Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳になりましたっ 

怪我をしたりなの傷はお陰さまでだいぶ綺麗になりました。
やっぱり子供って傷の治りも早いっ!と実感です。

さて。
本日ふたごっちは2歳の誕生日を迎えました。

もう2年、まだ2年。
早かったような、長かったような不思議な2年でした。

改めてふたごっちを眺めてみると、あんなにチビだった2人が、今じゃそこらじゅうを走り回って、相変わらずこぼしまくってるけど自分でご飯を食べて、意味のある言葉をしゃべってる。
すごい大進化です。
20060620001324.jpg


20060619231818.jpg
↑まだ入院していた頃のりな ミニサイズの哺乳瓶が大きくみえます
↓同じくなみ こんな三角帽を被らされてました(笑)
 よく両手を広げてこんなポーズをとってました
20060619231842.jpg

1歳になった頃はまだまだ赤ちゃんらしさが残ってたけど、この1年ですっかり「子供」になってしまいました。
母としてはやっぱりちょっと寂しいなぁ…

↓ちょうど1年前のりな(向かって左)、なみ(右)
 まだ歩けなかったんだ、そういえば。歯も2本しかない!

20060620000646.jpg

育児のなにからなにまで初めてでいきなり双子を育てることになっておろおろしていた母もこの2年でずいぶん逞しくなりました。
すっかりガミガミ母ちゃんと化してます(笑)

誕生日が月曜日だったので迷ったけど、結局前日の日曜日に近所の家族・親戚一同を招待してお誕生日会をしました。
100_2532.jpg
マメくんによると、いつもケーキを焼いてくれるマメ母もマメ祖母も今回はケーキを焼かないってことだったので、頑張ってケーキを4種作ってさらに買って準備していたのに、蓋を開けたら2人ともたくさんのケーキを焼いてきてくれていて、テーブルの上はケーキだらけ。
総勢大人9名子供6名でも半分も食べきれませんでした(>_<)
マメ母はマメくんにちゃんと言ったはずよ~って言うし、なんだか無駄働きした気分…

でもいつもお世話になってるめるさんのブログを参考に作った勝手に3層に別れちゃうケーキフルーツレアチーズケーキは大好評でしたよ~ 
めるさん、サンクス!ですo(*^▽^*)o~♪

ふたごっちはみんなからプレゼントをもらったり、お姉ちゃん、お兄ちゃんたちに遊んでもらって大興奮でした。(ちょうどW杯の日本戦と重なっちゃってテレビをつけたまま母は気もそぞろでした…笑)
お陰でただでさえここのところ夜更かしなのに、昨日はやっと寝てくれたと思ったら11時過ぎ(llllll´ヘ`llllll)

なので肝心のお誕生日の今日は母は疲れちゃってて、特別メニューもなにも作りませんでした(笑)
おやつも昨日のケーキの残り(笑)
ごめんよ~

でも。
ちゃ~んとプレゼントは用意してましたよ。

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
母からのプレゼントはこれっ

100_2539.jpg
お友達のブログなどでみかけて一目惚れした野いちごシリーズのおままごとセット♪
日本で買ってえっちら運んできましたよ(o^-^o)
いろいろあって迷ったけど「ショコラカフェ」にしました。

野いちご♪おままごとショコラカフェセット


野いちご♪おままごとショコラカフェセット



でもちゃんと遊んでくれるかちょっと心配。
しかもよく見ると、対象年齢は3歳からってなってる( ̄▽ ̄;)!!

