Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テント&トンネル 

数日前、こんなもの我が家のリビングに登場しました~
(後ろがごちゃごちゃ汚いのは気にしないで~)

20060428134556.jpg

見てそのまんま。

テントトンネルです。

もちろん、ふたごっち用。
この間、庶民の味方・激安スーパーのALDIで売っていたのを衝動買いしました。
実はもう1つ背が低くて丸っこいテントがついて、3つセットで15ユーロほど(約2千円)。
相場は知らないけど、けっこうお買い得のはず。

たぶん本当は外で使うものなんでしょうけど、とりあえず家の中でお試しで組み立ててみました~

20060428134618.jpg

20060428134648.jpg
なにやら興味津々で、きゃあきゃあいいながら遊んでいたふたごっち。
いい買い物をしたわ~なんて、満足していたのですが…


翌日から見向きもしません…ヽ(´~`;


まぁ、こんなこと初めてのことでもないんですけどね。
遊んだのはほんの最初の頃だけ、あとは忘れ去られたようなおもちゃがどれだけあるか…

きっと外に置いたらまた違った印象で、遊んでくれるかなぁとちょっと期待しつつ、とりあえず部屋の中にこんなのあるとヒジョーに邪魔なので撤去してください<マメくん。

またまたおまけです。

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
20060428134734.jpg


20060327004312.jpg前に紹介した、中で種から芽がでていた例のビックリトマト。
土に植えてあげたらみるみるうちにこんなに大きくなりました。
すごいでしょ?
私自身、うまく育つなんて思ってなかったからビックリ。
ちょっと鉢が窮屈になってきたから植え替てあげないと。
このままうまく育ってトマトがなるかどうか、ちょっとワクワクしてます。



日本はいよいよGWですね。
みなさん、おでかけや里帰りされるんでしょうか?
お気をつけて&楽しんできてくださいね~~

ドイツも明日から3連休ですが、お天気がイマイチらしいです(´;ェ;`)
スポンサーサイト

コメント

わー!!あのトマトがこんなに大きくv-424
すごいですね、自然の力って?!

ところで、テント楽しそうv-411
こういうトンネルって、自分が小さいときに近所の大きい公園にあったアトラクション(?)を思い出します。みんなで滑り台みたいにして滑ったり・・・。今はこの円形にお腹が引っかかっちゃうかな。ははは。涙 

ALDI 良いですよね^^ 私もすごく使い勝手の良いリュックを安価で入手しました!

とっても楽しそうな遊び道具が♪
って思ったら1日でしたかσ(^ω^;)
こうゆうのにボール入れて遊ぶのも
ありますよねヾ(^□^*)
でも2000円じゃ買えませんよ!
お買い得です*:.。☆..。.(´∀`人)

トマトはほんとにビックリしましたΣ(*ω*ノ)ノ
あれがもうこんなに!!!って感じです(笑)
中で芽を出してたぐらいですもんね(笑)
すごい生命力です(●´艸`)

おはようございます♪

そちらにもALDIってあるのですねっ!!
シドニーにもありますよぉ~~♪
テントが売っているとはっ!!

双子っちちゃんたち、2日目からは、遊ばなくなっちゃったのですねぇ~・・
おぅくん、大好きそうっ♪
できるならば、譲っていただきたいくらいです☆

とまとがぁ~~~っ!!すごく成長しているじゃないですかっ!
本当にびっくりトマトですね(*^^*)

テント楽しそう!こういうのが欲しくて子供の頃友達とダンボールつなげて遊んだりしました。秘密基地みたいなの。こんな立派なテント&トンネルを持ってる双子っちは幸せですね。ちゃんと遊ぶように諭してください(笑)

トマト!!こんなに早く成長するんですねー。ビックリ!夏にトマトが収穫出来そうな感じですね。すごいトマトがなるかな!?

