Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


日本行き2日前。 

ブログの更新がすっかり遅れました

で、気がついたら日本へ出発まであと二日。
いえ、もう正味1日って感じでしょうか。

コメントのお返事でも書きましたが、ふたごっち、口内炎もすっかりよくなってまたいつもの調子に戻ってきています。

が、相変わらず夜はすんなり寝てくれない
今日こそはブログ更新するぞ!って日に限ってなかなか寝てくれなくて、結局添い寝で朝まで一緒に寝てた…ってことになるんです。

それから、これもちらちら書きましたが、ふたごっちのヘルペス、なんと私もしっかりもらってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

どうも喉の奥にできてるようで、魚の骨が刺さった時みたいにチクチクします。
でもたいした痛みじゃないんですけどね。
今日になって舌にもなにかできたみたいで、そっちの方が痛いです。
これじゃ、日本でおいしいもの堪能できないじゃない~(泣)
ちなみに、言うまでもなく、まめくんもしっかりもらってます(笑)

話は戻りますが、最近のふたごっち。
だんだん言葉が増えて、おもしろくなってきましたよ。
だけど、いままで「ブーブー」って言ってた「車」が、突然ドイツ語の「Auto(アウト)」になっちゃったりして、日本人母としては複雑でもあるんですけどね。

体力もついてきて、この前なんかはお昼寝なしで夜9時までぐずりもせずにノンストップだったこともあったし。
たぶん、このありあまる体力のせいで夜寝ないんだろうな~

なのでいかにふたごっちを疲れさせるか、が毎日の課題だったりします。

それで我が家の庭に、最近こんなの登場しました~
20060518223829.jpg
さて何でしょう?

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
20060518223706.jpg
そう、砂場です!
まめくんのルフトハンザのマイレージでゲットしました(o^-^o)
猫とか入らないように蓋をすることができて、遊ぶ時はそれをあげると屋根になるという優れもの。

ドイツでは自宅に砂場作ってる人結構います。
のでDIYのお店とかにいくと、砂場用の砂が売ってたりします。

20060518223731.jpg
ふたごっち、砂場かなりお気に召したようです。

気がつくと口の周りや頭が砂だらけになってたりするんですけどね。
まぁ、それはご愛嬌ってことで…( ̄Σ ̄;)

20060518223759.jpg
庭にはブランコもあります。
ふたごっちが乗ってるブランコ自体は去年買った物ですが、ブランコの骨組みはもう30年近く前にまめ父が自分で作ったもので、まめくんもその昔遊んでいたらしい

ふたごっちが生まれる前、庭をきれいにしたいな~と思ってた頃、このブランコ邪魔だし、撤去して欲しいなんて思ってたんですけど、実はこの骨組みの足、コンクリートで固められてるだって。
最近そのこと知って、脱力_| ̄|○
今はふたごっちのお役に立ってるからいいけど、ってことはこの先もずっとずっとこのブランコは庭に立ち続けるってこと?
もしかして、私の孫もこのブランコで遊んだりするんだろうか?(笑)


こんな感じで、庭がプチ公園状態となってますが、毎日庭じゃ子も母も飽きちゃうんで、時々は近所の公園にもでかけております。
20060518223849.jpg
いつ行っても誰もいないので、ふたごっちの独壇場。

こんなふたごっちを連れて、土曜日には雲の上
どこでもドアがあったらなぁなんて本気で思うほど、正直どんなフライトになるのか不安ばっかり大きくなりますが、もう当たって砕けろ精神で行くしかないですね。
飛行機乗っちゃったら、どんなことがあっても降りられないんだし(笑)

えっと、日本に行ってる2週間の間、もしも更新できたらしますが、たぶんその可能性は限りなくゼロに近いと思います。
なので、次回の更新は6月過ぎてからになるかもしれませんが、見捨てないでまた遊びに来てくださいね~~(´;ω;`)

では、荷造りがんばりますっ


スポンサーサイト

コメント

お疲れ様~!

ちゃーちさん、大変でしたねー。
そしてこれから大変・・・・・ですね。旅行は不安も期待も半々かもしれないけれども、この際もう開き直って行ってきてください。楽しめるといいですねー。 そして、砂場!とってもいいぃー!
うちにもぜひそういうの欲しいっ、と思いました。ブランコが自宅の庭になるなんて羨ましいわ~。うちは近くの公園に連れ出したりしています。 それにしても、お姫様たち、すっごくかわいい!将来は超がつく美人になること間違いなし、ですね。
日本から帰ってきて、一息ついたらたくさんの報告まってまーす

