Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活しま~す 

あっという間に2週間の里帰りを終えて5日にドイツに戻ってきて参りました!
ふたごっち連れの里帰りはなかなか大変ではあったけど、できる範囲でめいいっぱい楽しんできたかな、といった感じです。

20060614030720.jpg
ラーメンデビューしたふたごっち♪

日本でのことはまた改めて記事にしますね。

もっと早くブログに復活したかったのですが、かなりバタバタしてました。

ドイツに戻る前日から、私となみが体調を崩して発熱。
フライトはなんとかなりましたが、その飛行中、なみの口の中に再びヘルペスを見つけてしまい大ショック
通りでご飯を食べたがらないはずだ…

で、戻ってきて2日目には、りなもヘルペスもらってご飯中痛くて大泣き。
その2日目から仕事復帰のまめくんも、体調が悪いと言って帰宅して、翌日にはノックアウトでまたまた会社を休みました(いつものパターン)

私の体調はすぐに回復したからよかったものの、ふたごっちのひどい時差ぼけには参りました
昼寝からそのまま起きられなくて夜中の2時に大騒ぎされたり。
夜寝てくれても、朝5時起きだったり。

1週間経ってようやく元に戻りつつあった昨日の夜…

ちょっとした事故が起きてしまいました。


続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
20060614030440.jpg
写真の通り、りなが指を怪我してしましました(泣)

20060614030703.jpg怪我した原因は右の写真の器具。
ちょっと説明しづらいのですが、日本の雨戸みたいなものを電動で上げ下げする機械なんです。
どうもりながこれで遊んでスイッチを入れてしまい、そのとき指をベルトの下に入れていたらしく、巻き込まれるベルトに擦れて小指の先の皮全体がべろっと剥けてしまったんです。(書いてて恐ろしい…)

そのときまめくんはすぐ側にいたんですが、寝込んでいたらしく、私はマメくんがいるからと思って別の部屋にいました。
りなの叫び声で目が覚めたマメくんがすぐに機械を止めて手を抜いたんですけど、後の祭り…

皮が剥けたといってもかなり深い感じで全体に血が滲んでました。
りなはショックで大泣き、私も半分パニック状態。
とりあえず絆創膏を張って、救急病院に連れて行きました。
(消毒して絆創膏を張ったけの処置でしたけど)

まさかこんなもので怪我するなんて思ってなくて、ちょっと呆然としてしまいました。
とはいっても、防げなかったのは親の責任だ…とちょっと落ち込んでます。

幸いりなはすぐに落ち着いて、それほど痛がる様子も見せずに元気にしてます。
絆創膏をすぐに取っちゃうのは困り者ですが。
後は傷がきれいに治ってくれるのを願うばかりです…


こんなアクシデントに加え、ここ数日猛暑続きでちょっとバテ気味ですが、ぼちぼちブログ再開しますので、またよろしくですヽ(*^^*)ノ
20060614030642.jpg
髪の毛が伸びすぎて暑すぎるのでおだんごにしてみました♪
相変わらず哺乳瓶でお水ガブガブ飲んでるふたごっちです。
スポンサーサイト

コメント

おっ!お帰りなさ~い!

ちゃーちさん、お帰りなさーい。お待ちしておりましたー。
日本帰国、ホントにお疲れさまでございました。(想像しただけで疲れてしまう私)。でもイザ帰ってみると けっこう楽しめるものなのかな。日本のご家族はさぞ喜ばれたことでしょうね。
そして、りなちゃん。 親心としては辛いところですよね。痛々しい包帯を見てびっくりしてしまいましたが、思いのほか元気、と知って安心しました。子供は強いものですね。 そして、お団子髪、すごーく可愛いです。お人形のようです。髪を下ろしているときもお2人ともすごく綺麗な髪ですよね。それに引き換えうちのチビたちの髪はボサボサです。v-411

(ドイツへ)おかえりなさーい

ブログ復活楽しみに待っていました。
日本への帰国、いろいろあって大変だったみたいだけど
ゆっくり、できましたか?
また、日本でのお話も聞けたらと思います。
りなちゃんの包帯、痛々しいです。
子供の怪我って親である自分も責めちゃいますよね。
「もう少し気をつけてあげればよかった」って
傷跡が残らず直りますように・・・

それとりなちゃん、なみちゃん
栗色の髪がとってもきれい!!
お団子ヘアーもとってもかわいい!!!
うちの子達は2歳前に初めて髪を切りました。
髪の毛で「胎毛筆」というのが作りたくて・・・
でも5センチの髪の束を作るのにやっとという感じの髪の量です。
髪の毛をくくるのなんてまだまだできそうにありませんv-409