でも、大人がついてればいいよね、ってことでとりあえず箱ごと与えてみると…(青い服がなみ 茶色がりな)

100_2540.jpg

喧嘩勃発…(というか、なみがひとりキーキー騒いでる)

箱を開けます。

100_2545.jpg
あらっ。結構仲良く遊んでるじゃない~

今日は親ばか丸出しで、画像もどうぞ♪


ちゃんとカップで飲む真似もできたし、なみはケーキをお皿に載せてます。
りなは小さなさくらんぼを見つけて「アップフェル(りんご)、いたーっ!」って言ってます(*^^*)
最近言葉がめっきり増えてきました。
(また近いうちにふたごっち語録でも書きたいと思ってます)

こうやっておままごとセットで少しは遊べるようになった2人からも成長を感じました。
とはいっても、これで名実ともに「魔の2歳児」になってしまったふたごっち。
どんな1年になるんだろうかと母は内心ドキドキだったりします(笑)

でもどんなに手を焼くことになっても、怪我や病気をすることなく元気に健康に育ってくれること。これが第一ですよね、やっぱり。
そのためにも母は一段と頑張らねば~と気持ちも新たに1日1日を大切に過ごしていこうと思ってます。

最後まで読んでくれた方、ありがとう☆


スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとう

りなちゃん、なみちゃんお誕生日おめでとうv-308
いよいよ「魔の二歳児」突入ですね。
少し前に2歳になったうちのふたごっちは
毎日「いや!」「あかん!」
(「あかん」とは「ダメ」の関西弁です)の連発です。
英語でもTerribleTwoという言葉があるとかで
2歳のイヤイヤ期は全国共通のようですね。
それでも、いっぱい言葉も増えて
行動もかわいい仕草をしてくれたりと、
楽しみなこともたくさんありますものね。
肩の力を抜きながら楽しく子育てしていきましょうね~
(って自分にも言い聞かせています)v-290

お誕生日おめでとうございますe-230
こうして生まれたての頃の写真から今と比べると本当に大きくなりましたね。今日のビデオの双子っちはこの前あったときよりもっとお姉さんっぽくなってきたように見えるし。本当に子供の成長って早い。
それにしてもお誕生日会のテーブルの上すごいですね。まるでケーキバイキングみたい。4種類もケーキを焼けちゃうなんてちゃーちさんすごい。これからもすてきなママでいてください。

お誕生日おめでとうございます!!!
2歳ということは、ちゃーちさんもママ業2年お疲れ様でした!
これからは3年目ですね!
(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ
これからの1年は本当の意味で、一番大変かもしれませんが、
うちも後を追いますので(笑)お互いに頑張りましょう!
それにしても、ケーキの山は羨ましい~!
そして、相変わらず双子ちゃんがいるのにもかかわらず、
ケーキを焼いてしまうスーパーママぶりには
本当に脱帽です。
これからも、2人の成長楽しみにしています!

ご無沙汰してます、ちゃーちさん。
娘さんの誕生日おめでとうございます♪
しかし、2年ですか・・・・ 早いものですよね。
僕もドイツにいたのが2年4ヶ月あまりでしたが、今から思うとあっというまですからね。
ちなみに姉貴の2人娘も、ドイツ出発前はまだまだ幼かったのが、最近でかなり大きく(というよりデカク)なりましたし。
なにわともあれ、娘さんが順調に育ってみえるようで、なによりですよね。

りなちゃん、なみちゃんっ、お誕生日おめでとうっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

本当に大きくなりましたねっ!!
ちゃーちさんも、初めての子育て、それが、
外国で、そして、双子ちゃんっ!!
いろんな思いがいっぱいの誕生日だったことと
思います♪
こんなにかわいく、すくすく育っているのも、
ちゃーちさん、マメくんの愛情をいっぱいいっぱい受けている証拠ですねっ!
これからも、いろんな双子ちゃんの成長を見ていきたいです!!!

PS.ケーキがいぃ~~っぱいっ!
そして、めるのレシピを使ってくれてありがとう~☆
ちゃーちさんのために、またまたこれからも、レシピUPがんばりまぁ~~~すっ☆

おめでとう*:.。☆..。.(´∀`人)

りなちゃんなみちゃん2歳のお誕生日
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
早いものですよね、子供の成長σ(^ω^;)
もう2年、でもまだ2年これからもりなちゃんなみちゃんの成長
楽しみにしています*:.。☆..。.(´∀`人)
ケーキものすごい数ですね(笑)
どれもおいしそうで食べたくなりました(●´艸`)

野いちごセットかわいいですよね~♪
うちの2人もお友達の家で遊ばせてもらいました♪
ほんとにケーキ食べてましたけど(笑)(-ω-;)
動画で遊んでる2人もとってもかわいい(*≧艸≦)
よく見てますよね~(笑)カップは飲むもの
ケーキはお皿に乗せる物ってちゃんとわかってるんですよね

おめでとう(≧▽≦)ノ゛

りなちゃん、なみちゃん2歳の誕生日おめでとう
これからが、「魔の2歳児」というから、より一層大変になってくるかもしれないですね(^_^;)
三人でガミガミ言いながら、頑張るのみですね!
多分私もそうなっていると思うんですがね( ̄□ ̄;)!!