おはようございます♪

すっごぉ~~~いっ!!!
お庭がまるで公園のようっ!
双子っちちゃんもこれには満足でしょうね♪♪

ちゃーちさん、ヘルペス、もらっちゃったのですね。。
日本に帰って、ゆっくり休んでくださいね♪
いいなぁ~・・
ただいま、ひじょ~に日本が恋しくなっているめるです(*^^*)♪

日本、滞在楽しんできてくださいっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

マイレージでお砂場がもらえるんですか!?し、知らなかった・・。ルフトハンザだけ??それにしても屋根までついて、とっても素敵なお砂場・・。双子ちゃんの笑顔がこれまたサイコーですね!うちなんて、雨が降ったり猫がウンチしたりしたらもう終わりだねって感じの簡易砂場しかないですよー。しかも上記の理由で思い切って庭に出せずにしまいこんでます。意味ないじゃん(笑)ブランコ、良いですよ~!このまま次の世代まで残してくださいな。パパから続いているなら、もうこれは果報物ですね!
日本に行くまでにヘルペスが治ることをお祈りしてます!!

双子っちとの空の旅、「いつかは終わるこの空のたび」と思い続けてなんとか乗り切りましょう。
騒ぎ出したりしたら、日本での楽しいことを考えてワープしましょう(笑)
永遠に飛行機に乗ってるわけじゃないっ!頑張って~。
そしていってらっしゃ~い。気をつけて楽しんできてくださいね。

それにしても、庭のブランコ、憧れるわぁ~。

ちゃーちさん、大変な時に訪問&更新ありがとうございます!
マイレージでお砂場!!!凄い=!!!!!
素敵ー!本当にお庭が公園みたいですね♪
あと、日本行きまで1日ですか。
飛行機は大変でしょうが、
日本のご家族は楽しみにされているでしょうね。
ゆっくり楽しまれてきてくださいね。

ちゃーちさん、どうもですv-422

もうてっきり日本に旅立たれたんだと思っていました。
ヘルペスは治ったのかなぁ、無事に日本に着いたのかなぁ、って。
暇人(←になってはいけないはず!課題がっv-356 )なので
勝手にちゃーちさんが日本旅行満喫されてる様子を想像しちゃってました。

魚の骨のようなヘルペス・・・。
つい最近の経験だけに、痛みをそのまま思い出せますv-406
痛いですよね。うぅ。
Endoscopia せずに済みますように。お大事になさってください!

ではでは、Gute Reisei-80i-80
日本旅行のリポート、お利口にして待ってますね。

いよいよですね~(●´艸`)
楽しみですね♪
ちゃーちさんの口内炎早く治って
日本をゆっくり楽しめるといいですね~♪

砂場立派ですね~♪
初めは鉄棒??って思いましたσ(^ω^;)
ぶらんこもちゃんと前に付いてて
小さい子でも安心して乗れる感じで+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィですね♪
ほんとに自宅が公園って感じでうらやましいです(*≧艸≦)
帰ってからの日記すごい楽しみにしてますよ~♪

この砂場すごい優れものですね!最初は坂になってて補助付きの鉄棒だと思いましたが、砂場とは。その意外性もすてき。

お庭にブランコがあるなんてすごいあこがれます。今の季節、ドイツはきれいなんだろうなー。うらやましいです。

日本への飛行機がんばってくださいね。日本で待ってます。

いよいよ日本ですね(*^_^*)荷造り大変でしょうけど
頑張ってくださいね!それにしても、お庭ステキすぎます!
ブランコに砂場(人´∀`).☆.。.:*・ いいなぁ~♡
砂場だったんですねぇ~私、最初、鉄棒かと(爆)
鉄棒なんて出来るわけ無いですよね~まだまだ(o´艸`)あは!
公園も楽しそうだなぁ~誰もいないんですか?いつ行っても?
貸切状態ですね(≧∇≦)ぷぷぷ!

日本への帰国、楽しみですね!満喫して下さいね!!

すっかり出遅れてしまいました(汗)。
もしかして、すでに日本へ出発されてしまった
のでしょうか?!

くぅ、みんな揃って、ヘルペスにやられて
しまったんですかぁ(泣)。
それも、旅行前の忙しい時に・・・。
ちゃーちさんは、まだ完治していないんですね。
早く治して、日本で美味しいお料理を堪能
してきてくださいね。

それでは、お気をつけて行ってらっしゃい。

今頃は空の上かな?
それにしても、ふたごっちの遊び場ステキ!
お花畑の中のブランコですね!
ぜいたくだわ~♪
日本でいっぱいいっぱい楽しんできてくださいね。
帰ってこられてからの記事を楽しみにしています★