ちゃーちさん復活したんですねヾ(^□^*)
帰ってからいろいろあったみたいで・・・
ヘルペスが再発してしまったんですね
まだ治っていないのでしょうか??
りなちゃんのお手手も痛そうです(TωT)
キレイに治ってくれるといいですね
子供は思いがけないことで怪我しますからね
うちも気をつけなければσ(^ω^;)

それにしてもりなちゃんなみちゃんの
髪の毛とってもかわいい*:.。☆..。.(´∀`人)
アップにすると少しお姉さんに見えますね♪
すごい似合っててかわいいです~♪

無事帰られて何よりです(*^-^*)
帰ってからいろいろあったんですね。
りなちゃんの指!読んでて恐ろしくなっちゃった。
怖い(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
おだんごヘアー可愛い!
今度うちに来るときは髪形変えて来て下さいねw
似すぎてて分からないよぉ。

おかえりなさ~い!
ずっと更新されてなかったので心配してました。
いろいろアクシデントがあったんですね。
りなちゃんの怪我、想像するだけでもぞっとしちゃう・・・。
早く治るといいですね。

ところで、今はワールドカップの最中。
試合を見るたびにちゃーちさんを思い出してます。
サッカーは好きですか?

お待ちしてました~

無事に帰られてなによりです。
ふたごちゃんもみんなの人気者だったでしょうね。
私も早く家族で日本に帰りたいです。でも子供連れの長旅はいかがなものでしたか?またいろいろ教えて頂きたいです。

ところで、りなちゃんの指の具合いかがですか?
様子を聞いているだけで、痛々しいです。
早く良くなりますように。

こんばんは~っ♪♪

おかえりなさぁ~~~~~いっ!!!!
日本滞在、ゆっくりされたのでしょうか・・

帰ってくるなり、体調を壊されて大変でしたね・・
おまけにりなちゃんの指の怪我・・
びっくりされたことと思いますっ・・
子どもって何で怪我をするかわかりませんよね・・
注意していても、我が家も怪我は絶えません・・
早くよくなるといいですねっ♪

なんだか、双子っちちゃんたち、
しばらく見ない間に、成長しましたねぇ~~♪

またこれからも、色々とお話がきけるのを楽しみにしています!

お疲れ様でした~♪

今頃、日本にいるのかなぁv-353
なぁんて、思っていたのがつい先日だと思っていたのに、
もうドイツ、そして時差ぼけもようやく解消、ってところなんですねv-356

いろんなことがたくさんおきて、
ご一家みなさんお疲れかしら?
お大事にしてくださいね~、口内も指もv-409

お帰りです!

りなちゃん,大変でしたね。子供の時って,思わぬことで汚したりしますよね。
うちの兄は,ポットのお湯が1滴足にたれちゃって,やけどしたそうです。
でも,大事に至らなくて良かったですね。
ちゃーちさんもまめさんも,ムリしないでくださいね!

おかえり~。ドイツも暑そうですよね、テレビで見てると。スイスもめちゃくちゃ暑いんですけど・・・。

帰国早々、事故大変でしたね。
子供の怪我って落ち込みますよね、わかります。
でも、大事に至らなくてよかったです。早くよくなるといいですね。

それにしても、久しぶりに見る双子っち、顔がすっかりお姉ちゃんらしくなって大きくなった感じです。

ちゃーちさん、ご無沙汰しています。

おかえりなさい。
実は私もしばらくお休みしてたんです~

梅雨が始まる前の一番良い時期でしたね、日本旅行i-265
色んなこと堪能されたということで、記事の更新も楽しみです!

ところで、りなちゃん・なみちゃん、皆さんも書かれてますが
しばらくの間に、すっごくお姉さんになりましたねv-352
お団子姿もとても愛らしいです^^

りなちゃんの怪我も、なみちゃんのヘルペスも心配です・・・。
彼の従兄弟君2歳半も走り回って転んで擦り傷したり、
打ってアザを作ったり、私も一緒に遊んでてハラハラしてしまいます。
でもなた笑顔で走り回る姿を見て、幸せ一杯になるんですけれどv-380v-380

ワールドカップでドイツよく写ってますが、暑そうですね~
スペイン人のレポーターも「暑い」と言ってたので、結構な気温なんじゃないかと。
こちらも大変なことになってますv-356 ひぃ。
この夏、元気に楽しみながら過ごせると良いですね。

ではでは、またお邪魔します。

ちゃーちさん、お帰りなさい~!
そして、お疲れ様でした。
いろいろ、ご帰国されてからも大変だったのですね。
その後、りなちゃんの怪我も、なみちゃんのヘルペスも
いかがですか?
2人がいっぺんにいろいろな目にあうと、
親としても気が気ではありませんよね。
ちゃーちさんもゆっくり休める時は
休んで、パワーを溜めてくださいね。