生まれたとき、1歳の時の写真を見るとほんと大きくなったな~と思いますよね!
これからもドンドン大きく成長していくんですよね

りなちゃん、なみちゃん、お誕生日おめでとう~!そしてちゃーちさんも母二年生卒業?おめでとう~!
ホント子供の成長って、後から写真を見るとビックリだよね。
二人とも、こんなに小さかったのねー、私でさえも驚きですわ。
それにしても、すごいケーキの量だったね(^-^;)
1種類ずつでさえ味見できなさそう~。
でもケーキに囲まれるって幸せだよね。

野いちごキッチン買ってきたのね。私もすごーく素敵で惹かれているんだけれど…。やっぱり欲しいわ~。
二人とも仲良く遊んで、やっぱりきょうだいっていいね(*^^*)

お誕生日おめでとうv-25
産まれたばかりも可愛いし、1歳の時もまだ小さかったんだね~
2年ですごい成長!
おままごとセット、女の子だったらうちもコレ買ってあげたかったわ(笑)ちゃんと遊んでるから大正解のプレゼントだったね!
そうそう、ケーキ!4種類も作っただなんてすごすぎ~
でもテーブルには見事にケーキオンリーだね(^^ゞ

おめでとう!!

お誕生日、ホントにおめでとうございます!
ちゃーちさんが載せてくださった なみちゃん、りなちゃんの小さい頃の写真を見ていてこちらまでグッとくるものがありました。 「あんなに小さかったのに~」って実感しますよね。 それにしても、りなちゃんなみちゃんグングン可愛くなっていっているようですね。おままごとも立派に(?)してるー!う~ん、すごいです。

お誕生日おめでとうございます♪
私がブログを読ませてもらって以来、2人もすっかり大きくなりましたよ!
ますますかわいい☆
このショコラカフェセット、めっちゃかわいいですよね~♪
スイートカフェセットを姪にプレゼントしたくて3月に日本で探したんだけど、売り切れだったんですよ。。。
このシリーズのキッチンを姪は持ってるんだけど、遊ぶどころかシンクについてるボールをなめまわしてました。。。
まだ彼女には早いみたい(笑)

Herzlichen Glueckwuensch!!

りなちゃん・なみちゃん、おめでとう!!!!!
最近みるみるお姉さんになっていくなぁと思って拝見してましたが、こうして1年前・生まれたばかりの頃の写真と比べると、本当にどれだけ成長したか良く分かりますね。

これも、毎日パパさん+ママさんの沢山の愛情を受けているからこそですよねv-352 そして、そんなりなちゃん・なみちゃんから、私もいつも元気と癒しを頂いています。私も双子ちゃんカフェにお邪魔して、美味しいケーキをご馳走になりたいなぁi-80i-80

これからも、2人の成長+ちゃーちさんの楽しいブログに、ワクワクしながらお邪魔したいと思います。

りなchan&なみchan、2歳のお誕生日おめでとう♪♪
o(゚∇゚*o) o(*゚∇゚*)o (o*゚∇゚)o キャアキャア♪
昔の写真と比べると、もうすっかりおねーちゃんになって
何だか近所のおばさんみたいに感激しちゃった私です(*^_^*)
ショコラカフェセットで遊ぶ二人とっても楽しそう(≧∇≦)
うちだと間違いなく相手の持ってるのが気になって取り合いで
泣かしちゃってるだろうな~って思いながら拝見しました♪
うちは、普通の野いちごシリーズのカフェセットなんですけど、
実はまともにまだ遊ばせたことが無くて。。2歳くらいになったら
出してあげようかと保管中です(爆)
これからも可愛らしいりなchan&なみchanの成長一緒に
見守らせてくださいね~♪魔の二歳児かぁ・・・ちょとどんな風に
なるのか気になりますね( ̄▽ ̄;)あは