テント&トンネル、とっても楽しそう♪
これなら長い時間、二人で遊んでくれそうですね!
と思ったら、一日で飽きてしまったんですかヾ(^-^;)
子どもって、熱しやすく冷めやすいですよね。
ウチの子ども達もそうですよ・・・。
なので、飽きたおもちゃはしばらく仕舞っておきます。
忘れた頃に再び出すと大喜び~。
って、面倒で、毎度はやってられないですけどね。

わ~、トマトこんなに大きく成長したんですかw(゜o゜)w
夏ごろには、トマトが収穫できるかもしれませんね?!
これからの成長が楽しみですね♪

わ!あのトマト、育ってるんですか!?すごい生命力ですね。
双子ちゃんたち、新しいおもちゃへの集中力がなかなか持続しないようですね(笑)でもまた回りまわって、ブームのときがやってきますよ!お買い得だったようだし、いい買い物しましたね!

トンネルとテントって子供好きだからもっと遊ぶかと思いきや・・・・。安物は分かるんでしょうか?子供って(泣)
こういうのいいけど、ホント邪魔になりますよね。で、外に置いてると天気が心配でやっぱり片付けもめんどくさかったり・・・。

トマト!すごい成長してますね。おいしい実をつけてくれるといいですね♪

そちらにもALDIがあるなんて、世界中共通していますね。
うちも先日テントを違う所で買ったんですが、上の子は割りと気に入ったようで遊んでいましたが、下は全く興味を示しませんでした。
そのうちやっぱり家の中が狭く感じて、今では押入れに眠っています(><)

例のトマトあんなに大きくなったんですね(^-^)
夏の収穫が楽しみですね。またレポート待ってま~す。

テント楽しそうですね♪
うちも、結構楽しそうに遊んでも次の日ぷいっという
おもちゃあります(^^;
だから、しばらくしまって、また出してという
手を使ったりしていますが・・・。

それにしても、トマト!
びっくりです!
何だか沢山良い事がこれからおきそうな気配のする
幸せを運ぶトマトだったりして!

こんな大きなテント&トンネルがおうちに入るなんて、やっぱり日本の住宅事情とは違いますね!
でも次の日から遊ばないなんてちょっとセツナイ(^^ゞ
トマトすごいですね!!!
ちゃーちさんのお料理でこのトマトがどう変身するか楽しみです☆

お久しぶりです!

家にもこれと似たテント&トンネル(IKEAで買ったもの)があります!!!が、、、すぐに飽きられてしまい今では物置小屋に寂しく置いてあります(笑)

これは最近見られる光景なのですが、1歳半~2歳に買ってあげて興味を示さなかったおもちゃや絵本とも遊ぶようになりました!
りなちゃん、なみちゃんに忘れ去られたおもちゃ達も来年の今頃には陽の目を見るかもしれませんよ~。

chiotaさんへ

そうそう、私が子供だったら大喜びしちゃうのに~って思ったんですけど、ふたごっちにはまだ早すぎてそのおもしろみがわからないみたいです(泣)
トンネル、けっこう広いから大丈夫ですよ。
私も入れたし(笑)

ALDI、最近は野菜や卵なんかBIO物扱ってたりして、なかなかいい感じです。

あやさんへ

そいえば、ボールテントってありますよねー。
でもでも、家の中でそれをやる勇気は私にはないわ。
それこそ足の踏み場もなくなるし、常にだれかが転んでいそう(笑)

トマト、確かにすごい生命力ですよね。
2週間の里帰り中に枯れたりしないかかなり心配です(´(・)`)
水遣り頼む義父がかなりアバウトな人なので・・・

めるさんへ

私はALDIがシドニーにもあるって聞いてビックリです。
ALDIはドイツのスーパーなんですよ。
経営者のALDI兄弟はドイツ一お金持ちらしいです。

テントとトンネル、ふたごっちにはまだ早かったみたいです。
おぅくんぐらいだと、お友達と楽しめそうですねー。
ほんとにおぅくんに使ってもらいたいぐらいです。

maouさんへ

そうやって自分で作った秘密基地の方が、親に与えられたできあいのものより愛着湧くし、楽しいはず。
どっちにしても、ふたごっちにはまだ早かったみたいです。

トマト、ここまで育ってくれたのはいいけれど、ここからが難しいなーとちょっと悩み中。
まずは里帰り中に生き延びてもらわないと。
すごいトマトってどんなトマト??