おかえりなさ~い(≧∇≦)
みなさん体調はどうですか?大変でしたね(T-T)
でも日本を満喫できたようでよかった(*^_^*)
早くみんな治るといいですねぇーお大事に☆
りなchanの怪我!!大丈夫ですかーーーΣ( ̄□ ̄;;;)!!
読んでて鳥肌が立っちゃいました・・・こわいですねぇ。。
家の中、何で怪我するか予想も付かないですね。。
傷が残らないことを祈ってます(T-T)お大事に☆
おだんごちゃんヘアーとっても可愛い!!!うちもこんな髪型に
してみたいーーって思っちゃった(o´艸`)でもでも・・・
髪の毛少ないから出来そうに無いなぁ( ̄▽ ̄;)特にあやりは(笑)

お久しぶりです。

日本帰国、お疲れさまでした。
昨年と比べると、移動は楽になりましたか?!

ご家族で体調を崩されてしまったようですが、
今はすっかり元気になられたのでしょうか?!

うううぅ、りなちゃん、怪我をしてしまったんですか(泣)。
子どもって、思いもよらないところで怪我をするん
ですよね・・・。息子がそうでした・・・。
痕が残らず、きれいに完治しますように。

久しぶりにみる、りなちゃんとなみちゃん、
すっかりお姉さんになりましたね♪

いやあ~!!いたそう!!可愛そうなリナちゃん・・。早く治りますように。子供って思いがけない者で汚しますから、ほんとに注意しないといけないですね。私も気をつけます。日本でのお土産話もたのしみにしています!

ちゃーちさんおかえりなさ~い
日本に居てる間や帰ってきてからも色々あったようでお疲れさま~~!

りなちゃんの指は大丈夫?
読んでいるだけでも、すっごく寒気が走ってきました。
ほんと気をつけていても、自分たちの思ってもいない行動をするから、怖いですよね!
怪我早く良くなるといいですね

カレンダーにHappy Birthdayとありますが、今日ふたごっちのお誕生日ですか???
おめでとうございます~♪
髪の毛アップした姿もますますかわいい☆
これからもかわいい成長記楽しみにしてますね!
それとりなちゃんのケガも早く直りますように。

おひさしぶりです~♪

こんにちわ。
お帰りを待っていましたよ~! って、日本に来ていて帰って行ったのに変な感じ。笑
日本旅行記楽しみにしてます。
とりあえずご苦労様でした & お疲れ様でした。
帰ってそうそう大変でしたね。 私もリー君が一ヶ月ぐらいの時、危うく火傷させそうになって、寝不足だったとはいえ自分の不注意にかなり落ち込みました。
早く良くなるといいですね♪

双子っち、可愛い!
めちゃ惚れですよ~★ お団子にしたらちょっとお姉ちゃんになりましたね♪

チキータさんへ

日本ではほんとに毎日出歩いていたので、楽しいんだけど疲れるぅ状態でした。
もう少し日程に余裕があったらよかったんですけどね。
でも実家の母や弟は喜んでくれたのでやっぱり里帰りしてよかったです。
りなの怪我はかなりよくなりました。
私もりなが意外と強いんで驚きました。

写真ではよくわからないけど、2人の髪の毛実はかなりぼさぼさなんですよー。
ぼさぼさのまま無理やりお団子にしてます(笑)

あんすぅままさんへ

日本ではぜんぜんゆっくりなんて感じじゃなかったですー。
実家の母も仕事してるんで、普段と同じか家が幼児仕様になってないのでそれ以上の労力を使いました。

怪我はほんとに予測がつきにくかったとはいえ、油断していたなぁと反省です。
傷はなかりきれいになってきました。

「胎毛筆」、私も作りたいなぁって思ってたんですよ。
5センチの毛束が必要なんですね。
うーん、でもまだ切りたくないような気もします。

あやさんへ

一応復活してみたものの、ふたごっちの夜更かしのせいでやっぱり更新は遅れがちの今日この頃です・・・

ヘルペスはすぐによくなったんですけどね。
りなの傷はだいぶ綺麗になってきましたよ。
このまま傷が消えてくれればいいんだけど、どうなることやら。

いつもボサボサ頭でご飯の時とか汚れまくってたけど、アップにしてすっきりしていい感じです(*^^*)


真実913さんへ

怪我した指を見せられた時、怖くて直視できなかったの・・・
もっと大変な怪我したらもっとパニックになっちゃうだろうなぁと実感しました。

この間スーパーで話しかけられたときは「二卵性?」って聞かれたんですよ~
それくらいけっこう顔が違う時もあるんですけどねぇ。
次回は髪型も服も変えて行きますよ(笑)