双子ちゃん、お誕生日おめでとう!2歳になったんですね。魔の2歳に・・うひひ・・・。(おっと、失礼しました)それにしても、二人とも生まれたときは本当に小さかったんですね。それがほんとうに二人とも大きく立派に成長して・・。他人の私の胸がなぜかじーんと熱くなってきますよ!もちろん苦労も心配も2倍。でも喜びと幸せも2倍!是非是非これからも素敵な双子ちゃんの成長記録を綴り続けてください。ちゃーちさん、2年間ご苦労様でした。これからも更にパワーアップして素敵な双子ちゃんのママでいてくださいね。

おめでとうございます

はじめましてm(__)mお誕生日が近かったので
カキコさせて頂きました。
うちのも6月生まれで同い年の男双子です。
魔の2歳児って本当よく聞きますよね。
実際毎日「イヤ」「ダメ」の繰り返しです。
何とか1年頑張りましょう。
また遊びに来させて下さいね(^ー^)

おめでとう~♪

こんばんわ。
魔の二歳児がやってきたのですね! 
双子っちお誕生日おめでとう! それからちゃーちさんも、この二年間ご苦労様でした。そしてこれからも育児頑張ってください。
いつも色々と勉強させて貰ってます♪
こんなに可愛い双子っちのお年頃になる様子が、とっても楽しみな私・・・。
癒されます~☆

2歳のお誕生日おめでとうございます~。
1年前の1歳のお誕生日からするともうお姉ちゃん・・って感じですね~。プレゼントのおままごとセットもかわいい~。そう、いつの間にかちゃんと「ゴッコ遊び」もできるようになってるんだよね。

怪我、病気せずにまた1年、楽しく笑って過ごしてくださ~い。魔の2歳児・・・ふふふ♪楽しいよ~(爆)

2歳おめでとうございます☆

とってもご無沙汰しちゃって、誰だっけ!?と思われてしまうと思いますが、お誕生日おめでとうございます☆
りなちゃん、なみちゃん、小さかったのにすくすく大きくなりましたね♪
無事里帰りもされたようで、少しはほっとする時間が持てたのではないでしょうか?

パーティーで4種類ものケーキとはスゴイ!とっても美味しそうです♪我が家の参考にさせて頂きます☆

2歳ですか。おめでとうございます。
俺は,1歳の頃からしか,このブログを見てないんですが,
成長をブログを通して見ることが出来るのって,凄く良いですね。
みなさん,これからもお幸せに!!

(*∂▽∂)/°・:*【祝】*:・°\(∂▽∂*)

なみちゃん、りなちゃん、2歳の誕生日おめでとう!!
そして、ちゃーちさんも2年の育児ご苦労様でした!!
1歳の時の成長もすごいけど、この1年はできることが
ぐーんと増えるから、成長の大きさはすごいですね。
たくさんのケーキおいしそう(*^0^*)ノ オォー!!
4種類も焼くなんてすごいです
(ノ*∂0∂)ノ オオオオオオォォォォォ~♪

こんにちは

はじめまして。そしてお誕生日おめでとうございます。双子ちゃん、とってもかわいいですね。

私もドイツに住んでおります。めるさんのページからお邪魔しました。

これからも遊びに来たいと思いますので、宜しくお願いします!