いってらっしゃい

今ごろお空の上だね~。あと数時間で日本だね。ふたごっちちゃんは熟睡中であることを祈っています。
2週間、楽しんできて下さい~。

お砂場いいね。うちも実は、買ってあるんだけれど、どこに設置しようか考えると答えが出てこず、まだ組み立ててもいません。
屋根があるのは便利だね。うちのはフツーのBaumarktで買ってきた物なので、蓋がついているだけだわ。
マイレージで、お砂場が買えるとはびっくり。

今頃は、日本でしょうか?
飛行機、双子ちゃんが寝てくれたことを祈ります(*δ人δ*)
久々の日本、いっぱいいっぱい満喫してきてくださいね。
(ヘルペス、早く治るといいですね)
そして、帰ってきてからの日本での報告楽しみにしてます♪

お庭が広いと、砂場にブランコ(*^0^*)ノ オォー!!
たくさん遊べて、双子ちゃんも満足なのではないでしょうか?

ちゃーちさん,帰国されてるんですね!
ひさしぶりの日本,満喫して帰ってくださいね!!

すごーい、お庭が公園!?

スーパーでココナッツを買って、どうやって割るのか調べていたら、ここにたどり着きました。

しっかし、お庭に砂場やブランコ!?世界が違いすぎる~。
でも、二人って大変そうですね。一人でも手に余っているのに...
また来ます。

久しぶりに来たのですが、今頃は日本なんですね!!
2週間楽しんでくださいね!

すごいね家の庭にブランコに砂場
十分遊べますね
うちにも二人乗りのブランコあるんだけど、さすがに古く危ないので、乗られると怖いかな~!

お久しぶりです

こんばんわ。
お久しぶりです☆でももしかしてすでに日本でしょうか・・・?
ちゃーちさん一家もお元気そうで良かったです♪
お庭が広いと色々な遊びができていいですね~!
体力の有り余るふたごっちの体力をいかに奪うか・・・リー君は最近保育園に行くようになったので、家に着いたらすでに疲れてます。
ちゃーちさんも仕事に復帰して、ふたごっちが保育所に通うようになったら、大分楽になるのではないかと思います~。
それまでの辛抱!?
でもすでに兄弟がいるふたごっちも、そのうち2人で遊びまくってくれるようになるんでしょうね~♪

いってらっしゃいませ。

ちょこちょことのぞいていましたが書き込みせずでした~。もう日本ですね!ちゃーちさんの舌のヘルペスが良くなって美味しいもの沢山食べれますように、ふたごっちがたくさん飛行機で寝てくれますように。

はじめまして~

はじめまして!
真実913さんのところから来ましたぁ(o^-')b
真実さんちに遊びにいった記事をみて、こちらにもカキコしたくなっちゃって♪
ふたごちゃん、すっごーーく可愛いですねっ☆
お人形さんみたいだし、すっごくそっくりだし。うらやましー
また遊びにきますね。

そろそろ、ドイツ?

ちゃーちさん
ご無沙汰してます。
書き込みせぬまま、ちょこちょこ、覗いていたのですが
いつのまにか、ちゃーちさんは日本へ旅立たれた後でした。
そして・・・
もうすぐ、ドイツへお帰りになるのかな。
帰ったら、ドイツはW杯で盛り上がっているのかな?
また、HPの更新、楽しみにしています。
そうそう、6月と言うことでりなちゃんなみちゃんは
2歳のお誕生日を迎えられるのかしら?
うちは7日に2歳になります。

チキータさんへ

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>
なんとか無事に日本から帰ってきたのですがバタバタしてます。

砂場、いいですよ~
ただ、遊んだ後がすごいですけど(llllll´ヘ`llllll)
私も童心に返って一緒に遊んでます(*^^*)

めるさんへ

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

日本からなんとか帰って来たのですが、なんだかバタバタしている毎日です。
2週間の里帰りもなかなかゆっくりできなくて、返って疲れちゃいました・・・
なんとか復活したい今日この頃です。

メイン家のママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

この砂場はルフトハンザだけのような気がします・・・
そうそう、鳥や猫の糞、気になるんですよね。
2週間留守にしてたら、砂場の屋根に鳥の糞がいくつか落ちてました(^^ゞ
ブランコ、こうなったら孫の代まで残そうかな、って気になってきました。

meiz-bikさんへ

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

なんとか日本から帰ってきましたよ~
いろいろあったけど、フライトもなんとかなるもんですね、はい。

戻ってきてからもいろいろあってバタバタしてますが、そろそろブログ復帰したい・・・させてくれーって感じです。

marieさんへ

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

2週間の里帰りから帰って来ましたが、なんだかバタバタしていてなかなかブログの更新ができないでいます・・・
近日中には復活したいと思ってます~

chiotaさんへ

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

ヘルペスはすぐに治ったんですけど、ドイツに戻ってきて復活しちゃってなんだか大変なことになってました。
里帰りでみんな疲れちゃったみたいで。
まだまだ疲れが取れてないんですけど、なんとかブログ再開したいと思ってるんでまたよろしくです!