オリーブさんへ

りなの怪我はだいぶきれいになってきたので大丈夫みたいです。

今日はスペイン、すごかったですね~
子供たちが寝たあと、後半だけ見れました。
スペイン中がどよめいたんでしょうね。
ドイツじゃなくてスペイン応援しようかな(笑)

あいさんへ

一番大変と聞いていた2歳前のふたごっち連れてもなんとかなったんで、もう少し大きい子供なら長時間のフライトもそんなに心配することないと思いますよー。
またフライトの様子など詳しく書きますね。
質問などあったらメールください(*^^*)

りなの怪我はだいぶよくなってきてほっとしてます。

めるさんへ

怪我らしい怪我っていうのはこれが初めてだったので、本当にびっくりしたし、ちょっとしたパニックでした。
もっと大変な怪我で私1人だったら・・・と思うとぞっとします。
なるべくなら場数なんて踏みたくないけど、少しは慣れないといけないですね。
幸い傷はきれいになりつつあってほっとしてるところです。

おこさんへ

なんだか疲れがとれないうちに誕生日のイベントが入ってさらに疲れている私です。
でもお仕事してるおこさんの方がもっとお疲れなんだろうなぁ・・・

今はとりあえずはみんな元気にしていますよ~

ひろさんへ

ほんとに怪我は思わぬところで起きるものですねー。
火傷も怖いですよね。
最近いろんなところに手が届くようになってきたので油断できません。
2人いるとただでさへ目が届きにくいので気をつけます。

meiz-bikさんへ

スイスも暑いんだぁ・・・
このままだと7月8月は寒かったりして(笑)

子供が怪我してつらい思いをするのはやっぱり避けて通れないのかなぁ。
どんなに気をつけても起きる時は起きちゃうのかもしれないし。
今回は軽くて済んでほんとよかったです。

chiotaさんへ

私から見ると、ふたごっちあんまり変わってないんですけどねー(笑)
ヘルペスはすぐによくなったし、りなの怪我もかなりきれいになってきたので大丈夫みたいです。

ドイツまだまだ暑いです。
こんなに暑くなかったら日本ももう少し違う試合ができたんじゃないかと思うと恨めしいですね。

marieさんへ

ヘルペスはすぐによくなったし、りなの怪我もきれいに治ってきたので大丈夫みたいです。
でもますます夜更かしの2人になってしまった上に、誕生日会などあって疲れ気味の私です。
って、私も夜更かししてるのがいけないんですけどね(笑)

harukaさんへ

今はみんなすっかり元気になりました。
りなの怪我もだいぶきれいになったし。
でもほんと怪我っていやなものです。
思い出しただけでも怖いです。
でもいざってときには怖いなんていってられないなーってことも実感しました。

お団子っていってもひとつに束ねて結わくときに最後に丸めるだけだから長ささえあればできちゃうよ☆

Minnieさんへ

飛行機は去年の方が断然楽でしたよーー!
また今度どんな感じだったか書いてみますね。
(すでに記憶が遠のき始めてますが)

子供の怪我ってほんとに突然こうやって起こるものなんですね。
怪我らしい怪我は今までなかったのであたふたしてしまいましたが、だんだん慣れてくるものなのかしら?
慣れない方が断然いいんですけどね(^^ゞ

幸い傷はかなりきれいになってきてほっとしてます。

メイン家のママさんへ

本当にこんな怪我をするなんてとびっくりでしたよ~
もっと家の中点検したらほかにも危ない所がでてきそうな気がします。
最近手の届く範囲もどんどん広がっているので油断できないです。

キューピーさんへ

りなの怪我はだいぶよくなってきました。

ほんと、子供の行動って予測つかないことがありますね。
大人は平気でも子供だったら怪我するってところもけっこうあるだろうから、油断は禁物ですね。

あみさんへ

そうなんです、今日誕生日だったんですよ~
ありがとうございます☆

りなの怪我はだいぶよくなりました。
親ばか記事満載ですけど、これからもよろしくです♪

nsmeguさんへ

ただいまです~っていうのもなんか変な感じ(笑)

なんだか帰ってきてからほんとにいろいろあったけど、誕生日会も終わってこれでちょっとほっとできそうです。
とはいっても、もうしばらくは怪我はして欲しくないのでますますおてんばなふたごっちを前に気が抜けません。
今回の怪我で子供に怪我をさせてしまったときの親の気持ちが少しはわかりました。
火傷も怖いですよね。
寸前でほんとによかったです。
私も気をつけなくちゃ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/205-f9061474

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。