はじめましてw

めるさんのブログからお邪魔しました。
1歳8ヶ月の女の子のママ、ひなっちと申します。

2歳のお誕生日とのことw おめでとうございまぁすwww
以前、ドイツに旅行に行った時に街並みの美しさ、
人柄のよさにすっかり虜になりました!
なみちゃんとりなちゃん、すっごくかわいいですねっ♪♪♪
また、天使の笑顔を見に、お邪魔させてくださいね(*^^*)ゞ

あんすぅままさんへ

ありがとうございます♪
はい、いよいよ「魔の2歳児」ですよ~
「あかん!」っていいですねー(笑)
うちはドイツ語で「ナイン!(No!)」が多いですけど、私に対してというより相方に注意してることの方が多いですね(笑)
言葉も増えてきたりして、確かに楽しみも増えました。
肩の力を抜いて・・・忘れないようにしたいです(*^^*)

maouさんへ

ありがとうございます♪
お会いした時よりも成長してるように見えますか?
毎日見てるとあんまりわからないんですけどね・・・
でも言葉がめきめき増えてきましたよ~
けっこう楽しいです。
ケーキはまさにバイキングって感じでした。
4種類っていってもなるべく簡単にできるものを選んだのでたいしたことないですよ~

marieさんへ

ありがとうございます♪
ほんと3年目なんですよねー。
早いものです。
一番大変な1年・・・先輩ママさんからの言葉は重みがありますね。どんなことになるんでしょう((o('(ェ)';)o))ドキドキ
それでも子供たちの成長を感じながらなるべく育児を楽しめたらなぁと思ってます。
ケーキはめるさんのお陰で意外と楽にできちゃいましたよー。

Jassiさんへ

ありがとうございます♪
ほんと、2年ってあっという間ですねー。
これじゃ年もとるものです(^^ゞ
子供の成長もとっても早くて驚いちゃいますよね。
うちの娘たちは「小さく生んで大きく育てる」の王道を歩んでるようです(笑)

めるさんへ

ありがとうございます♪
いきなり双子で確かに大変だったけど、なんだかそれが当たり前になっていてそれ以外考えられない自分にびっくりしたりします。
すぐにイライラしちゃったりしてまだまだ愛情は足りてないようですが、めるさん、パパさんとおぅくんみたいな素敵な家族に少しでも近づけたらなぁって思ってます。

めるさんの素敵・簡単レシピ、これからもよろしくお願いしますよ~~!!

あやさんへ

ありがとうございます♪
本当に子供の成長は早い!ですよねー。
最近は意志の疎通も少しずつできてきて面白くなってきましたo(*^▽^*)o~♪

野いちごシリーズ、るな・ゆなちゃんもお気に入り?
かわいくて食べたくなっちゃいますよね~~

キューピーさんへ

ありがとうございます♪
ほんとにこれから大変になりそうですよ~
でもどんな風に成長してくれるのか楽しみでもあります☆

ふたごっち、小さく生まれたのに今じゃかなり体格いい方です。
もう少し痩せたらいいのにーなんて思ったりしますが、贅沢なことですよね。

ぐりゅんさんへ

ありがとう♪
そして今日はお邪魔しました~

そうよー、こんなに小さかったのよー。
びっくりしちゃうよね。
売れなかったおばあちゃんのケーキ、今更ながら食べておけばよかったなんて思ってます(笑)

野いちご、おすすめよ~
頑張ってスーツケースに入れちゃいましょう♪

真実913さんへ

ありがとう♪
1歳の頃の写真を見ると、こんなにあどけなかったのねーってびっくりしちゃう。
髪がかなり伸びたせいもあるのかも。
男の子同士はさすがにおままごとはしないよね・・・

お誕生日会はお茶会みたいなものなんだけど、最後まだ残ったメンバーで夕食にしました。
親戚で集まるとこんなパターンが多いかな。

チキータさんへ

ありがとうございます♪

ほんとに生まれた時はチビスケだったのに。
改めて写真見るとびっくりしちゃいます。
今じゃ「もう少し痩せたら~?」なんてよく2人に言ってます(笑)
いや、ほんとにぷくぷくしてるんですよ。
2歳になってまた一段と成長見せてくれて楽しみも増えてきました(*^^*)

あみさんへ

ありがとうございます♪
ふたごっちの成長を見守ってもらえてとってもうれしいです。

野いちごおままごと、人気があるみたいだったので早いうちからネットで注文して実家で預かってもらってたんですよ。
姪っ子ちゃんはキッチン持ってるんですねー。
あれもとってもかわいいですよね。
でもさすがにドイツには持ってこれないのであきらめました(笑)

chiotaさんへ

ありがとうございます♪

私こそいつもふたごっちの成長を見守ってもらえてとってもうれしいしんですよ~
ふたごっちにはchiotaさんみたいに頑張り屋さんになってもらいたいなぁなんて密かに思ったりして・・・

