Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


暑いです( ´ー`)フゥー...週末のことなど 

先週2日ぐらい涼しいなぁ…って思ってたら、またまた30度を超える猛暑のドイツです。
海に行ったわけでもないのに母はすっかり浅黒くなってしまいました(´;ェ;`)

さてさて、ドイツではW杯、ますます盛り上がってきてます。
なんていっても、地元ドイツが4強入りですからね。
ここまで来ると別にドイツを応援してたわけでもなかった私もかなりきになってきます。

先週金曜日のドイツ対アルゼンチンの試合は友達と一緒に隣町の広場に設置してある大型テレビで見てきちゃいましたっ!
20060703133228.jpg
…って、テレビかなり小さいですけど(笑)
しかも後ろの方にいる人たち、全然試合見てませんし(笑)

みなさん、家族揃って盛り上がってるようです。
20060703133252.jpg
でもこの「黒・赤・金(黄色じゃないんだそうです!!)」がいまいち好きになれないんですよねぇ。

結局ふたごっちの夜ご飯の時間になっちゃったから前半だけしかみられませんでしたけど。

翌日土曜日は同じく隣町の地域のお祭りにでかけてきました。
なんでもマメくんのめずらしく続いている唯一の(?)趣味、サルサの先生が踊るんだそうで。

お祭りのある地域はトルコ人・ロシア人密集地域らしく、屋台もやっぱりそんな感じ。
さっそくトルコ料理をいただきました~
20060703134247.jpg
いろーんな種類の料理から好きなもの4種類選んで3,50ユーロ。
日本円にして450円ぐらい?
ナス・ズッキーニ・パプリカのグリル、ヨーグルトソースがけ、ライス詰めピーマン、ライスをワインの葉でくるんだもの、それにミートパイを選んでみましたが、どれもとってもおいしかったです♪

座ったところがちょうど木陰で芝生だったのでふたごっちには勝手に遊んでもらってゆっくり食べられました(o^-^o) ウフッ
そのふたごっち、めざとくあるものを見つけちゃいました。


20060703134311.jpg
三輪車です。
後ろの方に見えるかと思いますが、子供用品のバザーをしてる人がいて売りに出されてたもの。
なみが乗るといって聞かなくて、値段を聞いたら10ユーロだったから買っちゃいました(笑)
もちろんまだ漕げないんですけどね、足で地面蹴ってちゃんと進んでました。
家にはお古でもらった三輪車がすでに1台あるので、これで喧嘩せずに済みそうです(笑)

ちなみに後ろに立ってる赤いTシャツの男の子。
ずーっと立ってるんでなにしてるのかと不思議に思っていたら、足元に塗り絵の本とカラーペンのセット、そして帽子が置いてありました。
そう、お店出してたんです、彼。
うちのふたごっち以外ほとんど誰も近づかないのに。
健気だなぁとちょっと感動。


そうそう、忘れずに本来の目的だったサルサも載せておきましょう(笑)
20060703134331.jpg
先生やってるだけあって、かっこよかったです、はい。
私もその昔、ちょこっとだけマメくんと始めたけどあまりにも背がつりあわなくてやめちゃいました。
他のパートナー探して踊るほど好きじゃないし。

この後、後ろに控えている子供たちの劇があったんですけど、とってもかわいかったです。

この日はお昼寝ぶっちぎりで遊んだふたごっち。
当然夜は早々にお疲れで8時過ぎには寝てくれました。

ふっふっふっ ̄m ̄ 
作戦成功~!!
ってことで、実は母はこのあと1人でお出かけしてきました。

W杯のイベントのひとつとして、最初に書いた大型テレビのある街ではこの日お店が夜の1時までオープンしてたんです。
ドイツでは店の閉店時間は法律で決められてて、今は夜8時まで。
なのでこれはほんとに特別イベント。

友達と落ち合って、とりあえずブラジル対フランス戦を観戦。
そのあと洋服を見たけど、なぜか子供服に目が行ってしまう母。
職業病でしょうか?(笑)
結局子供服買っちゃったし…
でも自分用にも欲しいなぁと思ってたベルトを買いました♪

