Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかりご無沙汰してました・・・ 

ブログ更新&ブログ訪問を1週間以上もお休みしてました

故意にお休みしていたわけではないのですが、いろんな状況が重なっていつの間にかこんなに日が経ってしまった…って感じです。

一番の理由は、ふたごっちがなかなか寝てくれなくなったこと。

これはもう2,3週間前からのことだったのですが、特にりなはちょっと風邪気味だったせいもあってか、1人で自分のベッドで寝るのを断固拒否し始めました。
最初はベッドに素直に入って、いつものように哺乳瓶でお水を飲むんですけど、2杯目あたりからぐずり始め、様子を見に行くと、両手に哺乳瓶といつも一緒に寝ているうさぎのぬいぐるみと、枕を抱えて親のベッドに引っ越す準備をしてるんです。

どんなにこっちが粘っても延々泣き続け、結局は私が根気負けして親のベッドで添い寝…ついでに私も一緒に寝てしまう…という日が続きました。

日によっては、なみも一緒に3点セットを抱えて添い寝したがったり。

そんな感じなので、2人が寝入る時間もずるずると遅くなって、ベッドに行くのも前は8時半頃でしたが、最近は9時とか9時半。
まぁ、これは最近めっきり日が長くなって、9時まで明るかったりするせいでもあるんですけどね。


あとは、先週末の3連休から今週いっぱいおでかけばっかりしていて、私の体力が持たなかったことでしょうか。

今週のドイツはいっきに夏になってしまったかのように暑い日が続いてまして、ついつい家にいるのがもったいない気がしちゃうんですよね。
(30度近くなると、さすがに暑すぎて外にいるのがつらくなったけど)

でもこうやっておでかけし始めたら、ふたごっちも疲れ果てて自分のベッドで寝るようになってきました。(ここまで疲れないと寝れないってこと?)

…と、ほっとしていたら。

金曜日の夕方、りなの舌に小さなぶつぶつがたくさんできているのを発見。
まめくんの帰りを待って様子を見たのですが、どうも痛いらしい。
で、急遽なみも連れてみんなで救急病院に行ってきました。

診察の結果は、「ウィルスのせいだろう」ってことで、紫色の消毒剤を舌に塗られて帰ってきましたが、土曜日はまだまだ痛みがあるらしくて、それなしでは生きていけないほど愛用している哺乳瓶を一日中拒否してました。
ごはんもなかなか食べようとしないし

お昼寝と夜は、寝入る時にお水をチューチューする哺乳瓶がダメなので、もう大泣きで疲れて寝るまで抱っこ(泣)
だってもう12キロもあるんですよ。重すぎ~

家にあった口内炎の薬をせっせと塗っていたら、効いたみたいで今日はだいぶぼつぼつも消えてきて、りなもご飯OK、哺乳瓶OKになりまして一安心してるところです。


その他、2階に住んでるマメ父のお誕生日会に招待されたり、椎間板ヘルニアで入院してしまったマメ妹をお見舞いに行ったり、ちゃーち家恒例の家族みんなで歯医者に行ったり、なんだかいろいろありましたが、とりあえず私は元気にしています。

スローペースだとは思いますが、ブログ更新頑張りたいと思いますので今後ともよろしくお願いします

20060507224112.jpg
みんなで行った歯医者さんにて。
歯を診てもらったのは父・母だけだったのですが、待合室に子供用スペースがあってお絵描きできるようになっていて、なんとかいい子にしてくれてました



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
子供達が大きくなるにつれて
病気もするし、行動力も増して、
自分の時間が取れ無くなってくるのは仕方がないことですよね。
私も、毎日更新していた頃が懐かしいです(笑)
そのくらいに、なんだかんだと毎日の事に追われてしまっていますが、お互いにマイペースでながーくブログは続けたいですよね(*^-^)
2人とも、お口の中のぶつぶつ早く治りますように☆彡
これを機に哺乳瓶とも卒業かな?

子供の愚図りと病気や怪我って、やっぱり重なっちゃうものなんですよねー・・。うちの長女も少し前に夜中に突然泣き叫びはじめて、寝付くまで、なんと2時間泣き叫び続けていました。最後は声がかれて、疲れ果てて寝たっていう感じ・・。いやあ~ほんと、子供って大変!!双子ちゃんって、二人で寝ててもパパとママのベッドが恋しくなっちゃうものなんですね!?
ちゃーちさん、がんばって!!