Minnieさんへ

ほんとに子供って飽きっぽいですよね~
このテントとトンネルはまだちょっと早かったみたいですけど。

うちも飽きたおもちゃは片付けるようにしてるんですけど、面倒だし置き場にも困っちゃうんですよね。

トマト、頑張ってくれました。
このまま収穫までにこぎつけられるといいんですけどね。

メイン家のママさんへ

普段はもう少し長く新しいおもちゃで遊ぶんですけど、テントとトンネルはふたごっちにはちょっと早かったかな?と思います。
来年ぐらいに楽しんでくれるといいんですけどね。

トマトの生命力には私も驚きました~

meiz-bikさんへ

うっ、安物だったからかなぁ・・・
私としては、テントとトンネルはふたごっちにはちょっと早かったと思いたいところですが。

もぎたて完熟トマト目指して大事に育てていこうと思います。

あいさんへ

アメリカにもALDIあるんですねー。
ALDIはもとはドイツのスーパーなんですよ。
社長のALDI兄弟はドイツ一お金持ちなんだそうです。

テントとトンネル、やっぱりふたごっちの年齢じゃちょっと早いのかもしれませんね。
楽しむにはけっこう想像力が必要な気がしますし。

ここまで育ってくれたトマトなんで、大事にしたいと思います。

marieさんへ

子供って飽きやすいものなんですね。
うちもとっかえひっかえ、おもちゃの入れ替えしています。
いつかこのテントとトンネルでもっと楽しんでもらえるといいんですけど。

幸運を呼ぶトマト、だったらいいなぁ・・・

真実913さんへ

確かに日本のおうちじゃ、なかなか大型おもちゃは置けないですよねー。
だけど、掃除機かけるだけでもけっこう時間がかかって、よしあしです(^^ゞ
テントは今日早速壊れました(笑)
で、もうひとつのテントを出したんですが、ぜんぜん興味なし、って感じです。

トマト、まずは収穫できるように頑張って育てなければ。

Leo Mamaさんへ

こちらこそすっかりご無沙汰してました。
この冬は風邪で大変だったようで・・・
うちも何度もやられました。

う~ん、テントとトンネルってけっこう遊ぶのは難しいんでしょうかね。
1人で遊ぶにはちょっとつまらないかなーとは思いますけど。

1年後ぐらいに楽しんでもらえればいいや、ぐらいの気持ちでいたいと思います。

凄い!とってもいい買い物ですね!うちもこんな遊具ちっくなのが欲しいんですけど、なにせ部屋が狭い( ̄▽ ̄;)置けない~~
お安い買い物でラッキーでしたね♪でも、次の日から見向きしないなんて切な過ぎるぅぅぅ(爆)(;´Д`) 早くお外に設置して、また楽しく遊んでくれるといいですね♪
トマト、すごーーーーい!こんなにフッサフサ生えてきたんですか?凄いなぁ~トマトはえてくるのかなぁ・・・私もドキドキ(笑)

テントとトンネル楽しそうですね!!
そうそう、確かに、最初だけ遊んでくれるけど・・・・
ってことありますよね(・。・; アハハ…
また、お外に置いたら、遊んでくれると思いますよ(*^-^*)

すごいトマト大きくなってる(*^0^*)ノ オォー!!
ちゃーちさん育てるの上手ですねスゴイ!!

harukaさんへ

コメントのお返事、こんなに遅くなっちゃってごめんなさいっm(。>(エ)<。)m 
こんなのでーんと置いても遊んでくれないと意味ないですよね、ほんと。

トマト、順調に生育してますよ~
でも植え替える暇がない・・・(泣)
トマトできるといいんですけどね。

プーママさんへ

コメントのお返事、こんなに遅くなっちゃってごめんなさいっm(。>(エ)<。)m

トンネル、私なら喜んじゃうのになぁなんて思ったんですけど、子供たちにはまだ早すぎたかな?
昨日はマメ夫が無理やり中に入って遊んでました(笑)
今度外に置いてみますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/199-64426541

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。