Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の楽しみ&里帰り・お出かけ編 

またまたご無沙汰してしまいました。
コメントへのお返事も遅くなっちゃってごめんなさいっm(__)m

夏至が過ぎましたけど暗くなり始めるのが夜の10時という現在のドイツ。
ふたごっちの夜更かしはそのせいだと思うんですけど、ほんとになかなか寝てくれなくて、寝入った時には母もお疲れ…という日が続いています(〃´o`)=3 フゥ

よく考えたらまだ6月なんでよね。
ドイツは夏真っ盛りって感じで、もう8月のような気分です。
日本から帰ってきた時はあまりの寒さに震えてましたが、すぐに夏らしいお天気になってそれ以来今月はずっと暑い日が続いてます。
20060629230039.jpg
暑さでボーっとしてるなみ


この暑さで、マメ祖母宅の庭のサクランボが一気に熟したようで、この間マメ母が収穫したサクランボをおすそ分けしてもらいました~
20060629230104.jpg
いやー、でもこんなに食べられないって
サクランボは種があるからふたごっちにはあげられないし(種とるの面倒くさいし)…
マメな人は一個一個種を取って(それ用の器具があります)サクランボケーキなんか焼いちゃうんでしょうけど。

でもお日様の下で完熟したサクランボのお味はサイコーです
ドイツではけっこうサクランボの木を見かけます。庭木みたいに。
友達のところでもときどきサクランボ狩りさせてもらったりもします。
夏の楽しみのひとつです♪

↓以下、だいぶ時間が経って記憶が薄れつつありますが、里帰りの様子をアップしたいと思います(*^^*)
興味のある方、どうぞ~

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
今回は、最初の週にした2泊3日東京お出かけ編です。

実家は関東で都内まで電車で1時間から1時間半なんですけど、1日じゃしたいことすべてこなせないし、ふたごっち連れて何度も電車に乗るのはイヤだったんで、思い切って泊りがけにしちゃいました。(その分荷物は増えちゃいましたけど…)

その初日にでかけたのは…

20060629230137.jpg
公園??




20060629230235.jpg
お台場でしたぁ。

この日はめちゃくちゃ暑くて、ビーチ(?)で水着姿で日光浴してた人もちらほら。
ふたごっちもビーチデビュー(>▽<)
したのはいいんですけど。
怖いもの知らずのふたごっち。
手を離すとどんどん水の中に入っていっちゃうんです。
いやー大変でしたε-(;ーωーA フゥ…
なので写真はなし(´;ω;`)
服は脱がせてたけど、ボディまでびしょびしょになっちゃったふたごっちでした☆

子連れでお台場、なにしよう…って感じでしたが、マメくんの希望で「台場一丁目商店街」をのぞいてきました♪
昭和30年代の下町を再現したそうですが、レトロな感じがなかなか楽しかったですよー。
昔懐かしいレトログッズもいっぱいです。

あまり時間もなくてたいしたことはできなかったけど、ふたごっちの記念すべき(?)お台場初体験ということで(笑)


20060629230353.jpg
お疲れモードのりな
都内の宿泊先をどこにするか、散々探した結果、お値段重視で決めたのがビジネスホテルの「東横イン」
はい、あのいろいろ物議を醸したチェーンホテルです。
問題となったあの社長会見を見て、こんなホテルはぜーったい泊まらないぞ!って思ってたけど、値段・サービスを見比べるとやっぱり魅力的なんですねー。

今回は今年オープンしたという「東横イン門前仲町」のツインのお部屋に泊まったんですけど、当たり前かもしれないけどお部屋は綺麗だし、ベッドは140センチ幅あって固さもちょうどいい感じ、おにぎりとお味噌汁の朝食(食べ放題)サービスもついて1万円以下はかなりのお得感がありました。(ちなみに小学生以下の添い寝は無料です)
決して回し者じゃないですけど、泊まって正解のホテルでした。

では続きはまた明日~(書けるのか?)
スポンサーサイト

コメント

さくらんぼ

美味しそうなサクランボですね~!
こっち(アメリカ)でも食べごろのサクランボがたくさんで出だしましたー。私も大好き。 そして日本の写真、楽しみにしてました。お台場かー、いいですねー。 私も日本に帰りたいわ~