ふたごっちカフェはかなりなカオスの中で開店中ですが、よかったらどうぞ(笑)

これからもふたごっちをよろしくです<m(__)m>

harukaさんへ

ありがとうございます♪
ははは、近所のおばさんって(笑)
でも子供ってこんなに早くどんどん変わっちゃうんだなーって改めて思います。
こまめに写真とかとっておかないとですね。

カフェセット、確かに1歳台じゃちゃんと遊べないかも。
うちもまだまだ怪しいし。
昨日は取り合いでりながなみにガブリッ( ̄▽ ̄;)!!
いつものことなんですけどね・・・

メイン家のママさんへ

ありがとうございます♪
不敵な笑いが気になるところではありますが(笑)

小さく生まれたふたごっちも今や立派に成長しました。
低体重児だったなんて誰も信じてくれません。
私も信じられないぐらいですが(笑)
ほんとにこちらもパワーアップしないとそろそろついていけなくなりそうです。
でもおもしろいことも増えてきて楽しくもなってきましたね。

blue-snowさんへ

はじめまして!
コメントいただけてとってもうれしいですo(*^▽^*)o~♪

とっても誕生日の近い双子くんのママさんなんですねー。
なんだかうれしいです。
お兄ちゃんもいるんですね。すごいなぁ。
「魔の2歳児」はすでに経験済みなんでしょうか?

後ほどブログに遊びに行かせていただきますね!!
また遊びにきていただけるとうれしいです♪

nsmeguさんへ

ありがとうございます♪
あっという間の2年でしたがまだまだ育児はこれからって感じですねー。
頑張りますよ~!

お年頃になったふたごっち、どんな感じなんでしょうねぇ。
こちらの女の子たちを見てると先が思いやられたりします(^^ゞ

meiz-bikさんへ

ありがとうございます♪
まだまだおままごとの真似事って感じだけど、そのうちどっちかがお母さんでどっちかが子供、みたいな役つきで遊んだりするのかなぁなんてちょっと楽しみだったりします。

笑って過ごせたらどんなに幸せか・・・きっとこの1年で眉間のしわがより一層深く刻まれることでしょう(笑)

twinsangelさんへ

ありがとうございます♪
こちらこそすっかりご無沙汰してしまって・・・
souくん、sonoちゃんもすごく成長しましたね!

里帰りっていっても実家の母は仕事してるし、家の中の勝手は自宅とは違うし、ぜんぜんほっとできませんでした(泣)
めるさんのケーキはほんとにおいしいのでぜひ作ってみてくださいね!

ひろさんへ

ありがとうございます♪

ひろさんにふたごっちの成長を見守ってもらえてすごくうれしいですo(*^▽^*)o~♪
これからもよろしくです!!

プーママさんへ

ありがとうございます♪
そして昨日は短い時間だったけどお会いできて嬉しかったですo(*^▽^*)o~♪
プー君もまたまた成長しましたねぇ。

2歳児の癇癪に毎日大変だけど、3歳までの1年間でどんな成長を遂げるのか楽しみです。

みのりんごさんへ

はじめまして!
コメントどうもありがとうございます♪

みのりんごさんもドイツにお住まいですかー。
ちょこっと遊びにいきましたが、パン作りが得意なんですね~。

後でゆっくり遊びに行きますね!
また遊びに来ていただけるとうれしいです(*^^*)

ひなっちさんへ

はじめまして!
コメントどうもありがとうございます♪

ちびちゃんは1歳8ヶ月なんですね。
ちょこっとブログを拝見しましたが、かわいいですね~

ドイツを旅行されたことがあるんですか?
街並みはともかく、人柄には疑問を抱くこと度々のドイツ生活です(笑)

後ほどゆっくりブログに遊びに行かせていただきますね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/206-9029ae9c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。