あやさんへ

あやさ~ん!!
今更ですけど、ドイツに戻ってきました~
別途メールしますけど、帰国してからいろいろバタバタしちゃって写真もまだ見てなかったんです。
早いうちに送りますね!!

maouさんへ

あのオフ会以来ご無沙汰しちゃってます。
無事にドイツに戻ってきました~
が、なんだかいろいろとバタバタしちゃってます。
そろそろ落ち着く予定なので(?)またブログにもお邪魔しますね!
写真も送ります!

harukaさんへ

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

里帰りから戻ってきて1週間過ぎたのになかなかブログに復帰できないでいます(llllll´ヘ`llllll)

この砂場、蓋してるとほんと鉄棒みたいでしょ?!
けっこう遊んでくれるんで重宝してます。
うちの辺りはあんまり小さな子供がいないのと、やっぱりみなさん家が公園状態のようでわざわざ公園にはいかないみたいです。

Minnieさんへ

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

その間にLisaちゃん、Linaちゃん、2歳のお誕生日を迎えてしまったんですよねー
すっかり遅くなってしまいましたが、おめでとうございますっ!!

ドイツに戻ってきてからいろいろバタバタしちゃって、なかなかブログ復活できないでいたんですけど、ぼちぼち頑張ろうと思いますのでまたよろしくです~

あみさんへ

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

すっかりご無沙汰しちゃってます。
かなりハードな里帰りになってしまって、戻ってきてからもなかなか元の生活に戻れないでいます。
でもそろそろ復活しようと思いますのでまた遊びにいきますね!

ぐりゅんさんへ

落ち着いてきたと思ったら、また事件発生です。
はぁ。

そういえば、砂場設置できた?
家に砂場があるとなにかと便利だよね。
少しは大人しく遊んでくれるだろうから。
私もマイレージで砂場がもらえるとは思ってなかったよ。

プーママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

ふたごっち連れフライトもなんとかクリアーして、里帰りしてきました。
2週間だと、親も子も疲れちゃいますね・・・
帰ってきてからがこれまた大変でブログにもなかなか復帰できないでいますが、そろそろ再開しまーす!

ひろさんへ

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

ふたごっちがいると満喫tってわけにも行きませんでしたが、それなりに日本を楽しんできました~
またひろさんのところにも遊びに行きますね!

仮面家族(夫)さんへ

すっかりお返事が遅くなってしまいました~

ココナッツは無事に開けられたでしょうか?(笑)
お役に立ってるといいのですが・・・

うちは砂場と古ぼけたブランコですが、ご近所さんでは秘密基地みたいな小屋なんかが建っていたりしてもっとすごいですよ~。

また遊びに来ていただけるとうれしいです。
私からも遊びにいかせていただきますね♪

キューピーさんへ

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

日本から戻って1週間過ぎたのになかなか落ち着けない状態です。

ブランコあるのに使えないなんて残念ですね!
2人乗りのブランコも結構楽しそうなのに~

nsmeguさんへ

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってます・・・

保育園に行けばやっぱり疲れますよねー。
すぐに寝てくれるなんて羨ましい限りです。
私の仕事復帰の可能性は限りなくゼロに近い状態でして、普通に幼稚園に行くまであと1年ちょっとはこんな状態が続きそうです・・・
そのうち2人で遊んでくれることを期待しております。

ぽてぽてさんへ

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

なんとか無事里帰りから帰って来ました。
私のヘルペスもすぐによくなって、たくさんではないけどいろいろ食べてましたよ。
ふたごっちも思ったよりは飛行機で寝てくれたかな?

帰ってきてからもバタバタ中でなかなか落ち着けませーん(泣)

健人ママさんへ

はじめまして!
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

真実913さんのところから来てくださったんですねー
うれしいですo(*^▽^*)o~♪
しかも同じ双子のママさん!
お兄ちゃんもいる3兄弟ですか!!
すごいわぁ。

ちょっといまバタバタ中ですが、近日中には遊びに行かせていただきますね♪

あんすぅままさんへ

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

ドイツに戻ってきて1週間過ぎたんですけど、なかなか落ち着けない状態です。

わー、双子ちゃん、2歳になったんですね~
おめでとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜
どんなお誕生日になったんでしょう。
うちは来週なんですよー。
早いものですよね、ほんと。

W杯、我が家は私1人盛り上がろうとしているのですが、体力がついていってない状態です(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/202-e94c30e2

