Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


ひえ~ 

りなにできた唇のボツボツですが…

だいぶ数が減ってきてよくなってきたかなぁと思っていたら、唇の端がただれたようになってきて、どうやらヘルペス性口内炎みたいです。

熱はでていないんですけど(気づいてないだけ?)、鼻水がひどくなってきたので、風邪からきてるんだと思います。

で、ほんとにいつのもことなんですけど。

なみにもうつりましたぁ(涙)

下に小さな白っぽいブツブツができてます。
昨日の夜になって痛みがでてきたらしくて、寝入ったと思うと泣き叫ぶ、を延々繰り返し。
ときには「いたぁい、いたぁい」と訴えるんですけど、どうにもしてやれなくて、ひたすら抱っこで落ち着かせるのみ。

最後に見た時計では1時過ぎてたと思います。
疲れ果てたのか、6時現在まで続けて寝てますけど。

はぁ。。。

疲れました。

きっと今日一日、2人とも超不機嫌なんだろうなぁ。
ごはんもちゃんと食べられるかどうか。

不思議なんですけど、どうもバナナを食べるとかなり痛むらしく、他のご飯は食べられても、バナナを食べるとすぐに口から出して泣き出します。
大好きだから見つけると「まいな~ まいな~(バナナの意味)」と要求するんですけど、結局食べられなくてぐちゃぐちゃにするだけなので、今日はもう隠すことにします。

もうこんな状況なので、すみません、コメントへのお返事、ちょっとお時間下さいね。
みなさんのブログにも遊びに行きたいのに、なかなか時間がとれなくて、読んでも読み逃げ状態だったり…ごめんなさい。

日本行きも気がつけばあと1週間半で、そろそろ荷物のことも考えなくちゃいけないし…なんだか気ばっかり焦ってる私です。



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

やっぱり移ってしまったんですねv-406
どうしようもできないし、りなちゃんなみちゃんも
大変ですがちゃーちさんもお疲れですよねv-356

日本に帰るときまでにはすっかり完治するといいですねv-390

そっか、、、大変ですね。
口の中の痛みって、食べたり飲んだりする度に広がっちゃうから、本当に厄介ですよね。私も最近魚の骨が刺さって痛い思い舌ばっかりなので、分かります・・・。

双子ちゃんも可哀相だけど、ちゃーちさんの非常な様子が目に浮かんできます。旅行の準備もかなり大変ですもんね。私こそ残念ながら何もお手伝いできないんですが、応援しています。

早く双子ちゃん達が美味しくご飯食べられますように。
そして無事に日本旅行を迎えられますように。

ちゃーちさんお疲れ様です。
ヘルペスって痛いみたいですね。好きな物が食べられないなんてなんて辛いんでしょう。日本旅行の準備もお忙しいと思いますが、無理せず頑張ってくださいね。

あらら・・・大変なことになってるんですね、やっぱり移っちゃいましたか(T-T)うぅぅ、早く良くなってくれるといいですねぇ。。いろんな病気があるんですね・・・ヘルペス性口内炎。ちゃーちさんも大丈夫ですか?疲れたまってませんか?日本行きの準備もあるだろうし大変だと思います(T-T)体調崩さないようにしてくださいね~お大事に☆

本当に、大変な時にブログの更新まで・・・。
ちゃーちさんも倒れないようにゆっくり
お休みになってくださいね。
日本行きまでには、みんな元気になりますように!

あらら、なみちゃんにもうつってしまったんですね(泣)。
双子の宿命でしょうかぁ・・・(T.T)

まだ痛みは続いていますか?
辛いのは本人と分かっていても、それを看病する側も
辛いですよね。

日本行きも1週間後に迫っているんですね。
早く完治して、元気に出発できますように。
お大事にしてくださいね。

ヘルペス口内炎って痛いらしいですね。
子供でこれかかったら辛いかも・・・ちゃーちさん、お疲れ様です。
バナナって口の中でやさしそうなんだけどね、ダメなんだ。
早くよくなりますように。
ちゃーちさんも疲れがでませんように・・。

ほんとに「ひえ~」ですね・・。我が家も「感染系」いっぱいやってます・・。ほんとに嫌になりますね。でもいつか必ず完治しますよ!
まいな~・・って、バナナのことなんですか?これは何語??
かわいそうなんだけど、笑っちゃいました。
ほんとに、お大事に!!

もうすぐ帰国なのに、大変ですね~。
それまでによくなってくれるといいけど。

ちなみにこの前二人が寝付いてくれなかったときって、
満月じゃありませんでした?
なんかドイツでは満月のときに眠れない人が増えるって聞いたことがあります。
本当かな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あやさんへ

どうにか日本には元気なふたごっちを連れて行けそうです。

怪しいのはまめ夫ですが、これはいつものことなので気にしないようにします(笑)
私も体調いまいちですが、気力で帰国します!

chiotaさんへ

ふたごっち、すっかり元気になってご飯もりもり食べてます(*^^*)
これでなんとか日本に行けそうです。

ただ、どうも私にうつったみたいで、喉の奥のほうに魚の骨が刺さった感じの痛みがあるんです。
思わずchiotaさんのこと思い出しちゃいましたよー。

maouさんへ

ヘルペス、大人も唇にできるみたいですね。
こっちでよく聞きます。
風邪ひいた時とかにできるらしいです。

ふたごっちはもう元気いっぱいです。
なんとかこの2人を連れて日本に行きますよ!

harukaさんへ

双子だとうつるのはどうしても避けられない運命ですね・・・
なんて思ってたら、マメ夫、そして私もやられてますが(笑)

とりあえずふたごっちが元気ですので、あとは気力で日本里帰りを決行します!

marieさんへ

ふたごっち、元気になりました。
添い寝しながら一緒に寝ちゃったりしてたんで、睡眠時間はたっぷりとれて返って休息になったかもしれません(笑)

今は親2人の調子がイマイチですけど、なんとか頑張って里帰りしてきます!

Minnieさんへ

病気のうつし合いはもう双子の宿命ですね・・・
でも日本に行く前だったので、ラッキーだったかもしれません。

まだ荷造り、ぜーんぜんしてませんが、なんとか頑張って里帰りしてきます!

meiz-bikさんへ

ふたごっち、元気になりました。
医者では「Mundfae(aウムラウト)ule」って言われたけど、日本語でなんていうんだろ?
まぁ、ヘルペスの一種だそうです。

バナナ、私も意外でした。
やわらかいもの食べさせろって書いてあるのに。
なにがだめだったのかな。

明日1日決死の荷造りです(*´д`*)

メイン家のママさんへ

「感染系」いやですね~
結局家族全員やられました。
私は今のところ軽症ですけど。

ふたごっちは元気になって、もりもりご飯を食べてます。
私はいつも「バナナ」って言ってるし、夫はドイツ語で「バナーネ」って言ってるんですけど、ふたごっちには「まいな~」って聞こえるらしいです(笑)
でも最近「バナナ」っていうようにもなってきました。

オリーブさんへ

ふたごっちはお陰さまで元気になりました。
帰国前でほんとよかったです。

しょっちゅう寝付いてくれないし、いつが満月なのかもさっぱりわからないのですが、満月の夜は・・・って話、よく聞きます、そういえば。
あと、満月の夜は産気付く人が多いとか。
潮の満ち干と満月って生命のリズムなんですよね。

鍵コメさんへ

(>Д<)ゝ”了解!です

なかなかコメント残せなくてごめんなさい!
でもちょこちょこ覗きにはいってます|-`)

とうとう帰って来ちゃったんですね(*ノ-;*)
もう少しの辛抱?
頑張れ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/201-ca4018c3