お疲れ様でーす

ちゃーちさん、読んでいるだけで疲れが想像できてグッタリしました。本当にお疲れ様です。 子供が寝てくれない、プラス病気の時は親は全然休めませんよね。i-241
少しづつでもよくなっていると知り安心しました。 双子ってどちらも「思う存分抱っこしてあげられない」のが辛いですよね。思う存分抱っこできたとしても、それはそれで辛いでしょうけど・・・。
うちもパシファイヤーなしでは寝ません。それがない時のことを思うと・・・恐ろしい・・・・。つい買いだめしてしまいます。
それでもブログをつけてるちゃーちさんは偉いっ!です。

だんだん知恵がついてくるから、一筋縄ではいかなくなってきますよね(;_;)
早く寝てくれ~って思いますよ。本当に・・・
りなちゃん、大丈夫ですか?
ご飯も拒否するなんてよっぽど痛いんでしょうね。。。
ちゃーちさんも休めるときに休んで下さいね♪

ほんとに読んでるだけで疲れが伝わってきます(笑)
大変でしたね( ̄ー ̄;)
口の中に何か出来てると大人でもご飯食べられませんよね
りなちゃんも大変だったけどちゃーちさんもお疲れさまでした
りなちゃん早く治るといいですね♪
抱っこ10キロでももう限界ですよ(笑)

お久しぶりです~。
私も息子の発熱等で、ここしばらくブログ訪問
できずにいました。
やっぱり、子どもが体調悪いと、親の方も
辛いですね・・・。

りなちゃん、大好きな哺乳瓶を拒否したなんて、
よほど痛かったんですよね。可哀相に(>_<)
だいぶ良くなったようですが、早く完治しますように。
(なみちゃんにはうつらずに済みましたか?)

お互い、育児とのバランスを取りながら、
ゆっくり更新でブログ続けていきましょう~(^▽^)/

りなchanの具合はどうですか?かわいそうに・・・・痛いと食べれないですよね。大人でも口内炎出来ると食欲落ちますもんね。。早く回復してくれるといいなぁ~。これって、移るんですか?なみchanは大丈夫ですか?ちゃーちさんもお疲れでしょう・・・少しでも横になってくださいね(*^_^*)お大事に~☆

りなちゃんの舌の具合は,どうですか?舌が痛いのって,大人でも辛いですもんね。
色々,本当にお疲れ様でした!

marieさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

本当にちょっと前とは比べ物にならないくらい自分の時間が減ってきています・・・
とはいっても、趣味にした盆栽もちょこちょこ始めてはいるんですけどね。
りなもなみもお陰さまで元気になりました。
哺乳瓶卒業は残念ながら叶いませんでしたけど(笑)

メイン家のママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

夜に愚図られるのってつらいですよね~
2時間泣き叫ぶなんて・・・
うちはさすがに2時間ってことはないです、幸い。
でも交互にされちゃうと閉口しちゃいます( ̄~ ̄;)
頑張りましょうね~

チキータさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

ふたごっちはほぼ元気になりました。
でもまだまだ夜はぐずってます。
そうそう、双子だと抱っこ難しいですよね。
同時にできないから、なんか不公平になるような気がして無意識にあまり抱っこしないできたような気がします。
片方が寝てるときに思いっきり抱っこしてあげたりして。

パシファイヤーっておしゃぶりのことだったんですね(笑)
うちは哺乳瓶は好きなくせに、おしゃぶりはダメなんですよ~

真実913さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

ふたごっちはほぼ完治ですが、後から罹ったなみの方がかなりてこずりました。
今だに夜はなかなか寝てくれないし(泣)
痛い思いをしてたんだし・・・ってことで大目にみてますけど、やっぱり疲れますね。
病気はこりごりです。

あやさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい!

ふたごっちはほぼ完治ですが、なんか疲れ切った私がいます(笑)
私もなんかヘルペスにやれれてしまったみたいで・・・
たいしたことないんですけどね。

10キロ、今ならすごく軽く感じると思います(笑)

Minnieさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
しかもまたまたご無沙汰中で(泣)

もう初夏だし、病気にはならないかなと思っていた矢先でした。
哺乳瓶拒否で、卒業?って思ったけど、そう簡単にはいきませんでした(笑)

まだ夜によく愚図ったりして、ブログ更新ペースは遅くなる一方です・・・

harukaさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

ヘルペス、見事にうつってますよー。
マメくん、私にもやってきました。はぁ。

でもふたごっちが元気になってきただけでも助かります。
ほんと、病気っていやですね~(´-ω-`)

ひろさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

ふたごっちはお陰さまでほぼ完治しました。
が、私もうつったみたいで・・・
幸いたいしたことないんですけどね。
子供の病気も侮れないです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/200-4af75b9a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。