さくらんぼ大好きです(●´艸`)
こんなにたくさんおすそ分けなんて*:.。☆..。.(´∀`人)
うちだったら一瞬でなくなるでしょう(笑)
写真のなみちゃんを見ると暑いのが伝わってきます(笑)
こっちも昨日は真夏日( ̄∀ ̄;)暑くてこれから
夏を越せるのか心配になるくらい嫌になりました(笑)
お台場はうちの2人は行ったこと無いんですσ(^ω^;)
行きたいけど、パパが混んでるから嫌なんですって(-ε-;)

さくらんぼ~私、かなり好きなんです。
花も大好き。ふたごっちにもあげてみたら?去年は確か花も種飲み込んでたな~。でも、教えてあげたら上手に種出してきたよ。

都内、子連れじゃ大変だよね。
しかも双子っち・・・水にどんどん入っていくなんてホントに怖いものしらずだな~。

さくらんぼおいしそぉぉぉーーー(≧∇≦)
庭木みたいにあちこちに咲いてるなんて凄いですねぇー
さくらんぼ、まだまだお値段高めでなかなか買えてない
貧乏我が家ですゞ(´ε`●) ブハッ!!
お台場、私も一度だけ行ったことがあります~
でももう随分前だから変わっただろうなぁ( ̄▽ ̄;)
子供達といつか行ってみたいと思いました♪

ご訪問&コメント、ありがとうございましたw
すっごく嬉しかったですぅ♪♪♪
さくらんぼ、イイですね~www
先日、ちびも初さくらんぼでしたが、種は残してました。
一度カリッっていって「硬い!」って言ってたから残したというより出したって感じですが(笑)
ドイツ…実際に住むとなると…違うのかな。。
でも、どうしてもまた行きたい国ですっ!
特にクリスマス!!! ←かなりのミーハーなのです。。。

わーい、さくらんぼ!本当、季節の果物は美味しいですね。

私もマーケットでよくさくらんぼ見かけるんですが、あまりにも大量で、ちょっと買うのを躊躇してます。だって、あの膨大な量、絶対に食べきってしまうから、、、、、、ああ、どんどん膨れる腹が、、、、。

チェリーでケーキも良いけど、私はラババケーキの大ファンです。あれ、日本でももっと普及しませんかねえ。美味しいのに。

おはようございます♪

めるの大好きなチェリーがぁ~~っ!!!
あのぉ~・・いただきにあがってよろしいですかっ??ヽ(*^^*)ノ
食べたいぃ~~っ!!!
買うと結構高いのですよねっ☆

東京に行かれたのですね!!
める・・・東京はたった一度、お友達のお誕生日で、
行っただけ・・(しかもお台場だけ♪)の田舎モノです♪
東京のお写真とかとっても嬉しいです☆
つづきも楽しみ♪♪

チキータさんへ

そちらもサクランボの季節なんですね~
こちらのサクランボは日本でいうアメリカンチェリーみたいな感じです。
おいしいですよねー。

日本の写真、なんだかたいした写真撮ってなくて恐縮です。
やっぱり里帰りはいいものなので、チキータさんもぜひっ!

あやさんへ

なかなか遊びに行けなくてごめんなさいっ(m´・ω・`)m

さくらんぼ、おいしいですよね~
でもほんと、かなりの量なんですよ。
結局2階のマメ父におすそ分けしました(笑)

お台場、この日は平日だったので割りと空いてましたよ~
週末だとやっぱり混み混みなんだろうなぁ。

meiz-bikさんへ

種飲んじゃっても大丈夫なものなの??
うちの2人も教えたらちゃんと出すんでしょうか?
なんかおもしろがってわざと飲み込んだりしそうです、うちのお嬢さんたち。

ベビーカーの子連れで電車移動はやっぱり大変ですね・・・
ふたごっち、水遊びがとにかく好きらしいです。

harukaさんへ

日本のサクランボは高そうですよねー。
というか、果物がほんとに高くてびっくりしてしまいました。
でもその分味はドイツよりいいなぁと思うんですけど。

お台場、私も9年ぐらい前にはじめて日本にやってきたマメくんと一緒に行ったきりだったんですよー。
前がどんなだったかぜんぜん思い出せなかったので、別に思い出の場所って感じじゃなかったですけど(笑)