その後お茶して(すでに夜中だったのにケーキ食べちゃったよ…)、おしゃべりして気づいたら、1時。
なのに通りではガンガンに音楽かかってましたね。
その横に赤ちゃんいたりしてビックリしましたよ。

でもほんと、こんな風に夜おでかけすることもめったにない母なので久しぶりにストレス発散となりました。
W杯、バンザイ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

(里帰りの記事は次回アップします)



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

最近こっちも暑いですぅぅーー┐('~`;)┌
子供達も軽くあせもの症状が( ̄▽ ̄;)ヤバイ・・・
W杯、ドイツはそりゃもうぉ盛り上がってるでしょうねぇ!!
私もここのところ寝不足続きで(笑)
日中はボーとしてますゞ(´ε`●) ブハッ!!
夜中にお茶だなんていいなぁ~私もそういえば、
夜に出かけることなんてすっかりなくなってしまって^^;
旦那殿がもう少し娘達の面倒を見れれば良いんですけど
せいぜい1~2時間が限度で(爆)

W杯、見たいんだけど子供達がいるので見れません(>_<)
あ、もともと夜は起きてられないんだけど(^^ゞ
でもサッカーは結構好き!
開催国だし楽しいんだろうな~
サルサ、1回だけやった事あるけど難しくてダメでした~

こんばんは~っ♪

シドニーにいながら、W杯盛り上がっているめる家です!
毎回録画してみてますよぉ~♪
時差があって、毎回夜中1時とか5時のキックオフなの・・(。>0<。)ビェェン
おぅくん、どういうわけか、ジャーマニー大好き♪
国旗もしっかりインプットされてます(*^^*)
残りの試合も、一緒に応援してますよぉ~~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

こんばんわ。

三輪車買ったのですね。 双子っち位になると、三輪車を乗りたがるのか・・・転がしたり、こけたり引きずったり。お古で十分おつりが来ますよね。
キコキコしてる双子っちを想像すると、可愛すぎです♪

久々の外出楽しかったんですね~♪ 良かったですね♪
そうそう、母も休養が必要ですよね! 万歳・独身気分で。笑
ほんとにどんどん体力の付いてくる子供と、体力がどんどん落ちてくる母・・・つりあわな~い!って思う時があります。笑
なにはともあれ、ハッピーな一日。良かったですね!

サッカーもりあがってるんでしょうね~♪
ついにちゃーちさんも波に乗りましたね(笑)
ほんと日本はジメジメ暑くて嫌になりますσ(^ω^;)
体にまとわり付くような湿気・・・
これから夏に向けて公園とか行くのに嫌です(笑)

1時まで開店!とはすごいですね~。びっくりです。
我が町にも特設スクリーンがあって、「ポルトガル対イングランド」の最後あたりのぞいたらなんだかポルトガルへの応援がダントツでびっくりでした。今日はいよいよドイツ準決勝ですね!!

ドイツってさ~なんかずるい感じがして今回残った4強ではど~も応援したくなくなるんだよね~。だって、対戦カードがいつも良すぎてなんか、「お金渡してる?」って思わず考えてしまう、庶民派母ちゃん。
イタリア・アモーレな母ちゃんはやっぱり今日のイタリアを応援するよっ!「Forza ITALIA!」ってね。

それにしても、子持ちの午前様、たまにはいいよね~。ケーキ食べちゃう気持ちも分かるわ~♪
でも、子供服見てしまって買っちゃう気持ちも痛いほど分かる~。職業病だわ、これは。

…また来ちゃいました(笑)
ドイツの国旗って…黒・赤・金だったんですか…!
ずっと黄色だと思ってましたっ。
楽しそうでいいなぁ~www
母にも休養は勿論、必要ですっ!
でも、つい子供服や用品が目に付いちゃうんですよね~(笑)
三輪車、かわいいのがあってよかったですねw

えっ? ドイツの国旗って黄色じゃなかったの~?
知りませんでした。
それにしても昨日のイタリア戦は残念でしたね。
主催国でもあるし、みんな優勝ムードで盛り上がってだだろうに・・・。
近所のイタリア人との衝突はありませんでしたか?

