髪切ってインディアンみたいになってませんでした?(わかります?)

ビデオ撮る前はおててつないでふつーに歩いてたんですけどね、カメラ構えたらこんな風になっちゃいました。
ふたごっちでよかったけど、じゃぁ次も!なんていわれたらやっぱりごめん!って感じではあるんですけどね(笑)

毎日いろいろ書きたいなーってことがあるので里帰りの話も小出し小出しになっちゃってます。
いつの話?って感じですよね、ほんと。
でもまだあるのでよかったらおつきあいをー

nsmeguさんへ

ははは、本当は仲良しさんじゃないときの方が圧倒的に多いんですけどねー。
その分、こんな姿見たときにはいっきに癒されてます(*^^*)
いいも悪いも偶然双子を妊娠・出産したことでいろんなことを経験させてもらってるんだなーってなんだか不思議な気もします。

nsmeguさんはお仕事しながらの育児ですもんねー。
私から見たらそちらの方が大変そうで、まだまだ楽させてもらってるなぁって思いますよ。
お互い頑張りましょうね~

ひろさんへ

普段は喧嘩ばっかりしてるとはいえ、こんな風に仲良くしてるふたごっちを見ると楽しそうでいいなぁなんて羨ましくもあったりします(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/209-e46c09c7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。