ひなっちさんへ

またまた遊びに来てくれてうれしいです♪

そっか、ちびちゃんもちゃんと種出せるんですねー。
うちのもできるのかなぁ。
今度試してみようかなっていうきになってきました。

ドイツに限らず、実際に住んでみるといろいろ違って見えてくるものですよね。
クリスマスの時期はとっても綺麗ですよ~
ぜひいつかいらしてくださいね♪

みのりんごさんへ

やっぱり旬のものはおいしいですねー。

サクランボ、マルクトだったら量り売りなので欲しい分だけ買ってみては?
あんまりサクランボ食べ過ぎるとお腹がパンパンになりますよね。
ラババケーキ、わたしも好き♪
日本でもルバブとかっていってあるところにはあるらしいですね。
ちなみにうちの庭にラババ生えてます。

めるさんへ

ぜひぜひめるさんに召しあがって欲しかったですぅーー。
シドニーではさくらんぼ高いんですか?
(今は時期じゃないですよね?!)

そういえばめるさんは日本はどちらなんでしょうか?
なんだか勝手に帰国されたら東京あたりにお住まになるのかなぁなんて想像してました。

美味しそう☆

先日はお忙しい中遊びに来て頂きありがとうございました☆嬉しかったです!
暗くなるのが夜10時ですか~!?そこまで明るいのも困りますねぇ。ビックリしちゃいました。
サクランボどっさり、美味しそう♪お味はアメリカンチェリーと同じかしら???
里帰りも充実していたようで、何よりですね!お台場、九州に引っ越して4年、遠ざかってマス。懐かしい~!

サクランボにイチゴ♪

お久しぶりです。
今年はサクランボとイチゴがおいしいですね☆
お日様がいっぱい出てたので、そのせいでしょうか。
サクランボなんか食べ始めるとキリがないので困っちゃいます(苦笑)

それにしてもドイツ最近また暑くなってきましたね!
毎日アイスばかり食べてますが、たまにかき氷も恋しくなります。
練乳のかき氷とか…日本に帰ったら食べたいです~!(笑)

こんにちは!
さくらんぼ!美味しそうです~♪
本当に2人いて、ちょこちょこ昼間動いていて
一緒に行動しているとブログまで
時間が取れませんよね・・・。
わかります~。

実は私、NZから日本へ帰っていたとき
主人とお台場に5年暮らしていました
とっても、懐かしくってお写真見ました!!!

こんにちは!
暗くなり始めるのが10時ですか~!
それだと、子供たちも夜更かしになってしまってほんとちゃーちさんの疲れですね
しかもかなり暑いようで、写真のなみちゃんからも暑さが十分伝わってきますね!
こっちもムシムシと暑く二人ともすっごい汗をかいてますよ!
昼寝の後なんて、水浴びをしたかのように、髪の毛がぬれちゃってます。

twinsangelさんへ

夏はほんといつまでも明るいので、夕飯も遅くなりがちでどうしても寝るのが遅くなっちゃいます。
眠くもなりにくいと思うんですよねぇ・・・

こっちのサクランボは、アメリカンチェリーと同じような感じです。
実は私は日本のサクランボよりこちらの方が好きなんですけどね。

東京から九州に引っ越されたんですかー?
随分遠くなっちゃいましたね。

kleine_sさんへ

サクランボはこのおすそ分けしてもらったものしかまだたべてないんですけど、イチゴ、けっこうおいしいですよねー。
そろそろ終わっちゃうのかな?

カキ氷、懐かしい!
でもカキ氷はやっぱりあの日本の夏じゃないとダメって感じがするのは私だけでしょうか?
練乳のカキ氷・・・あぁ・・・日本の夏を堪能してきてくださいね~

marieさんへ

最近暑くてもなるべく外に出すようにしてたら、少しだけ夜寝てくれるのが早くなりました。
でも私も一緒に疲れちゃってます(笑)

marieさん、お台場に住んでたんですか~?!
高層マンションとかぼーっと眺めて、こんなところに住めたらいいなぁなんて考えてたんですよ。
いいなぁ、うらやましいです。

キューピーさんへ

いつまでも明るいとやっぱりなかなか眠くならないみたいです。
最近はなるべく疲れさせようと頑張って少しずつよくなってきてますが。

日本はムシムシと暑いみたいですねー。
猛暑でも湿気がなくて夜は肌寒いぐらい気温の下がるドイツ生活に慣れた今では日本の夏は耐えられないかもしれません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/207-6baf4447

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。