トルコ料理、おいしそうですね~♪ しかも安いっ!
アルメリアは田舎なのであまり国際料理が食べられません。
みんな自分のお母さんの料理が一番って思ってるみたいだし。
ドーナーケバブのお店は少しあるけど。
ワインの葉って食べられるんですか? 見かけは赤じそみたいですね。

うちは(私は)将来二人でタンゴがやりたいんです。
情熱的に踊ってみたくって(笑)

harukaさんへ

日本は湿気が多いからすぐあせもできちゃいますよね。
その点こっちの方がまだまだ過ごし易いです。
harukaさんも寝不足なんですねー。

ほんと、夜におでかけなんてなくなりますよね。
でももう少しパパさんには頑張って欲しいところですね!!

真実913さんへ

W杯、日本だとちょっとつらい時間ですよねー。
ドイツ負けちゃって一気にトーンダウンです┐( ̄ヘ ̄)┌

サルサやったことあるんですねー。
私も基本は大丈夫なんだけど、いろんな技になるとついていけなくなりましたっけ、そういえば。

めるさんへ

める家はW杯、盛り上がってるんですねー。
せっかくおぅくんに応援してもらったのにドイツ負けちゃいました(*ノ-;*)エーン
3位決定戦にはぜひ勝って欲しいなぁと思います。

nsmeguさんへ

そうなんですよー。
公園で他の子の三輪車見かけると乗っちゃうんです。
三輪車なんてきっと乗ってる期間短そうですからね、ほんとお古で十分です。

ドイツにいるとあんまり夜に街にでかけたりしないんもんなんでこの日はまさに独身気分も味わえたし、日本みたいだねーなんて友達と言ってました。
ほんと、最近ふたごっちの勢いについていけなくなってます・・・

あやさんへ

波に乗ってきたと思ったらドイツ負けちゃいました(笑)
このまま決勝まで盛り上がりたかったのにー!
決勝戦はどっちを応援しようか迷ってるところです。

ジメジメの夏って、動いてなくても汗がでてくるんですよね。
そういうのもう何年も経験してない私、日本の夏はもう耐えられないかも。

ぽてぽてさんへ

1時までってすごいでしょー。
けっこう人もいて、これなら土曜日だけでも夜は長く開ければいいのにーって思いました。
ポルトガル、負けちゃいましたね・・・
ドイツ対ポルトガルもけっこうおもしろいかも♪

meiz-bikさんへ

なんと失礼なっ!(笑)
まぁ、今回は試合前にごたごたがあってドイツの選手がイタリアのテレビ局のせいで出場停止になったとかなんとかってことでちょっと後味の悪い試合ではありました。

えー、お茶しちゃう気持ちわかります?
なんかお茶しながら、こういうとき普通はお酒とか飲むんじゃないのか??なんて思ってましたよ。
でも下戸だし、車運転しなくちゃいけないからありえないんだけど。
子供服見ちゃうのは、母親ならみんなかかってる職業病よね。

ひなっちさんへ

どう見ても黄色なんですけどねー(笑)
なんか意味とかあるみたいですけど忘れました。

休養って意味なら寝るのが一番なんでしょうけど、子なしで外にでて好きなことするっ!っていうのがやっぱり一番の薬かなぁ。
でも子供服見たり完全には離れられないんですよね(笑)

オリーブさんへ

そう、黄色じゃなくて金色ですよー!
どう見ても黄色にしか見えないけど(笑)

ドイツにはその昔出稼ぎでやってきた大勢のトルコ人がそのまま残って2代目、3代目とすっかり定住しています。
なのでトルコ料理はどこでも食べられるんですよ~
このお料理はすべて家庭で手作りしたみたいで素朴だけどとってもおいしかったです。
ワインの葉(正しくはぶどうの葉でしたね・・・笑)はちょっと桜の葉に似てるでしょうか?
オーリブオイル漬けになって売ってます。
ギリシャ料理なんかにもでるみたいですよ。

タンゴ、踊れたらかっこいいですねー。
ぜひぜひ実現させてください♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/208-ccd0d0f2

